2007年10月31日

みっちぃ~リターンズ!☆evolution☆

皆さん、ココロの準備は良いですか~!?
とうとうやって来ました!
軽スキの2008シーズンが明日からスタートします。

明日の天気は気持ちの良い晴れ!!
という訳にはいかないようですが、
終日「曇り」の予報なので、何とか一安心。。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

オープンまで10時間と・・・分。
カウントダウンは始まりました!

%E8%BB%BDblog%20060.jpg
%E8%BB%BDblog%20061.jpg

あまりの暗さにナイター照明つけました。
%E8%BB%BDblog%20062.jpg

所要のため、日中留守にしていましたので、
圧雪状況をお見せすることができませんでした。
でもしっかり、雪山からゲレンデにへ~んしん!!

明日は「混雑」が予想されますが、ケガ&事故のないように、
安全な滑走で、ガンガン滑ってくださいね!!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

それと、一つお詫びを・・・。

軽スキのHPでオープン日から滑走できるコースの名前を
書き入れておらず、「ドコが滑れんの??」という、
お問合せや2ちゃんの書き込みがありました。

それは全てボクの仕業です。ゴメンなさい。
べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T#ユルシテヨォ

これからも、軽スキ情報満載!!でお届けしていきたいので、
直接お電話で聞いていただいたり、このブログコメントに書き込んで
いただいたりと、ボクにたくさんのご指導の情報をお願いいたします。

でも、あまりイジメないでくださいね!
( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%AD%E7%85%A7%E3%82%8A%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%B8%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg
明日から「レストラン アゼリア」にて、
オープン記念のランチをお出しするそうです。
その名も「つくね照り焼き丼」だそうで、
ボクもまだ試食してないので、早く食べに行こうっと!

恒例の問題です!!
この中にボクの嫌いなモノがあります。
さて、何でしょう???

答えを当てても何もお出しできませんが、
当たれば「みっち~マニア」の称号を、
自称で使えます。
(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん


最後に、明日のおさらいをしておきましょう!

☆ 入場リフト券は、おとな500円・こども無料!
★ リフト券購入者、先着300名さまに抽選券を配布。
☆ 豚汁サービス
★ 岡部哲也氏&軽井沢スキー学校のデモ滑走
☆ プリンスゲレンデ&くりの木コースの2オープン
★ スペック:長さ400m・幅15m・積雪30cm(2コース共)
☆ レンタルスキー&ボード オープン
★ レストラン アゼリア オープン
☆ ゴールドウィンショップ&お土産タカチホ オープン(スキーセンター内)

皆さまのお越しをお待ち申しあげます。
今シーズンも軽スキをよろしくお願いいたします。


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007年10月30日

みっちぃ~リターンズ!☆evolution☆

今日もオープン準備で晩くに更新となってしまいました。
時間も時間なので、今日のところは手短に。。。

さて、昨日のブログは読んでいただけましたか!?
「オーロラビジョンの写真なんてないじゃん」って、
思った方も多かったのでは???

よ~く読んでいくと、「続きはこちら」が・・・!
そこを開くと・・・、裏サイト出現!!

これを読むまで、分からなかった方は戻って確認してくださいね~!!
ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!


%E8%BB%BDblog%20051.jpg

オープンまで残り「1日」となります。
半年強の間、大変お待たせしました。

もうすぐですよ!!

今日一部のコースを均すため、「圧雪車」がゲレンデに入りました。
今年も「スノラビ」をオンサイトするため、取材の立会いを兼ね、
ブログ取材に行ってきました。


雪山にかけてあった、ビニールシートを剥いでいくところ。
と、取材に来た、アルファの土屋さん。。
%E8%BB%BDblog%20052.jpg
%E8%BB%BDblog%20053.jpg
%E8%BB%BDblog%20054.jpg
%E8%BB%BDblog%20055.jpg


圧雪車の連続写真をどうぞ!!
%E8%BB%BDblog%20056.jpg
%E8%BB%BDblog%20057.jpg
%E8%BB%BDblog%20058.jpg
%E8%BB%BDblog%20059.jpg

登頂成功!! ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
雪山に登るまでには、実は苦労があるのを知っていますか?
じつは・・・、雪の上に乗る際は、必ずある「儀式」を行います。
その「儀式」は?というと、靴の裏(ソール)に付いた「ドロや土」を
雪の端っこで靴裏をコスリつけて落としてから、雪の上(ゲレンデ)に
上がります。なぜ??って思いますよね。

これをしてから上がらないと、皆さんのためにせっかく造った
キレイな雪を、ボクたちスタッフが汚してしまうからです。

この時期の軽スキのスタッフは皆、雪の上に上がる時は、
細心の注意を払って雪(ゲレンデ)にあがります。

昔、軽スキに移動してきたばかりの頃は知らなくて、
思いきり怒られたものです。コラァー!! o(*≧д≦)o″))

話は戻って。圧雪車も同じこと。
キャタピラを水でキレイにしてから、雪山に上がります。

皆さんもこの時期に来る時は、「儀式」を思い出し、
ソールをキレイにしてから入ってもらえるとウレシイです!
※強制ではありませんよ。(o≧▽゚)o


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007年10月29日

みっちぃ~リターンズ!☆evolution☆

ただいま~!!
っということで、26~28日まで東京に行ってきました~。

東京ドームで開催されました。
「Doスポーツスペシャルバザール」に参加してきました。
昨年に続き、スキー場オープンの宣伝をしてきましたよ~!

ドームに来た方はいましたか?
ボクがオーロラビジョンに映ったの見ました?
見てない方のために、その証拠写真を後ほど・・・。

%E8%BB%BDblog%20048.jpg

久しぶりの軽井沢。
いつの間にか「紅葉」も進み、
今が「旬」な場所と「終わり?」な場所と。

「紅葉」が水辺にキレイに映える「雲場池」に行きたい!
と、思っているのですが、なかなか時間が取れず、
皆さんにお見せすることができません。
ハァ━(-д-;)━ァ...

%E8%BB%BDblog%20050.jpg

昼間に写真を撮りに行けなかったので、
夜の降雪状況を押さえにいきました。

よく分からないですよね~。
撮ったボクも何が撮りたいのか????

明日は明るい時間に撮ろうかな!
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

オープンまで、あと「2日」
お楽しみに!!

今シーズンのイベント情報を、ホームページに掲載中!
軽スキを満喫してくださいね~!

ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

裏サイトへようこそ!!


ココまで来てくれた方は、ボクのファンですかぁ~!?

( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


ドームの時にボクが、オーロラビジョンに映った時の
写真を公開しま~す。

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%20001.jpg

早割券の宣伝をしてます。
今年は「軽井沢・万座温泉・妙高杉ノ原」3スキー場で使える、
その名も「トリプルスノー」を販売しました。

3スキー場のうちの1ヵ所で使える、
2500円で買えるスペシャルチケット!
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

でも昨年はもう少し仲間がいたので、
もうちょ~っと滑れるところがあったのですが・・・。
ゴメンなさい。。。。
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

次は今週末にサンシャインで開催する、
「ウインターリゾート」のイベントで販売します。
この機会にぜひご購入を!!

ボクは行きませんけどね!

最後に・・・。

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%20002.jpg

ほらね!  本当に出てるでしょ!!

2007年10月26日

タイムサービスプラン始めました!

こんにちは!
あちこちでキレイな紅葉が見られるようになりましたね。
軽井沢でも“雲場池”が今は見ごろとか・・・行ったことのない方はゼヒ出かけてみてください(^^)!
ボクもオススメの癒しスポットの一つです。

またコース内でもチラホラ紅葉が見られるようになりました。
10-26-1.jpg
10-26-2.jpg

さて、トップページにも掲載してますが午後スタートの時間限定で『タイムサービスプラン(0,5R)』をしております。
■10/31までの13:30~14:30スタートなら
平日¥6,200⇒¥4,500に!
■11/1~11/25の13:00~14:00スタートなら
平日¥3,800⇒¥3,000に!

この時間内にお越しいただければお得にハーフラウンドができますので午後の空いた時間にハーフプレーはいかがですか?(^o^)/


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2007年10月25日

みっちぃ~リターンズ!☆evolution☆

明日から3日間、東京に行ってきます。
場所は東京ドーム。最近、朝のテレビでも
盛んに宣伝してませんか!?
「Do!スポーツスペシャルバザール」

球場内にある特設ブースで、プリンス
スノーリゾートの宣伝をしに行きます。
このブログを読んでくれてる方も、
来る方がいるんじゃないですか?

物凄い数のお客さまが集まるバーゲンで、
ボクたちもココでスキー場オープンの告知を
行います。

会場では、今年新しくなった早割券「トリプルスノー」を販売。
「軽井沢・万座温泉・妙高杉ノ原」の3スキー場の
チケットを2500円で販売します。

%E8%BB%BDblog%20042.jpg

たまには山頂までドライブ。
軽井沢の紅葉を撮りに出発!!

上がれども上がれども、紅葉してない!!
やっぱり今年は遅いのか?
浅間コースの入り口から軽井沢町の紅葉を
皆さんに観ていただこうと思ったのですが、
まだまだみたいでした。il||li_| ̄|○il||li

軽スキオープン日と重なったりしてね!!
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

%E8%BB%BDblog%20041.jpg
%E8%BB%BDblog%20039.jpg

オープン日のコースは、プリンス&くりの木ですが、
各コース、長さ400m×幅15m×積雪40cm
コースオープンする予定ですので、
もう少々、お待ちくださいね!!

次の軽スキ・ブログは29日、月曜日に
イベント報告&ゲレンデ近況報告を
いたしますので、ボク宛のコメントは、
29日以降に書き込みお願いしま~す!!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ドームに来たら、ボクを探してみてください。


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007年10月23日

みっちぃ~リターンズ!☆evolution☆

先日、各ブログで「浅間山・初冠雪」の情報を
書き込んでましたが、実はボクも書こうとしてました。
でも、みんなが一斉に載せたので、ヤメちゃいました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

知ってますか!?
「浅間山に3回雪が降ると、里に雪が降る」
古き良き時代の言い伝えです。

この辺の地元の方は、浅間山が3回白くなると、
スタッドレスタイヤに履き替える方も少なくないとか・・・。

さあ、あと2回です。お楽しみに!!

%E8%BB%BDblog%20032.jpg

オープン日まであと「8日」となりました。
ゲレンデを造るための、「雪の山」も次第に大きくなり、
あとは「雪を押し拡げる」のみとなりました。

%E8%BB%BDblog%20035.jpg
%E8%BB%BDblog%20037.jpg
%E8%BB%BDblog%20029.jpg


ね!大きくなったでしょ!?ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
現在のところは順調に造雪しております。
このまま暖かくならなければ良いのですが・・・。
(人´∀`*)お・ね・が・い☆

明日は72ゴルフの東・押立コースでプレーしてきます!
押立コースは数年ぶりにプレーをしますが、
100キリ&ゴラコンキングを目標にがんばりマ~ス!!
(# ̄ー ̄#)ニヤ


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007年10月21日

遅くなりましたが・・・

20日の浅間山の写真は各ホテルより掲載がありました。
いまさら・・とは思いますが浅間プリンスホテルでも激写してありますのでご紹介いたしますね。

前日19日は、あいにくのお天気で濃霧&夜中は雨が降っていました。
でも、翌日の天気予報が晴れ♪でしたので、これは空気が綺麗だから絶景だな・・
と思っていたところ、朝7時にには浅間山に雲がかかっており見えなかったんです。
ご朝食の営業が始まってから数十分たった頃でしょうか?
急に雲が沈んできて、山頂付近に冠雪のある浅間山が顔を出しました!!
その瞬間、レストランでお食事をしていた皆さんがあまりの絶景に食事の手を止め歓声が!!
昨日までの霧の景色からは想像できない絶景が広がりました!!

IMG_1739.jpg
~館内「ラウンジ」より撮影~

朝食の時間になんという演出でしょう?!

IMG_1761.jpg
~客室のバルコニーより浅間山を望む~
浅間山の冠雪は今年、軽井沢からの初観測となりました。

IMG_1786.jpg
ホテル&紅葉(楓)&浅間山(冠雪)のコラボレーション。
この時期ならではのタイミングとなりました。


本日、21日も快晴となり真っ赤に染まった楓の前で記念撮影する姿が多く見受けられました。

この楓は今週末まで持つかわかりませんが、終わった頃に周囲の紅葉も色づき始めることでしょう。

・11/1 は、長野県トップを切って「軽井沢プリンスホテルスキー場」もOPENします!!
・11/21~25は「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」のプラチナバーゲン!!

・もちろん、11月は天然の雪は降りませんのでゴルフもOK!
軽井沢浅間ゴルフコース(ツーサム専用)は11/25まで休まず営業いたします!
11月はラストコールゴルフプランにてお得にプレーできますよ!
http://www.princehotels.co.jp/golf/asama/fee.html

11月は、ゴルフ、スキー、ショッピングとお楽しみいただけます。
ぜひ、晩秋の軽井沢にお出かけください!!


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

快晴!

今日もとっても良い天気です!

これだけ天気が良いと、かなり寒いです。

そのぶん紅葉は一気に進んでいます。

今はサクラやミズキが赤くなり、シラカバは黄色い葉をどんどん落としています。

モミジも木によってはだいぶ赤くなりました。

毎日の木の変化を見るのも面白いですね。


森の家 ピッキオ 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------

2007年10月20日

やっぱりコテージからの風景  ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

今朝はすごい霧でした。
軽井沢の霧はいつものことなのですが、小諸のあたりも真っ白!

「お? もしかして今日ははいい天気になるでしょ? ンフ」

なんて思っていましたら、案の定 この通りの天気になりました♪
霧が晴れるのは早かったです。


 ?  んん? 

浅間山がぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ

白い!

コテージ! コテージ! 早くコテージの山に!!!

とっても素敵な景色…
手前にもみじがありますが、まだ紅葉しきってないんです。
でも浅間は白い!
初観測ではないらしいのですが、私は今シーズンは初です。

煙も出てますよね。


今日は気持ちよく過ごせそうです♪

2007年10月19日

寒い日が続いております。

本日は雨です・・。
気温も上がらず、縮こまってしまいます。

さて、この寒さの影響で、浅間山が17日の朝に
群馬県側から初冠雪を観測しました!!
残念ながら雲が多く、軽井沢からは見ることが出来ませんでした。
昨年より21日早く、例年より11日早い観測となりました。
徐々に軽井沢に「冬」が近付いてきています。

さて、寒い寒い!とは言ってもまだ秋!!
軽井沢はまもなく紅葉の見頃を迎えそうです☆★☆★
↓↓↓↓↓↓
IMG_1568.asama.jpg
浅間プリンスホテル正面玄関より撮影いたしました。
初冠雪する前の写真です。
手前の楓がきれいに色づき、青空と浅間山をより引き立てていますよね。

浅間プリンスホテル以外はやっと紅葉が始まった・・
という所もあるんですよ!
やはり、標高の差・・ですかね。

さて、そんな浅間プリンスホテル・・。
今年も残す所後一ヶ月となりました。
今年は11月の24日のご宿泊まで。
ゴルフコースは11月25日までのご案内となります。

皆さん是非是非!お越し下さいませ!!
スタッフ一同お待ち申しあげております!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

不思議な香り

今日は雨。

雨の日にはいろいろなものが降ってきます。

雨粒はもちろん、紅葉した葉などが降ってきます。

さらにこんなものも落ちてきていました。

軽井沢の町の木、コブシの実です。

そのコブシの実なのですが、この写真のように道に落ちていると
車に轢かれます。

そうすると、不思議な甘い香りがしてくるんです。

今の時期、道の脇にあるコブシの木の周りには
独特な香りが漂っていますので、ぜひその香りを嗅いでみてくださいね。


森の家 ピッキオ 谷川(たにー)

------------------------------------------

各プログラムのご案内はこちら

------------------------------------------

2007年10月16日

みっちぃ~リターンズ!☆evolution☆

先週の木・金曜日に埼玉県内のスポーツ店を中心に、
軽スキのゲレンデマップとオープンチラシ・割引券など
「軽スキ11/1OPEN」を告知&宣伝に行って来ました。
まだまだ「スキー&ボード」モードではないですが、
「でも、そんなんの関係ねぇ~」って声が聞こえてきたので、
お願いをしたら、皆さんココロ良くOK!!

スキー場はスポーツ店さんが「命」、ありがたいことです。
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

今年もよろしくお願いしま~す。。。

%E8%BB%BDblog%20021.jpg

さてさて、本日の軽井沢はお久しぶりの「雨」
昨年も言いましたが、ボクは雨が大嫌い!

やっぱり軽井沢といえば、「晴れ」が似合いますよね~!?
秋空の下、「紅葉」「スポーツ」「食」「ショッピング」を楽しんだりと、
そのすべてをカバーしてくれるのが、軽スキの隣にある・・・、
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」じゃないでしょうか!?
軽スキで滑ったあとは、ふらっとショッピングなんていかがですか!


%E8%BB%BDblog%20022.jpg
%E8%BB%BDblog%20025.jpg
9*//
こんな雨っぷりな天気の中でも、毎日降雪作業は行われるのです。。

ゲレンデオープンまで楽しみしていてくださいね~!!

ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


紅に染まり行く浅間プリンスホテル・・

今日は天気予報と反し、雨模様の軽井沢となりました。

さて、浅間プリンスホテルは、周りのホテルと
比べて少し早い紅葉を迎えております!!

kaede.jpg
↑↑↑↑↑
見て下さい!!この赤!!
館内でも一番早く紅葉とはじめる楓です。
いつもと同じように横から撮っても面白くないので、
下から見上げてみました★☆★☆
この楓は館内でも一番早くに紅葉を始めます。
この木が見頃を終えると周りの木々が徐々に
紅に染まって行く・・・
周りの木々の紅葉の見頃はもうじき・・?でしょうか。

青空と比較してみるとすぐにお分かりいただけるでしょう!
↓↓↓↓↓
momiji.jpg

青空と紅葉がいい感じですよね!
千ヶ滝温泉ホテルや、軽井沢プリンスホテルは
まだまだでも、浅間プリンスホテルは秋色に染まっていますよ!

是非!軽井沢へお立ち寄りの際はご覧下さい!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007年10月13日

紅葉はまだだけど

軽井沢町内の木々は徐々に色づき始めました。

プリンスホテル敷地内も一部色づいている木はあるのですが


だいたいこんな感じです。

なんですが、

こんなすてきな景色も広がっています。

ゲレンデはススキが見頃です。

他にも地面を見ると

クリが落ちています。

ヤマボウシなど早い木は紅葉していますので、
ゆっくり敷地内を散歩しながら秋を探してみてはいかがでしょうか?


森の家 ピッキオ 谷川(たにー)

------------------------------------------

各プログラムのご案内はこちら

------------------------------------------

2007年10月12日

一部秋

72ゴルフの10月9日のブログ
「ちいさい秋」で結構赤く染まっているところがありますよね。
ツツジかな???
ツツジは早いですよね。 キレイ♪

軽井沢プリンスホテルのレストランこぶしの前でちょっと面白いのを見つけたので写真撮りました。


一本の木なのですが、ほんの一部だけ真っ赤なんですよ(笑)
どうしちゃったんでしょうね^^
かわいくてかわいくて♪

この木が真っ赤っかになるのはいつ頃でしょう?
10月22日スギでしょうね。
真っ赤具合を早く見たいのは山々なのですが、でもそうすると寒さが増すってことなんです。

ん~~~ それはちょっとイヤかなぁ…^^;

2007年10月10日

第7回 同好会月例会

こんにちは!
やっぱり10月10日、『旧体育の日』は晴れましたね~
なんでも東京オリンピックの開会式の日を統計上晴天率の高い日にし、それを国民の祝日『体育の日』にしたとか・・・。
でも先日10月8日(体育の日)はボクもセブンツーでコンペでしたが、雨が降ったり止んだりでした・・・
スイマセン私的なことで・・・(^^;)

そんなわけで今日は快晴でした(^^)/↓
10-10-2.jpg

8:30スタートでスループレーです!
10-10-3.jpg

本日の賞品はコチラ

準優勝の山崎さん↓
10-10-5.jpg

第3位は小林さん↓
10-10-6.jpg

ベスグロは浅田さん↓
10-10-7.jpg

レディース優勝は円道さん↓
10-10-8.jpg
ブログ2度目の登場で~す!

そして、優勝は小柳さん(女性)オメデトーございます!!
賞品を受け取りにいらしてくださ~い。

今回も初参加の2名さま大変ありがとうございます。
いかがでしたか~?

次回、第8回は11月1日(木) 晴山ゴルフ場での開催となります。
みなさんお待ちしてま~すm(_ _ )m


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


みっちぃ~リターンズ!☆evolution☆

明日から「埼玉セールス」に行きます。
埼玉県内にある、スポーツ店やショップを中心に
軽スキのオープン告知チラシを置かせていただきます。
オープンまであと「21日」この時期になると、
外出や出張が多くなってきます。

これもすべて、皆さんに軽スキオープン!!
を知ってもらうためのプロモーション活動なので、
「軽スキ ブログ」を休みがちになりますが、
懲りずにボクのブログを見てやってくださいなり!

%E8%BB%BDblog%20014.jpg

今日も暖かい一日となりました。
朝晩の寒暖の差が序々に厳しくなってきました。
そろそろ「紅葉」して来た所も
所々増えてきました。

%E8%BB%BDblog%20016.jpg
%E8%BB%BDblog%20017.jpg
%E8%BB%BDblog%20018.jpg
%E8%BB%BDblog%20020.jpg

雪の山も日々成長しており、長~くなってきました。
スキー場オープンが待ち遠しくなってきたでしょ~。
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン


次回のブログ更新は、15日になります。
4日間ゲレンデ状況をお伝えすることができませんが、
次の更新時に「どんだけぇ~」変わったかお楽しみに!!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007年10月09日

みっちぃ~リターンズ!☆evolution☆

お待たせしましたぁ~!!
今月8日より「07-08シーズン」の造雪作業を開始しました。

毎年恒例の11/1オープンに向け、
降雪担当もチカラが入っております。
スキー&スノーボードを楽しみにしていた皆さまに、
喜んでいただけるような、ゲレンデ造りをしていきますので、
オープン日を楽しみにしていてくださいね!!

%E8%BB%BDblog%20007.jpg

最近、天気が悪かったのと、事務所にカン詰め状態で
まったく外に出れてなく、ブログがおろそかになってました。
べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T#ユルシテヨォ

お昼すぎから、日差しが出てきたので造雪状況の確認へ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

昨日の15時から開始した造雪もアッというまに、
高さ2mオーバー!これがオープン前日までに
上から下まで積らせて、「万里の長城」のようなモノが出来上がり!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

楽しみだなぁ~♪♪♪


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2007年10月07日

秋のマンスリースイーツ♪

皆さま大変ご無沙汰しております!
いよいよ朝晩涼しくなってなってきましたね。
秋といえば読書・スポーツ・そしてなんと言っても
食欲の秋!!!!!!!!!

ぜひ、ここ軽井沢で信州の秋をご堪能ください。

さて、女性の皆さまに朗報です!!
先月(9月)のマンスリースイーツである「秋栗ミルフィーユ」が、人気にお答えして10月も継続して販売しちゃいます!!
パティシエからは、マンスリースイーツなので、10月は・・・
という声もあったのですが、お客さまの評判も良く急遽延長決定です!!
9月にまだお召し上がりになっていない皆さま!ぜひお越しくださいませ。

IMG_1155.jpg
「秋栗ミルフィーユ」
~栗のカスタードクリームを3枚のパイで挟み、
周りにアーモンドスライスを付けて栗の甘露煮を丸ごと1個のせた、秋のスイーツです。

また、今月(10月)のスイーツが登場していますが、ご紹介はまた次回に・・・


Sweets Autumn Collection 2007

http://blog.princehotels.co.jp/woman/sweets/


全国各地のプリンスホテル秋のスイーツをご紹介中!!
各方面に行くご予定のあるお客さまは要チェックですよ♪


●PRINCESS CLUBのご案内

http://www.princehotels.co.jp/princess/

18歳以上の女性なら無料でご入会いただけるプリンスホテルの会員組織です。
プリンセスクラブはONでもOFFでも
毎日を輝かしく生きる女性を応援します。

ぜひご入会ください!


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2007年10月05日

狂い咲き

今日はショッピングプラザで見つけたお花です。

ズミの花なんですが、咲く時期がおかしいんです。

ズミは春の終わりに咲くお花なのですが、なぜか10月になった今頃咲いていました。

狂い咲きというやつですね。

なんらかの理由で葉が落ちたあとに、暖かくなると狂い咲きをすることが多いようです。

写真が分かりづらいのですが

ヤマボウシも咲いていました。

他にもアオナシも咲いていましたよ。

ちなみにそれぞれの花が咲いていた場所は
ズミが芝生の広場
ヤマボウシはイースト
アオナシはショッピングプラザのニューイーストからホテルのイーストに向かう道です。

ぜひひまつぶしに?探してみてください。


森の家 ピッキオ 谷川(たにー)

------------------------------------------

各プログラムのご案内はこちら

------------------------------------------

2007年10月03日

ナイター営業!?

いえいえ、違います!
ナイター営業はしてませんので・・・(^^;)
早いものでもう10月、日没もすっかり早くなりあっという間に暗くなってしまいますが・・・
これからはクラブハウスの照明も活躍してくれます

10-3.jpg

でも夕涼みゴルフ(0.5R)は10月14日(日)まで営業してますのでお出かけくださいね。
●受付時間は 15:00~15:30●

お待ちしてま~す(^o^)y


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


検索

スタッフ日記

最近のコメント