2007年10月19日

寒い日が続いております。

本日は雨です・・。
気温も上がらず、縮こまってしまいます。

さて、この寒さの影響で、浅間山が17日の朝に
群馬県側から初冠雪を観測しました!!
残念ながら雲が多く、軽井沢からは見ることが出来ませんでした。
昨年より21日早く、例年より11日早い観測となりました。
徐々に軽井沢に「冬」が近付いてきています。

さて、寒い寒い!とは言ってもまだ秋!!
軽井沢はまもなく紅葉の見頃を迎えそうです☆★☆★
↓↓↓↓↓↓
IMG_1568.asama.jpg
浅間プリンスホテル正面玄関より撮影いたしました。
初冠雪する前の写真です。
手前の楓がきれいに色づき、青空と浅間山をより引き立てていますよね。

浅間プリンスホテル以外はやっと紅葉が始まった・・
という所もあるんですよ!
やはり、標高の差・・ですかね。

さて、そんな浅間プリンスホテル・・。
今年も残す所後一ヶ月となりました。
今年は11月の24日のご宿泊まで。
ゴルフコースは11月25日までのご案内となります。

皆さん是非是非!お越し下さいませ!!
スタッフ一同お待ち申しあげております!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

不思議な香り

今日は雨。

雨の日にはいろいろなものが降ってきます。

雨粒はもちろん、紅葉した葉などが降ってきます。

さらにこんなものも落ちてきていました。

軽井沢の町の木、コブシの実です。

そのコブシの実なのですが、この写真のように道に落ちていると
車に轢かれます。

そうすると、不思議な甘い香りがしてくるんです。

今の時期、道の脇にあるコブシの木の周りには
独特な香りが漂っていますので、ぜひその香りを嗅いでみてくださいね。


森の家 ピッキオ 谷川(たにー)

------------------------------------------

各プログラムのご案内はこちら

------------------------------------------