2007年10月21日

遅くなりましたが・・・

20日の浅間山の写真は各ホテルより掲載がありました。
いまさら・・とは思いますが浅間プリンスホテルでも激写してありますのでご紹介いたしますね。

前日19日は、あいにくのお天気で濃霧&夜中は雨が降っていました。
でも、翌日の天気予報が晴れ♪でしたので、これは空気が綺麗だから絶景だな・・
と思っていたところ、朝7時にには浅間山に雲がかかっており見えなかったんです。
ご朝食の営業が始まってから数十分たった頃でしょうか?
急に雲が沈んできて、山頂付近に冠雪のある浅間山が顔を出しました!!
その瞬間、レストランでお食事をしていた皆さんがあまりの絶景に食事の手を止め歓声が!!
昨日までの霧の景色からは想像できない絶景が広がりました!!

IMG_1739.jpg
~館内「ラウンジ」より撮影~

朝食の時間になんという演出でしょう?!

IMG_1761.jpg
~客室のバルコニーより浅間山を望む~
浅間山の冠雪は今年、軽井沢からの初観測となりました。

IMG_1786.jpg
ホテル&紅葉(楓)&浅間山(冠雪)のコラボレーション。
この時期ならではのタイミングとなりました。


本日、21日も快晴となり真っ赤に染まった楓の前で記念撮影する姿が多く見受けられました。

この楓は今週末まで持つかわかりませんが、終わった頃に周囲の紅葉も色づき始めることでしょう。

・11/1 は、長野県トップを切って「軽井沢プリンスホテルスキー場」もOPENします!!
・11/21~25は「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」のプラチナバーゲン!!

・もちろん、11月は天然の雪は降りませんのでゴルフもOK!
軽井沢浅間ゴルフコース(ツーサム専用)は11/25まで休まず営業いたします!
11月はラストコールゴルフプランにてお得にプレーできますよ!
http://www.princehotels.co.jp/golf/asama/fee.html

11月は、ゴルフ、スキー、ショッピングとお楽しみいただけます。
ぜひ、晩秋の軽井沢にお出かけください!!


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

快晴!

今日もとっても良い天気です!

これだけ天気が良いと、かなり寒いです。

そのぶん紅葉は一気に進んでいます。

今はサクラやミズキが赤くなり、シラカバは黄色い葉をどんどん落としています。

モミジも木によってはだいぶ赤くなりました。

毎日の木の変化を見るのも面白いですね。


森の家 ピッキオ 谷川(たにー)

------------------------------------------
各プログラムのご案内はこちら
------------------------------------------