2007年11月23日

ウラ情報

昨日、ショッピングプラザで買い物しました。
前々から狙っていたパーカーをゲット!
早速着ちゃいましたが、暖かいです。

グリーンのダウンベストを探したのですが・・・。
また探しに行きま~す。

それより今日のショッピング入り渋滞は、
夏休み並に混雑しました~。
(TwTlll)ガーン

一昨日、「裏道」の話をしましたが、ちょこっとだけ!
知ってる方もいるかと思いますが、東京方面から
お越しのお客さまは上信越道「松井田妙技I.C.」で降りて、
R18号で長野方面へ!
もしくは、道はクネクネですが、「碓氷峠」
ココなら間違いなく渋滞しらず!

今なら雪も降っていないので、運転にさえ注意すれば、
上信越道「碓氷軽井沢I.C」よりも、明日・あさっては早い!?
かもしれませんね~!

あぁぁ~!でも、このルートは10時過ぎに「軽井沢着」の
場合ですので、朝早くからお越しの方には効果がない!?かも。

どちらにしても気をつけて軽井沢までお越しくださいね!

DSCF5102.JPG
DSCF5103.JPG
DSCF5104.JPG
DSCF5106.JPG
DSCF5107.JPG
DSCF5108.JPG

かぐらは「ほぼ全面滑走」ということで、
軽スキでは「混雑」を予想していましたが、
意外と空いていて、リフト待ちも約10分程度でした。

やっぱり「天然雪」には敵いません。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

しか~し、軽スキの晴天率の高さはオニヤバイ!
山は雪が降っておりますが、ココは毎日快晴!!
ということは、クルマのタイヤも「ノーマル」でOK!

クルマは安心だし、空いてるしで言うことなし!
(# ̄ー ̄#)ニヤ

ただ、「プラチナバーゲン」で道路は渋滞。。。
でも必殺の裏道があれば、す~んなり。


これから軽スキを予定されてる方へビッグニュース!


まず明日から「初心者ゲレンデ」を用意しましたので、
リフトに乗車できない方でも、スキー&ボードを練習できますよ。


次に、「エスロンパイプレール」を追加投入しま~す。
昨年も設置しましたが、「塩ビくん1号」のことです!


そして、12/1~は小さいお子さんにはお待ちかね!
「キッズパーク」(スキーセンター横のみ)が
オープンいたします。


まだまだ、12/1~は「くりの木コース」のオープンを
目指し準備をしていきます。


さらに、「ハーフパイプ」ですが年内のオープンを
目指していましたが、クリスマスの頃までには、
どうにかオープンさせたいと、準備を進めます。
ただあくまでも目標ですので、天候によっては
変更もございます。


今後も軽スキの展開から目が離せなくなりますので、
ボクのブログをよ~くチェックしてくださいね!!


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。