2007年11月27日

休みの前なので・・・。

先週の連休くらいから、「イルミネーション」が
目立ちはじめました。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

毎年、軽井沢町の観光協会の呼びかけ?で、
町中のホテル・ペンション・飲食店などが、
競って「イルミネーション」の飾りつけを行います。

ボクのスキー場では残念ながら「イルミネーション」
やりませんが、隣のショッピングプラザやプリンスホテル
でも、キレイに彩っていますよ~!

今年の流行!?カラーは「ホワイト&ゴールド」らしいですね!
さぁ、今年はどこが一番キレイに飾りつけをするのでしょう!!

ボクのおすすめは・・・。
「ショッピングイースト」「イン○○○ドハウス ウ○○ザ○」さん、
「○みシャ○ー」さん、ですね!!
毎年手の込んだ装飾で、ボクら家族も大喜びです!
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


↓↓↓この写真どこか可笑しくないですか???
DSCF5197.JPG
DSCF5202.JPG
DSCF5201.JPG
DSCF5204.JPG
DSCF5209.JPG
今日は一日「くもり」の天気でした。
予報は「はれ」だったのですが・・・。

でも、雪の融けるスピードが遅くなって良かった!?かも。
明日も「くもりのちはれ」の予報ですが、
どうなることやら。。。

DSCF5207.JPG
「岡部哲也スキースクール」を代表する3名が来場!!
新校長「湯浅」さん(真ん中)
主任「山口」さん(左)
スノーボードチーフ「須田」さん(右)

カレら3人が、スクール代表「岡部哲也」さんの
DNAを受け継いだスタッフが、受講される皆さまへ伝授していきま~す。


ka0011127.jpg
ka0021127.jpg
ka0031127.jpg
ka0041127.jpg
来月、熊本県の高校生がスキーの修学旅行に
来るということで、下見の立会いに行ってきました。

昼食をポルトでいただくことになり、撮影開始!!
ポルトは今年も「カレー&パスタ食べ放題」を実施!

ココのカレーは、ホテルやショッピングにあるカレーハウスと
同じ!!カレーを使っているので、本当においしい~。

ボクのお気に入りは「オリジナルカレー」です。
ちょっと「甘口?」ですが、コクがり濃厚な味です。
辛いのがお好きな方は、「カレーホット」(調味料)も。

昼から思いっきり食べたい人はココしかありませんよ~!


DSCF5192.JPG
DSCF5195.JPG
DSCF5194.JPG
DSCF5196.JPG

スキーセンター内には「おみやげ」を売っているタカチホさん。
コチラの売れ筋商品をピックアップ!しました。

「巨峰&信州りんご」のキットカット。
ご当地キーホルダー「もっこりんご」?セクハラになりませんか??
りんご風味のフランスパン工房。

長野県といえば「りんご」が有名ですが、
その他の長野県の名産品を扱った「おみや」もたくさん。

話のネタにいかがでしょうか!!


明日ボクはお休みします。
とりあえず例年の反省を踏まえ
「タイヤ交換」をする予定です。

ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。