2007年12月01日

木の上からは・・・

みなさん、こんにちは!

冬の期間はネイチャーアクティビティでは、
夏休みに開催して好評でした、「ツリーイング」(ロープを使った安全・簡単な木登り体験)
を開催しております!
(詳しくはコチラ→:http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/nature/family/index.html

今日のツリーイングの様子を紹介しましょう!

071201_1134~01.jpg

スキー場の準備が進んで来たツリーイング会場の足下には、
転倒防止用のイボイボ付きマットが敷かれました。
いよいよ本格的な冬の到来を感じてしまいます。
周辺の木々の葉っぱもほとんどが散っていました。


そんな木々の隙間から顔をのぞかせたのが・・・

071201_1120~01.jpg

はい、浅間山です!!(ちなみに樹上10mの世界から撮影しました)


樹上10mの世界の想像がつかないと思いますので、そこからの景色を紹介しましょう♪


071201_1117~01.jpg

地面を見下ろすと高さをより感じますし、

071201_1113~01.jpg

周辺のコテージをみてもより高さが感じられます。

今日はスキー場も大盛況だったようで、リフト前には長蛇の列ができていました。


071201_1112~01.jpg

スキー場の大盛況に後押しされ、明日もツリーイングは開催されます!(天気さえ良ければ!)

こんな樹上の世界に行ってみたい方、ご参加をお待ちしております〜!!

山崎 誠 (やまちゃん)


(やまちゃんの軽井沢ガイド日記も好評公開中!!どうぞご覧下さい☆
            URL:http://yamachanpicchio.blog106.fc2.com/