2008年01月23日

朝からユキ!

軽井沢には珍しく今朝からユキ!ユキ!ユキ!
只今17時、積雪約7cm程度まで積もりました。
明日は朝から駐車場の「ライン出し」をしないとダメ?かな~。

ゲレンデには「なんちゃってパウダー」が積もりこれまた珍しい。
でも4時頃になると、重た~いユキに・・・。
シャトルバスのりばを除雪しましたが、
疲れちゃいました。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さてさて、今日も行いました「みっちープレゼンツ・オフ会」ですが、
残念ながらおひとりさまのご来場となりました。
(ρ_;)ヒックヒック

でも仕方ありませんよね!一日ユキ降りの日でしたから・・・。
今度やるときは、天気予報とよ~く相談して決定したいと思います。
と、言うわけで次回開催は未定です。が、突然明日やります!と、
なりかねないので、ブログは欠かさず見ていてくださいね~!
DSCF6168.JPG

こんな天気の中、お越しいただいた「大和田さま」ありがとうございました!
そして、コメントでいただいた「なんちゃってレーサー」さん、ごめんなさい。
ちょっと場所が分かりづらかったですかね!?
スキーセンターを出て真正面のネットで仕切られたエリアが、
「初心者ゲレンデ」でした。次回お越しの際は、集合場所が変わるかも
しれませんので、分からない時はお近くの係りに聞いてくださいね!

天気が悪かったので、ついレストランでランチしちゃいました。
今年初!の「坦々麺」を食べました~!!
辛いのが苦手なボクでも、半熟たまごを交ぜるとまろやか~に。
チャーハンをつければ量的にも丁度良いですね。
ε= o(´~`;)o タベスギー
DSCF6171.JPG
DSCF6174.JPG

最近「食べすぎ~」とか「いいなぁ~」と回りから言われます。
確かに食べすぎですよね~!でも、しっかり「お支払い」していますよ~!
もらってるんでしょ~?的に聞かれますので、誤解がないように。

でも、そんなの関係ねぇ~!とばかりに、
おいしいモノをお伝えするために、食べ続けますよ~!!

すっかり忘れてた「ポール練習バーン」
しかし悪天候なため、接近できず事務所からの撮影。
スキー大会等の開催中は設置をしませんが、
基本的には、常設となりますので、ご利用くださいね!

DSCF6176.JPG


オーストリアのトップデモンストレーター
『リッチー・ベルガー』さんをご存知ですか?
世界最高峰の技術を持つ『リッチー・ベルガー』が
皆さんに滑りの極意を伝授してくれるそうですよ。
okabe.ss01


森のホットスプリング&スパ!


千ヶ滝温泉はココだよ!


コーヒーショップ フルーニへ行こう!


シャトルバスはココから乗れるよ!


碓氷軽井沢インター ~ 軽スキ


コメントエラー表示について!


燃料お安くしまっせ~!('08バージョン)


スタンドまでの道のり!('07バージョン)


イルミネーション軽井沢

ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

天気速報!

7:40頃にプリンス通りを通過した際は、ユキの降り始めでした。
路面凍結の場所の少なく、走りやすかったのですが・・・。
DSCF6162.JPG
DSCF6163.JPG

軽スキ到着!8:15頃の駐車場の様子。
DSCF6164.JPG

8:30頃の駐車場の様子。
ココまで降ると「滑り止め」が必要!となります。
DSCF6165.JPG


現在10:00頃ですが、細かいユキが降っています。
天気予報では夕方まで降り続くみたいですので、
明日以降に各スキー場へのご予定を立てている方は、
運転に十分気をつけてお出かけくださいね!!

コメントエラー表示について!


森のホットスプリング&スパ!


千ヶ滝温泉はココだよ!


コーヒーショップ フルーニへ行こう!


シャトルバスはココから乗れるよ!


碓氷軽井沢インター ~ 軽スキ


イルミネーション軽井沢


パーク情報


燃料お安くしまっせ~!('08バージョン)


スタンドまでの道のり!('07バージョン)


ボクのブログを読んでくれている皆さん!!
スキー場に関する情報をお聞きになりたい方、
軽井沢町にある、施設・レストランなどなど、
に関して情報をお聞きになりたい方は、
軽~い気持ちで何でも聞いてみてください。
⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

なるべくお答えできるようにしていきますので、
このブログを新しい「情報交換の場」として、
ご活用いただけると、うれしいです!!
(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノぁはは~


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。