2008年04月29日

ネイチャーキッズのGW

みなさん こんにちは!
森の家では、GWに突入してからも、
たくさんの子どもたちで盛り上がってます。

みんなで「森のくみたて工房
PA0_0004.JPG

彼女はこれで2作品目。
前回も素敵な作品を作ってくれました。
PA0_0003.JPG

仲良し三人組
かわいい作品を作ってくれました!
PA0_0010.JPG

よ~く見ると運転席をオリジナルで作ってます。
人も乗ってますよ~!
PA0_0008.JPG

色遣いがとってもきれいです!
PA0_0009.JPG

最後は今日のチャレンジ森遊び参加者たち
おにごっこ、宝探し、ぽっくりといろいろ楽しかったね~!
PA0_0111.JPG

ようやく軽井沢も

春ですね。
軽井沢プリンスホテルの敷地内の桜は種類によっては3分咲き、5分咲き。
しだれ桜は蕾です。

↓今朝撮ってきました。これは満開といえますね。

コテージ内に所々点在しているので、探すのも楽しいかもしれません。

でもでも私といえば、やっぱりコレですよね^^ ↓タラの芽
これもコテージの中にあるんですよ。
場所は・・・  んーーーーー 教えられません!
ナイショです^^

  

もう1~2日待たないとダメですね。

敷地内ではいろいろなものに出会えます。
動物や植物。 人と人との出会いも。

探しにきてみてください♪
 
 
 
明日は美味しい天ぷらが食べられるかなぁ(*´-`)フフ

2008年04月19日

春です!ゴルフの時期です!!

こんにちは~!!

みっち~です。

スキーシーズンも終わり、今年も「晴山ゴルフ場」にお手伝いに参りました~。

やっと仕事も思い出し落ち着いたところで、ブログを再開!

天気は「くもり」でしたが、ゴミ拾いのついでに

軽井沢の春を見つけに行ってきました~。

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

P1000394.JPG

「アメンボ」はっけ~ん。
P1000397.JPG

まださくらが咲くには・・・?
G.W頃には咲き始めるのかなぁ~!?
P1000399.JPG
P1000401.JPG

たらの芽も出始めました~!
P1000406.JPG


軽井沢でお待ちしていま~す。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年04月16日

2008 第1回 同好会月例会

こんにちは!
今日は今シーズンの最初の月例会を実施させていただきました!
心配していた天候もまずまずでした “ホッ”
いつもの組合せボード↓
08-4-16-2.jpg
だいぶくたびれていますが・・・

まずは支配人の内藤よりみなさまにご挨拶です↓
08-4-16.jpg

スタート前広場でルール説明を聞くプレーヤーのみなさん↓
08-4-16-3.jpg

スループレーの後に【スコアカード提出】⇒【昼食】そして追加ハーフをされた方も大勢いました!

本日の賞品はコチラ

参加賞はプリンスパンの詰め合わせ↓
08-4-16-6.jpg
けっこう好評いただいてま~す(^^)!

ラウンド後の反省会?!↓
08-4-16-5.jpg
左より武部さん、小林さん、ベスグロの浅田さん、松井さん

みなさんシーズン始めですがいかがだったでしょうか?
前日、練習ラウンドにお越しいただいた方も“何人か”いましたがどうでしたか?

次回は5月13日(火)の開催となります。

今回参加いただけなかった会員にみなさん是非ご参加お待ちしてまーす(^^)yy


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008年04月11日

本日の作品展

みなさん、こんにちは!

こちら軽井沢は午後から温かい日差しが戻ってまいりました。

それでは、今日も力作ぞろいの森のくみたて工房作品展です。


台湾からのみんな。たくさん作ってくれました。
08-04-10%201.JPG


仲良し幼稚園4人組。サーキットまで作ってくれました。
08-04-10%202.JPG


お母さんとご一緒に。この春、3つめの作品です。
08-04-11%201.JPG


明日(土曜日)、明後日(日曜日)はチャレンジ森遊びも開催します。

たくさんのお客様のご来店、お待ちしております!


ネイチャーキッズ森の家
ほーりー

2008年04月09日

こんにちは!

7日、8日と続いた雨もやみ、
本日は暖かな春の陽気となりました★

4月に入り、新しいこと、もの・・増えていると
思いますが・・

浅間プリンスホテルの売店にも新作が入りました☆★

IMG_2774.jpg

スワロフスキーのクリップマーカーです!!
今、雑誌などにも取り上げられ、人気急上昇中!!!

1つ、1つがハート型で、3色入り♪
ゴルフデビューしていない私でもほしいぃぃ!!

まだまだありますよ♪

IMG_2791.jpg

なんと!コーヒーのジャムなんです!!
コーヒー好きの方にぜひお勧めしたい一品です★☆

この棚にあります!!
↓↓↓↓↓
IMG_2798.jpg
浅間プリンスホテル・軽井沢プリンスホテル・ショッピングプラザのみの限定販売なので、ぜひチェックしてみてください♪♪
私もひとつ試してみたいと思いますので!
感想はまた今度・・・ということで♪


さて、今シーズンオープンより早1週間がたとうとしております。
ニューフェイスが加わり、まだまだ至らぬところもあるかとは思いますが、スタッフ一同精一杯がんばって行きます。
これからもよろしくお願いいたします。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008年04月08日

春休みさいごの「チャレンジ森遊び」!

みなさん、こんにちは。
お子様たちはドキドキわくわくの新学期がはじまりましたね。
新しい学校、学年、みんなどんな気持ちでむかえたのかな。
ネイチャーキッズ森の家はみんなの新学期を応援しています!

さて、春休みさいごの週末はおだやかな陽気に恵まれ、
絶好のチャレンジ森遊び日和でした。
今回のチャレンジは・・・
P1000004%20S.JPG

春の山菜、フキノトウをみつけてくれました。
ちょっぴり苦かったけど、探すの楽しかったね!
ほかにも森の宝物、たくさん探してくれました。

チャレンジ森遊び」は毎週土曜・日曜、好評開催中です。
今ならまだ、もれなくすてきな参加賞がもらえます。

みんなのチャレンジ、待ってます!


森の家 ほーりー

2008年04月06日

『早朝・夕涼みゴルフ』まもなく始まりま~す。

こんにちは!
トップページでもご案内してますが、いよいよ来週の土曜日4/12より早朝・夕涼みゴルフ(0.5R)の営業が始まります。
シーズン始めの練習ラウンドに是非ご利用くださいね(^^)

■早朝ゴルフ(受付時間)
 しばらくは平日6:30~7:00 土休日6:00~7:00
■夕涼みゴルフ(受付時間)
 15:00以降

ただし早朝はまだまだ冷え込むため霜がおり、スタート時間がズレこむ場合がありますのでご了承ください。

08-4-6.jpg

とにかく朝・夕にサクッとラウンドしたい方にはオススメです!!
お待ちしてまーす!(^o^)y


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ありがとうございました!

今日4月6日17時をもちまして'07-'08シーズンの営業が終了となります。

11月1日よりオープンしましたが、年末の雪不足。

その後、1月中旬以降の冷え込み&降雪で形勢逆転!

ココ数年で一番!?のゲレンデコンディションとなりました。

そんな軽スキもついに悲しくも終了となります。

今シーズンは多くのお客さまにご来場いただき、

誠にありがとうございました。


そして約半年後には、新シーズンの開幕!となります。

その間、皆さまとはしばらくお別れとなりますが、

軽井沢に遊びに来られた方は、

どこかでお会いできるかもしれませんね~!


スタッフ一同、心よりお礼申しあげます。

ありがとうございました!!

DSCF7136.JPG
DSCF7160.JPG
DSCF7137.JPG
DSCF7147.JPG
DSCF7144.JPG
DSCF7158.JPG
DSCF7141.JPG
DSCF7152.JPG
DSCF7150.JPG
DSCF7154.JPG
DSCF7156.JPG
DSCF7161.JPG
DSCF7162.JPG
DSCF7153.JPG
DSCF7163.JPG
DSCF7166.JPG
DSCF7168.JPG
DSCF7169.JPG


See you next season

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ネイチャーキッズ森の家「森のくみたて工房」力作!

森の家体験、力作ぞろいです

とても完成度の高い力作です!
オリジナルパーツを使って傘とタイトル文字表示を作ってます!
CA340125.JPG

外から拾ってきた「まつぼっくり」で王様モードに!
森の家の外には自然の素材がたくさん!
自由にくっつけてオリジナル作品に。
CA340129.JPG

戦う車!
CA340130.JPG

仲良し4人組!
かっこいい&かわいいのができました!
CA340135.JPG

森のくみたて工房では、基本パーツをベースに、かわいい!かっこいい!自分だけのオリジナル作品が作れますよ~!!

なっかんより。

2008年04月05日

軽スキ☆まもなくクローズ

明日で軽スキも終了。

シーズン後半からまともなブログを書かずにいて

大変申し訳ありませんでした。


しか~し!!まだ1日ありますので、

「ラスト・トラック」で最後の軽スキを・・・。


まぁ、今更~!?と言われそうですが・・・。


また明日お会いしましょう~!!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年04月04日

いよいよ明日!
軽井沢浅間プリンスホテルOPENいたします!!

3月31日に志賀から戻り、作業だ!!
と張り切っていたら・・

雪・・


午後には晴れ、アッというまの出来事でしたが、
寒さが身にしみました。


今日は晴天。
作業も進み、後はシステム交換を迎えるばかり!

ゴルフコースの芝も日差しを浴びて
にょきにょき・・がんばってますよ♪

昨日、コース内を少し回って来ました。
気になっていた水芭蕉・・・
↓↓↓↓
IMGmizubasyou.jpg
こんなに多く、大きくなっていました☆★☆
IMG_mizubasyou%20up.jpg

今年はなかなか咲かないので、
昨年の台風で流れてしまったかと、
かなり心配だったので、ホッとしました。

そばにふきのとうもあったので1枚☆
IMG_hukinotou.jpg

浅間プリンスホテルの春は、今年で3年目ですが、
注意して見ているといたるところに生えていたので、
びっくりしました。
私が山菜などを見つけられない理由が、わかった気がします。


さて、そんな自然に囲まれた浅間プリンスホテル。
いよいよ明日からOPENとなるのですが・・

ひとつ残念なお知らせです。
明日からの営業となりますので、
レストランの営業は4月5日の夕食からになります。

お早めにご到着いただき、チェックインのお手続きはできますが、
ご昼食、ラウンジの営業はございませんので、
予め、ご了承くださいませ。


さて、年度も変わり、4月☆★
新しい事にチャレンジ!と意気込む私・・
今年こそはコースデビューするぞ!!

浅間ゴルフコースのOPENは18日からです。
早く皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

さてさて!そんな浅間プリンスホテル・浅間ゴルフコースのお問い合わせは??
↓↓↓↓★☆★こちらへお願いいたします★☆★
軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008年04月02日

森の家リニューアル後

森の家では3月20日にリニューアルオープンしてから、200名以上の子どもたちに体験をしてもらいました。
おかげさまで、大好評です!!

チャレンジ森遊びのはじめのあいさつ!
CA340111.JPG

骨折なんてなんのその!夢中です。森の組み立て工房
CA340101.JPG

かっこいいオリジナル作品
CA340090.JPG

かわいい作品!色塗り自由で色々作れます!
CA340116.JPG

今日の作品!すばらしい!
CA340126.JPG

これからはちょくちょく更新していきます。
どんな作品が登場するか、お楽しみに!!

森の家なっかんより。

リフト運行時間のご案内!

4.3

4/3のリフト運行時間とゲレンデ滑走状況のご案内を掲載いたします。
ご来場の参考にしてください。