2008年06月30日

軽井沢・プリンスゆり園

皆さん、コメントへの書き込み ありがとうございま~す!
(=^0^=)/ ドモニャン♪

返事が少~し遅くなるときがありますが、
そんな時は気長に返事をお待ちくださいね~!

必ず返事は入れておきますから・・・。

F1000020.jpg

7/19(土)からオープンいたします、「軽井沢・プリンスゆり園」ですが、
今のところ、雨の影響も少なく順調に生育いているようです。

オープンまであと半月余り、キレイなゆりが咲くのが楽しみです。

また新着情報をお伝えしていきますので、

お楽しみに~! ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年06月29日

イベントの様子

イベントの紹介を作ったまま、アップするのを

忘れて「お蔵入り」になるところでした。

群馬県高崎市で開催されました、「ICI石井」さんの様子です。

多くのコアなスキーヤーが集まり、にぎわっておりました~。

F1000022.jpg

プリンスホテル宿泊券やリフト券が当たる抽選会も実施しました。

F1000021.jpg
F1000023.jpg
F1000024.jpg

懐かしの「ザ・マンザマン」が・・・!抽選商品で出ていました。

次回のイベント出撃予定は・・・。

7/11 上田プレストカスタムフェアー  (上田市)
7/12 ICI石井カスタムフェアー・松本 (松本市)
7/13 上田プレストカスタムフェアー  (上田市)

いずれの会場でも抽選会を実施しますので、
時間のある方は、お出かけくださいね!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年06月27日

週末の予定は!?

人知れずコッソリとカルスキブログを復活していましたが、

「軽井沢の一週間」にコメントをいただきました。

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
投稿していただいた日付に返信コメントを入れますので、
ご確認くださいね~!!(ToT)>゛スンマセン

F1000017.JPG

最近、「ネタ」に困っていたのですが、ラッキー☆なことに、
晴山ゴルフ場に新しい「ゴルフバック」が入荷!しました~。

当ゴルフ場の塩野崎バイヤーおすすめの「サンマウンテン」
以前にも紹介しましたが、ココのゴルフ場にはもってこい!!なバック。

F1000015.JPG
F1000016.JPG
F1000019.JPG

どの辺が便利!?なのかと言いますと、
まず歩きに適した「両肩ショルダー」と
バックの持ち運びにラクな「グリップ」が!!!

そして今回のバックには、ボクもビックリ!
かなりビミョーな「腰ベルト」が付いてました~( ̄▽ ̄;) ヌオー

ただ全体的に超軽量バックなので、これからゴルフを始めようと
お考えの方には大変おすすめの商品となっております。

しかもあまり持っている人もいない?と思うので、
かなり「レア」です。

そんな訳で塩野崎バイヤーもおすすめの「サンマウンテン」を
ご希望のお客さまは、晴山ゴルフ場へお越しくださいね~!

明日の土曜日は、高崎市の開催されます、
「ICI石井カスタムフェアー」に行って来ま~す。

時間のある方は、今シーズンのニュースキーをご覧に来てはいかがですか。
プリンスブースでは、ボクたちスタッフが抽選会を実施しています。

ぜひ遊びに来てくださいね~!
いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年06月24日

ネイチャーキッズのチャレンジ森遊び

こんにちは~!
ネイチャーキッズ森の家なっかんです。

先週は雨にもかかわらず
たくさんのネイチャーキッズに参加してもらいました。
一部ご紹介。

カエル、さかな、アリジゴク、イトトンボなどいろいろゲット!
CA340186.JPG

ホーリーと一緒に大物ゲット!やったぜ~!
CA340188.JPG

こんな魚がとれました!
CA340190.JPG

小さな魚も。
CA340191.JPG

こんなヤゴも。
オニヤンマ系でしょうか??
CA340192.JPG

チャレンジ森遊びでは、
日替わりでいろんな生き物を捕まえにいってますよ~。

そろそろ桑の実が熟す頃。
次回は、あま~い!木の実を食べようかな~!


軽井沢のレストラン

昨日は一日中、雨が降ったり、止んだり。
一時は、「洪水警報」まで発令され、マジ~!って、
心配しましたが、たいした雨にならず一安心。

さぁ帰ろう!!と空を見上げると、カルスキに大っきな虹が!!
オ~~~!! d(≧▽≦*d)

しかも、よ~く見ると「2本」も!!
縁起が良い。イイことありますよ~に!
☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

F906%20004.jpg


今夜の「ディナー」はかなり久しぶりの外食へ。
お邪魔したのは、こちらもリニューアルのため
久しぶりのオープンとなりました。「プリモ」さん

F906%20009.jpg

建物が一新され、本日から営業再開!
待ってました~!とばかりに、「プリモ」さんを堪能しに。

F906%20007.jpg
F906%20002.jpg

めっちゃ食べました~!
お店のお兄さんには、「そんなに食べて平気ですか~!?」と言われるくらい。

あまりのおいしさと久しぶりの外食で、
調子に乗りました。

プリモさんがおいしいの出すから、ボクのおなかは・・・。

F906%20011.jpg

軽井沢にお越しの際は、お出かけになってみてはどですか!?


さぁ~って、次はどこにに行こうかな~!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年06月23日

ICI石井カスタムフェアー

もうそんな時期なんですね!?
と、言いつつ先日は東京のカスタムフェアーに参加してきました。

今回は、地元長野にある長野アークスを会場に
「ICI石井カスタムフェアー」が開催されました。

ボクは日曜日のみ参加でしたが、多くの来場者で
賑わっていましたよ~!

ボクの新しい相棒「F906」のカメラテストを兼ね、
イベント風景を押さえてきました!

キレイに写ってますかね~?

%E5%86%99%E3%83%A1%20002.jpg

イベント会場によって、リフト券やプリンスホテル宿泊券が当たる、
無料抽選会を実施しています。

今時期は「コア」なスキーヤーが盛んで、
ボクらスタッフも嬉しいかぎりです。

%E5%86%99%E3%83%A1%20001.jpg


カルスキのオープン日も早々に決定!!
10月31日(金)より、2コース・リフト2本で営業開始。

今年も長野県でのトップスタートをきりますので、
皆さん楽しみにしていてくださいね~!


次回のイベント参加は、今週の28日・土曜日に
群馬県高崎市で開催される、「ICI石井カスタムフェアー」に
相棒と一緒にイッテキマ~ス。

お近くの方はぜひお越しくださいね~!

抽選会を実施するのかは、わかりません。
ゴメンナサイ。。。


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年06月18日

ネイチャーキッズの様子

みなさんこんにちは!

先週土日、ネイチャーキッズ森の家の様子です。

仲良し姉妹。
チャレンジ森遊びと森のくみたて工房に2日連続参加!
またあそぼーね~!
CA340167.JPG

こちらも兄妹で2日連続参加!
チャレンジ森遊びで「虫捕り」
バッタ、チョウ、トンボなどいろいろゲット!!
CA340166.JPG

オリジナル鳥キーホルダーのできあがり!
大人の女性5人組の力作です。
完成度が高いですね~!
CA340170.JPG

とってもかわいぃ~!リスさんです
CA340171.JPG

ぴ~す!
よ~くみるとレーシングカーの上にカエルが乗っていますよ。
フリーパーツを使ってカエル号のでっきあっがり~!
CA340174.JPG

ネイチャーキッズ森の家では、
子どもだけじゃなく
おとなでも夢中になれる工作体験を用意しています!

ホームページに載っていない体験もいろいろやっています。

みなさん遊びにきてくださいね~

ネイチャーキッズ森の家なっかん

2008年06月11日

ゴルフ用品入荷しました~!

お久しぶりです。

軽スキ・みっち~ です。

スキーシーズン終了から早2ヵ月、

ボクはすっかり「ゴルフ」モード。(≧∇≦)/ ハハハ

冬場にスキーで鍛えた強靭な足腰が、

今ではキレのあるドライバーショットにへ~んしん。

主砲発射!! ~~~(((m-_0===━━━━━☆ドカーン

さ~て、本日晴山ゴルフ場からの商品は、

2000mmの防水コーティングされた、

軽量ナイロンバッグ。「H2O Tech」(サンマウンテン)をご紹介。

この「H2O Tech」の防水がどれだけスゴイのかを説明すると、

キャンプ等で使うテントは通常約1500mm防水で

強い雨に対応できるそうです。

そのテントよりも防水加工が施されているのですから、

ゴルフバック界「最強」では!?

Xストラップ・スタンド・トップハンドル等がついているので、

「晴山使用」間違いなし!!


sei6.11.1.jpg
sei6.11.2.jpg

次の商品は・・・。「ハットクリップマーカー」

sei6.11.3.jpg

ラインストーンをちりばめたマーカーがグリーンに映えますよ~

おしゃれ好きな女性のアイテムに欠かせないマーカー。

男性から女性にプレゼントすれば、恋が叶う!

な~んてこともあったりして。。。

パターを変えてリフレッシュ!しませんか~

sei6.11.6.jpg

最近、ボクの回りでもその日の調子でパターを変える人がいます。

L字タイプやピンタイプ、2ボールパターなど、
今ではスパイダーなる上から見ると「四角」い形のパターまで。

パターだって1打ですから、どんなタイプでもイッパツで入れば
キモチイ~ですよね~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今回は、ゴルフをされる方なら知ってる!?
「オデッセイ」のパターです。

ソフトな打感であなたのボールをカップに導きます?よ。


自宅ではコレ・コレ!!

sei6.11.4.jpg
sei6.11.5.jpg

パターのヘタなボクは毎晩パッティングマットで練習。
ボールのコロガリやストロークが分かるので良いですよ!

実演しているのは、「かっちゃん」
カレも毎晩練習しているそうです。

実はボクのライバル。最近は先を越されることがしばしば。
(ノ∇・、)クスン

「エコ」しませんか!?

sei6.11.7.jpg

最近入ってきた、ニューアイテムです。
地球にやさしい「エポックティー」

プロゴルファーも使っているそうで、ボクも次は使う予定です。

晴山ゴルフ場自体が、昔からある意味「エコ・ゴルフ」

ボクら、意外とエコしてました。
( ̄ー ̄)ゞ フフッ

勝手に「エコ・ゴルフ」推奨していま~す。
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年06月09日

すてきな作品!

みなさん こんにちは!

ネイチャーキッズ森の家のまわりでは、そろそろ夏も近づき、
チョウやバッタ、カエルたちがわんさか!でてきました。

最近のチャレンジ森遊びは、そんな虫たちを捕まえに出発していま~す!
写真がないのが残念ですが、、、
次回の更新時にご紹介したいと思います。

遅くなりましたが、
夏休み期間限定体験の情報がアップしました!
多くの方からお問い合わせをいただきましたが、
ようやくです!

たっくさん!の楽しい遊びを用意してまってるからね~!
みんな遊びに来てね~!

↓最近の様子↓

学校がお休みで平日に体験してくれました。
仲良し5人組です。
CA340164.JPG

お父さんと2人で協力して仕上げました!
CA340163.JPG

森の家 なっかんより

2008年06月07日

ツツジが咲きました。

こんにちは!
ついに梅雨入りしてしまいました(T_T)
ゴルファーにとっては嫌な季節となりましたが雨にもマケズ頑張っていきま~す。
そんな中、パッティンググリーンのツツジが見事に咲きました
毎年のことですが緑と白のコントラストが素晴らしいっ(^o^)

08-6-7.jpg
コレは数日前↑

08-6-7-2.jpg
コレは本日↑
梅雨の晴れ間で今日は絶好のゴルフ日和です!

夕涼みも16:00スタートまでOKですのでお出かけくださーい(^^)/

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。