2008年07月24日

森のライブラリー

7月25日(金)にオープンいたしました。

 
『森のライブラリー』

今期の営業は9月30日(火)で終了させていただきました。
また来期オープン予定です。
現在は「お休み処」として、ご休憩いただけます。

森のライブラリーってなに?
はい。軽井沢っていったら読書じゃないですか。
え? 違いますか?
私のイメージでは、『白いワンピースを着て、少しつばの大きな帽子をかぶった髪の長い少女が、ちょっと大きな木の下で詩集なんかを読んでいる感じなんですよね(*´-`)


えっと。(仕切り直し)

森のライブラリーというのは、軽井沢プリンスホテル イーストのコテージ棟を中に入り、ほどよく歩いた場所にポツンとある建物。
元はコテージだったものを改装して、本を読める場所にしてしまいました♪
軽井沢プリンスホテル ウエストからも近いですよ。

↓この建物です。

主に絵本が中心です。

お父さんやお母さんが小さい時に読んでいた、懐かしい絵本もありますよ^^
それを! お子さまに読んで聞かせてあげていただきたい。
例えば、おばあちゃまが昔読んであげていた本を、こんどはお孫さんに読んであげる・・・ っていうのも素敵ですよね♪
「昔ね、○○ちゃんのパパにもこのご本を読んであげたのよ^^」 なんて会話が聞こえてきそうです・・・

そんな願いも込めて、このライブラリーを作りました!

中はこんな感じです。 リクライニングチェアーもあります。

%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%86%85%E8%A6%B3%EF%BC%91.jpg

%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%86%85%E8%A6%B3%EF%BC%92.jpg


もちろん無料です。
ご自分の本を持ってきていただくのも、もちろん可能です。

みなさん 本当にお気軽にご利用くださいね♪

木の香りと、自然の風、 ゆっくりとした時間を過ごしてください・・・

ゆりの絨毯

毎日、暑い日が続く今日この頃ですがみなさんはいかがお過ごしですか?

さて、当ゆり園はすかしゆりが見ごろをむかえております。
今年は天候も良く、ゆりの開花も例年より早いです。
色とりどりのゆりがゲレンデを華やかにしてくれてくれています。
写真はプリンスホテルイースト側のプリンスゲレンデの五色畑の写真です。
ゆりが絨毯のようにきれいに咲いています。

ぜひ、お早めにご来場ください。
お待ちしております。

DSCF7316.JPG


プリンスゲレンデ山頂より浅間山をバックに撮ってみました。
今日は少し雲がかかってますが、標高2568mの浅間山をご覧ください。

DSCF7329.JPG


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。