2008年08月15日

ハワイアン刈り

今夏一番の混雑?でしょうか。

晴山ゴルフ場前の「プリンス通り」は大渋滞!!

昼食は道の向こう側にある、プリンスホテルまで。

毎日プリンス通りを横断していますが、

昨日・今日ばかりは、渡るのが困難。

クルマが停止した瞬間に、チャ~ンス!とばかりにダッシュ!

事故に遭わないようにしないとね。


F10000%20052.jpg

先日、あるプレーヤーさんから、

「せいざんはフェアウェーとラフの境がない!」という

声がありました。

確かに、普通?通常?のコースなら

フェアウェーとラフの境目がハッキリと分かるのですが、

ココにはない!!!

そう!せいざんは「わざと」境目を作っていません。

この刈り方を「ハワイアン刈り」と言うそうです。

ハワイの方では主流なのか???

誰が呼んだか?ネットで調べてみましたが・・・、

検索できませんでした~。。。


そういう訳で?どういう訳で、「ハワイアン刈り」を

しているため、「フェアウェーとラフの境目」は

ありません!!!


試しに来てくださいね~!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。