2008年09月30日

まもなく散雪開始!

一週間がとても早く感じている今日この頃。

油断していたら、前回更新からまた「空けて」しまいました。

昨日の軽井沢は「雨」。

そんな雨っぷりの中、町内にある某ゴルフ場(他社)へ!
コースは狭く感じるけど、距離はそこそこ。

雨が降っているにもかかわらず、グリーンは相当速い。
下り傾斜は微妙なタッチで、ツツー・・・ってオーバー。

晴れた日にまた行きたいグリーンでした。

次はどこへ行こうかなぁ~!!

F10000%20067.jpg

明日から10月!!ついにオープンまで1ヶ月となります。

カルスキのオープン準備も着々と進んでいます。

F10000%20068.jpg

今シーズンは10/2~☆散雪開始☆

恒例の雪の山がジワジワ出来ていきますので、
楽しみにしてくださいね~。

さっきカルスキに行ったら、DM(ダイレクトメール)発送の
準備をしていましたよ♪♪♪

早ければ明日かあさってにでも発送が出来る?かな。

F10000%20069.jpg

降雪機も準備万端!待機中。

カルスキはOKです。あとは「気温が下がる」だけ!!!


晴山(せいざん)ゴルフ場 お得なプラン

6回目のハッピー・スケールアップオープン!

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月28日

【ASAMA発】秋の衣替え  


浅間は心地よい秋風が吹いています
img27789.jpg
img22313.jpg

でも・・・まだまだ行楽日和が続きますよ♪
やまぼうしの実やもみじが紅葉を始めましたしゴルフもまだまだまっさかりです。

DSCN0264ne.JPG


クリックすると18:00になります
日没もだいぶ迫ってきましたが、まだまだ17:30頃まではプレー出来ます!チェックイン前のハーフ等、お楽しみ頂けますので、是非どうぞ。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月27日

【ASAMA発】祝!埼玉西武ライオンズパリーグ制覇!

皆さん!
ついにやりました☆=

我らが「埼玉 西武ライオンズ」パ・リーグ優勝いたしました!!

ご声援ありがとうございました!

このあとの、日本一の栄冠を掴むべく、クライマックスシリーズに挑みます。

そこで、皆さまのご声援に感謝と、これからの更なるご声援をお願いして

「軽井沢浅間プリンスホテル」より


1、お得な宿泊プランをご用意いたしました。

●渡辺久信監督の背番号「99」にちなみ・・・
また、ライオンズGOGOプランと位置づけ・・・平日55%OFF♪

                ↓↓↓↓
    ★埼玉西武ライオンズパリーグ優勝記念宿泊プラン★

ご予約はこちら

2、9/27(土)~29(月)の3日間!
  「軽井沢浅間プリンスホテル」売店商品10%OFF!実施
※酒類・たばこ等 一部商品は除外させていただきます。
COPY0217-1.jpg

3、記念カクテル「ニュービバレオ」販売!

4、軽井沢浅間ゴルフコースでは、9/27(土)~29(月)の3日間!来場者全員に♪
  記念ボールプレゼント♪

5、軽井沢浅間ゴルフコース特別感謝デー
ライオンズ創立30周年にちなんで・・・9/30(火)限定♪
        ★埼玉西武ライオンズパリーグ優勝!!★
   ご声援感謝プラン¥5555(ごせんえん感謝!ゴーゴーライオンズ)

                 

ご予約はこちら

さあ、ライオンズファンはもちろん、他球団のファンの皆さまも

この日は、お得なライオンズ優勝記念プランで軽井沢へGO★=


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月23日

おかげさまで・・・

知ってましたか!?

実は、カルスキは今シーズンで35周年。

皆さまのおかげで35年間も営業を続けることができました。

ということで、今年はイベント盛りだくさん!?で、

ご来場お待ちしております。

まず第1弾は恒例のオープニングイベントから。

リフト券をご購入のお客さまに先着350名 

大抽選会を実施しま~す!!

プリンスホテル宿泊券やリフト券など賞品も多数ご用意。

10/31(金)は2コース同時オープンのカルスキに

遊びに来てくださいね~。

F10000%20066.jpg

今週25日に納品になる「ゲレンデマップ」のゲラ。

今年は少~しレイアウトを変更。しかも!!!!

カルスキブログの告知スペースまであったりして~。

これは真剣に取り組まないといけなくなってきました。

今年こそ!毎日更新!!を目指し頑張りますので、

応援やご意見・ご感想など、どしどしお聞かせくださいね。


ボクは11/15まで晴山(せいざん)ゴルフ場にいますので、

ゴルフにもお越しください。


晴山(せいざん)ゴルフ場 お得なプラン

6回目のハッピー・スケールアップオープン!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ネイチャーキッズ森の家秋プログラム情報&夏休み

ネイチャーキッズ森の家の周りでは
おいしい秋の実りでいっぱいです!

アオナシ、ヤマボウシ、ドングリなどなど。
他には
CA340257.JPG
アンズ!?食べてみたらおいすぃ~!

CA340258.JPG
クリ

食べられる木の実がいっぱいです。
この10月からは木の実採取&工作づくり体験をやりますよ~!
まってま~す!!

↓ここから夏休みの様子↓

DSCN4634.JPG
のぼったど~!
みんなでバンバンザ~~い!!

DSCN4654.JPG
ひげ男爵!?

DSCN4631.JPG
あま~いイチゴをゲットだよ~!

DSCN4664.JPG
後ろに見えるは浅間山

DSCN4671.JPG
みんなでインディアン!
おお~!!

夏休み楽しかったな~!
また、みんなの挑戦まってるね!


2008年09月21日

芝生がキレイに保たれているわけ ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

芝生のお手入れって大変なんですよね。
まめに芝刈りをしなければいけません。
芝が長くのびてから一気に低く刈り込むと、茎ばっかりになってしまい、色が褐色してしまうんですって。

今日は小雨の中、ホテルゴルフコースのコース管理の方が、ホテル敷地内の芝刈りを行ってくださっていました。
テクニックもかなり必要のようです。
たまたま通りかかって、気になって気になって、ずーーっと見てしまいました。
すごいなぁ~ って思って。
そして写真を隠し撮りしてきました(笑)



ホテルには『営繕』という部署があります。
苅られた芝はそのままにしておくのはよくないそうで、それを集めるのは営繕の仕事。
ゴルフ場のコース管理の方々と、そして営繕の方々が協力しあってキレイに保たれているわけです。

ところで、『営繕』って、あまり聞き慣れない言葉ではないですか?
私が無知だったのでしょうか。ホテルに入るまで知りませんでした^^;

『営繕』という部署の仕事はこんな感じです。
↓ ひょうたんです♪ かわいいですね♪

花や、こんなひょうたんなどを植えたりしています。
また、敷地内の数え切れないほどの木々の手入れも営繕の仕事。
庭園の剪定などの資格保持者もいて、プロの仕事です。

その他、正月の松飾り、レストランやロビーの暖炉の薪作り、敷地内に流れる川の掃除や配水管?の掃除など・・・
いろんなコトを一手に行っているところが『営繕』という部署です。

そうそう。あと、ホテルには「棟梁」もいるんですよ。
今度は棟梁のところにお邪魔しに行ってきます♪


今日は雨・・・。 明日は晴れるといいですね☆


 ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆ ブログ担当者

2008年09月20日

ネイチャーキッズ森の家最近の様子&夏休みの報告

みなさんこんにちは!
ネイチャーキッズ森の家のなっかんです。

最近森の家近くの池では、
たくさんのトンボやイトトンボが産卵している様子を見ることができます。

CA340257.JPG
今日のチャレンジ森遊びでゲット!
でかい!オニヤンマの仲間かな~。

CA340254.JPG
連休中の様子。
網とかごをもってとるぞ~!


↓ここから↓
夏休みの報告

DSCN4621.JPG
ウォーターガンサバイバル!
ランボー!?

DSCN4623.JPG
みんなで発射!!

CA340244.JPG
こっちは弓矢を発射!!

DSCN4590.JPG
伝説の岩山の前で。

DSCN4616.JPG
秘密基地への途中で。

今日はひとまずここまで。

あと
キッズアドベンチャー・秋バージョン情報ですが、予定を早めてアップしました!
詳細はこちら
前回のブログで10月1日予定でしたが、、、失礼しました!

みなさまのご参加、心よりお待ちしています!

本日快晴なり♪

IMG_4836%28S%29.jpg

心配された台風13号の影響も、ここ軽井沢は影響皆無!

雨の量も予想以上に少なく、本日も多くのゴルファーがゴルフ場にお越しになられています。

週末、台風でお出かけを中止された方も多くいらっしゃると思いますが、

この後の「飛び石」祝日もお天気が良さそうですよ♪

東京から新幹線で約1時間、お車で練馬ICより約1時間30分の

近くて便利な軽井沢へぜひ、お出かけください!


12121212.jpg

ホテルエントランスの秋のシンボル楓も色づき始めました!

さわやかな高原の風が気持ち良い軽井沢でご来館をお待ちいたしております。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

社窓から

おはようございます!

今日は台風対策のため、早朝(5:30)からコース内を点検。

軽井沢は台風の影響がなかったので、コースもOK!!

日中は晴れ予報が出て一安心・・・です。

F10000%20065.jpg

少し時間があったので、久しぶりの更新を・・・。

ボクのデスクの目の前には大きな窓があります。

ココからいつもスタートして行くお客さまを見ながら、

行きたいなぁ~。と羨ましがっていま~す。

さて、カルスキのオープンまであと一ヶ月ちょっと。

オープン日には、日本スノーボード界のパイオニア

「ライオ・田原」さんがカルスキに登場!

当日のリフト券は、おとな2000円、こども・シニア1000円。

先着350名さまにプリンスホテル宿泊券やリフト券などが

当たる大抽選会も実施!!

10/31(金)はカルスキに行こう~!


晴山(せいざん)ゴルフ場 お得なプラン

6回目のハッピー・スケールアップオープン!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月18日

ネイチャーキッズ森の家の夏休み報告

ネイチャーキッズ森の家
夏休みの報告第2弾!

DSCN4502.JPG
みんな仲良し!

DSCN4488.JPG
秘密基地完成!

DSCN4553.JPG
時にはカブトムシをゲット!

DSCN4563.JPG
山登りでのひとコマ
伝説の「かまど岩」までもうすぐ!

DSCN4577.JPG
みんな笑顔で楽しそう!


夏休みは
たっくさん!の笑顔に出会いました。感謝!

森の家なっかん

2008年09月16日

第6回 同好会月例会

こんにちは!
3連休いかがお過ごしでしたか~(^^)/

連休明けにもかかわらずm(_ _ )m
今日は第6回 同好会月例会でした。
それでも多くのみなさまにご参加いただき、感謝感謝ですm(_ _ )m

P1000676.JPG

↑本日はアレ?逆三角形のこの建物は?
そうです!軽井沢72ゴルフ西コース開催でした(^^)/

スタート前は霧で真っ白でしたけど→月例会のスタート時には、この通り!ギリギリ?
P1000674.JPG

P1000679.JPG
このトロフィーを懸けて、熱い戦いが繰り広げられました。

P1000682.JPG
今回の参加賞はコレ!秋=梨?でした。

優勝トロフィーをゲットしたのは本人もビックリの“増沢さん”オメデトウございます!
P1000691.JPG

今回は残念ながら入賞されなかった方は、これからがアツい月例会の参加お待ちしております。
次回は10月10日(金)、ホーム晴山ゴルフ場にて開催となります。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008年09月15日

お月見 → 秋のはしり  ☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

夕べの十五夜のお月さまはきれいでしたね。
皆さま お月見はされましたか?
私は生まれて初めて月見団子を手作りしました。
なかなかの出来だったと思います♪


軽井沢はもう朝晩涼しいです。
十五夜も終わり、いよいよですね。

秋 見つけましたぁ~。

敷地内の森のライブラリー近くに落ちていました。

夏が終わってしまったのは寂しいけど…


ホテルのレストランでは、秋のはしり→先取りとして、秋の味覚満載のフェア「よろこびの収穫祭」を9月16日(火)から実施いたします。
要チェックです♪

和食 からまつ  中国料理 桃李  ステーキ&シーフード ニューヨーク

メインダイニングルーム  和食堂 信濃

ダイニングルーム ボーセジュール

秋の夜長をホテルでゆっくり過ごしてください♪

☆ 軽井沢プリンスホテル ☆

2008年09月12日

ナイターは得意です!?

先週の長雨が終わったら、今度は「残暑」。

おとといは、軽井沢で運動会。
昨日は、群馬県まで下り桐生市で
久しぶりの「趣味」を楽しみに!

それにしてもどこへ行っても暑~い。。。

秋はそこまで・・・。と思っていましたが、
まだまだのようですね。

さて、連休を取ると仕事が・・・。
やっとブログまで辿りつきました~。

昼間に写真が撮れなかったので、
こんな夜の訳の分からない写真で申し訳ありません。

<浅間亭>
F10000%20061.jpg

<ピザーラ>
F10000%20062.jpg

晴山(せいざん)ゴルフ場には、2つのレストランがあります。

和食をメインとする、「浅間亭」さんと
誰もが知ってる、「ピザーラ」さんです。

プリンス通り沿いに面しているので、
発見しやすい!!

ランチはもちろん、夜のディナー?でもご利用くださいね!

ボクはまもなく撤収!   またあした~!!

晴山(せいざん)ゴルフ場 お得なプラン

6回目のハッピー・スケールアップオープン!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月11日

ネイチャーキッズへの体験御礼!!

夏休みが終わり、
ネイチャーキッズ森の家はようやくひと段落。

夏休み中は
連日多くのネイチャーキッズにご参加いただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

・同じ日に何度も参加してくれたキッズたち
・毎日森の家に来てれたキッズたち
・昨年から引き続いて参加してくれたキッズたち
・初めて参加のキッズたち
みなさま本当にありがとうございます!!

参加してくれたみんなのおかげで
毎日「笑顔いっぱい!」の森の家になりました。

そんな夏休みの一部をご紹介いたします。

DSCN4509.JPG
森のインディアンたち!

DSCN4603.JPG
山の上から雄たけびあげる うわぁっほ~!

DSCN4386.JPG
みんなで協力!秘密基地づくり

DSCN4397.JPG
焼きマシュマロはいかが??

DSCN4399.JPG
たまに焼きすぎ!とろとろ~

DSCN4528.JPG
キッズアドベンチャーが終わってみんなでキーホルダー作り!

CA340219.JPG
くみたて工房常連さんです。夏も素敵な作品作ってくれました。
いつもありがとね~!

CA340232.JPG
「親子で探検夜の森」へも、たくさんの親子が参加してくれました。
野生のカブトかクワガタを100%をみることができました。

これからしばらく夏休み情報をお届けしま~す。

あと、
大好評につき
キッズアドベンチャー「秋の連休」もやります!
10月の連休から山登り、
バージョンアップした秘密基地づくりなどなど
詳細は10月1日のアップ予定です。
お楽しみに!

森の家なっかんより

2008年09月10日

軽井沢・ショッピングプラザ

軽井沢の運動会は早い!

今日、下のムスメの運動会に行ってきました。

残暑キビシイ日差しでしたが、まず一人目が終了。

こんなに早い運動会は、軽井沢くらい!?でしょうか。

夏休みに焼けなかったボクは今になって、

顔と足(短パンだったから)が真っ赤になりました~。

F906%20118.jpg

夕方のことですが「フェニックス」さんで、

フットサルシューズを買うため、

何ヶ月ぶりかにショッピングプラザに行きました。

晴山ゴルフ場からスキー場を行き来する時、

ショッピングプラザを横目に走るのですが、

久しぶりに出掛けてビックリ!

11月14日(金)オープンするショッピングプラザが

かなり出来上がっている~!!!

どんなお店が入るのか、楽しみです。

F906%20119.jpg

10月31日(金)にスキー場がオープンして、

その2週間後には、ショッピングがスケールアップオープン!

軽井沢の冬も楽しみです。


晴山(せいざん)ゴルフ場 お得なプラン

6回目のハッピー・スケールアップオープン!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月09日

軽井沢の紅葉

これぞ!まさしく「秋晴れ」。

雲ひとつない真っ青な空、

雄大のいそびえる浅間山が、

見事なほどキレイに。

ここ最近で一番の天気!?となりました。

F10000%20058.jpg

晴山(せいざん)ゴルフ場の同僚「黒岩くん」に

薦められ、快晴の軽井沢をお届け!

F10000%20059.jpg

ランチタイムでプリンスへ行くと、

なにやら景色がおかしい!?

濃い~緑一色だった木の葉が、

薄っすら赤~く色づいていました。

ホテルゴルフコースクラブハウス前の木は、

先週の寒さに勘違い?して、紅葉しちゃいました~。

今年は早いのかなぁ~???


そろそろ朝・晩が冷え込む季節となりますので、

お出かけの際は、暖かいモノをご用意のうえ、

軽井沢にお越しくださいね!!


晴山(せいざん)ゴルフ場 お得なプラン


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月08日

軽井沢ゴルフ

一ヶ月半ぶりにゴルフをやりました。

気持ちのよい青空、涼しげな風に木々もそよぎ、

秋のゴルフを満喫!!

スコアも久しぶりの割りには、「86」回とまあまあ。

やっぱりゴルフって面白~い。

F10000%20057.jpg

バーディー逃しのパーパット。。。

きっちり決めました。

晴山(せいざん)ゴルフ場のお得なプランを利用し、

遊びに来ませんか!let's enjoy golf!!


晴山(せいざん)ゴルフ場 お得なプラン


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月07日

ゲリラ豪雨in軽井沢

先週の長雨の影響で、フェアウェーやグリーンが
少しゆるんでいる状態。

グリーン上へダイレクトにボールが落ちたときにできる、
「ディポット」を直しに出かけた時は晴れていたのに、
15時頃から滝のような「あめ」が・・・。
ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` アメフッテキタ・・・

コース内にはあるはずのない「ハザード」がた~くさん。
その「ハザード」も明日には減る?と思いますが、
またゆるゆる状態になりました。

F10000%20054.jpg

皆さんも「ディポット」を直しにご協力くださ~い!!


軽井沢にもやってきましたよ~!!
今が「旬」の「ゲリラ豪雨」

「ゲリラ豪雨」の様子を撮ってみましたが、
わかりますか~!?

屋根に付いてる「トヨ」の意味がま~ったく無く、
数々の「滝」ができあがり~。

F10000%20055.jpg


「ゲリラ豪雨」は怖~いのでお気をつけくださいね!


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2008年09月06日

スキー場 リニューアル

ココはどこだと思います!?

廃墟とかしたビル?今は使われていない病院!?

数週間、ある音楽番組でやる心霊モノにハマッていますが、

本物の心霊スポットとはま~ったく違いますが、

実はココ、スキー場にあるレンタルスキーを

リニューアルするため、中身をぜ~んぶ出した後の様子。

この狭い部屋にレンタル用具がゴッソリと入っていました。

F10000%20056.jpg

今までレンタルスキーやボードをする方には、

大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、

レンタルルーム改造にあたり、

混雑緩和がされると期待したおります。

今年のかるすきは、おかげさまで35周年を迎えます。

レンタルリニューアルもそうですが、

たくさんのイベントをご用意して、皆さまの来場を

お待ちしておりま~す。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。