2008年11月17日

【ASAMA】軽井沢の天気の読み方

DSCN0375.JPG

最近の軽井沢は、朝晩冷え込みが厳しくなってきました。

10月末ごろから、暖炉に火をつけることが多くなりました。

暖炉の灯を眺めながら静かに流れる時間を楽しむ・・そんなおとなの休日をお過ごしください。

さて、お電話にてお客さまからのお問合せが多いのが「軽井沢の天気」!!

全国版のニュースなどで「長野」の天気予報をご覧になってお電話いただくことが多いのですが、

ここ「軽井沢」と「長野(市)」は約70kmも離れているので、

当てにならないことが多いんですよ♪

ちなみに練馬ICから約130kmなのです。

長野市は日本海側の影響を受けやすいのですが、

ここ軽井沢はどちらかというと太平洋側(関東の気候)の影響を受けやすいんです。

ですから、この時期に長野市の天気が雪マークになっても軽井沢は降らない確率のほうが大です!

ちなみに冬の軽井沢は晴天率がなんと!90%!!

冬になればなるほど、天気に恵まれます♪気温は低いけど雪は少ない軽井沢なんです。

お出かけの際は、インターネットにて「軽井沢」の天気を参考にお出かけくださいませ。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

月例会決勝大会 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

P1000777.JPG
赤いもみじが空を舞う、今日・・・
軽井沢72ゴルフにて、晴山ゴルフ場同好会会員様による
月例大会の決勝が行われました キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
P1000778.JPG
写真は晴山ゴルフ場です

スタート前は雲がはれず、風も冷たく・・心配なお天気でした。
P1000785.JPG

でも!!皆さんの願いがかなってか、次第にお天気に!!
P1000786.JPG
☆☆☆わぁいッ\(^▽^\)(/^▽^)/わぁいッ☆☆☆

スタート前に失礼しまぁす★
P1000783.JPG
P1000780.JPG
さぁさぁ!お手続きをすませて、カートの準備が整ったら・・スタートですよ☆(σ=Д=)σGOGO!!


今回は決勝ということもあり、キャディ付で行われました。

押立コースは18番がPar6の超ロングホール!
イラストはこちら!
このコースには皆さん苦戦されたようです・・・(|| ゚Д゚)ガーン!



さて、決勝ということもあり今回の賞品は豪華!
P1000790.JPG
どれがいいかなぁ~ キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ


今回残念ながら表彰の様子を写真に収めることが出来ず・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

結果だけでもお知らせです・・。

第1位 石原サン
 
軽井沢プリンスホテル 4名用コテージ宿泊券とNIKEドライバーが贈られました☆ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪ 

第2位 田崎サン
万座プリンスホテル  ツインルーム宿泊券とゼクシオキャディバッグが贈られました☆O(≧▽≦)O

第3位 八木サン
嬬恋プリンスホテル  ツインルーム宿泊券と信州ステーキセットが贈られたのですが・・・

なんと・・八木サン。今回ベスグロ賞にも輝き・・・信州すき焼きセットが贈られ・・
ニクニクしてました・・・・


寒・・・ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


気を取り直して・・
4月から11月まで毎月行われた月例大会も今シーズンは今日で最後となりました。
毎月多くのお客様にご参加いただき、スタッフ一同大変うれしく思っております。
毎月ご参加いただいた皆さんに今回は皆勤賞として帽子をプレゼント★☆
P1000793.JPG

晴山ゴルフ場限定です。何かの記念にしていただければ幸いです。


まだまだ今シーズンの営業は続きますので、晴山ゴルフ場で皆さんのご来場をお待ちしてます(*^ー゚)b !!

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

週末のネイチャーキッズ

こんにちは!

昨日、おとといと
多くのキッズの笑顔に出会いました。

DSCN4979.JPG
何を食べているのかな~??
おいしかったね~!

DSCN4981.JPG
親子で汗をかきかきがんばりました!
良い思い出になったかな~??

CA340269.JPG
色塗りバッチリ!
フリーパーツを使用して
レースカーとブルドーザーがかっこい~!

CA340270.JPG
完成したぜ~!
よ~くみるとブルドーザーが変身!?
びっくりどっきりメカ~!

CA340271.JPG
ようやくあがった雨のあとで、、、。
このあとおいしいクリを森の家で食べました!


今度の週末は3連休!
キッズの笑顔に出会えるのを
楽しみにしています!!

森の家なつみかんより。

~お詫び~
データ読み込み機械のトラブルで
アップが遅くなってしまいました。
キッズたちに昨日アップすると言ったのに、、、ごめんなさい!