2009年01月04日

リフト運行・営業時間のご案内

1/5のリフト運行予定とゲレンデ滑走エリアのご案内


PCの方はこちらから↓↓↓(PDF)


予定表のダウンロードはココからどうぞ!


モバイルの方はこちらから↓↓↓(JPG)


1.5.jpg


ご来場の参考にしてください。

軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

1月4日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんばんは!今日も登場やまちゃんです☆

今日のキッズアドベンチャーを報告しますね!
午前は「なっかん」担当だったので、なっかんが、
午後はやまちゃんが担当だったので、やまちゃんが報告します(^^)

<午前>


今日の午前は「作りたい放題」!
まずは工作の材料集めに出発~!


拾って来た木の実や枝を使いながら、「森のくみたて工房」で作った作品に
くっつけて、オリジナル作品を作りたい放題~


さぁついに完成!
世界に一つだけの素敵な作品に仕上がりました!
個性あふれる作品です☆


こんな素敵な作品がつくれてしまう「作りたい放題」、
ぜひみんなも参加してみてね!


<午後>

今日の午後は「昔遊び大集合」です☆まずは木ぽっくりで出発!

二人とも見事なぽっくりさばきです(^^)
まずは第一関門クリアー!!

続いて竹トンボ!二人とも初めての挑戦ということで、最初はなかなかうまく
いかなかったのですが、慣れてきたらもうお手の物☆
風を読みながら、遠くに見事飛ばすことができるようになりました(^^)

そして森の家で一度休憩~☆
焼きマシュマロのおいしさに、思わず「オイヒー!!」
(訳:口の中にマシュマロが入っているので、うまくしゃべれない「おいしー」)
しかしこんなハプニングも・・・

あらららら・・・マシュマロが焼きすぎて真っ黒です(^^;)
しかし笑顔爆発の本人の希望で食べることに!

結果は・・・

・・・「苦い・・・」 

・・・ドンマイ!!

さぁ気を取り直して次行ってみよう~!

続いては「パチンコ」です!
これも二人とも初めての経験ということで、ワクワクドキドキ☆

でも初めてとは思えないくらい、キマッテいると思いませんか??(^^)
ちなみに3回勝負で玉の飛距離結果は、

やまちゃん 5m
まさきくん  1m
ことなちゃん 2cm ・・・??

勝負の3回目で、玉が明後日の方向に飛んでしまい、しかも風で
戻されてしまった結果、2cmという大記録になりました(^^;)

楽しいパチンコオリンピックだったね☆



そして今日は二人の希望で、ソリ遊びもしました☆
もう雪の上にたったとたん、二人のテンションはMAX!!
高~い坂の上から滑り降り競争をしました!

その結果・・・



どど~ん!
ナイスタイミング撮影!(^^)

まさき君、勢いあまってスッテンコロリン!
でんぐり返しをしても笑顔が満開でした☆


今日のキッズチャレンジもたくさんのみんなに参加してもらえて、
なっかん・やまちゃんとっても嬉しかったです☆


またみんなと遊べる日を楽しみに待っているからね!

以上、今日のキッズチャレンジの報告でした☆


ネイチャーキッズ森の家 なっかん・やまちゃん