2009年01月31日

1月31日のネイチャーキッズ森の家

こんにちは!やまちゃんです☆

今日は冬の軽井沢なのに、雨、雨、雨・・・。
今年の冬はだいぶ温かいようです(><)
いつもの年なら雪が降ったり、とっても寒かったり(-10℃以下!)する時期なのに、
今年はだいぶ温かく、雪も少ない年です。


そんな雨が午後からはあがり、無事にキッズチャレンジが開催できましたので、
その様子を報告しますね!


じゃじゃん!そりで登場したのは、今日の参加者の「はるなちゃん」!
テーマは「作りたいほうだい!」だったのだけれども、はるなちゃんの希望で、
「昔遊び」や「そり遊び」にもチャレンジしました!


CIMG2848.JPG

竹トンボだってお手の物さ!飛んだ距離は1mほどだけれども~(^^;)


CIMG2850.JPG

パチンコだって、この構えです!プロっぽいですよね☆
飛距離は1mくらいだけれども~(^^;;)


CIMG2851.JPG

凧上げも大成功!いっぱい走って、高く、たか~く飛ばしました☆(^^)


CIMG2854.JPG


そして一度森の家に戻って休憩~☆
焼きマシュマロはほっぺたが落ちそうになるくらいおいしかったね(^^)


CIMG2855.JPG


さぁ、そして遊びながら拾って来た木の実を使って
世界に一つだけのオリジナル工作のスタート!


その出来映えは・・・


CIMG2858.JPG


じゃじゃん!すばらしい~(^^)
とってもかわいい作品ができあがりました!

見て下さいこのはるなちゃんの満足そうな顔を☆

ぜひまた森の家に遊びに来て下さいね!
やまちゃんも待ってま~す!!

☆ネイチャーキッズ森の家☆
山崎 誠 (やまちゃん)


【ASAMA】本年の営業開始は・・・

軽井沢浅間プリンスホテルでございます。

当ホテルが、冬期クローズに入りちょうど2ヶ月となります。
ということは、4月のオープンまで約2ヶ月!
皆さまに告知をしなければ!!!スミマセン遅くなりました・・・

今シーズンの営業期間は・・・

【軽井沢浅間プリンスホテル】
平成21年4月11日(土)~平成21年11月22日(日)

【軽井沢浅間ゴルフコース】
平成21年4月17日(金)~平成21年11月23日(月)

となります。

●ご予約開始●--------------------------
・4月11日~7月10日分   ★2月1日 10時より受付開始★        
      
・7月11日~11月22日分  ★4月1日 10時より受付開始★ 
        
---------------------------------------

syannpa.jpg
バルコニーでは、ブレックファストやシャンパンブランチなどお楽しみいただけます!
食事券に差額のお支払でもOK♪

チェックアウトはゆとりある15時!
全室バルコニー付2名定員、ゴルフコースは、日本初の2名専用ゴルフコースと
大人のふたりのための、静かなホテル。

本年も、皆さまのご利用を心よりお待ちいたしております。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。