2009年03月20日

1週間が経ちました!

こんにちは!
早いものでOPENして1週間、今日から3連休に突入です。

今日から 軽井沢・プリンスショッピングプラザの『春theバーゲン』が始まり、また軽井沢72ゴルフ西コースがプレOPENし、軽井沢もさらに賑やかになってまいります。そんな訳で私、シオはFM長野さんの公開生放送『346 GROOVE FRIDAY』に夕方、出演させていただきました!
場所は軽井沢・ショッピングプラザ、ニューイースト ピッコラロトンダ横。三四六さんとは初共演で少し寒かったこともあり?かなり“カミカミ”でした・・・。
残念ながら放送中の写真はありません(TT)トホホ・・・。

ま、内容はともあれ『営業してますよ~』というのはみなさんに伝わったかな・・・

三四六さ~ん、セイザンでお待ちしてま~す(^o^)y!!

この3連休は最終スタートが15:00までとなっています。
09-3-20.jpg
みなさんハーフプレーだけでもお気軽にお越しください。
軽井沢の初打ちがお済みでない方は是非お待ちしております!

また今シーズンもアルバトロス会・同好会のご入会を募集しています。

晴山・浅間・ホテルゴルフの3コースをお楽しみいただく方は↓
コチラをクリック♪

セイザンを満喫したいコアな方は↓
コチラをクリック♪


軽井沢 春theバーゲンの情報はコチラ↓

クリックしてね♪


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

20日キッズチャレンジ!!

みなさ~ん!
ネイチャーキッズ森の家から
こんにちは~~!

今日の軽井沢は早朝から雨!!!
と思いきや!?
すぐに晴天に!

とっ~~てもい~天気で
最高でした!

今日のキッズたちも
楽しく活動しました!


090320%20006.jpg
良い天気の中、
森の木の実を
たくさんひろってま~す!
※Mちゃん写真載せちゃったけど
わからないでしょ??
許してね~~!


090320%20009.jpg
どうやら木の中に
水たまりが
できているようですよ~~!
水たまりをホジホジ


CA09032005.JPG
森のアスレチックの途中で
壁のぼり~~!


CA09032010.JPG
いつもの定番!
焼きマシュマロも!


CA090320003.JPG
「写真とられたくないよ~~!」
言いながら、
逃げている図


090320%20012.jpg
みんな~~!
今日も楽しかった~??
「いえ~い!」


ようやく春休み!
ネイチャーキッズ森の家では
新しいテーマで
キッズチャレンジ」がスタートしています。
みなさんのチャレンジ!
おまちしておりま~~す!

森の家・なつみかんより。


ジャイアントスラロームCUP!!!!

こんにちは♪
軽スキ☆REIKAです(。・・。)ノ

今日から軽スキ☆は3日間の大会三昧♪
初日は岡部哲也スキースクール主催の
『ジャイアントスラロームCUP』

朝は雨降りで心配しておりましたが
いぃタイミングで雨も上がり
ブログ作成中の12時頃には青空♪

人騒がせなお天気デス!!!!

雨上がりの大会バーンはこんなカンジ ↓
2009032001.jpg

9:55前走スタート☆
2009032003.jpg
第一走は・・アスリート!!種村サン
体脂肪率は1ケタとか!!!!? ・・・うらやましい(ノ-∀-)ノ

2009032004.jpg
続きましては・・岡部哲也代表!!!!
さすがの滑り!!レンズ越しに追いかけるのが大変でした(>_<)

2009032002.jpg 
いつの間にかカメラの前に!!! 技術代表☆山口拓也サン
ナイスショットで私的には大ヒット!!!!

ご覧の通り♪軽スキ☆にはまだまだ雪がありますので大丈夫!!
ぽかぽか『春スキー』をお楽しみください(*ゝω・*)o


3/22(日)には今シーズン最後の『ファミリーカーニバル』も
開催されます☆
遊びにきてくださいね~!!!


★*★*★*『常設ポールご利用のお客様へ』★*★*★
 
 常設ポール(パラレルコースのポール練習バーン)は
 3/20をもちまして終了させていただきます。
 ご了承くださいませ。

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★
    3月9日(月)から『春スキー料金』に値下げ!!!!!!

軽スキ☆は9日から
リフト料金がぐーーーっんとお得になりますよぉ!!!!!

詳しくはこちらからチェック♪


snow-resort.jpg


ウェ20082009

今プリンススノーリゾートのアンケートにお答えいただくと、
抽選で50組100名さまに来シーズンのリフト券をプレゼントいたします。
ぜひ下記よりアンケートへのご協力をお願いいたします。


ウェブアンケートはこちら<PC版>

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ひとつ手前のインターから PartⅡ【ASAMA】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

         ~軽井沢 浅間プリンスホテル~                 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは!
浅間プリンスホテルです。

今回は春休み、どこに出かけようかな?

と考えているお子さま連れの皆さまに
ちょっとだけ耳寄り情報♪

私の子供もそうなんですが、子供って乗り物好きですよね?

そんなお子様の喜ぶスポットが、ここ軽井沢の手前、

「松井田妙義IC」より軽井沢方面に走った、横川駅にあるんです!

それは・・・・

「碓氷鉄道文化村」通称ポッポタウン♪
入園料や乗り物も安くてお父さんの財布にもヤサシイ施設です!(笑)
だって、小学生未満の入園無料なんですよ!!大人でも500円!!
※平成21年3月1日現在

20090210%2B012_convert_20090319220203.jpg

20090210%2B014_convert_20090319220049.jpg

ここは、大宮の鉄道博物館に負けてないですよ?!
広い敷地の中には、芝生や鉄道車両が盛りだくさん♪

なつかしの車両の運転席や寝台車、食堂車などにも入ることができます!
電気機関車の運転体験も出来るそうですよ!

20090210%2B020_convert_20090319221853.jpg

20090210%2B019_convert_20090319220742.jpg
20090210%2B023_convert_20090319221307.jpg

また、敷地内にはイギリスの蒸気機関車やトロッコ電車、ミニSLなど
実際に動く乗り物も盛りだくさん☆=

他にも、シュミレーターや大きなジオラマなど見所いっぱいです♪

見て触れて、楽しく遊んだあとは、
「軽井沢プリンスホテル」コテージにご宿泊!

翌日は、ショッピング゙プラザでお買い物♪

なんて春休みいかがでしょう?

ちなみにこれは、私の友人に紹介した、大人も子供も楽しめるゴールデンプランでした(苦笑)

浅間プリンスホテルは、4月11日よりOPEN!
ほんとうは、こちらに泊まってもらいたいんですけどね・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

食欲の春?

おはようございます。
今日もぽかぽか陽気の軽井沢です。

春になると、ドライブに、ショッピング、おいしいご飯を食べに出かけたり・・・
とにかく外に出たいー!!!ウキウキしてしまいますよね(^-^)v

そんな季節にぴったり!
軽井沢プリンスショッピングプラザでは3/20から「春theバーゲン」が始まりますっ☆
私もお休みの日にぶら~り行ってみよう♪

そしておとなり!
軽井沢プリンスホテルでも春theバーゲンスペシャルランチが登場です!

ステーキ丼!!!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg

ぉおお!!すごいボリュームっ。
香ばしいお肉とホテル特製ソースの香り~
ん~お腹すいた・・・。

こちらはホテルイースト「信濃」のスペシャルメニューです。
リブロースステーキ丼にスープと野沢菜が付いて・・・・なんと1,500円!!
腹ペコの私にもピッタリ☆

ホテルウエスト内のレストランでも期間限定のメニューをご用意してます!
よく遊び、よく学び、そしてよく食べ・・・軽井沢の春を満喫しちゃいましょう!

以上軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。