2009年05月31日

5月31日の森の家


森の家です~


今日はひさびさの登場、やまちゃんです!

今日は雨にも関わらず、午前2名、午後8名の
キッズチャレンジに参加してくれました!

本当にありがとう!

今日の様子を報告しますね!

090531%20001.jpg

雨にも関わらず、元気に山登りに出発!
めざせ!「伝説の大岩」!!


090531%20004.jpg

途中でクリを見つけて、思わずキャッチ!
「痛くないよ~☆」だそうです・・・(笑)


090531%20005.jpg

こちらはカラマツのマツボックリを見つけました!
二人とも何せ目がいいんです(^^)


090531%20011.jpg

そしてついに伝説の大岩に到着!!
雨にも関わらず、素晴らしい元気と体力でした☆
よく頑張ったね(^^)


090531%20013.jpg

そしてこちらがヒミツキチ!!
ここでお土産の動物キーホルダー作りに挑戦!


090531%20018.jpg

完成した後は、焚き火で体を温めました(^^)
二人ともしっかり焚き火できたもんね!

続いては午後の様子です☆

090531%20020.jpg


午後は午前の2人に加えて、6人のお友達が参加してくれました!
ヒミツキチへ向かう途中でキノコや木の実を見つけて、全員でガッツポーズ!

090531%20021.jpg

基地についてからいろいろなアスレチックを設置し、遊びました。
こちらは一本橋の準備の様子です(^^)
他にもターザンロープやブランコも設置して遊んだんですよ☆

しかしここであいにくの雨・・・。
雨が上がるのを待つ間、こちらのプログラムを体験です!!

090531%20024.jpg


090531%20025.jpg


090531%20026.jpg

そう、火起こし体験です!!
みんな初めてとは思えない技術と、チームワークで、
見事火起こしに成功!!

火の赤ちゃんが生まれました~☆


090531%20029.jpg

赤ちゃんを大きくするため、風を送らなければいけません。
最後のひと吹きはみんなで火がボワッと出るのを
待ち望みながら、応援していました!

その甲斐あって、みごと「ボワッ!!」と火がおき、
みんな大興奮!!

粘り強く頑張った成果でした!


またみんなに会えることを楽しみに待ってま~す☆(^^)

☆森の家 やまちゃん☆

“珍客”ご来場

こんにちは!
現在、我が家の庭の雑草が伸びに伸びてしまった・・・シオです。

昨日の夕方、夕涼みの受付が終わっている時間にお客さまが1名?お見えになりました。
フロント入り口で声がしたので行ってみると・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


09-5-31.jpg
『お客さま、もう本日の受付時間は終了させていただきました』と言っても聞いてもらえませんでした・・・

どこからともなく現れたニャンコですがとても人なつっこく、ノラ猫とは思えません。
09-5-31-2.jpg
こちらが座るとニャ~ニャ~って寄ってくるんですね(^^)

しばらくフロント周りにたたずんでいました・・・↓
09-5-31-3.jpg


そして1日経った本日の早朝受付時間も姿を現しました。
このニャンコがセイザンの“招き猫”になってくれればと思ったシオでした!(^o^)y

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ロードスターがいっぱい!!

こんにちは。。。

今日はホテルなのに「車」の話題です!

軽井沢プリンスホテルでは、きのうから
ロードスターのミーティングが開かれております。

その名も「ロードスター軽井沢ミーティング2009」

なので、ホテルの駐車場にもロードスターがいっぱい!
      ↓↓↓
P1010001.JPG

150台近くのロードスターオーナーが終結するんだって!

オーナーの趣向を凝らした「自慢の愛車」が目白押し!

ショールームよりもマニアにはたまらない!

駐車場では直4DOHCの軽やかなサウンドが気持ちよく
響き渡っています。

こういう森の中でのオーナー会って、気持ち良いですよね!

グリーンシーズンはこのような集まりがいっぱい!
もちろん車もバイクも・・・って感じです!

以上、軽井沢プリンスホテルでした!

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月30日

5月30日のネイチャーキッズ。

みなさん、こんにちは!
本日もネイチャーキッズ森の家
たっくさんのキッズたちが遊びに来てくれました!
ぐずついたお天気も吹き飛ばすようなみんなの元気さで、
今日も盛り上がりましたよ~。
それでは本日の「キッズチャレンジ」の様子です。
どうぞ~。


090530%20001.jpg
午前中はキッズ・クライミング。
がんばれ~!


090530%20002.jpg
女の子だって、負けてません!


090530%20003.jpg
いえーい。


090530%20005.jpg
やっほー!


090530%20006.jpg
キャー!


090530%20011.jpg
ピース!


090530%20014.jpg
私だって、ピース!


090530%20015.jpg
はだしでチャレンジ!!


090530%20018.jpg
たくさん遊んだ後は、
たき火でおやつだイエーイ!


090530%20024.jpg
午後は、「火起こし」に挑戦。
小3コンビの友情火起こし!


090530%20025.jpg
みんな頑張ってます!


090530%20019.jpg
起こした火で焼きマシュマロ。
カキーン?!


090530%20020.jpg
オー!マルコゲーター!?


090530%20022.jpg
こちらはマルコゲーター・トリオ。


参加してくれたみんな、ありがとう!!
楽しかったね。また待ってまーす。
「キッズ・チャレンジ」は明日も開催します。
みなさんのご参加お待ちしております。

GIRO di  軽井沢

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


週末皆さまいかがお過ごしですか?
浅間プリンスホテルベル係りです(>^_^<)

本日浅間プリンスホテルでは軽井沢一大イベントであります。

  ☆GIRO di KARUIZAWA (ジーロ・デ軽井沢)★

が開催されました~(^_^)/~

どんなイベントかというと????

軽井沢をスタートし浅間山山麓をヒストリックカーで走るという
タイムラリーイベントなのでございます!!

今日はその模様をお送りいたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
asama0530.1.jpg
イタリア製 イギリス製 フランス製 ドイツ製 等の

ヒストリックカーが浅間プリンスホテルに大集合いたしました♪
 
asama0530.2.jpg
ホテル玄関前に設けられましたスタート地点★
ここから一台づつスタートしていくのです(>_<)

そしてスタート時間近になりますと・・・

asama0530.3.jpg
非常に多くのギャラリーの方々も駆けつけてくださり
大にぎわいの中で開催されました(*^_^*)

ではエントリーいたしましたお車をラインナップです☆

が、当ホテルにヒストリックカーの知識を豊富に持つものがいないので

解説はありません(笑) ごめんなさい・・・(;一_一)

ではご覧下さい♪

asama0530.4.jpg
どうです??
私は映画、テレビ等でしか見たことがない車ばかりで
仕事中でありながら感動してしまいました!!
asama0530.5.jpg
一台一台の車の歴史を見ることができました。

本当に格好良かったです(*^^)v
asama0530.6.jpg
おやっ、ついにスタートの時が来たようです☆

皆さまスタンバイです。

asama0530.7.jpg

これから一台づつスタートしていきます!

asama0530.8.jpg

ちなみにスタートは年代物順でスタートしており、

一番最初にスタートしたお車は1928年式でした。

80年前の車が今尚、この時代で動き続けているのです!!

すご~い\(-o-)/

asama0530.9.jpg

こちらの車 なんと1933年式の

 MG L1 TYPE MAGNAでございます。

asama0530.10.jpg

あっ、この車は知ってる☆

ロールスロイスだ(^^♪
asama0530.11.jpg

ではお気をつけていってらっしゃいませ~!(^^)!

asama0530.12.jpg

皆さまは浅間山麓沿いを走り、また浅間プリンスホテルに

戻ってくるのです!!

asama0530.13.jpg

果たして優勝は誰の手に~♪

asama0530.14.jpg

出発するとギャラリーの皆さんから歓声と声援に

見送られます。

asama0530.15.jpg
いや~本当に迫力満点で楽しいイベントでした(^^)v

来年も楽しみですね~。

軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:

本日も、雨・・
今は霧雨ですが、降ったりやんだりを繰り返してます。

雲の動きを見ると、この後やみそうですが、
あくまで予報なのでなんとも・・・('・c_・` ;)
P1010263.JPG
ただいまの気温は12度。
日差しがない割にはそこまで寒くは感じないです。
ただ、朝晩は冷えますので、早朝、
夕涼みをご希望の方は何か羽織れる物を
お持ちいただいたほうがいいですよ~。

さてさて、私事で申し訳ございませんが、
先日告知(?)させていただいた通り、
28日休みを利用して晴山ゴルフ場・・
やっと、デビューいたしました。

当日も雨が降ったりやんだりしていて、
結局ハーフで終了しましたが、
とっても楽しく回ることが出来ました( *´艸`)

一緒に回ってくれたみんなは分かりませんが・・
私は、メンバーに恵まれたと思ってます。
俄然やる気も出ましたし!!

そして!!なんと!!スコアも・・・


・・・ビギナーズラックは果てしなく遠かった・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


練習場で出来ることが、これほどコースで
出来ないとは・・(*´I `*)寂しいなぁっ


でも、体験してみると受付してるだけでは
見えなかった部分が少し分かりました。
お勉強もかねてもっともっとコースに出てみたいと
思います。
P1010164.JPG
晴山ゴルフ場は初心者の方がプレーしても
楽しんでいただくことが出来ます!
これからデビューを考えていらっしゃる方は、
ぜひデビューコースのリストに加えてみてください。
お問い合わせはコチラ↓↓↓↓↓
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


晴山ゴルフ場では、インフルエンザなどの対策として
入り口にてアルコール消毒のご協力をお願いしております。
P1010265.JPG
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

コテージのアメニティについて

みなさんこんにちは。

今回はコテージに入っているアメニティを紹介します。
コテージのアメニティはハブラシ、レザー、ヘアブラシ、シャワーキャップ各4個と綿棒2個入っています。

20090528164112.jpg

また5人部屋はエキストラが入った時にアメニティを追加しています。

オーダー制で女性化粧品と男性化粧品もあります。
ぜひオーダーをして試して見て下さい。
20090528164839.jpg
以上 軽井沢プリンスホテルでした。
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月29日

売店の人気商品☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは☆浅間プリンスホテルのメガネっこ小山です♦♫.。・*゜

今日は売店の商品を、人気ランキング形式で紹介したいと思いますヽ(*`∀´*)イラッシャイ


◇◆◇まずは第3位◇◆◇
asama0529.3.jpg
『軽井沢カラメルプリン』です!!

このプリンは見ても分かると思いますが、カラメルソースが別に付いているので

食べるときにかけて召し上がれます(・∀・。)

1箱に3個入って、1050円です☆お土産にも最適ですよ(´∀`*)エヘ

◇◆◇続いて第2位◇◆◇       
asama0529.2.jpg
『ホテルオリジナルスイーツ ブルーベリーウィッチ』です!!

こちらは私も大好きなお菓子です(*´▽`*)(笑)

中に入っているブルーベリークリームの酸味と、外の甘めのサクっとしたクッキーがとても合うので

一度食べたらやみつきです(*^ー゚)b

1箱10個入りで1500円です☆1個130円でバラ売りもしているので、

味見してみてはいかがでしょうか??(≧v≦●)

◇◆◇いよいよ第1位◇◆◇
asama0529.1.jpg
『沢屋ジャム』ですーーー☆

この写真には6種類の味が入っていますが、他にも「ミルクジャム」や「ブルーベリージャム」もございます♪♪

サイズは少し大きめの物もご用意しておりますので、ギフトBOXと一緒にドーゾ(*´∀`*)


以上、メガネっこ小山でした。。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆


軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

大人の空間

今日はとっておきの『大人の空間』を紹介します

場所はザプリンス軽井沢にあるバーウィンザーです
ラウンジ横にある重厚感ある入口がみえます
そこの入口をはいると・・・


そこはまさに『大人の空間』

カウンター5席とテーブル5席の合計26席を用意しています
是非カウンターでの利用をおすすめします

何故かというと・・・


P1000078.jpg


名前はプースカフェといいます
お酒の比重で層を作るカクテルです
5層でプースカフェ、7層でレインボーというカクテルになります
このカクテルを作るのは大変な技術とテクニックが必要なのです

これで完成↓
P1000080.jpg


実際にみるとすっごく綺麗ですよ!

ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月28日

神秘的…

みなさ~んおはようございま~す。

みなさんは常に私生活の中で
意識していることはありますか?

自分はこのようにブログを作成
しているので、何か珍しいこと
などがないか意識しています。

気がつくと携帯電話のカメラで
風景、物を撮影しています。

ある晴れの日…
日差しが強いなぁ~と外に出てみて

ふと顔を上げたら…

なんとも言えない光景が
目の中に飛び込んできました。

自分は本物のオーロラを見たことは
ありませんが、オーロラのような

とても美しく、神秘的な日光の
日差しが照らしていました。

  
自分はこの光景に一目惚れを
してしまいました☆(ノ´Д`)ノ☆
      ・
      ・  
      ・
  長い間見とれて…(*゜▽゜)
      ・
      ・      
      ・
      ・
   激写


軽井沢ではさまざま現象を見ることができます。

空気がきれいだからなんでしょうね~

これからも激写したものを
紹介していきます。

以上 軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月27日

((´ω`υ))・・こりずに・・

こんにちは(*´uωu)σ[gооd αfтёяйоой ]☆

朝から霧が晴れない軽井沢・・
雷注意報まで出ちゃいました(ノω・、`)

これで本格的に梅雨に入ると雨の心配・・
暑くなってくると雷の心配・・,,,(つω・`)。o.゚。


芝生にとっては恵みの雨も、
気分的にはブルーになりますね・・。


さぁさぁ!!
また懲りずに・・ブルーな気持ちを
取り払ってくれる『ツツジ』チャン↓↓↓↓↓
P1010259.JPG
今晴山ゴルフ場は赤、ピンク、白のツツジが満開です。
小さなときは、蜜なめたりしましたが・・・


今の子供はしないのかなぁ???


さてさて、先週目土作業をさせていただき、
おかげさまでグリーンが元気ですよ~ヾ(*≧ω≦)ノ
P1010260.JPG
どうですか??
↑↑↑↑↑
P1010261.JPGP1010262.JPG
アップで見るとこんな感じ…(ФωФ)
まだ少し、穴があいてますね~。
たくさん栄養をとってもっともっと元気になってほしいです(〃゚ω゚〃)/

キレイになったグリーンへナイスショットしませんか??
お問い合わせはコチラへ!
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

バリューアップのご案内!

本日はお部屋のバリューアップのご案内です!

20090527164335.JPG

バリューアップとは??

通常のツインルームの各種宿泊プランに、お一人さま@5000の追加料金で・・・・・・


ジュニアスイートルーム

へご宿泊いただけるシステムです。(1日2室限定です)

特典は・・・・・・・・・・・・・・・

ドリンクサービス!!
20090527163009.JPG


広々としたリビング!!
20090527162623.JPG


豪華なベットルーム!!
20090527162740.JPG

今のプランにちょっと追加料金を足して、豪華な軽井沢を満喫してみませんか?


夏の軽井沢、まだ空室がございます!

お得な早割りプランもございますので、夏の軽井沢へ是非お越しください!

↓ ご予約はコチラっ!! ↓

WEST軽井沢の休日・1泊朝食 夏休み早割り割引!

EAST森の散歩道1泊朝食 夏休み早割り割引!


以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月26日

御開帳★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


こんにちは☆
浅間プリンスホテルベル係りです(*^^)v

先日当ホテルのS原がお出掛けしてきたみたいなので
たまには軽井沢でない所からお届けしましょ~♪♪

ではしゅっ~ぱ~つ☆

asama0526.1.jpg
とう~ちゃ~く★
さてここはどこでしょう??

でもなんとなく雰囲気が出てますよね(>_<)
そうです!ここは・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
asama0526.2.jpg
『遠くとも 一度は詣れ 善光寺』
そうです!善 光 寺でございます。

七年に一度の盛儀 善光寺前立本尊(まえだちほんぞん)が
4月5日~5月31日の期間で御開帳へ

回向柱(えこうばしら)へとたくさんの方々が
参拝に訪れていました。

asama0526.3.jpg
なのでS原も回向柱に触るべく並んでみました。
asama0526.4.jpg
見えてきました回向柱!!高さは10Mあります。
asama0526.5.jpg
まだかな~(>_<)
asama0526.6.jpg
近づいてきました★
asama0526.7.jpg
おおっ、でかい\(-o-)/
asama0526.8.jpg
このように回向柱に触り力強く生きる力を頂くのです。

ちなみになぜ回向柱に触るのかというと???
asama0526.9.jpg
この回向柱に結び付けてある綱が・・・
asama0526.10.jpg
本堂で御開帳されている前立本尊と結ばれており、
その同じ御利益をいただくことができるのであります。

ちなみに御開帳期間も今週で終了となります!!

まだ訪れていない皆さまはぜひお足をお運びください(>_<)

ちなみに浅間プリンスホテルは碓氷軽井沢ICが近いので

約1時間程で善光寺に到着します>^_^<

平日は、とくにおすすめいたします!

この機会をお見逃しなく(^^♪

以上、S原の一日でした(*^。^*)

軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

信州といえば・・・

みなさんこんにちはっ(^▽^)。

信州といえば、何を思い浮かべますか?

信州の特産として野沢菜があります。

hiroshi.jpg

今日は、信州限定(^0^)!野沢菜味のお菓子を

ご紹介します。*・。・。.★*・。

hiro.jpg


*・。・。.★*・。おすすめ*・。・。.★*・。

★ じゃがりこ野沢菜味
  kirinn.jpg

     野沢菜のおいしさが詰まったあっさり塩味!!

   (食べだしたらキリンがない) 
 
★ ばかうけ野沢菜わさびマヨネーズ味  

     食べだしたら止まりません(≧∇≦)O


 以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月25日

幸せの絶頂!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんばんわ、軽井沢浅間プリンスホテルに応援中の古川です。
本日の軽井沢は晴天で、5月らしいとても過ごしやすい1日となりました♪
でも、夕方到着された東京のお客様からは、「軽井沢は寒いですね。」
とのお声が・・・。
昼・夕の温度差があるので、お出掛けの際は上着を1枚余分に持たれた方が安心出来そうです(*^_^*)

さて、本日は5月24日に結婚をされ、当ホテルにて披露宴をおこなっていただいた
あっつあつなお二人・丸田様をご紹介させていただきます☆
お二人の披露宴をおこなう会場は、当ホテル1階のダイニングルーム ジャルダン デ テです。

2階ラウンジより
furuka.jpg

スタッフも準備に余念がありません。
furu2.jpg
数時間後に迫った本番を前に、入念なミーティングがおこなわれました。

入り口前には、新婦様のご友人からのプレゼント
090524%20085.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、パズルになっています。
新郎・新婦様もさることながら、ご友人も友達想いのとても優しい方ですね(>_<)


さあ!!待ちに待った主役のお二人が登場です!!
hurukawa.jpg

furu3.jpg
実は新婦様は、当ホテルの従業員でもあるんです!
明るく、笑顔の素敵な方で、職場では頼りになるお姉さんの様な存在です☆
新郎様もとても朗らかな優しい方でお二人はとても仲が良いそうですよ(*^^)v
写真の笑顔からも仲の良さが伝わってきますね。
と~っても幸せそう!!


そして、新郎様のご友人・小林様から心の込もったスピーチ!
huru4.jpg
新郎様とは、高校の時からの大親友で部活も一緒、一言一言が心に響いて、会場の涙を誘いました。


お次は、会場の女性達が憧れて止まないブーケトス~♪
asama524.JPG

伝説のジンクスを持つ、ブーケは、誰の手に!?
            ・
            
            ・
            
            ・
            
            ・

            ・

            ・

            ・
hukakawa8.jpg

新婦様の友人スピーチをしていただいた方に☆
羨ましい~(>_<)
ご結婚のお話の際は是非、軽井沢浅間プリンスホテルをご利用くださいませ♪


お色直しを終えたお二人
huru6.jpg
髪型もドレスも変わって素敵!!
新婦様、ピンクのドレスがとっても似合っていますね☆


新婦様の友人による歌のプレゼント
huru5.jpg

asama0524.JPG
とても素晴らしい歌声でした。


式も終盤になり、ご両親へのメッセージが伝えられると会場は「涙・涙!」でした。
last2.jpg

furu7.jpg
お二人に永久の愛を☆
HAPPY&PEACE!!


軽井沢浅間プリンスホテルは雑誌「ZAGAT」長野版で挙式可能なホテルとして掲載されております。
緑豊かな軽井沢の地での、挙式はいかがですか??
ご予約・お問い合わせをお待ちいたしております。

軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ツツジ“ほぼ”満開!

こんにちは!
最近パターを変えたらスリーパットが増えたシオです・・・

また“ツツジ”ネタと思われた方もいるかと思いますが、旬なんで・・・(^^;)

練習グリーン脇の“ツツジ”毎年この時期になるとアップしておりますがなるべく違った角度で撮ろうと考えております。
09-5-25.jpg
ご覧のとおり見事に咲いてます。

↓つい2日前はこんなカンジでしたが・・・
09-5-25-2.jpg

アフター↓
09-5-25-3.jpg
一気に花開きましたね~。

ちょうどプレーを終了された鈴木さまご夫妻↓
09-5-25-4.jpg
ここで写真を撮りたかったとおっしゃられてましたので、「ブログに載せたいんですが」とお話したら快く撮らせていただきました~
(^^)大きさがよく分かりますね!

みなさんもここで写真をとってみてはいかがですか?µ
フロントにお声をかけていただければシャッターを押させていただきますので遠慮なくお申しつけくださ~い。
モチロン、プレーヤー以外の方も大歓迎です!

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

キレイな青空・・・

コンニチゎ(*^_^*)

みなさん またまた 降水量の多い梅雨の季節が近づいてまいりました。

が、しかし先日 快晴の暑い日 すばらしい光景を目の当たりにしました。

な、ナント!!

 その光景がこちら↓↓↓ 

1・2・3!

200905181515000.jpg


透き通る青い空 いつしか吸い込まれ やがて鳥になる

そして この広い世界の風を 身体で感じる

心も大きく 美しい町並みを見渡す 

莫大な大空が やさしく包み込み 

空想の世界へ 導く

また優しい手を差し伸べ いつでも広い心で抱いてくれる

こんな景色を見ているとフッ と、詩が浮かんできてしまうワタシ。(意味不明だけど・・・)

200905181253000.jpg

天気の良い日は、

テニス・自転車で爆走しよう。

200905250821000.jpg

200905250848000.jpg

イーストベルのNo.1ベル健  

いつも爽やかな彼に会いに来てはいかがですか?

雨が降ってもあきらめちゃダメ!!

そんな時ヮ 卓球で盛り上がっちゃエ。

NEC_0090.jpg


デジタルダーツもあるよ。

NEC_0089.jpg


みなさまの来館まってま~す。


以上 

軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月24日

24キッズチャレンジ!!

みなさん
森の家からこんにちは~~!!

今日は
雨が降ったりやんだりの繰り返し。
こんな時は予定通りに
晴れプログラムでいくべきか
雨プログラムでいくべきか
なやむところです、、、。

結局
午前の部は「山登り」で
午後は雨プログラムの
「発射!ペットボトルロケット」を楽しみました!


090524%20001.jpg
これから山登り出発!!


090524%20003.jpg 何やら化石発見!?


090524%20005.jpg
頂上から浅間山が、、、
曇りで見えません!?


090524%20006.jpg
ロケット発射


今日のキッズたちは
1日プログラム貸切で
参加していただきました。

雨でもみんな元気に!
楽しめたね~
またね~!!

新緑溢れる軽井沢に来てみませんか~・・・?

こんにちは( ´ω`)フハハハハ・・・

軽井沢プリンスホテル敷地内にある穴場スポット紹介しちゃいますよ~ (´ω`●)イッテミヨーーー!!
 
ホテルの敷地の面積は・・・な、な、ナント 557,000㎡
と言われてもピンとこないですよねぇ~
約、東京ドーム12個分の広さです(`ω´・;)ス、スゴイ・・・。

敷地内の丘の上から見える絶景パノラマがこれ、これ

%E8%BB%BD%E3%83%97%E3%83%AA.jpg

気分爽快、リフレッシュ(≧ω≦)ノァハハ最高!!!間違いない!!

あの正面のマウンテンは・・・浅間山です。
まったく人騒がせな山です・・・(*´゚ω゚)(゚ω゚`*).ダヨネー
標高2568メートル長野・群馬県境にそびえるマウンテンです
(・ω・`)三(´σuωu)σヨッ

敷地内を散策して、こちらでひと休みd(-ω・。)ネッ!☆


20090523170006.jpg

20090523165758.jpg


さあ・・・新緑鮮やかな軽井沢での極上の休日をすごしてみては・・・ルン♪。゜+.((・ω・。))。゜+.ルン♪


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月23日

ブティックの愉快な仲間たち☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは☆浅間プリンスホテルの小山です(*^^)v

さて、今日は浅間プリンスホテルのブティックの

ゴルフ用品をを紹介したいと思います(●>ω・)ノ

↓↓まずはこちら↓↓
asama0523.1.jpg

かわいいですね~♪♪

こちらはヘッドカバーです!

こんなかわいいヘッドカバーと一緒に

ゴルフをしたいですね~ヽ(・∀・)ノ


↓↓続いてはこちら↓↓
asama0523.2.jpg

こちらもまたかわいいですね~♪

そして、かっこよさも兼ね備えている優れものです☆

「VIVA」の文字が輝いてますね!!

まるで、私のようです・・・ハイハイ (´。` ) =3

どうもすいません。。。小山でした~ヽ(^o^)丿


軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


( 〃▽〃)ノこんにちは♪

今日は朝方霧が出ていた軽井沢・・

今はいいお天気で、車の反射がまぶしいッッl||li (つω-`*)il||l


さてさて、19日20日の二日間を使って、
グリーンの目土作業をさせていただきました。
期間中ご利用いただいたお客さまには
ご迷惑をおかけいたしました。

おかげさまで、無事作業も終了!
グリーンも元気になりました~(●^ω^●)

【目土(更新)作業】とは??
グリーンに穴をあけ、隙間を作ることによって
空気や栄養を受け取りやすくし、芝の生長を促します。
これを春と秋、年2回行っております。

では!!作業を追っかけて見ましょう!ε===(っ≧ω≦)っGO!!
P1010213.JPG
まずは、グリーンに穴を開けていきます。
P1010215.JPG
キャー!!そんないい笑顔でこないでぇε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
P1010220.JPGP1010221.JPG
↑↑↑↑↑こちらは手引きですねぇ。
大きな機械で出来ないところを手引き隊が追いかけます!!
P1010218.JPG
↑↑↑↑↑穴があいていくとこんな感じですね!
P1010214.JPG
↑↑↑↑↑穴から掘り出される『コア』
こんなにたくさんあると・・うにょうにょ動きそうで・・

正直・・気持ち悪いですよね・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でも、だいじな作業なんですよ♪
さて、お次は??
P1010224.JPGP1010225.JPG
↑↑↑↑↑『コア』を回収していきます。
アッという間に終わってしまいました・・・(´_`。)

続いては・・・
P1010227.JPGP1010228.JPG
あけた穴に砂を入れていきます。
この砂!!・・・・・肥料が混ざってるので・・・・
穴をあけた時の緑のいいにおいとは一転・・・・
ん~くちゃい・・(´。_。`)ゞぅぅぅ…

P1010229.JPG
↑↑↑↑↑はい♪キレイに砂がまけました~♪

続いては・・
まいた砂を穴の中へ入れて行きます。
090519_154945.jpg
090519_154905.jpg
↑↑↑↑↑砂が入ったところと、まだのところ。
境目激写です!!

砂入れが全部終わると散水して目土作業の終了です。

作業隊の皆さま~♪暑い日差しの中、お疲れ様でした。
フロント係の私達には出来ない最高の接客ですね♪
彼らナシに晴山ゴルフ場はナイと言っても過言じゃありません・・

さて、グリーンもきれいになり、
これからさらにゴルフシーズン突入です!!

ゼヒ!晴山ゴルフ場におこしくださいませ~♪
ご予約、お問い合わせ。お待ちしております★
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

5月23日キッズチャレンジ!!

ネイチャーキッズ森の家から
こんにちは~!

そろそろ森の家の周りでは
夏の匂いが、、、
トンボ
バッタ
トカゲ!?出現!!


090523%20002.jpg
キッズチャレンジが始まる前に
積み木にチャレンジ!


090523%20005.jpg
どこどこ~!
何をつかまえたの~~??


090523%20006.jpg
トカゲ!?


090523%20019.jpg
バッタ!!


090523%20011.jpg
秘密基地の完成前に
みんなで「いえ~い!」


今日も
みんな楽しくチャレンジしました!!

今日参加してくれたキッズたち!
また会おうね~!!

池のまわりの黄色い花

みなさん、おはようございます!!

軽井沢プリンスホテルの敷地内に黄色の花が咲いてますよ。

                                                                                                                        
こちらの花ですがコテージ廻りの池に咲いている黄い花

なんだか分かりますか??(~´∀`)~
PICT00018.JPG

黄菖蒲です。

いずれがあやめか、かきつばたと言うように

同じあやめ科なので、見分けがつけにくいですね。

黄菖蒲まだ咲き始めなので、つぼみがいっぱいです。

こちらにお泊りの際は ブラー と散策しては、いかがですか?(~´∀`)~

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009年05月22日

花咲く浅間プリンスホテル vol.2

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★軽井沢浅間プリンスホテル フロント係 Nでございます。

「やまつつじ」に続いて、浅間プリンスホテル敷地内の、見ごろを迎えたお花を紹介します。

今回ご登場いただきますのは「シャスターデイジー」というお花でございます。

P5300002.JPG

真っ白で可愛らしいお花ですよね☆

まだ咲き始めですが、咲き揃うと散策路を美しく彩ってくれるお客さまにも評判のお花でございます。

花の見ごろは5月~6月下旬です。

花言葉は「真実」だそう…
花の真っ白さが「真実」の花言葉とぴったりですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

是非、お花を見に一度お立ち寄り下さいませ(。・ω・。)ノ

軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ショートケーキの日!

「ショートケーキの日」

今日はみなさんに雑学を一つお教えたいとおもいます。。
「ショートケーキの日」はいつか皆さん知っていますか!
「ショートケーキの日」は毎月22日なのです。
いわれは、カレンダーを用意してください。
カレンダーを見てもらうと22日の上にはいつも
「15日」があるんです。どの曜日に22日が来ても
上には15日があるんです。」

そうです1(いち)5(ご)が上に
のっているからなのです。
そこで、毎月22日を「ショートケーキの日」と
しましてウエストのラウンジ マロンでは
通常セットが¥1,100ですが22日のみ
な、なんと¥700です!!
これは、見逃せません!
数量限定でショートケーキはセットのみの販売
ですので、22日が週末などはお早めに
ご利用ください。

%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月21日

花咲く浅間プリンスホテル

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちわm(_ _)m フロント S上です。
軽井沢も日中は暖かい日が続いております。
ゴルフにも最適!ゴルファーの皆様も楽しそうです(^^)
ここ浅間プリンスホテルの敷地内では、色とりどりの植物が咲いてます。
今回ご登場いただいたのは「やまつつじ」という花です。

090521sakagami.jpg

花の見ごろは5月中旬~6月中旬と、まさに今が旬となっております。

ホテルの正面玄関に重ねて彩を添えてみました。


軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

リゾートで脳トレ??

みなさん、こんにちは~o(^-^)o

突然ですが、みなさん知ってます?これ??

P5200214.JPG

ん?

The T(ザ・ティー)?知らない??

知らない方が多いと思いますが、これパズルなんです☆☆
ふたを開けるとこんな感じ♪

P5200217.JPG

少し前に某バラエティー番組でも取り上げられました(´・ω・`)

ルールは簡単!!4つのピースを並べ替えて決められた形を
作るだけ(о>ω・)ノ

では、私がお手本となって、このパズルの名前にもなっている
”T”を作って差し上げましょー!!!

なに簡単ですよ♪”T”でしょ?
パズル得意なんです♪私☆☆
ちょっと待っててくださいね☆
         ・
         ・
         ・
       (・-・)ウ-ン (5分経過)
         ・
         ・
         ・
       (T-T)  (15分経過)
         ・
         ・
         ・
     はっ!!!w(゜o゜)w  (20分経過)
         ・
         ・
         ・
      出来た・・・。 (30分経過・・・ orz)
         ↓
P5200220.JPG

・・・とまぁこんな感じで作るわけです(>o<)
他にもいろいろな形が出来ますが今はやりません(無理です)・・・。

なんと!!このパズル、軽井沢プリンスホテル全室に置いてありますo(^-^)o

みなさんもご宿泊の際には是非チャレンジしてみてくださいね!!

ちなみに私、パズルが好きなだけで得意ではありませんでした・・・。
今気づきました・・・(T-T)


以上、軽井沢プリンスホテルでした (o´・ω・`o)ノ゙  マタネ☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009年05月20日

雄大な・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは☆

軽井沢浅間プリンスホテルのベル係りです。

軽井沢でのレジャーといえば色々ありますよね♪

ゴルフ、テニス、サイクリング、ツーリングやショッピング☆

ホテルでのひと時も楽しみの一つですが、

もう一つ軽井沢といえば~(^_^)/~をご紹介しましょう!! 

それは何かというと~ ~ ~ ~?????

ASAMA0520.2.jpg

         『登山』でございます

実は浅間PHには山岳愛好会(勝手に作りました)があります♪

部員数は3名で5月18日に勝手に結成いたしました(*^_^*)

そんな彼らがとある山へと結成日に登りに行ってきたそうなので

紹介いたしましょう!!

ちなみに私も部員の1人です(*^_^*)

ASAMA0520.1.jpg
軽井沢の山といえば?そうです!あの浅間山です☆

             っが (ー_ー)!!

浅間山は現在噴火活動規制のため登れないのでお隣にあります

黒斑山(クロフヤマ)へと登ってまいりました。

ご覧くださいこの黒斑山からの景色を(^・^)

標高2404mからの眺望です。

でもメインはこちらです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ASAMA0520.3.jpg
そうです。浅間山が間近で見えるのです>^_^<

普段見ることのできない浅間山の雄大な表情を見ることが

できるのであります(^^♪

ASAMA0520.4.jpg
黒斑山山頂にて集合写真です。

顔が暗くて残念(T_T)

いつか、浅間山の噴火口まで登ることがこの愛好会の

野望となっております!!頑張ります!(^^)!

ASAMA0520.5.jpg
しかも、その日はとても天気が良く。

なんと富士山を見ることができました♪

ちょっと写真ではわかりづらいですが肉眼ではっきりと

見えました。

その後我々は、下山中にカモシカにも出会うことができたのですが、

写真を撮ることはできませんでした・・・。

でも非常に充実した登山でありました。

皆さんぜひぜひ軽井沢の山々に登ってみてください(*^^)v

軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

☆善光寺御開帳☆

おはようございます(*^_^*)

軽井沢はだいぶ新緑がきれいになってきました~♬


ところで・・・
みなさまご存知かとは思いますが
長野市にあります善光寺の御開帳へはもう行きましたか??


え!?
行っていないんですか(ー_ー)!!


御開帳は5月31日までですよ( ..)φ
7年に1度の盛儀なのでこれを逃してしまうと
次は2016年です・・・


軽井沢からは高速道路を使って約1時間くらいです。
とっても近いんです!!

まずはこちら♪


2009040810020000.jpg


よくテレビなどでもやっている
“大回向柱”です。

前立本尊様の右手とこの柱が結ばれているんです。
この柱に触ると縁起のよいことが起きるといわれているんですよ(*^。^*)


善光寺の近くに資料館があって
仏様などがたくさん飾られているんです。
昔からのものなどもあって善光寺の歴史がわかりますよ($・・)/~~~

2009040812190000.jpg


素敵な外観ですね☆

ちょっと善光寺まで日帰りじゃ厳しいなんて思いましたら
是非軽井沢プリンスホテルへご宿泊ください!!

新緑がとっても綺麗ですよ~♬
お待ちしています!


以上、軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月19日

こんにちは~♪

昨日に引き続き、今日もいいお天気ですよぉ(o´・ω・`o)ノ゙

さてさて、今日は思考を変えて・・
先日、昨年軽井沢プリンスホテル内に出来た
フォレスターナ軽井沢にプラプラ行ってきました~☆

夕方だったので中には入らず、外観のみキャッチしちゃいました。
5月も後半に入り、ジューンブライドも目前!
ということで、お届けしまぁすY
090510_182609.jpg
090510_182659.jpg
090510_182538.jpg
090510_182734.jpg

↑↑↑↑↑
フォレスターナ軽井沢の外観です。
近々友人の挙式でお邪魔するので、
早く中も見てみたいです。
中にはチャペルが2つ。
バンケットが2つ。

新緑の中で新たな門出をお祝いしてみてはいかがですか?
6月はウェディングフェアなどイベント盛りだくさん!!

詳しいご案内は直接フォレスターナへお願いいたします☆

よぉし!ワタシも『婚カツ』するぞー!!ヾ(*`Д´*)ノ!!

晴山ゴルフ場もお忘れなく~~よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
晴山ゴルフ場では、このブログを書面でもお楽しみいただけるよう、
軽井沢の一週間ファイルを設置いたしました。
ご存じない方の話の種になってくれるといいのですが・・・
P1010199.JPGP1010200.JPG

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

☆休日は浅間でツーサムゴルフ☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは♪
浅間PH&GCのREIKAですヽ(´ゝω・`*)oO

昨日・今日とあまりに良いお天気なので、
久々にコース☆チェック!!

新緑がとてもキレイ☆

芝も芽吹いてとても良い状態でした!!

☆1番ホール☆打ち下ろし!!!
20090518%20017.jpg
写真にすると・・・イマイチ斜度が伝わりにくい・・・。
ここからのショットはほんとーに気持ちイィ!!!
ですが・・
20090518%20019.jpg
先には池&バンカーが待ちうけています(>o<)
右には池があるから・・と左に打つと・・
20090518%20032.jpg
左、お隣2番ホールとの間には小川が♪
コントロールが必要となります☆

新緑のキレイなこの時期は
大切な人・ご友人・ご家族を誘って
軽井沢浅間ゴルフコースでツーサムゴルフ!!!!

軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

知ってる??

みなさんこんにちはっ(^▽^)。

このラベル、みなさんはご存知ですか?
           ↓ ↓ ↓
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
im.jpg
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

簡単に言うと、
「長野県で生産・製造されたもの」で
自信と責任を持って提供できる商品です。
という証のマークです(^0^)!

軽井沢プリンスホテル ウエスト売店では
お米・日本酒・焼酎・ワインを
販売しています  *・。・。.☆*・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ima.jpg
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
o.jpg
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
wwww.jpg
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お土産にどのワイン、日本酒にしようか
迷ったときは、ぜひこのマークが付いている
商品を探してみましょう。
                       
                      ●●●
珍しい巨峰のワインもありますよ    ●●
*・。・。.☆*・。*・。・。.☆*・。*・。  

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
000.jpg
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以上、軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月18日

こんにちは(´・∀・)♪


今日は昨日と変わっていいお天気です
♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

ただ、夜中から朝方にかけてものすごい強風で、
枝などが折れてしまったり・・自転車が!!!!


今は穏やかで、絶好のゴルフ日和となっております
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


いやぁ・・私事で恐縮ですが・・・ゴルフ場業務に
携わって早、3年・・
ついに【??】
ゴルフデビューが決まって・・
日々緊張が増しておりますε-(;-ω-`A) フゥ…


アッ!コース内で見かけた方は暖かく見守ってください!!
お願いいたします(人ω<`;)

さてさて、先日もお伝えしたつつじ!
駐車場側も激写してまいりました~µ
P1010202.JPG
P1010203.JPG
P1010204.JPGP1010205.JPG
ピンク色のつつじ。赤いつつじ。白いつつじ。
並んで咲いているのでホントにキレイですよ(●´艸`)


そうそう!
売店にも新顔が入りました!
↓↓↓↓↓
P1010206.JPG
☆ウイダーインゼリー☆ スループレーご希望のお客様には
必需品?になるのでは?o(*^▽^*)o
P1010207.JPG
☆キリン FREE☆ 飲酒運転の取締りが厳しい昨今、
ノンアルコールビールで帰りの運転も大丈夫!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
まだ、試したことのない方!味はうちの男性スタッフが試し済み!!
この機会に是非、ご賞味あれ~ *(^ω^@)

あっ!!
もちろんプレーがメインですよヾ(°∇°*) オイオイ
ご予約などはコチラへお願いいたします。
↓↓↓↓↓
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

軽井沢で森林浴

 みなさん、こんにちは!!

新緑がキレイで、気持ちの良い日が続いてい
ますねv(‘-‘)v

こんな日は、屋内に居るのがもったいないくら
いです。
目の前には夏が待ってるって感じですね~☆
 っと、その前に、梅雨がありました。。

イーストの玄関前を彩るつつじ。

090518_132031.JPG

コテージ内に広がる、緑の木々。
う~ん、本当に屋内に居るのがもったいない
ですね。。(*_*)

090518_132213.JPG

みなさん、是非、軽井沢の森林浴を!!


そしてこちら、レストランからフロントに異動に
なった、黛(まゆずみ)さん です。
レストランのご案内はもちろん、軽井沢地元
情報など詳しくご案内させていただきます。
イーストフロントにお越しいただければ、会うこ
とができますよ!!

090517_160536.JPG


以上、軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月17日

17日ネイチャーキッズもりもりの家!?

ネイチャーキッズ森の家から
こんにちは~!

昨日に続き
外は雨!?

そんな時は
ペットボトルロケット体験だ~!!
発射!!


090517%2001.jpg
一所懸命空気を入れてぇぇ、、、


090517%2002.jpg
雨に向かって
はっしゃ~~!!


090517%2003.jpg
いえ~いぃ!!


090517%2005.jpg
もちろん!
今日ももたきびタイム
がありました。


090517%2004.jpg
いっぱい食べて
大満足!
だけど、、、
その直後に
「はらへった~~」という声が、、、。


今日のキッズたちも
マッチで火をつけられたね~
えらい!!

二人ともいつもありがとうね~!!

また遊ぼうね~~!!

☆浅間で気軽にイタリアンランチ☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは♪
浅間PH&GCのREIKAです(oゝ艸・)。o

生憎のお天気ですね~(´・ω・`)
でもお天気予報によると、
明日にはすかーっと晴れてくれる!!ようです♪

さてさて♪
今日は食いしん坊な(!?)私から
浅間プリンスホテル☆グループランチのご紹介♪

「宿泊してないと、レストランは利用できないのですか??」
なぁーんて、お問い合わせも・・・

そんなことはありません!!

浅間プリンスホテルは、ランチのみのご利用大歓迎☆★☆

お休みの日は、 
  お友達を誘って・・
    ご家族でゆっくり・・
軽井沢浅間プリンスホテル『ジャルダン デ テ』
        気軽にイタリアンランチ♪

09%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8D.jpg
グループランチメニュー『バローネ -男爵-』 

グループランチは4名様からのご予約制

☆グループランチ☆詳しいご案内はこちらから

もちろん、1名様、2名様、当日のご利用も承っております♪
気軽におでかけください(о>ω・)ノ


軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ホテルの予約係って!!

皆様おはようございます!

軽井沢は新緑も深まり、小鳥たちのさえずりもあちらこちらから聞こえてきて、とってものどかな時間が流れています。

ところでホテルに宿泊する際に最初に皆さんがすること・・・、そう、予約ですね。今日は我が軽井沢プリンスホテルの予約係にお邪魔してみました。

P1020546.JPG

ホテルの窓口である予約係は、お客様に泊まって良かった、と思っていただける様に日ごろから丁寧で誠実な応対を心がけているそうです。

そんなスタッフ達から旬のプランを教えてもらいました。それがこちらです。

s_plan2.jpg

「新緑のウイークデースペシャル」 7月17日まで
朝食、夕食が付いて何と・・・お一人様9,800円だそうです!!!お得感十分。私もこのプランで泊まってみた~い。

興味をもたれた方はこちらのページを覗いてみて下さいね。
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/plan/index.html
もちろん電話予約もOK!美しい声の予約係があなたのお電話をお待ちしてますよ~。

でもね、ホントは一つに絞れないくらい沢山のお勧めプランがあるんですって。他のプランも是非チェックしてみて下さいね。

ではではHave a nice day!

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009年05月16日

5月16日のネイチャーキッズ

みなさん、「ネイチャーキッズ森の家」から
こんにちは!!

本日はあいにくの空もよう。。。
ですが、こんなときでも雨天時用のプログラムで
みんなで楽しんじゃいました!

それでは今日のネイチャーキッズの様子です。


090516%20001.jpg
雨だってへっちゃらだぜ!


090516%20002.jpg
マッチを使わずに火起こしに挑戦!


090516%20005.jpg
わたしだって!
お兄ちゃんは見守ります・・・


090516%20009.jpg
火がついたら、おやつだイエ~イ!


090516%20008.jpg
めちゃウマ!!


他にもペットボトルロケットを作ったりして
楽しく遊びました。
楽しんでもらえたかな~。
また待ってるね~!

さて、G.Wも終わったばかりですが、
先週より夏休みのスケジュール
ホームページでアップされました。

ご予定がお決まりの方は、早めのご予約がおすすめです。
お電話(0267-42-8114)お待ちしております!

お土産といえば

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

皆さまこんにちは☆

軽井沢浅間プリンスホテルベル係りです。

突然ですけど、ステキな旅行の楽しみの一つといえば

お土産選びですよね♪

でもたくさん種類があってどれにしようかな~§^。^§と

楽しみながらも迷ってしまうこともよくあると思います。

今日は当ホテルが、そして浅間プリンスホテルのスタッフが

おすすめするお土産をご紹介いたします(*^_^*)

asama0516.1.jpg
まず当ホテルおすすめはこちら

『ブルーベリーウィッチ』
クッキーとブルーベリークリームの甘さと酸味が
絶妙なハーモニーを織り成す大人の味(^^♪
プリンスホテルオリジナルでございます!

そしてここからはスタッフのおすすめでございます。
asama0516.2.jpg
まずはフロント係りより「私、仲沢がおすすめしますのは」

軽井沢といえばやっぱり沢屋さんのジャムでございます☆

asama0516.3.jpg
種類がストロベリー、ブルーベリーの他にあんず、いちぢく等

バリエーションも豊富ですよ!
asama0516.4.jpg
続いてベル係りより「私、大原と申します。私のおすすめは」
↓   ↓   ↓    ↓    ↓
asama0516.5.jpg
フルーツソースです。

みずみずしい果実をふんだんに使ったこのソース。

ぜひともヨーグルトやアイスクリーム等にお使いください!

※Mr.大原は母の日にこちらをプレゼントしたそうです(^_^)v
asama0516.6.jpg
そしてそして、お土産品といえば
売店担当三井にお任せ\(^o^)/
 「私のおすすめは~」
asama0516.7.jpg
こちらみそマカロンです。

「えっ?何これ」って思うかもしれませんがこちら
お菓子でしてなかなか他のお客様からもご好評
をいただいております♪

どんな味かは食べてみてのお楽しみということで
失礼いたします(^。^)y-.。o○

軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

|{|{|

こんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*.・+.


今日は、天気がどよ~ん・・
予報よりも少し早く雨まで降り出しちゃいました・・(´_`。)グスン

気温も上らず少し肌寒いです(´ω`。)

でも!!!
そんなお天気を吹き飛ばすべく、
つつじがキレイですよ~(●´艸`)ヾ
↓↓↓↓↓
P1010198.JPG
P1010197.JPG
このつつじはクラブハウス横の写真なのですが、
駐車場脇にも赤々と咲いています。
小さな赤い花がたくさん!!!とってもかわいいですよ(*^~^*)ゝ

ぜひ!プレーとともに楽しんでください!!!
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

連休も終わり桜は散っても

みなさんこんにちわ~o(^-^)o

軽井沢の桜はすっかり散ってしまい
寂しい感じになってしまい何か癒されるものはないかと
探索していると
IMG_1984.JPG


なんとこんな綺麗な景色がちらほらと

軽井沢は今一番過ごしやすい季節なので

サイクリングしながらこんな景色が見れる

穴場スポットがあるはずですよ。

ちなみにちょっと奥まで探索するとたらの芽なんかも
あるかもしれませんよ。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

【おっきなハートマーク♪】本日の浅間山(5/15)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

皆さまこんにちは♪
浅間プリンスホテルの Sです。

本日(5/15)、久しぶりに浅間山のハートマークが浮かび上がりました!

20090515%20HA.jpg

天気が良いだけでは見ることができないんですよ!

昨晩は、気温も下がり朝から空気が澄んでいたためでしょうか♪

ホテル庭園から、浅間山をパシャリ!

よ~くみてください・・・
ハートマーク見えますか??

今回は、望遠で撮影していないので見づらいかも・・・
見つけられなかった方は過去のブログチェック♪
            ↓↓
http://blog.princehotels.co.jp/karuizawa/2008/10/asama_vor1.html

皆さんも、ホテルにお越しの際には探してきてくださいね!!


・全室が、2名定員♪

・日本初 2名専用ゴルフコース「軽井沢浅間ゴルフコース」

・そして、浅間山のハートマークが見えるホテル♪

なにか良いことがありそう?!

さあ、あなたの大切な人と「浅間山のハート」を眺めながら、
素敵な休日を過ごしませんか?

皆さまのご来館をお待ちいたしております。


軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月15日

ワインセラー

おはようございます。(^▽^)。
軽井沢もすっかり暖かくなり、春の風が心地い季節になりましたぁ♪
ホテル周辺の新緑もとってもきれいで、癒されます☆
こんな日は芝生でゴロゴロ~っとしたくなっちゃいますね。


さてさて、本題です。
今日はザ・プリンス軽井沢のダイニングルームボーセジュールにあるワインセラー☆をご紹介しますっ!

まずは入り口から・・・
%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2.JPG

ぉぉおっ!中はひんやり冷たい空気。(ワインセラーの室温は適温に保たれているそうです。)
各名醸のワインがたくさん並んでいます、その数なんと約1100本!!!
%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG

セラーの奥に眠る、ソムリエ一押しのワインはこちらですっ!
“シャトー・オー・ゾンヌ ‘83”

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%91.JPG

続きまして・・・・・“シャトー・オーブリオン ‘76”
写真ではわかりにくいですが、こちらのワインは1460mℓのマグナムサイズです☆

%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%92.JPG

ボーセジュールでは、希少価値の高いビンテージワインやお手ごろ価格のワインなど、た~~っくさんのワインを取り揃えております。

たくさんありすぎて迷ってしまう!?
ご安心ください!!!!!
そんな時は、軽井沢プリンスホテルでただ一人のシニア・ソムリエ中沢博さんがみなさんにピッタリの逸品をセレクトいたしますっっ(^▽^)v


頑張っている自分へのご褒美にワインとフランス料理なんてステキですね☆
心も体もリフレッシュ!!!
この機会に、ぜひぜひお試しください。

以上ザ・プリンス軽井沢でした。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月14日

PEUGEOT 308CC デビュ- ☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは(^^)
あっ、もう夜19時半ですので『こんばんは』ですね(笑)
軽井沢浅間プリンスホテルベル係りです。

この度、あの車メーカーであります。

PEUGEOT 様がお越しになりました。

なんと『PEUGEOT 308CC』が新登場し、その試乗会を

当ホテルにて開催いたしました(*^_^*)

お車好きな皆さまぜひぜひご覧くださいませ♪
asama0514.1.jpg
これこそ308CCです!!

かっこいいですね~☆

asama0514.2.jpg
写真ではありませんが、オープンカーにもなります。

軽井沢の夏を爽快にオープンカーで走ってみませんか(^<^)

asama0514.3.jpg

これだけの308CCが玄関の前に並びました。

非常に迫力満点でした!!

asama0514.4.jpg
受付横にはミニカーの展示もあり、浅間プリンスホテル従業員も

欲しがっておりました(笑)

皆さんお車買い替えをお考えの皆さまどうぞチェックしてみてください。

軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

第2回 同好会月例会

こんにちは!
この時期は我が家の庭でタラの芽を収穫するのが楽しみな“シオ”です。

今日は今シーズン2回目の月例会です。
早朝はなんと“2℃”、ブルブル~。
ま、その分日中は晴天になりました。ヨカッタヨカッタ(^^)/

09-5-14.jpg
ご覧のとおり絶好のゴルフ日和です。↑

09-5-14-2.jpg
09-5-14-3.jpg
09-5-14-4.jpg
↑スタート前の記念撮影・・・。安江さん、しっかり2回写ってますヨ(^^)!

09-5-14-5.jpg
↑初めて顔を合わす方同士での組合せで、親睦を深めていただきましょう!

本日の賞品はコチラ

プレー終了後に1枚。
09-5-14-6.jpg
↑コチラはみなさん獲得賞品を手にされてま~す(^o^)

そして本日の優勝者は・・・
09-5-14-8.jpg
小原さん!男性をおさえての優勝オメデトウございま~す!
新ハンディになってもガンバッテください。

そして今回も初参加8名を含む大勢のみなさま、本当にご参加ありがとうございます。

尚、次回は6月4日(木) 嬬恋高原ゴルフ場にて遠征での開催となります。

残念ながら今回参加いただけなかった方も次回はゼヒご参加お待ちしております。

それでは・・・


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


☆キラキラの季節に☆

みなさん、おはようございます♪♪

今回は、軽井沢の新緑
ザ・プリンスよりお届け!

IMG_1808.JPG
IMG_1807.JPG
↑↑↑
ザ・プリンス玄関でございます。5月の緑がみんなをお出迎え♪キラキラ☆

ロビーに足を踏み入れると・・・

%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%8A%E8%8A%B1.jpg


こーんなきれいなお花がお迎えしてくれます。
きれいだなぁ~+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬ キラキラ☆

IMG_1817.JPG

IMG_1818.JPG
↑↑↑
こちらは、ラウンジりんどうの前にあるちいさなお庭にさく花、サクラソウです。
キラキラ~☆っとした顔をしてるでしょ♪

IMG_1819.JPG
↑↑↑
そのサクラソウの咲くお庭で、花のお世話に精を出す男性を発見!!
キラキラした目で
「きれいに咲いてるでしょ~1ヵ月くらいは咲いてるからね~^-^」

レストランボーセジュールの前に広がる池の周りにも
きらきら輝く
がいっぱい!

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

IMG_1822.JPG


この時期、お天気の日の朝にボーセジュールから見る景色は

ゴルフコースの芝生の新緑と浅間山の雄大な姿がほんっとーにすばらしく、

いやなことなんて忘れてしまいます。 キラキラした新鮮な気持ちになりますよ♪


こんな、さわやか~にキラキラ輝く、優雅な空間は
ザ・プリンスならでは。

新緑とともに、ゆ~ったりとしたひとときを
ぜひご堪能ください☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪


ザ・プリンス軽井沢 STAY PLAN


以上ザ・プリンス軽井沢でした。
☆R☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月13日

【浅間PH&浅間GC】お部屋に三面鏡

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは♪
★浅間プリンス&ゴルフコース★のREIKAですU,,・ω・)ノ

緑がキレイな時期になってまいりました☆

最近の軽井沢は一気に夏のようです♪
また気温はだんだん下がっていくようですが・・

さて、今日は『浅間プリンスホテル』のお部屋を
ちょっことご紹介♪

ホテル客室は女性の方がデザインをしたので、
女性にとっては、とっても使いやすいお部屋なんです!!

090513%20002.jpg
ホテルのお部屋に☆三面鏡☆
めずらしいでしょ♪
後ろ姿ってなかなか見れないので・・
鏡を合せたり・・四苦八苦。。。

ご宿泊頂いたお客様にも大変好評なんです!!

そして・・
090513%20003.jpg
お部屋の☆アメニティー☆
アロマの香でとっても寛げマス!(●´∀`)ノ
泡立ちも最高!!

バルコニーから見る景色もすばらしく
大変好評を頂いています☆

大切な人を誘って・・・
新緑の軽井沢浅間プリンスホテルへ

ご来場お待ちしております☆

軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

☆☆サマーディナーショー☆☆

おはようございます(^○^♪)

GWも終わり、遊び疲れの中お仕事の方も

たくさんいらっしゃるんではないでしょうか?

私たちも次は夏に向けて頑張ります(´▽`)!!

さて、夏前にサマーディナーショーの予約が開始されます。

今回の方は……


%E4%BA%94%E6%9C%A8%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97.jpg


大御所 【五木ひろし】さん です(>▽<)♪♪


予約は5月23日(土)10:00a.m~開始です!


ご家族・お友達など等皆さんのお越しをお待ちしています♪


以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月12日

大人気のスイーツ ★。。。

こんにちは!

今日はおいしいスイーツの紹介です(^^)♪♪

≪バウムクーヘン≫
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ドイツ語でBaum(バウム)は【木】
Kuchen(クーヘン)は【菓子】を意味し、
切った断面が【木の年輪】に似ている
ことから、この名がついたそうです。

結婚式の引き出物やお祝い事にも
よく使われる大人気のお菓子です!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


nnn


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ホワイトチョコレートをサンドした
ラングドシャーもおすすめ★
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


mmm


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
新緑を思わせる鮮やかな緑色
パッケージに入っています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


mi


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
軽井沢プリンスホテル ウエスト売店にて販売中!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


以上、軽井沢プリンスホテルでした♪


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ナイスショット!!

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは(^^)

軽井沢浅間プリンスホテルベル係りでございます☆

今朝のお空は曇り模様と涼しく過ごしやすい気温となりました♪

ゴルフをするにも半袖で丁度いい日和でございます。

ではこんな日はコースへ出てみましょう。
asama0512.1.jpg
こちらはINコース出だしの10番ホール☆

フラットで距離が短いのでプレッシャーなく打てるコースです(*^。^*)

          が!!

グリーンは2段と少し難易度を上げておりますので要注意(^^)v

asama0512.2.jpg
今回は浅間ゴルフコースでの実際のプレー風景を

ご来場いただきましたお客様と共にお届けいたします♪

突然なる撮影に快くご協力してくださいました。

ありがとうございます!!
asama0512.3.jpg

             ナイスショット~~~\(^o^)/

asama0512.4.jpg
奥様も負けじとナイスショットでした(^^)/~~~
asama0512.5.jpg
今回ブログにご協力いただきましたのはご夫妻様

谷本様でございます☆

ご協力本当にありがとうございました。

これからも軽井沢浅間プリンスホテル 浅間ゴルフコースを

どうぞよろしくお願いいたします!!
asama0512.6.jpg
それでは楽しいゴルフをお楽しみください。

いってらっしゃいませ(^^)/


軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

     

2009年05月11日

優雅な休日には♪

 ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは(^^)v

軽井沢浅間プリンスホテルベル係りです。

今回はスイ~ツ大好きな皆さま必見!※私も大好きです(^<^)

当ホテルにありますラウンジのお勧めスイーツを

ご紹介いたします(^^♪

優雅な休日に甘いひと時をどうぞ☆
asama0511.jpg
当ホテルパティシエがお勧めいたしますのは

   軽井沢浅間プリンスホテルオリジナル

左)季節のフルーツタルト

右)チーズケーキ

ゴルフプレーの後のちょっとしたティータイムにどうぞ

ご利用くださいませ!!

旅の疲れをこちらで癒してください(^。^)
 
軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

     

2009年05月10日

5月10日のネイチャーキッズ

みなさーん、「森の家」からこんにちは!
今日も快晴、暑いくらいの陽気で、
絶好の「キッズ・チャレンジ」日和でしたよ~!

それではプログラムの様子をご紹介しまーす。


090510%20001.jpg
午前の部は、「山登り」。
いきなり「タラノメ」ゲ~~ット!!


090510%20002.jpg
山頂にて。浅間山をバックに。


090510%20004.jpg
岩山にも登ったね!


090510%20005.jpg
お昼を食べたら、つみきにチャレンジ!


090510%20009.jpg
午後は、「アスレチック」!
いえ~~い!!


090510%20013.jpg
「べ~~」?!


090510%20015.jpg
つなわたり~~!


参加してくれたみんな、ありがとう!
連休明けの軽井沢は、新緑がまぶしく、
とってもいい季節になってきました。
外遊びには絶好の季節ですよ~!

ご参加お待ちしております。

こんにちは®

今日は日差しが強く、暑いです(;;;´ω`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
ただいまの気温・・29℃・・・
(; ゚ ω゚)ナン!( ; ω゚)゚ デス!!( ; ω)゚ ゚トー!!!
↓↓↓↓↓
P1010174.JPG
風が吹けば心地いいのですが、風がやんでしまうと・・
暑さが・・・際立つ・・(;;;:´;ω;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,

6,7,8と天気が悪かったのがウソみたいですね~σ(゚ー^*)
水と太陽光を浴びて、芝たちがきれいに(v^ー°) ヤッタネ
P1010164.JPG

周りの木々もきれいな『新緑』です。
さてさて、温度表示を撮りにウロウロしていたら、
「・・・ちゃ・・ん」

ハテ?ドコからか呼ばれてる??ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

キョロキョロしていたら、晴山ゴルフ場お隣・・
↓↓↓↓↓レストラン浅間亭のテラスからでした~♪
P1010175.JPG
P1010177.JPG
浅間亭のテラスは、ペット同伴OKなんです¯
お邪魔したら、なんと!!全部で何頭いるの??ってくらい
大きなワンちゃんがお出迎えしてくれました。
みんなおとなしくてかわいぃぃõ
P1010166.JPGP1010168.JPGP1010171.JPGP1010167.JPG
P1010172.JPG
あっ!テーブルの下に隠れて小さいワンちゃん発見!
他のワンちゃんの方が大きいのに、このワンちゃんがボスなんだって!
ワンちゃん達も暑さをしのぐために床にべたぁって・・気持ちいいのかなぁ??


ワンちゃんと一緒に食事を楽しんで、
のんびりとした時間をすごしてはいかがですか?
浅間亭では小さなパーティーも出来ます!
今流行のレストランウエディング、コンペの打ち上げなど♪
ご希望の方は↓↓↓↓↓まで☆★☆
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


新緑の軽井沢より

(。・∀・)ノ゙みなさま おはようございます!!


一昨日までのしとしと雨で

残っていた桜の花びらもすっかり落ちてしまいましたが

でも!!(>ロ<*)

その雨のおかげでいよいよ新緑の季節に突入です(●♡∀♡))ヾ☆*。


今日はウエストの横にあります、

ス」

のご紹介をしようと思います。


ウエストとザ・プリンス軽井沢の間のコテージの並びにあります、

9ホールのゴルフコースです。

2人乗りの乗用カートに乗ってさぁスタート☆


このカート道の爽快感!!↓

kph090509001.jpg

写真だけでは伝わらないこの感じ。

ぜひぜひ体験していただきたいです。

これだけ爽やかならティーグランドまで行く道中だって

ステキな思い出の一部になるはずです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


kph090509002.jpg


実はワタクシ今回とってもいいネタを入手してきましたよ(☆ー☆)

この夏前から789

夕方からプレーできるプランができるそうです!!

kph090509003.jpg

デビュー戦だって3ホールだけなら気軽にできちゃいますよね。

真夏に日中は暑くてもやっぱりゴルフはしたいですもんねぇぇ。

詳細は決まり次第またお話しますね。


最後にザ・プリンス軽井沢に向かって打つ7番ホールの

オオクモさんのナイスショットです。

kph090509004.jpg


軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月09日

5月9日ネイチャーキッズ森のいえぃ!

みなさ~ん
ネイチャーキッズ森の家からこんにちは~~!!

長雨も終わり、
今日はひっさしぶり!の
日本晴れ!!
いや~~!
ハレはいいですね~~!!

今日もキッズチャレンジのご紹介!


090509%20002.jpg
なんだあれは??
あんなとこに、、、カサ!?


090509%20004.jpg
クライミングだって
私はへっちゃらだも~ん!


090509%20008.jpg
チョットコワい、、、かも。


090509%20014.jpg
柱をたてて、、、


090509%20016.jpg
ヒミツキチの中で
マシュマロだ~!
おいひ~~!


090509%20034.jpg
7、8、きゅうっ、、、!


090509%20024.jpg
はっしゃ!!
激とび~~!!


ほんとは
ペットボトルロケットは
雨のプログラムですが、、、
ご要望にお応えして開催!!
人数が少ない時は
たまにはこんなこともありますよ~!!

今日も楽しかったね~!
まったね~~!!

それと、
みんなのチャレンジまってま~す!

軽井沢浅間プリンスホテルに咲く・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

皆さんこんにちは(^^)v

軽井沢浅間プリンスホテルベル係りでございます♪

突然ですが、軽井沢に咲くお花といえば皆さん何を

思い浮かべますか??

こぶし?ウバユリ?もそうなんですけど

今の時期といえばこのお花ございます☆☆☆

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

asama0509.jpg
さくら草でございます。

本日快晴の浅間ゴルフコースできれいに咲きました♪

静かな浅間ゴルフコースがドレスアップいたしましたので

ぜひ皆さんゴルフプレーの際ご覧くださいませ(^_^)

そしてこれから6月の時期になりますとゴルフカート道は

このように変化いたします ↓
 
P6150001.JPG

この花は『シャスターデイジー』

ホテル横ゴルフスタートを出ると両脇で皆さまをお出迎えいたします。

この写真は昨年撮ったものでイメージではありますが

今年もこの風景をお届けいたしますのでご期待くださいませ!(^^)!

軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

夏を迎える前に・・・

ゴールデンウィークも終え・・・
皆様、いかがお過ごしですか??
・・・わたしは毎日(。-ω-)zzz←こんな感じ デス。((笑

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

最近、雨降り続いてますね  ウワァァ━━━━━。゚(´Д`)゚。━━━━━ン

出勤だけで靴もビッチョッチョですよΣ(O_O;)Shock!!
しかし・・・この雨をきっかけに多くの常連客も足を運んで下さっているようです☆:*・゚(´∀`)ホェ:*・゚
コテージ周辺の池には、渡り鳥たちが羽を休めに・・・
P5080209.JPG

P5080212.JPG

ふと立ち止まって耳を澄ますと、どこからか カエルの歌が…聴こえてくるよ-♪♪なんちゃって。+:(*O∪O艸)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

夏前に、ゆっくり身体を休めましょう(~´∀`)~


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月07日

【浅間PH&浅間GC】名物ホール♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは♪
★浅間プリンス&ゴルフコース★のREIKAですU,,・ω・)ノ

GWは満喫しましたか~??

最終日は生憎のお天気で・・残念でしたが。。
GW中はたくさんのお客さまにご来場頂き
ありがとうございました♪

さてさて、、
今日は浅間ゴルフコースの名物ホールをご紹介♪

090507001.jpg
浅間山が池によく映えてキレイでしょう(*≧∇≦)ノノ☆

じつはココが!!?名物ホール☆
浅間ゴルフコースの4番☆ショートホール!!!
どこがコース??ともうしますと..
右側からの池越えなんです(*≧∇≦)ノノ☆

グリーン側から見るとこんなカンジ ↓ ↓ ↓
090507002.jpg
上手いこと池を越えても・・コントロールが狂うと
バンカーが待ち受けてます。。

女性にとっては特に!!難しいホールですが
向こう岸に届いた時のスカッと感は最高です☆
是非ともチェレンジしてみてくださぃ☆(*>ω<)b

軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

球団マスコット集まれぇ!!

こんにちは(ゝc_,・*)♪

GWも終わり、軽井沢も少し静かになってしまいました(´_`。)
しかも天気も雨・・気持ちもどよーん
・・としてしまいますね(´‐ω‐)=з


さて、今日はそんな気分を打破してくれる皆さんの登場です!!
..:*..:*..:*..:*
P1010154.JPG
..:*..:*..:*..:*

P1010146.JPGP1010144.JPG
東北楽天イーグルス トリオ / 千葉ロッテマリーンズ マー君
P1010151.JPGP101014.JPG
北海道 日本ハムファイターズ B«B / 東京ヤクルトスワローズ つば九郎
P1010147.JPGP1010149.JPG
阪神タイガース トラッキー  
まさか・・TO-LUCKYと書くとは知らなかった・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

P1010150.JPG
埼玉西武ライオンズ レオ 
 ユニホームも新たに登場です!

全部ヘッドカバーなんです(。・ω・。)ィェィ♪
かわいいでしょう??

自分のお気に入りの球団マスコットをつれてのプレーはいかがですか??
売店でお待ちしてまーぁす★☆★

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

☆美食の祭典☆

おはようございます!!
G.Wも終わり、今日からお仕事再開の方もたくさんいらっしゃいますよね。
休み明け・・・・ちょっと憂鬱な気分なってしまいますが、
SMILE SMILEでいきましょうv(^▽^)v

おかげ様で、G.W中はたくさんのお客さまにホテルをご利用いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
ご利用いただいたみなさま、ありがとうございました。
また、今回軽井沢に来れなかった方、次回お会いできる日を楽しみにしています♪


さてさて、今日はザ・プリンス軽井沢のダイニングルーム ボーセジュールからのお知らせです☆
5月30日(土)5:30PM~
~ミシュラン1ツ星レストラン<レザンファン ギャテ>原口シャフ ディナーの夕べ~  
が開催されます。

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%BB.JPG


レザンファン ギャテのオーナーシェフ原口広さんと軽井沢プリンスホテル飯塚総料理長の限定コラボ!!
一夜限りのスペシャルディナーをお届けします☆☆☆

詳細はこちら→クリック

特別なフレンチとワインでゆったり優雅な時間を過ごす・・・♪
きっと素敵な夜になること間違いなしですねっ。(^ー^)。

また、ディナーはちょっと・・・という方必見!
お二人による特別ランチもご用意!!
この機会にぜひぜひ足を運んでみてください!
スタッフ一同、みなさまのご来館を心待ちにしております。


※ディナー・ランチともに予約制となっております。ご予約はザ・プリンス軽井沢へお願いいたします。


以上ザ・プリンス軽井沢でした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月06日

5月6日のネイチャーキッズ

いつもありがとうございます~森の家です~

今日は雨ざざぶりでしたが、
雨の時には雨のよさがあり、笑い声いっぱいの日でした!
キッズチャレンジはプログラム変更で、
ペットボトルロケットと、火起こし。

では今日の外遊びの様子をご紹介します


090506%20004.jpg
大阪の振り付けじゃんけんぽん~!
グリコ、たこ焼き、なんでやねん!


090506%20006.jpg
このレバーを引けば、発射!


090506%20011.jpg
みんなのこげこげマシュマロ~


090506%20017.jpg
火の起こし方説明中。


090506%20023.jpg
二人で協力して、火を起こしてます。


090506%20024.jpg
こっちも火起こし中


090506%20030.jpg
マシュマロやドーナツを
焼き焼き~。楽し~い!


090506%20031.jpg
みんなで起こした火で調理中


CA09050604.JPG
おだんごいただきま~す


CA09050607.JPG
二つ目~!


CA09050610.JPG
登頂しました~。


CA09050611.JPG
採ってきた山菜をコトコト茹でましょ~


こんな楽しい一日でした。
キッズチャレンジでは、おやつをたっくさん
食べて一部の方はマシュマロ症候群(笑)にもなっちゃいました。

今日でゴールデンウィークも終わりですが、
森の家は毎日朝9時から夕方5時まで毎日
オープンしてますので、いつでもお待ちしております。
今日もありがとうございました。

【浅間PH&浅間GC】売店お薦め商品&面白豆知識♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


軽井沢 浅間プリンスホテルの 「S」 です!

GW最終日の本日、残念ながら軽井沢は雨です・・・

せっかく、ゴルフやテニスと自然を楽しみに来ていただいたのに
残念なんですが・・・・

ずーっと、雨が降らなかったので敷地内の
花々には、非常に良い御湿りとなりました♪

2~3日で晴れるようですので、元気に花を咲かせてくれることでしょう!

さて、軽井沢浅間プリンスホテルの「売店」は
24時間営業なんですよ♪

ご滞在中のお飲み物、おつまみ、お土産、ゴルフグッズなど
ご用意いたしております。

さて、今回は「善光寺御開帳」開催中!
とのこともありまして、善光寺にちなんだ商品をご紹介!
売店特設コーナー設置中!
090504%20021.jpg


■ 善光寺土産といえば・・・ ■

  信州では一家に1個?!お蕎麦に良く合う♪

  善光寺名物「八幡屋磯五郎」七味唐辛子!!
    

★面白豆知識★

信州人がこよなく愛し、普段からよ~く使うこの七味缶!

実は信州人も意外と知らない?秘密があるんですよ♪

皆さん!
七味を使うときどうやって出口を探しますか?
くるっと蓋を一周して、やっと出口!
なんてことありませんか?

答えはこちらの画像をよ~く見てくださ~い!


      ↓↓

△締切状態
200903180052000.jpg


      ↓↓

◎OPEN位置
200903180045000.jpg

わかりましたか??

そう、缶のデザインにある「唐辛子」
の先(ヘタ)の部分に必ず出口があるんです!!

これで、今日から迷わず使えますね(笑)

こちらの「七味唐辛子」は売店にて販売中です!

七味・・・@360円
一味(大辛)・・・@473円

さあ、皆さんもお土産にいかがでしょうか?

ぜひ、ネタとしてご活用ください(苦笑)


==★=======================

*☆*―*★*★*―*☆*―*★*★*―*☆*―*★*★*―*☆*

『倶楽部ASAMA』会員募集☆
さらにお特に!快適に! 特典満載の会員を300名限定募集!
『倶楽部ASAMA』詳細ご案内はこちらから


軽井沢浅間ゴルフコース☆友の会『アルバトロス会』会員募集☆
『アルバトロス会』詳細ご案内はこちらから

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月05日

5月5日の森の家

こんにちは~森の家です

今日はくもりだったのですが、
幸い、雨が降ることなく外遊びしました。
ゴールデンウィーク真っ最中で、
たっくさんの子どもたちが来てくれました。
今日も、外遊びの様子をご紹介しま~す


090505%20002.jpg
午前中のキッズクライミングはじまりはじまり~!
5カ条です!これ読んでくれる人、はいっ!


090505%20007.jpg
右のが一番難しいよ。
でも、みんな挑戦することが大好き!


090505%20012.jpg
疲れたら、プルプルっていうんだよ。


090505%20021.jpg
秘密基地作りに協力してくれる人募集中!


090505%20027.jpg
秘密基地に棒を差し込んでね


090505%20029.jpg
秘密基地かんせ~い!


090505%2004.jpg
オスギがこんなの見つけたよ~


090505%2013.jpg
これはトゲのある木からとれる山菜です。


090505%2027.jpg
これすごいいい匂いするんだよ


090505%2029.jpg
どれだけ、採れた~?


090505%2037.jpg
最後にみんなで、いただきま~す!

今日来ていただいた子供たち
ありがとうね~。
今日は楽しかったかな~?
また来ても、最高に楽しい!といえるような
プログラムを作っておくから、また来てね~

GW後半

こんにちは
GWも残すところ今日をいれて後2日!
お天気もさほど崩れることなく、すごしやすいGWだったのではないでしょうか??

今日は残念ながら雲の多い一日ですが・・
(ノω・ 。)ヽ(′ω`。)ヨシヨシ・・


晴山ゴルフ場の前のŽ渋滞も
緩和されてきましたよぉ( *´ω`)/

ご来場、ご帰宅の際は安全運転でお願いいたします。

さて、最近・・?前からよく言われるのですが、
晴山ゴルフ場の入り口は多少分かりづらくなっております。
ナンデャネ─Σ(`ω´≡`ω´)ノノ─ωωン!!!!!


P10101301.JPG
P10101311.JPG
↑↑↑↑↑
碓氷軽井沢I.Cを降りプリンス通りを直進・・
この看板が目印です!
この細道を左に曲がると晴山ゴルフ場の駐車場です(σ ゚∀。)σ


わかりますかぁ??
道をはさんで向かいに軽井沢プリンスホテルWESTがございます☆


今、晴山ゴルフ場はこの花のいいにおいが漂ってますよぉ
(●′3)(ε`●)chu
↓↓↓↓↓
P1010140.JPG

たぶん・・・桃だと思うのですが・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
スイマセン・・・自信がありません・・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。

たぬきのマーク、もしくは浅間亭の木のご案内を目印に晴山ゴルフ場にいらしてみませんか??
スタッフ一同お待ちしております☆

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


【浅間PH&GC】GWの軽井沢は「春の花」いっぱい♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


軽井沢 浅間プリンスホテルの 「S」 です!

皆さま、今年のGWはいかがでしたか?

ETC利用での高速道路の割引もあり、
普段見慣れない地域のナンバーの車も多かったですね!

とはいえ、GW前半は例年並みの渋滞は無く・・・・
例年並みの渋滞は、4日くらいでしょうか・・・

みなさん、ETC割引で普段いけないような遠方まで行ってしまい、
首都圏から近い「軽井沢」は通過地点だったのでしょうか?

さて、当ホテルの敷地も日に日に春の芽吹きが始まり、
たくさんの花が咲かせています。

まだ、皆さん「桜」が咲いていたのでビックリしていたご様子!

090504%20004.jpg
「つつじ」や「どうだんつつじ」も咲き始めました♪

090504%20011.jpg
毎年群生して咲く小さな「スミレ」

090504%20018.jpg
軽井沢町花「桜草」も、咲きました!

090504%20006.jpg
オレンジ色の小さな花「ジナシ(地梨)」秋になる実は食べられるんですよ!

その他にも、「コナシ」や「ウグイスカグラ(通称 田植グミ)・・こちらも実は食べられます♪」
なども花を咲かせています!

ホテル、散策路で春探ししてみませんか?

==★=======================

*☆*―*★*★*―*☆*―*★*★*―*☆*―*★*★*―*☆*

『倶楽部ASAMA』会員募集☆
さらにお特に!快適に! 特典満載の会員を300名限定募集!
『倶楽部ASAMA』詳細ご案内はこちらから


軽井沢浅間ゴルフコース☆友の会『アルバトロス会』会員募集☆
『アルバトロス会』詳細ご案内はこちらから

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ズバリ!軽井沢のお土産(^^)!

みなさん、ゴールデンウィークは

どのようにお過ごしですか?

軽井沢もにぎわっていますよ~!

でも、ゆっくり静かに過したい方は

新緑の緑に囲まれた中を

おいしい空気をいっぱい吸いながら

散歩してみてはいかがですか?

おすすめは早朝です(^0^)

静けさの中に鳥の声だけが響いて・・・。

とっても癒されますよ(*^^*)


i.jpg


軽井沢で癒されて、お帰りの際は

これまた、軽井沢でしか販売していない

オリジナル商品をお土産にしてみては?


h.jpg


軽井沢でも【生キャラメル】を販売しているんですよ~!

ぜひ、お土産にどうぞ!おすすめです!

%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BE%97%EF%BE%92%EF%BE%99%EF%BD%93.jpg

%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BE%97%EF%BE%92%EF%BE%99.jpg

以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月04日

5月4日のネイチャーアクティビティ

こんにちは~森の家です。

森の家は今日も元気もりもり!
外遊びのキッズチャレンジ、ごちそうハンター
どちらもほとんど満員で、最高に楽しい一日でした。

では、今日の外遊びの様子をご紹介しま~す


090504%20001.jpg
今から、午前の部スタートです!


090504%20005.jpg
浅間山をバックに
おもしろい顔でパシャ!


090504%20007.jpg
伝説の岩山へタッチ~!


090504%20010.jpg
午後の部のケンケンパです。
ぴょ~~~ん。


090504%20012.jpg
ターザンを立って行っちゃった~


090504%20015.jpg
いっぺんにこんなに乗ってすごいね。


%E5%B1%B1%E8%8F%9C09050403.JPG
みんなこれなんだか知ってる?


%E5%B1%B1%E8%8F%9C09050406.JPG
これは何かな~?


%E5%B1%B1%E8%8F%9C09050409.JPG
図鑑で見るとこれはなんだろう?


%E5%B1%B1%E8%8F%9C09050410.JPG
実はこの木にも食べれる山菜が!!


%E5%B1%B1%E8%8F%9C09050428.JPG
みんなすごい顔だ!


以上です。
今日もハチャメチャで楽しい一日でした。
来てくれた子供たちありがとね。
これからも楽しいプログラムを用意してますので、
また来てね~

2009年05月03日

5月3日のネイチャーアクティビティ

こんにちは~森の家です~。

ゴールデンウィークも始まり、
今日もたっくさんの子供たちが来てくれました。
一日の楽しい外遊びの様子をどうぞ~


090503%20001.jpg
みんないいかな~


090503%20007.jpg
みんな気をつけて登ってね~


090503%20011.jpg
マシュマロ焼き~
とろっとろでおいしい~!


090503%20015.jpg
秘密基地作りで~す


090503%20018.jpg
さぁていよいよ外の布がかぶさりま~す


090503%20019.jpg
今までの最高記録!
22人が入りました~!


s090503%20%286%29.JPG
これは何かな~?


s090503%20%2812%29.JPG
真剣に見ております。


s090503%20%2814%29.JPG
さぁて食べようか~?


s090503%20%2819%29.JPG
新種の山菜発見か!?


s090503%20%2823%29.JPG
み~つけた!

今日も楽しく外遊びをしました。

室内での工作体験は、
「予約なし!」で
いつでも体験できま~す!

ぜひぜひ!お越しください。
お待ちしております~!

今日もありがとうございました。

ゴールデンウイーク突入!

こんにちは!
いよいよGWに入りましたね~。

昨日(2日)はプリンス通り、目立った渋滞もなかったんですが今日は違いました。
さすがゴールデンウイークといったカンジです(^^;)

さて、晴山ゴルフ場では明日(4日)までパッティンググリーン横にて『青空ワゴンセール』を実施しています↓
09-5-3.jpg
09-5-3-2.jpg
09-5-3-3.jpg

普段、当売店で扱っていない商品などもあり“当日限り”“現品限り”の特別プライス!
プレーヤー以外の方も大歓迎!

尚、明日もたくさんのお客さまのご予約をいただいておりますが、1名・2名のお客さまは組合せでのスタートをお願いしております。ご理解とご協力をお願いいたしますm(_ _)m

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ゴールデンウイークの過し方

おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪

ゴールデンウイーク真っ只中ですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

高速道路の値下げで、お安く移動出来るのは、嬉しいことです \(^▽^)/

ただ、ちょっと渋滞に遭遇してしまうのは避けたいですね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少し早起きをして、軽井沢に来てみませんか?

というより暗いうちに出発をして、朝にはこちらに到着し

清々しい軽井沢の風を感じるというのはいかがでしょうか ((o(^-^)o))わくわく

今年は桜の開花が早かった為、所々散ってしまっていますが

まだまだ綺麗に咲いているところもありますので散策してみませんか?

そして、お昼にはイーストにあるレストラン ポルトの横でバーベキュー  =*^-^*=にこっ♪

ゴールデンウイーク期間中 11:00AM~4:00PMまで営業してますよ ♪

        ↓ ↓ ↓ ↓ ここです 

P1020543.JPG


そして、 5/3、5/4 の2日間 8:00PM~ ウエスト 「メインバンケットホール長野」で

ゴールデンウイーク 大ビンゴゲーム大会があります v(*'-^*)bぶいっ♪

素敵な賞品がたくさんありますよ ♪♪

是非、参加してみてネ ♪♪♪


以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月02日

5月2日のネイチャーアクティビティ

こんにちは~森の家です。
今日からは、通常のキッズチャレンジに加えて
ゴールデンウィーク限定の
“森のごちそうハンター”が始まりました。
いつも以上に盛り上がりまくった今日の
森の家の様子をお届けしま~す。


090502%20002.jpg
おっなんだなんだ。
クリ発見だー!


090502%20003.jpg
途中の絶景ポイントで記念撮影!
みんなもう少しで、岩だよ~


090502%20005.jpg
岩に到着~!
よくがんばりました~!


090502%20008.jpg
せいーーれつ!
これからケンケンパです。


090502%20013.jpg
うわー楽しそうだ~


090502%20016.jpg
みんな団子のようだ~。
入れ替わりながら、移動してね。


ここからは、ごちそうハンターの様子です。

%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E5%B1%B1%E8%8F%9C%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%81%E3%81%99.jpg
おいしい山菜いただきま~す

%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E4%BD%95%EF%BD%9E%EF%BC%9F%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%EF%BC%9F.JPG
これは何~?食べれるの~?

%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E6%8E%A1%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%88%EF%BD%9E.JPG
こんなにいっぱい採れたよ~!

%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%9D%E3%82%82%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%88%EF%BC%81.JPG
タンポポも食べれるんだよ~

今日も本当に楽しい森の家でした。
これからゴールデンウィークが本格的に始まり、
ますますワクワク感が増してきます。
キャンセルも出てくることがありますので、
もし、参加をお考えの方は、こちらに来ていただくか、
電話されるのをおススメです。
今日もありがとうございました。

散り行く桜を見ながら・・・

みなさんこんにちわ~o(^-^)o

軽井沢の桜は終盤戦に突入!
例年に比べると1週間くらい早い開花でしたが
寒暖の差が激しい軽井沢の桜は長持ちしてま~す!(^◇^)

今回は特別にコテージから見える桜でお勧めのお部屋をご紹介

お部屋番号 741号室のリビングから見たサクラで~す
    ↓  ↓  ↓
20090424151036.jpg


コテージのリビングから寛ぎながらお花見なんて素敵ですよね
結構穴場だと思うんだけどな~

疲れた体を癒すにはワイワイ騒いでのお花見もいいけど
ゆっくり落ち着いたプライベート空間でボーと眺めていると
心身ともにリフレッシュされます


GW真っ只中ではありますが
軽井沢にお越しの際は是非お立ち寄りください

それではまた軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年05月01日

5月1日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!!
今日から5月ですね!
ネイチャーキッズ森の家もエンジン全開!でゴールデンウィークの
プログラムをお送りしていきます。

それでは今日の「キッズ・チャレンジ」の様子から、
どうぞ~~!


090430%20003.jpg
午前中は、キッズクライミング~!


090430%20002.jpg
カッコよく登ってます!


090430%20006.jpg
午後は、ヒミツ基地作り~!
骨組みを作って~、


090430%20008.jpg
出来た!!


090430%20007.jpg
中はこ~んな感じ。


090430%20009.jpg
基地ができたら・・・
そう、おやつ作り!!


090430%20010.jpg
おいしく焼けたかな~。


090430%20013.jpg
「なんだかコゲてしまったようだ~~」の声に、
みんな爆笑!でした。


090430%20004.jpg
浅間山をバックにみんなで記念撮影!


参加してくれたみんな~、ありがとう!!
またきてね~!!


世界のケーキフェア!

桜も散り始めているこのごろですが
この5月から楽しみなことが始まります。

題して・・・『世界のケーキフェア』>です。
ウエストのラウンジ マロンとイーストのバーラウンジSAKURAが
共同で販売します。

毎月、世界の代表的なケーキを1種類販売します。
サービス係がカッティングしますので
「少し大きめに」って言っていただければ
大きめにカットしますよ!!

注文されたお客さまにはポイントカードをさしあげます。
ポイントがつ貯まると
クリスマスケーキまたはアニバーサリーケーキをプレゼントしちゃいます!

5月のケーキは「ザッハトルテ」
です。セットのみの販売で価格は¥1,000です。

%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg


楽しみがまた増えました!!


ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。