2009年05月20日

雄大な・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは☆

軽井沢浅間プリンスホテルのベル係りです。

軽井沢でのレジャーといえば色々ありますよね♪

ゴルフ、テニス、サイクリング、ツーリングやショッピング☆

ホテルでのひと時も楽しみの一つですが、

もう一つ軽井沢といえば~(^_^)/~をご紹介しましょう!! 

それは何かというと~ ~ ~ ~?????

ASAMA0520.2.jpg

         『登山』でございます

実は浅間PHには山岳愛好会(勝手に作りました)があります♪

部員数は3名で5月18日に勝手に結成いたしました(*^_^*)

そんな彼らがとある山へと結成日に登りに行ってきたそうなので

紹介いたしましょう!!

ちなみに私も部員の1人です(*^_^*)

ASAMA0520.1.jpg
軽井沢の山といえば?そうです!あの浅間山です☆

             っが (ー_ー)!!

浅間山は現在噴火活動規制のため登れないのでお隣にあります

黒斑山(クロフヤマ)へと登ってまいりました。

ご覧くださいこの黒斑山からの景色を(^・^)

標高2404mからの眺望です。

でもメインはこちらです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ASAMA0520.3.jpg
そうです。浅間山が間近で見えるのです>^_^<

普段見ることのできない浅間山の雄大な表情を見ることが

できるのであります(^^♪

ASAMA0520.4.jpg
黒斑山山頂にて集合写真です。

顔が暗くて残念(T_T)

いつか、浅間山の噴火口まで登ることがこの愛好会の

野望となっております!!頑張ります!(^^)!

ASAMA0520.5.jpg
しかも、その日はとても天気が良く。

なんと富士山を見ることができました♪

ちょっと写真ではわかりづらいですが肉眼ではっきりと

見えました。

その後我々は、下山中にカモシカにも出会うことができたのですが、

写真を撮ることはできませんでした・・・。

でも非常に充実した登山でありました。

皆さんぜひぜひ軽井沢の山々に登ってみてください(*^^)v

軽井沢浅間ゴルースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

☆善光寺御開帳☆

おはようございます(*^_^*)

軽井沢はだいぶ新緑がきれいになってきました~♬


ところで・・・
みなさまご存知かとは思いますが
長野市にあります善光寺の御開帳へはもう行きましたか??


え!?
行っていないんですか(ー_ー)!!


御開帳は5月31日までですよ( ..)φ
7年に1度の盛儀なのでこれを逃してしまうと
次は2016年です・・・


軽井沢からは高速道路を使って約1時間くらいです。
とっても近いんです!!

まずはこちら♪


2009040810020000.jpg


よくテレビなどでもやっている
“大回向柱”です。

前立本尊様の右手とこの柱が結ばれているんです。
この柱に触ると縁起のよいことが起きるといわれているんですよ(*^。^*)


善光寺の近くに資料館があって
仏様などがたくさん飾られているんです。
昔からのものなどもあって善光寺の歴史がわかりますよ($・・)/~~~

2009040812190000.jpg


素敵な外観ですね☆

ちょっと善光寺まで日帰りじゃ厳しいなんて思いましたら
是非軽井沢プリンスホテルへご宿泊ください!!

新緑がとっても綺麗ですよ~♬
お待ちしています!


以上、軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。