2009年05月23日

ブティックの愉快な仲間たち☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
      大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
    ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは☆浅間プリンスホテルの小山です(*^^)v

さて、今日は浅間プリンスホテルのブティックの

ゴルフ用品をを紹介したいと思います(●>ω・)ノ

↓↓まずはこちら↓↓
asama0523.1.jpg

かわいいですね~♪♪

こちらはヘッドカバーです!

こんなかわいいヘッドカバーと一緒に

ゴルフをしたいですね~ヽ(・∀・)ノ


↓↓続いてはこちら↓↓
asama0523.2.jpg

こちらもまたかわいいですね~♪

そして、かっこよさも兼ね備えている優れものです☆

「VIVA」の文字が輝いてますね!!

まるで、私のようです・・・ハイハイ (´。` ) =3

どうもすいません。。。小山でした~ヽ(^o^)丿


軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


( 〃▽〃)ノこんにちは♪

今日は朝方霧が出ていた軽井沢・・

今はいいお天気で、車の反射がまぶしいッッl||li (つω-`*)il||l


さてさて、19日20日の二日間を使って、
グリーンの目土作業をさせていただきました。
期間中ご利用いただいたお客さまには
ご迷惑をおかけいたしました。

おかげさまで、無事作業も終了!
グリーンも元気になりました~(●^ω^●)

【目土(更新)作業】とは??
グリーンに穴をあけ、隙間を作ることによって
空気や栄養を受け取りやすくし、芝の生長を促します。
これを春と秋、年2回行っております。

では!!作業を追っかけて見ましょう!ε===(っ≧ω≦)っGO!!
P1010213.JPG
まずは、グリーンに穴を開けていきます。
P1010215.JPG
キャー!!そんないい笑顔でこないでぇε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
P1010220.JPGP1010221.JPG
↑↑↑↑↑こちらは手引きですねぇ。
大きな機械で出来ないところを手引き隊が追いかけます!!
P1010218.JPG
↑↑↑↑↑穴があいていくとこんな感じですね!
P1010214.JPG
↑↑↑↑↑穴から掘り出される『コア』
こんなにたくさんあると・・うにょうにょ動きそうで・・

正直・・気持ち悪いですよね・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でも、だいじな作業なんですよ♪
さて、お次は??
P1010224.JPGP1010225.JPG
↑↑↑↑↑『コア』を回収していきます。
アッという間に終わってしまいました・・・(´_`。)

続いては・・・
P1010227.JPGP1010228.JPG
あけた穴に砂を入れていきます。
この砂!!・・・・・肥料が混ざってるので・・・・
穴をあけた時の緑のいいにおいとは一転・・・・
ん~くちゃい・・(´。_。`)ゞぅぅぅ…

P1010229.JPG
↑↑↑↑↑はい♪キレイに砂がまけました~♪

続いては・・
まいた砂を穴の中へ入れて行きます。
090519_154945.jpg
090519_154905.jpg
↑↑↑↑↑砂が入ったところと、まだのところ。
境目激写です!!

砂入れが全部終わると散水して目土作業の終了です。

作業隊の皆さま~♪暑い日差しの中、お疲れ様でした。
フロント係の私達には出来ない最高の接客ですね♪
彼らナシに晴山ゴルフ場はナイと言っても過言じゃありません・・

さて、グリーンもきれいになり、
これからさらにゴルフシーズン突入です!!

ゼヒ!晴山ゴルフ場におこしくださいませ~♪
ご予約、お問い合わせ。お待ちしております★
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

5月23日キッズチャレンジ!!

ネイチャーキッズ森の家から
こんにちは~!

そろそろ森の家の周りでは
夏の匂いが、、、
トンボ
バッタ
トカゲ!?出現!!


090523%20002.jpg
キッズチャレンジが始まる前に
積み木にチャレンジ!


090523%20005.jpg
どこどこ~!
何をつかまえたの~~??


090523%20006.jpg
トカゲ!?


090523%20019.jpg
バッタ!!


090523%20011.jpg
秘密基地の完成前に
みんなで「いえ~い!」


今日も
みんな楽しくチャレンジしました!!

今日参加してくれたキッズたち!
また会おうね~!!

池のまわりの黄色い花

みなさん、おはようございます!!

軽井沢プリンスホテルの敷地内に黄色の花が咲いてますよ。

                                                                                                                        
こちらの花ですがコテージ廻りの池に咲いている黄い花

なんだか分かりますか??(~´∀`)~
PICT00018.JPG

黄菖蒲です。

いずれがあやめか、かきつばたと言うように

同じあやめ科なので、見分けがつけにくいですね。

黄菖蒲まだ咲き始めなので、つぼみがいっぱいです。

こちらにお泊りの際は ブラー と散策しては、いかがですか?(~´∀`)~

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。