2009年05月31日

5月31日の森の家


森の家です~


今日はひさびさの登場、やまちゃんです!

今日は雨にも関わらず、午前2名、午後8名の
キッズチャレンジに参加してくれました!

本当にありがとう!

今日の様子を報告しますね!

090531%20001.jpg

雨にも関わらず、元気に山登りに出発!
めざせ!「伝説の大岩」!!


090531%20004.jpg

途中でクリを見つけて、思わずキャッチ!
「痛くないよ~☆」だそうです・・・(笑)


090531%20005.jpg

こちらはカラマツのマツボックリを見つけました!
二人とも何せ目がいいんです(^^)


090531%20011.jpg

そしてついに伝説の大岩に到着!!
雨にも関わらず、素晴らしい元気と体力でした☆
よく頑張ったね(^^)


090531%20013.jpg

そしてこちらがヒミツキチ!!
ここでお土産の動物キーホルダー作りに挑戦!


090531%20018.jpg

完成した後は、焚き火で体を温めました(^^)
二人ともしっかり焚き火できたもんね!

続いては午後の様子です☆

090531%20020.jpg


午後は午前の2人に加えて、6人のお友達が参加してくれました!
ヒミツキチへ向かう途中でキノコや木の実を見つけて、全員でガッツポーズ!

090531%20021.jpg

基地についてからいろいろなアスレチックを設置し、遊びました。
こちらは一本橋の準備の様子です(^^)
他にもターザンロープやブランコも設置して遊んだんですよ☆

しかしここであいにくの雨・・・。
雨が上がるのを待つ間、こちらのプログラムを体験です!!

090531%20024.jpg


090531%20025.jpg


090531%20026.jpg

そう、火起こし体験です!!
みんな初めてとは思えない技術と、チームワークで、
見事火起こしに成功!!

火の赤ちゃんが生まれました~☆


090531%20029.jpg

赤ちゃんを大きくするため、風を送らなければいけません。
最後のひと吹きはみんなで火がボワッと出るのを
待ち望みながら、応援していました!

その甲斐あって、みごと「ボワッ!!」と火がおき、
みんな大興奮!!

粘り強く頑張った成果でした!


またみんなに会えることを楽しみに待ってま~す☆(^^)

☆森の家 やまちゃん☆

“珍客”ご来場

こんにちは!
現在、我が家の庭の雑草が伸びに伸びてしまった・・・シオです。

昨日の夕方、夕涼みの受付が終わっている時間にお客さまが1名?お見えになりました。
フロント入り口で声がしたので行ってみると・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


09-5-31.jpg
『お客さま、もう本日の受付時間は終了させていただきました』と言っても聞いてもらえませんでした・・・

どこからともなく現れたニャンコですがとても人なつっこく、ノラ猫とは思えません。
09-5-31-2.jpg
こちらが座るとニャ~ニャ~って寄ってくるんですね(^^)

しばらくフロント周りにたたずんでいました・・・↓
09-5-31-3.jpg


そして1日経った本日の早朝受付時間も姿を現しました。
このニャンコがセイザンの“招き猫”になってくれればと思ったシオでした!(^o^)y

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ロードスターがいっぱい!!

こんにちは。。。

今日はホテルなのに「車」の話題です!

軽井沢プリンスホテルでは、きのうから
ロードスターのミーティングが開かれております。

その名も「ロードスター軽井沢ミーティング2009」

なので、ホテルの駐車場にもロードスターがいっぱい!
      ↓↓↓
P1010001.JPG

150台近くのロードスターオーナーが終結するんだって!

オーナーの趣向を凝らした「自慢の愛車」が目白押し!

ショールームよりもマニアにはたまらない!

駐車場では直4DOHCの軽やかなサウンドが気持ちよく
響き渡っています。

こういう森の中でのオーナー会って、気持ち良いですよね!

グリーンシーズンはこのような集まりがいっぱい!
もちろん車もバイクも・・・って感じです!

以上、軽井沢プリンスホテルでした!

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。