2009年06月06日

「軽井沢」の行き方

  
   「軽井沢プリンスホテル」ファンの皆さん、こんにちは。(*・ェ・)ノコンニチハ★
  
  公共交通機関を使って「軽井沢」へ行くにはどうしたらいいの?(ノД`o【。゚.o。ォシェテ。o.゚。】o´Дヽ)

 と聞かれたら、大体「長野新幹線」って答えるでしょうね。でも、それだけではございません。
 東京から来る方法は二通り、高速バスと路線バスがあります。

 まずは高速バス。池袋駅東口(たしかMCの前にバス停がある)から1日5本軽井沢方面に出ていて。さらになんと「軽井沢プリンスホテルウエスト」の玄関前に
 停車するんです。
【:´Д`】マジで!? 下の写真は池袋行きのバスが「ウエスト」から発車するところです。西武高原バスと千曲バスが運行しています。 運賃は2,910円。こりゃ安い。新幹線との差額が大体2,800円位。浮いたお金で、ショッピングプラザで「大人買い」、軽井沢プリンスホテルでの夕食をゴージャスに。 +。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。 但し、所要時間は約2時間45分かかります。                                                                              %E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%B9.jpg                                                                                                                                                                                                      

  
 下の写真は普通のJRバス、なんですが横川と軽井沢の間を結んでいます。横川と軽井沢間の
信越本線が廃止になった後、走り始めました。上野から東北本線、高崎線、信越本線、横川からの
JRバスを使うと、高速バスよりも安く来れる。うまーく接続すれば高速バスよりも早く軽井沢に来れるかもよ・・・。(すみません少し「鉄っちゃん」入ってしまいました。)


                                                              %E3%81%88%E3%81%8D%E3%81%B0%E3%81%99                           
 ETC割を使って自家用車で軽井沢へ来るのもいいですが、地球に優しく、鉄道やバスを使って
のんびり来るのもいいですよ。
 以上、軽井沢プリンスホテルでした!

☆XUXU サンセット ガーデンコンサート☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
       大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
     ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんばんは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです!(^^)!

今日は昨夜開催されました。
 
 『SUNSET GARDEN CONCERT』

の模様をお送りします!!

このコンサートも誕生してから3年目に突入☆

初年から出演してこのコンサートで大好評としてくださって

いるこちらのグループの皆さまのご紹介から~~~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

asama0606.1.jpg
   アカペラカルテットグループ

     『XUXU』 シュシュ

     の皆さまでございます。

asama0606.2.jpg
主にジャズやクラシック、歌謡曲や民謡音楽まで

オリジナルの音作りで奏でるという実力派ユニットで

ございます。


asama0606.3.jpg

   コンサートでは「モルダウ」や

asama0606.4.jpg
   
   沖縄の曲で有名「涙そうそう」

「涙そうそう」とは涙がぽろぽろこぼれることだそうですが

私も感動で涙そうそうになりそうでした~(ToT)/~~~ホントに!!

asama0606.5.jpg
   
そして「島歌」を熱唱
オリジナリティが溢れていました☆

asama0606.6.jpg

そして第一部が終了しディナータイムです。
ちなみにこの日は85名の方々にご参加いただきました。
ありがとうございます(^。^)

asama0606.7.jpg

そして第2部が開演し衣装を変えて
再び『XUXU』の登場です。

なんとこの日はサプライズが・・・
asama0606.8.jpg
こちらXUXU、そして浅間プリンスホテルから6月に
誕生日を迎える方々へバースディケーキとバースディソング
のサプライズプレゼントをご用意しました!!

すると2名の方が該当し、1名様はまさにこの日が誕生日という
素晴らしい偶然がありまして私共もびっくりしました~(~o~)
asama0606.9.jpg

そして、素晴らしいフィナーレを迎えコンサートは
大盛況で閉幕することができました。

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました(^_^.)

そして・・・

asama0606.10.jpg
       SPECIAL THANKS

        『XUXU』の皆さま

 最高のステージをありがとうございました!!


軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


6月6日のネイチャーキッズ

どうも~森の家で~す

森の家は元気もりもり!
お天気も雨が降りそうになったものの、
みんなの元気で晴れになったようです!

それでは、今日のキッズチャレンジの様子をどうぞ~


090606%20008.jpg
がんばれ~


090606%20012.jpg
ここが上級者コースだ!


090606%20017.jpg
ドアップです。
その黄色にタッチ!


090606%20019.jpg
二人、超ハマりのマッチだ~!


090606%20021.jpg
マシュマロはおいしいかな?


090606%20023.jpg
秘密基地、建設中!


090606%20026.jpg
秘密基地内で、はいチーズ。


090606%20027.jpg
外観で~す

090606%20031.jpg
どろけいで追いかけっこ!


090606%20038.jpg
マシュマロまる焦げーたー。


このように元気いっぱいに外で遊んできました。
今日来てくれた子供たちありがとうね。
6月中も、夏休みも楽しい遊びを用意して
待ってますので、ぜひまた遊ぼうね。

では、今日もありがとうございました。

こんな天気の日は・・・(´∀`*)

こんにちは (´∀`)ノ。.:*・゚
久々にブログの更新を担当してます
どーも。

ぃや-・・・
よく降りますねぇ・・・
ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!


せっかく軽井沢に遊びにきたのに
この雨じゃ出歩けなぃし・・・家に居ても同じだぁ・。・。(ノωQ*泣)。・。・
なんて、今にも泣きそうなそこのあなた!!
こんな日だからこそ
客室内のアメニティーに興味を持ってみませんか???

と、ぃう事で今回はコテージにセットしてある
DRIP BAGドリップバッグ
を、ご紹介します。(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


グリーンのパッケージのオーガニックコーヒーレッドのパッケージのロイヤルブレンドコーヒー です (óÅò)ノ
PICT00017.JPG


プチ情報♬☺(ฺ´∀`ฺ)
おいしいコーヒーの淹れ方
少量の熱湯をそそいで20秒ほど蒸らした後・・・熱湯(約140ml)を2~3回にわけて注ぐ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ と、おいしいコーヒーが出来上がるそうです
ぜひ お試し下さい♥♥


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

雲多く・・・

こんにちは(*´□`)
今日もどよーんとしたお天気です。


天気に左右されて気分も上がったり下がったり・・・

でも、緑が本当にきれいな季節なので、
見慣れているハズなのに眺めてしまいます。

090604_132702.jpg
こちらは天気がよかった6月4日に撮影したものです。

雲が少しのこっていますが緑と青空がきれいに見えますよね。

090604_133442.jpg
敷地内の浅間亭から撮ってみました。
地面に立ってみているのと、少しだけ上から見るのでは
同じ景色なのにまた違う表情があるように思います。


090604_132726.jpg
こちらは晴山ゴルフ場のスタート前にある橋の下を
流れる川です。
水が流れる音を聞いてると、時が経つのが早く感じます・・。

090604_132815.jpg
コース脇にある池に咲いています。
たまに聞き耳を立てているとカエルの合唱が聞こえます。


アタシは東京生まれの東京育ち・・
軽井沢に来て早6年が経ちましたが、
自然に囲まれて生活しているのにもかかわらず、
毎日自然に感動してます。


そんな自然豊かな晴山ゴルフ場でプレーしてみませんか?


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。