2009年06月09日

梅雨S

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

沖縄に始まり、九州、四国、中国、近畿、東海が
梅雨入りしましたね。
長野県の梅雨入りももうスグかなぁ・・・
ゴルフ場スタッフとしては残念なお知らせです・・。

でも、梅雨はなんと言っても『あじさい』ですよね。
鎌倉ではキレイに咲いているようですね~

見に行きたいなY

でも!!
晴山ゴルフ場の花々も負けてはいません。
ご来場いただいた皆さまにほのかな香りを
お届けしています(゚▽^*)
P1010342.JPG
P1010339.JPG
ドコで香ってるかはひとまず内緒です。
嗅覚を頼りに探してみてください!


童心に返った気がしますよ~(*´艸`*)


そうそう!!
童心に返ると言えば・・
P1010344.JPG
松葉です!


皆さん、松葉でサイダーが出来るってご存知ですか??
今はコンビニに行けばすぐに炭酸飲料は買えますが、
昔は松葉で作っていたときもあったんですって!

作り方は、松葉をよく洗ってガラス瓶に詰め込みます。
そこへ砂糖を入れて水を注ぎ、砂糖を溶かしたら
ふたを載せて太陽に当てておくと!!





松葉から泡がでてきて、サイダーの出来上がり~☆
炭酸は、松葉についている酵母の力によるものだそうです。
でも、作り方は大雑把なので、
興味のある方はきちんとお調べくださいませ・・・。

今、軽井沢は緑が真っ盛り!!
ゴルフをされる方も、なさらない方も
軽井沢を満喫してみませんか??


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


The Magic Hour

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
       大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
     ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


マジックアワーとは、

『太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯』


こんにちは、ベル係のむです。一昨日、映画 『ザ・マジックアワー』に触発されて、軽井沢浅間プリンスホテルの『マジックアワー』を写真に収めようと、夕方の6時半ごろから中庭に飛び出しました。

まず、外に出てすぐにカメラをパシャリ。

0607%E9%A2%A8%E6%99%AF%20001.jpg

空はまだ夕焼け空にもなっていなかったです。日が長くなりました。

次に中庭から、散策路の方に降りて行きました。前方には浅間ゴルフコースの18番グリーンがあります。

0607%E9%A2%A8%E6%99%AF%20009.jpg

   


0607%E9%A2%A8%E6%99%AF%20011.jpg


やわらかな日の光に包まれ、朝や昼間とはまた違った感動がありました。

夕焼けまであと少し、私は空の西側が真っ赤に染まる夕日を思い描いていました。

0607%E9%A2%A8%E6%99%AF%20020.jpg

一昨日は少し雲がかかっており、真っ赤な夕焼けにはなりませんでした。本当に残念です。


しかし、今回のメインはマジックアワー。気を取り直して浅間山が綺麗に撮れる18番グリーン近くの散策路へ。

ベストポジションにだどり着いた時は、もう夕日が沈んでしまう瞬間でした。


0607%E9%A2%A8%E6%99%AF%20033.jpg

マジックアワーに突入です。
0607%E9%A2%A8%E6%99%AF%20042.jpg

写真を撮った後、しばらく見とれてしまいました。

日の淡い弱い光が幻想的で美しい、これが『マジックアワー』か。写真よりも実際に生で見たほうがより

いっそう幻想的です。


2分後はこのような風景になりました。

0607%E9%A2%A8%E6%99%AF%20049.jpg


『マジックアワー、それは太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯』

機会がございましたら、軽井沢浅間プリンスホテルの『マジックアワー』を味わってみてください。


ちなみに、最近の『マジックアワー』は夜の7時頃です。

注意事項としては、散策路は街灯がないので暗くなる前にホテルにお戻り下さい。


軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


●●●ブルーベリー●●●

こんにちは~♪(^^*)v

軽井沢では、6月下旬~7月頃に

ブルーベリーの収穫がはじまります。

今日は軽井沢プリンスホテル売店で販売している

ブルーベリーの商品をご紹介します(>▽<)♪♪


90.jpg

定番のジャムをはじめ

フルーツソースやジュースもあります♪


456.jpg

もちろん信州限定商品もあるよ~♪


78.jpg

毎日スプーン1杯のブルーベリーを食べよう♪


以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


6月といえば!?

  

もちろん!!ジューン・ブライドですよね~☆


この言葉の意味は知っていますか? 西洋で6月が女性と結婚生活の

        
守護神「ジュノー」の月であることから、この月に結婚すると幸福になると言われているそうです


ここ軽井沢にもラブリーで素敵な風景を見る事が出来ます!!

Y360428085.jpg



それは浅間山です!!一見ただの活火山で先日、噴火騒ぎを起こした山でしたが

春から秋にかけてある「カタチ」がくっきり見えるようになります。

それは愛のシンボル「ハート」です!!

ここ軽井沢で結婚式挙げれば一生幸せに過ごせそうな気がしますよね(☆U☆)/


P.S 夫婦でもケンカってしますよね? でもそれは お互いキズを

付け合いながら 二人のとても 大事な☆「キズナ」☆に、


変えていくのでしょうね【笑】