2009年06月13日

こんにちはヾ(*´・ω・`*)ノ゛

今日はいいお天気 d(o゚c_゚o)
風もおだやかですごしやすいです。
明日からはお天気が不安定の予報が
出ているので心配です。
DSC00011.JPG


さてさて、今軽井沢は風の便りで
アカシアのいいにおいが漂ってます(*´艸`*)
DSC00020.JPG
DSC00018.JPG
↑↑↑↑↑
このアカシア・・実は・・

【偽アカシア】なんですΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?ナンデスト???


この偽アカシア(学名:Robinia pseudoacacia)は
北米原産のマメ科ハリエンジュ属の落葉高木。
偽アカシアは、種小名のpseudoacacia
(「偽のアカシア」)を直訳したもなんだそうです。
なんでかというと、明治時代に最初に日本に
輸入されたのはこの【偽アカシア】で、コチラをアカシアと
呼ぶ人は多いのですが、その後、本来のアカシア
(ネムノキ科アカシア属)の仲間が
日本に輸入されるようになり区別するために
【偽アカシア】と呼ぶようになったんだそうです。
それでもやはり今でも混同されることが多いようです。


本来の【アカシア】はフランスの【ミモザ】祭で
使われるミモザという名前の方が分かりやすいですかねぇ~。


それと日本で発売されているアカシア蜂蜜は
【偽アカシア】の花から取れる蜂蜜なんだそうですよ。
頭がこんがらがってきませんか??


アタシは今回アカシアについていろいろ調べましたが、
種類もたくさんあるし、花にあまり詳しくないアタシは
ちんぷんかんぷんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも!!外を歩いているとふわっと香る
この香りをかいだらどうでも
良くなっちゃいますけどねぇ~(((*≧艸≦)

晴山ゴルフ場の【偽アカシア】を探してみてください!!
DSC00014.JPG
ドコかなぁ~。
DSC000160.JPG
ドコかなぁ~。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

6月13日のネイチャーキッズ

こんにちは~森の家です!

いつもお世話になっています。
土日はキッズチャレンジあり!ということで、
今日も楽しい外遊びをしてきました。

午前中がキッズクライミング!
午後が秘密基地つくりでした。

その様子を写真にとりましたので、
少しどうぞ~


09061301.JPG
たっくんに花が咲いてます!


09061302.JPG
池をバックにパチャ!


09061305.JPG
がんばってます。


09061306.JPG
上級者用に挑戦中!


09061308.JPG
ぶら~ん。


09061309.JPG
必殺技、壁歩き!


09061315.JPG
みんな生き物、植物だ~いすき!


09061318.JPG
秘密基地のひもをまきまき中!


09061322.JPG
最後の仕上げです。


09061334.JPG
みんなでデコレーションした秘密基地です。


09061335.JPG
その中から見た様子です。
ハナミズキがきれいに飾られてる~。


このように今日も楽しく!
パワフルに!
遊びまくりました。
今日来てくれた子供たちありがとうね。

まだ、
明日のキッズチャレンジへの
ご予約はできますよ~!
営業時間内に
いつでもご連絡ください。

今日もありがとうございました。

限定メニュー今日から開始☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
       大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
     ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(*^_^*)

今朝の気温は13℃とやや肌寒さがありました。日中は19℃と

寒くもなく暑くもないちょうど良い心地でございます♪

昨日アップしましたワタリガニの限定パスタが今日から

スタートしました~\(-o-)/

出来立てホヤホヤの現物を写真に収めてきましたよ!!

asama0613.1.jpg

これこそ

   『ワタリガニとリングイーネフレッシュトマトソース』

     【ジャルダン・デ・テ 関シェフよりコメント】

北海道函館より直送のフレッシュワタリガニを丸ごと1匹使った

とても贅沢な一品です☆

またなんと言ってもカニ汁のエキス、そしてとても大きなボリュームのある

カニミソがパスタと絡み合い絶妙なるハーモニーを生み出しております。

それに加えて信州産の野菜もフンダンに使っており、北海道の幸と

軽井沢の幸が、ついに出会ってしまったかのような彩りと味わいを

ぜひご堪能くださいませ(*^_^*)

フレッシュワタリガニは6月だけの限定メニューですのでお見逃しなく!!

asama0613.2.jpg

せっかく厨房へ来たのですから料理人の仕事場を

少し覗いてみましょう!!お邪魔しま~す(^_^)/~

asama0613.3.jpg

優雅で静かな浅間プリンスホテルでも

厨房は料理人の戦場です☆

この場所で数々のオリジナルメニューが今後も

多く誕生していきますので皆さまぜひジャルダン・デ・テへ

お越しくださいませ♪

asama0613.4.jpg

本日宮城県松島からお越しいただきました

高野様とご友人様。お二人は中学生からの

お友達で今回、浅間プリンスホテルへご宿泊☆

良き思い出となりましたでしょうか(*^。^*)

またぜひお立ち寄りください。

ありがとうございました(^^♪

軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

便利グッズ

  おはようございます。
 

みなさん、旅行先でズボンが
シワシワになって困った事ってありませんか?
せっかくの旅行はオシャレにきめて
楽しく過ごしたいですよね!
梅雨シーズンはなおさら洋服がヨレヨレになって
テンションも下がりがちだと思いますが

そんな時に便利なのが
 この「ズボンプレッサー」

     ↓
     ↓
     ↓

使い方は簡単
1・・・電源を入れ、ズボンをセット


2・・・ズボンを挟んでスタートボタンを押し約15分後、ランプが切れたらプレス完了


自然いっぱいの軽井沢を綺麗にプレスした洋服で
爽快にサイクリングでもいかがでしょうか?

数に限りはありますが
貸出しご希望の方は客室係まで
ご連絡ください。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。