2009年06月15日

思い出づくりは軽井沢から!

プリンスグランドリゾートKARUIZAWAの世界へようこそ!

春のそよ風が通り過ぎ、軽井沢は朝もやの似合う新緑の時期。

6月ってロマンチックですね!

なぜ、天使はこのさわやかな時期を

ジューンブライド

って呼ぶんでしょうか?

二人の思い出はこの季節から始まる方が多いんですね!

結婚式が荘厳にとりおこなわれる2チャペル

白が基調の「ブラーサビアンカ」
IMG_0887.JPG

茶色が基調でシックな「ピエールマティアーダ」
IMG_0870.JPG

このシチュエーションで祝われる最高の思い出を
感じてみてはいかがですか?

あの
プリンスグランドリゾートKARUIZAWA
フォレスターナ軽井沢で☆☆☆

輝きと感激を記録ではなく記憶に残せることをお約束いたします。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

↓↓↓詳しくはこちらから↓↓↓

http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/forestana/


以上 軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

虫の合唱

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
       大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
     ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
  

 こんにちは、ベル係のノムです。今日は軽井沢浅間プリンスで昼間に聞こえる音について紹介します。
 DSCN0823.JPG

 昼間のホテルのエントランスです。写真では非常に静かに見えますが、実際は虫たちが『シュワシュワシュワ』、『ゲーキョ ゲーキョ』と大合唱しています。この声の主は「ハルゼミ」で、夏に聞こえる『ジージー』や『ミーンミーン』などの暑さを思わせる声とは少し雰囲気が違います。
 
 今日は「ハルゼミ」をカメラに収めようと森の中に突入しました。
DSCN0803.JPG
 

なかなか見つからないのでさらに奥に進みました。

 DSCN0805.JPG
 
声は聞こえるのに姿はなかなか見つかりません。(後から調べて分かったことですが、ハルゼミは松林によくいるそうです。さらにヒグラシを小さく黒くしたような外見で見つけにくいそうです。)
 
 「ハルゼミ」を探し続けて1時間、時計の針が午後3時をさした頃、ハルゼミ達の声が急に止み、辺りが静けさに包まれました。
 不気味に感じてホテルに引き返すと、雨が降ってきました。ハルゼミは雨、もしくは気温の低下で鳴くことを止めたのでしょうか。

0615%E9%9B%A8%E3%80%80013.JPG

雨が降り出してから、雨がたまに上がったりもしましたが、ハルゼミはもう鳴くことがありませんでした。どうやらハルゼミ達の今日の仕事は終了してしまったようです。

0615%E3%80%80%E9%9B%A8%20012.JPG

ハルゼミさん、また明日元気な声を聞かせてください。


\(-o-)/


話は少しj変わりますが、虫関連でもう一つ紹介します。

 そろそろホタルの時期です。毎年6月下旬から7月中旬、軽井沢のホタルの里でたくさんのホタルがみることができます。機会がございましたら是非行ってみてください。


軽井沢浅間ゴルフコースは女性ゴルファーを応援します!!
『レディースゴルフパル』 始めました☆
詳しいご案内はこちら♪
ステイ&ゴルフプランに女性限定特典がついたお得なプラン♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

今日から・・

こんにちはemoji4.gif


今日から晴山ゴルフ場スタッフ・・
衣替えしました emoji569.gif

クールビズでがんばりま~す。

さてさて、ここ数日コース内の
芝刈りをさせて頂いておりました。
おかげさまでキレイになりました。
P1010285.JPG
見てください!この差・・・
P1010284.JPG
丁度刈っている途中を激写できましたemoji20.gif

刈ったばかりの芝生・・・寝転がりたいぃ!!


まぁ・・芝生まみれになるからできませんけど・・emoji508.gif


昨日はお褒めのお言葉まで頂きまして、
うれしくなっちゃいましたemoji8.gif

キレイになった芝でプレーしてみませんか??
emoji509.gifemoji509.gifemoji509.gifemoji509.gifemoji509.gifemoji509.gifemoji509.gif
お問い合わせは・・・
↓↓↓↓↓
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


最近、軽井沢は夕方ごろから天気が
不安定になりやすい状態が続いています。
emoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gif
雷が聞こえたらプレーを中断し、
非難してください。スタッフからのお願いです。
emoji559.gif