2009年06月28日

今日最後の輝き

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
 
   大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
     ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 こんばんは、ベル係のノムです。今日は昨日とは違い、晴れていても涼しい非常に過ごしやすい気温でした。日が落ちてからは半そででは少し肌寒いくらいです。軽井沢に来るときは、まだ長袖が必要なようです。
 さて、今日は夕方の六時半頃から夕日を写真に収めようと散策路へ。しかし、今日の夕日は分厚い雲に阻まれてしまいました。

0000001.JPG

 「夕日は見ることはできませんでしたがこれはこれでいい写真だ」などと自分で撮った写真を自画自賛して写真をパシャパシャしました。

00002.JPG

 雲の厚い空をみていると、なぜか古文に出てくる昔の人になった気分になり、「雲も、いとおかし」とつぶやいて帰ろうとしたその瞬間・・・

000003.JPG

 雲にマジックの赤で書いたような赤いものがあらわれました。今日は月は三日月なので月ではありまません。
 太陽なのです。太陽が私に今日の最後の輝きを見せてくれました。

000004.JPG


 UFOと思われる方がいるかもしれないので、赤く光っている部分を拡大してみました。
 
少し丸い形をしているので太陽であると確信できました。

00005.JPG
 3分間ぐらいでこの光は消えてしまいました。 太陽さんまた明日。

今日は夕日は見れなかったけれど不思議な体験をしました。皆さんも散策路を歩いていると不思議なものに出会うかもしれませんよ。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

6月28日のネイチャーキッズ

どうもいつもお世話になってます
森の家で~す

森の家では、土日祝日、夏休みに
外遊びプログラムをしています。
日曜日の今日はたっくさんのお友達と
遊びに行きました。

午前は「山登り」、
午後は「アスレチック」をしました。
その様子があるので、どうぞ
ご覧ください!


090628%20004.jpg
山をバックに
変な顔プリーズ!


090628%20006.jpg
岩山と一緒に
はいっチーズ!


090628%20009.jpg
みんなお待ちかねの
おやつターイム。


090628%20015.jpg
かわいい虫発見しました。


090628%20019.jpg
棒渡りでじゃんけんポイっ!


090628%20020.jpg
木のブランコです。


写真にはおさまらない位
楽しい事をしています。
また是非遊びに来て下さい!

セルフプレーの強い味方

こんにちは!
2日後に・・回目の誕生日を迎える“シオ”です。

みなさんは“ナビ”を使ってラウンドしたことはありますか?
知らない方もいらっしゃると思うので・・
“ナビ”とはGPS(衛星測位システム)を使用した距離測定器とでもいったところですかね。
09-6-28.jpg
↑当コースでも『Walkalong』社さんのナビを1台¥525で貸し出ししています。

操作はカンタン
09-6-28-2.jpg
↑端末を持ってスターティングホールで衛星電波の捕捉を待ちます。

しばらくすると・・・↓
09-6-28-3.jpg
ホールと現在地が表示されます。

あとは進んでいくと自動的にそのホールが表示されグリーンの手前・中央・奥はモチロン、ガードバンカーや池までの残り距離も表示されとっても便利。
さらに、“ドラコンモード”なる飛距離が測定できる機能もアリ!

ボクも使用してみたんですが、ヤード表示の見えないラフなどに行くとすごく便利だなと感じました。
“ドラコンモード”では実際これしか飛ばないんだとガッカリしたり・・・
自分が普段感じている距離感が実際コレだけ違うんだと感じたり・・・

とにかく一度体験してみてください。

■詳しくは“Walkalong”さんのHPへ■


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

お得なコテージ宿泊プラン♪

みなさんこんにちは(>∪<)/☆♪。・’*

毎日じめじめしてて暑いし雨ばっかりだし・・・
日ごろの疲れもたまってぐったりしていませんか?

そんなときは軽井沢にきてリフレッシュしちゃいましょう!

梅雨の時期で雨ばっかりですが、軽井沢は今日とってもいい天気でした!!

コテージ周辺はこんな感じです♪
P1020603.JPG

お花もたくさん咲いていてとってもきれいです♪
P1020615.JPG

ちょうどチェックインの時間で電気カートが過ぎ去っていきました。
P1020607.JPG

敷地内の一角がお花畑でとってもきれいでした(・А・*)☆!
P1020612.JPG


コテージ内はまだまだ紹介しきれないくらいたくさんの種類のお花や木がありますのでみなさんも
実際に来てみて探してみてくださいね!!(б∪б☆){じぃー・・・
これからもっともっと新緑のいい季節になります!
日ごろの疲れを癒しにぜひお越し下さいませ。

また、コテージ宿泊にはお得なプランがありますよー★
1泊室料のプランで平休日が8,500円
休前日は10,500円で宿泊できちゃいます☆!
7月17日までのプランですのでお早めに!!!

♪期間限定 シンプルステイプランのご予約はこちらから♪


以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。