2009年06月09日

梅雨S

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

沖縄に始まり、九州、四国、中国、近畿、東海が
梅雨入りしましたね。
長野県の梅雨入りももうスグかなぁ・・・
ゴルフ場スタッフとしては残念なお知らせです・・。

でも、梅雨はなんと言っても『あじさい』ですよね。
鎌倉ではキレイに咲いているようですね~

見に行きたいなY

でも!!
晴山ゴルフ場の花々も負けてはいません。
ご来場いただいた皆さまにほのかな香りを
お届けしています(゚▽^*)
P1010342.JPG
P1010339.JPG
ドコで香ってるかはひとまず内緒です。
嗅覚を頼りに探してみてください!


童心に返った気がしますよ~(*´艸`*)


そうそう!!
童心に返ると言えば・・
P1010344.JPG
松葉です!


皆さん、松葉でサイダーが出来るってご存知ですか??
今はコンビニに行けばすぐに炭酸飲料は買えますが、
昔は松葉で作っていたときもあったんですって!

作り方は、松葉をよく洗ってガラス瓶に詰め込みます。
そこへ砂糖を入れて水を注ぎ、砂糖を溶かしたら
ふたを載せて太陽に当てておくと!!





松葉から泡がでてきて、サイダーの出来上がり~☆
炭酸は、松葉についている酵母の力によるものだそうです。
でも、作り方は大雑把なので、
興味のある方はきちんとお調べくださいませ・・・。

今、軽井沢は緑が真っ盛り!!
ゴルフをされる方も、なさらない方も
軽井沢を満喫してみませんか??


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)