2009年07月02日

デザート『クレープ・ノルマンド』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
      ~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
     ★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
       チェックアウトはゆとりの15時★
 
   大切な人とふたりだけの休日を ・・・

      ~軽井沢 浅間ゴルフコース~
      ★大切な人と大切な時間★
     ふたりきりのツーサム専用コースで
         軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 こんばんは、ベル係のノムです。今日はダイニングルーム・ジャルダン デテの新デザート、『クレープ・ノルマンド』を紹介します。
 『クレープ・ノルマンド』とは、フランスのノルマンド地方の特産品のリンゴとリンゴのブランデー;カルヴァドスを使った暖かいクレープのデザートです。
 当ホテルのダイニングでは『クレープ・ノルマンド』をお客様の目の前で作ります。味でだけではなく、作る過程のパフォーマンスもお楽しみいただけます。
 
 レストランサービスの宮沢さんに『クレープ・ノルマンド』を作ってもらいました。 

asama0701.1.jpg
 
 

asama%200701.2.jpg
 本当に目の前で作るんですね。
 
 フライパンにシュガーを入れカラメル状にして、バターとレモンジュース、リンゴジュース、シナモンを入れ少し煮込みます。その後、あらかじめ砂糖で煮込んであるリンゴをその中に入れ、さらに煮込みます。 リンゴの甘い香りが辺り一面に広がりますよ。
 

asama0701.4.jpg

 クレープを入れ、リンゴを包み、煮込みます。
もう食べてしまいたいですね。しかし、ここからが『クレープ・ノルマンド』の見所です。

asama0701.5.jpg

 リンゴのブランデー;カルヴァドスを温め火をつけます。ブランデーの炎は青白く、神秘的です。 

asama0701.6.jpg

  燃え盛るカルヴァドスをフライパンの中に入れます。炎の糸が下から上に立ち昇ります。
ビックリしましたが、キレイですよ。宮沢さん、ナイスパフォーマンスです。

asama0701.7.jpg
 
 アルコールが完全になくなるまで煮込み、バニラアイスと煮込んだリンゴを添えれば完成です。

%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97.JPG


 リンゴが中に入った温かいクレープと冷たいバニラアイスという、一見アンバランスな組み合わせではありますが、食べて驚きました相性は抜群でした。

 『クレープ・ノルマンド』は記憶に残るデザートです。記念日はもちろん、軽井沢へ来た思い出、軽井沢浅間プリンスに来た思い出の一つに加えてみてはいかがでしょうか。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

七夕限定

.*。・.★..+.*。・.☆..+.*。・.★..+
おはようございます。
ザ・プリンス軽井沢より7月7日一日限定企画の紹介です
.*。・.★..+.*。・.☆..+.*。・.★..+

ラウンジ りんどうでは
2009.6.30%20005.jpg
小諸布引産イチゴをたっぷりつかったイチゴタルト七夕風です。
お皿のうえにアーモンド風味の砂糖を星にみたて☆
チョコレートで天の川をイメージ~
イチゴクリームとサクサクのタルトをお楽しみください。

.*。・.★..+.*。・.☆..+.*。・.★..+
バーウィンザーではこの日のためにスペシャルドリンクを用意☆☆
軽井沢18yウィスキーを使って
2009.6.30%20002.jpg
彦星をイメージした星型レモンをトッピング
もちもん 織姫も忘れてません!!
バーテンダーがあなたに合わせたあなただけの織姫スタイルをつくります。


ボーセジュールも一日限定で¥7,770 七夕ディナーをお召し上がりいただけます。
軽井沢で、彦星 織姫を満喫してください。

以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。