2009年07月17日

ニュー散策路 『森の小径』 オープン☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 こんばんは、ベル係のノムです。今日、散策路
『森の小径』がオープンしました。朝はあいにくの
雨でしたが、昼前には上がり、日も少し差してい
ました。
 
 今回はその散策路を紹介いたします。
 まず、最初に注意事項として、入口が階段であり、
散策路内の道がアスファルト舗装していないため、
車椅子、ベビーカーの散策路『森の小径』の入場は
ご遠慮させていただいております。ご了承ください。


下の写真が『森の小径』の入口です。 
0716sannsakuro%20000001.JPG

 階段を登ったところで、こんなものを発見しました。
0716sannsakuro%200000002.JPG
 ちっちゃいマツボックリです。手の親指の爪ぐらいの
大きさでした。だけど、しっかり中から種は出して
いるようですね。

 森に入る前にホテルと浅間山をいっしょに望
めるポイントがあります。
0716sannsakuro%20000003.JPG
 2ついっしょに見ることができるのここだけです☆

 さぁ、森の中に入っていきましょう!
0716sannsakuro%20000004.JPG
 
0716sannsakuro%2000005.JPG
 上の二枚の写真でわかるように、木々に囲まれて
おります。本当にちょっとした森なので、私は幼少
期の探検を思い出し、杖になる長い棒などを探し
てしまいました。
 、
0716sannsakuro%2000006.JPG
 木々により作られた天然のトンネルで、夏場の日差
しも、やさしい木漏れ日に変わります。

0716sannsakuro%20000007.JPG
 上の写真は雄大な浅間山を望めるビューポイント
から撮った写真です。左端に見えるのは軽井沢浅間
ゴルフコースです。キレイな緑色です。

 さて、森のトンネルを抜けると、当ホテルが見えてきます。
0716sannsakuro%20000008.JPG
 今の時期ですと、この写真の右側に夕日が落
ちると思います。ここは、夕焼けの絶景ポイントに
なると見込んでいます。


 ニュー散策路『森の小径』は全長400メートルです。今まで
あった散策路、『夏の散歩』、と合わせますと全長
1.2キロメートルになり、僕にとってはロングコースになります。
ご来館の際はぜひ『森の小径』『夏の散歩』を散策してみて
ください。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。