2009年07月23日

霧の散策路

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 こんばんは、ベル係のノムです。今日は午後
から霧が発生してしまいました。軽井沢全体が
霧に覆われていた様です。明日には霧が晴れる
いいんですが・・・。

 今日、3時ごろに手が空きましたので、霧が出
ているとき、散策路(森の小径)はどんな風に
なっているのか、確かめに行ってきました。

090723%20sannsakuro%2000002.JPG
 上の写真が今まさに私が挑もうとしている森です。
私はどうなってしまうのでしょうか?

090723%20sannsakuro%200000001.JPG
 勇気を出して森に入ろうと思います。この景色が
私が見る最後の軽井沢浅間プリンスになるかも
しれません。

090723%20sannsakuro%20000003.JPG
 森に突入です。周りは木と霧に囲まれて、道路から
15メートルしか離れていないとは思えない雰囲気です。
どこかの山奥に来た気分がします。

090723%20sannsakuro%20000004.JPG
 マイナスイオンが感じられ、非常に気持ちがい
いです。音も霧に吸い込まれているかのように
静かです。これは落ち着けますね。非日常的な
景色が日常を忘れさせてくれます。静かに流れる
もう一つの時間ってやつですね。

 気持ち良く歩いていると、こんなものが道をふさいで
いました。この写真で皆さんわかりますか??
090723%20sannsakuro%20000005.JPG
 わからない人は、小さな自然が作り出した大きな
ブービートラップにひっかかってしまいますよ。

下の写真が正体です。
090723%20sannsakuro%20000006.JPG
 小さなクモが横幅2.5メートルある道にでかでか
と巣を作っていました。私も危うくトラップにひっかかり
クモの餌食になるところでした。
 気持ちいいのでボーと歩きがちですが、自然が相手
なので少しだけ気を付けてください。

 そんな妄想をしている間に、もう出口に。
090723%20sannsakuro%200000007.JPG
 私、生還できました。少し霧が出ていても散策路(森の
小径)は通ることができました。晴れているときも良いですが
霧のときは神秘的で非常に良いです。私は癖になりそう。

 霧の日はぜひお勧めです。ただし、霧が濃過ぎる日は
何も見えなくなりますのでご遠慮ください。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

7月23日 ネイチャーキッズ森の家より

こんにちは。
今日も元気いっぱいの森の家からお伝えしま~す。

生き物ハンターより

090723%20009.jpg

「ねぇ!虫捕まえたよ!!」「見せて!見せて!」

090723%20033.jpg

カブトムシとの記念撮影。いっぱいいるね。


カブトムシの家より

090723%20027.jpg

今日のカブトは帽子の上がお気に入りです。


キッズチャレンジより

090723c003.JPG

「なっかんSLだ!」「みんな乗れー!」
秘密基地に向けて出発進行ゴーゴー。

090723c090.JPG

コロコロカーを製作中です。これおもしろいんだなぁ~。

P7230003.JPG

頂上でステキな顔でポーズ。みんなきまっているね。

P7230004.JPG

今度は伝説の岩、かまど岩でポーズ。みんなおなかいっぱ~い。

P7230006.JPG

みんなで作ったキーホルダー。
みんなとてもよくできています。きれいだね。

P7230008.JPG

ナンダコレ?ウズラの卵?いえいえ違います。
とってもおいしんですよこれ。

今日も楽しかったなぁ~。
山に、アスレチックに、クライミングに、おやつに、工作に。
夏休みの思い出は、森の家でつくってみてはいかがですか。
みんなの参加を待っているよ~。