2009年07月30日

コース紹介はじめました

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 
 こんにちは、久しぶりのベル係のノムです。最近、三連
休をとって石川県の能登半島に行って来ました。天気は
悪かったのですが、透明度の高い海に少しだけ入り、
美味しい海の幸をたらふく食べたら3キロ太りました。

 さて、余談はこれぐらいにして今日は軽井沢浅間ゴルフコース
の1番ホールを紹介します。


 下の図は軽井沢浅間ゴルフコースの全コースです。
ツーサム専用ゴルフ場なので、1ラウンド約3時間半です
gofl00000001.JPG

 今日は1番ホールの紹介です。
golf10000002.JPG
 距離はホワイトティーからグリーンのセンターまで361ヤード、
レディースティーからは306ヤード、高低差、約マイナス40ヤード
の打ち下ろしのコースです。
 池まではホワイトティーから約270ヤードです。
 さて、実際のコースを見てみましょう。


 一番コースに向かう途中、ところどころにこのような花が咲いてます。
0730golf0000025.JPG
 名前は山百合というそうです。

 1番ホールのホワイトティーに到着です。
0730golf2%20000003.JPG
 写真では『打ち下ろし』を上手く表現ことは出来ませんでしたが、
正面の林までで、40ヤードぐらい下がってます。
 このゴルフ場の標高は約1000メートルなので、
普段よりも約5ヤード遠くに飛ぶらしいです。知り合いの
受け売りですが・・・
飛距離の出る人は注意が必要です。
 
軽井沢浅間プリンスNo.2ゴルファーのKさんからの
アドバイスでは、半分より左側、左奥の木の右側を
狙って打つといいらしいです。
 コースの右奥にやってしまうと、セカンドでグリーン
を狙う際、池越えになってしまいます。

 レディースティーからはこのように見えます。
0730golf1000004.JPG
 池の少し手前に落とすのがベターですかね。 右の方に
行ってしまうと、セカンドでグリーンを狙う際に池越えに
なってしまいます。

 両方とも第1打は左狙いがよいのではないでしょうか。

 次にセカンドのポイントから撮った写真です。
0730golf1%200000055.JPG
 
 この写真の左側からのセカンドだと池を無視できますね。
だだし、グリーンの手前と奥にバンカーがあるので、注意
ですかね。

 最後はグリーンです。
0730golf1%2000000006.JPG
 
 グリーンの中心部がほんの少し高くなっています。
池の反対側からの中央に向かう上りが一番斜度が
ありました。

 力不足な気もしますが、少しは攻略の参考になった
でしょうか?
 

 これからどんどんコースを紹介していきたいと思って
います。いっしょにTOTAL70を目指しましょう。

 『そこは違うだろ』などのご意見もお待ちして
おります。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

7月30日ネイチャーキッズ森の家より

こんにちは、ネイチャーキッズ森の家です。
今日も森の家は元気いっぱいでした。
体験の様子をお伝えします。

先頭バッターは生き物ハンターです。

090730%20022.jpg

何を捕まえたのかな?
魚?虫?エビ?

お次はキッズチャレンジのちびっこです。

P7300013.JPG

今日のちびっこは山登り。
みんなでピースだ!

P7300014.JPG

今度はみんなで「ヤッホー」だ。
よく”こだま”したね。

P7300031.JPG

午後はみんなでウォーターガン。
みんなうまく打てたね。

P7300037.JPG

いきなり現れた強敵(役:ホーリー)。
みんなで倒したね。これでヒミツ基地も安全だね。

続いてキッズチャレンジのジュニアで~す。

090730j13.JPG

ターザンロープで発射カウントダウン中。
勢いよく飛び出せたね。

090730j20.JPG

やっぱりスラックラインの対戦は燃えるね。
「それ!エビぞり攻撃だ!!」「わぁぁぁぁー」

090730j42.JPG

午後はクライミング。
みんな高いところまでよく登れました。

090730j43.JPG

クライミングで記念撮影。
みんなカッコよく決まっているぜ!

森の家では、晴れでも雨でも何が何でも、
様々なキッズ体験を行っています。
みなさまのご参加をお待ちしております。

晴山ゴルフ場で石川 遼・・??

こんにちは(*´艸`*)

今日は久しぶりにいいお天気です。
DSC00115.JPG
気温も現在
DSC00116.JPG
風が心地いい陽気です。

自称?晴れ女なアタシ・・・
DSC00117.JPG
夏空を見てニヤニヤしております。
今日はどうかこのまま一日が終わりますように!!


さてさて、タイトルにあります・・晴山ゴルフ場で
石川 遼とはいったい??と
お思いの方も多いのではないでしょうか。


実は、来る8月9日!
遼くん御用達のアミノ酸の試飲会が開催されます!!
遼くん以外にもプロスポーツ選手が多数ご愛用中!!
↓↓↓↓↓
%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E.JPG
詳しくはコチラを要チェック!!
愛用選手。お客さま体験談などを
ご紹介しております。

ゼヒ!!8月9日晴山ゴルフ場へご来場ください。
遼くんのパワーの源がわかりますよ!!


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

カルスキブログへはコチラ からもいけます。【パソコンのみ】


主役は夏野菜

こんにちは。
今日は、ザ・プリンス軽井沢 ダイニングルーム ボーセジュールで
お楽しみいただける夏野菜を紹介します。

地元信州で育った野菜。
丸茄子や、八町きゅうりなどめずらしい野菜がたくさんあります。
2009.6.30%20014.jpg

野菜の味がコックさんの愛情によってさらに引き立っていきます。
2009.6.30%20023.jpg


野菜が主役になったり
2009.6.30%20021.jpg

脇役として料理を引き立てたり
2009.6.30%20026.jpg

このように夏の野菜が料理を楽しませてくれております。
地産地消にこだわり、野菜をふんだんに使用したメニューを
シェフがフランス料理の伝統技法、温度、火入れにも
こだわり調理しております。
軽井沢で今しか味わえない料理を是非ご堪能くださいませ。

詳しくは


以上、軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。