2009年08月01日

☆8月の奇跡☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちはベルボーイ大原です♪

8月初日!!今日は一日曇りのお天気でした★

しかし夕方にまさかの雨が!!

しかも強烈でしたΣ(´ω`ノ)ノ

早く晴れてほしいですねヾ(≧△≦)ノ
 
 
 
今日はちょっとビックリする情報を手に入れまして、

そちらをブログアップしたいと思います☆


↓こちらをどうぞ↓
tori1.jpg

こちらは浅間ゴルフコースのクラブハウスの

正面ですが、皆さん分かりますかね~??

↓注目することはこちら↓
tori2.jpg

玄関横にある花のオブジェなんですが・・・。

まぁ普通のキレイなオブジェですね☆

ところが・・・!!
 
 
 
↓じつは・・・♪↓
tori3.jpg

オブジェの中に鳥の巣が作られていたんですよ☆

すごくないですか!?(oつ゜∀`o)

巣の主は『セグロセキレイ』。

『セグロセキレイ』はスズメ目セキレイ科で

スズメさんの系列です☆

基本は水辺に生息してるそうです!

軽井沢の水はすごくキレイなんですね♪
 
 
↓アップはこちら↓
tori4.jpg

まだ孵化したばかりのようで目も開いておらず、

じっと体を寄せ合っていました(。-ω-。;)(。-ω-。;)


↓母は強し!↓
tori5.jpg

こちらが、親鳥です☆

少し遠くて分かりづらいですが・・・。

やはり人間をすごく警戒しているようで、

近くには一度も来てくれませんでした(。ノε`。)

写真を撮っている間も、ずっと監視されており

写真を撮ってすぐに離れました(>0<)

覗いたりするのは危険です!!

『母は強し!』ですね☆

あまり人間が近寄りすぎると

親鳥が育児放棄してしまうことがあるらしいので

ヒナ鳥が巣立つまでは皆さまにも、一つ注意をしていただいて

元気に巣立つ日までそっと見守っていてほしいと思います☆
 


スタッフ一同も陰ながら見守りたいと思います(●´▽`●)

陰ながらじゃないと親鳥が心配しちゃうんで☆


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


8月1日ネイチャーキッズ森の家より

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です。
今日から8月ですね。8月に入って、ますます元気な森の家から、本日の体験をお伝えします。

まずは生き物ハンターからです。

090801%20028.jpg

いつもの池で。
「おおっ!なんか網にかかったぞ!」

お次はカブトムシの家からです。

090801%20010.jpg

「見て見て!上にカブトムシがいるよ」

続いてキッズチャレンジのちびっこです。

090801c01.JPG

工作にてコロコロカーを製作中。
本日の車種は、”あひる”と”恐竜”のようです。

090801c04.JPG

あひるさんに色を塗ってあげると…。
あら不思議、ひとりで動き出す…かもしれません!

090801c10.JPG

こちらはウォーターガン。これで悪い動物を倒すぞ!!
ちびっこ探検隊のおかげで、森に平和が訪れました。

最後はキッズチャレンジのジュニアです。

090801j01.JPG

今日の体験はアスレチック。
ケンケンパ-のレベル4。すごい跳躍だ!!!

090801j19.JPG

自然のぶらんこは気持ちいいね~。

090801j60.JPG

最後はクライミングだ!
今日の仲間も頂上まで登れたね。

12人(匹)兄弟?

みなさんこんにちは!

雨の合間に家族でお散歩するかわいい方々に出会いました。

(小さい写真で申し訳ございません。数えたところ12人兄弟のようです)

軽井沢プリンスホテルの敷地内には数個所の池がありまして

こちらのかわいい集団は池から池へとお散歩中でした


%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A2%EF%BC%91.JPG

コテージ内でこのかわいい集団に出会えるかも(カモ)(・_・;)

※池の周りは滑りやすくなっていますので十分注意してください!


以上 軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。