2009年08月13日

きれいな夜空☆番外編付

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 
こんにちは☆ベルボーイ大原です♪

夏もお盆に入りました!!夏真っ盛り!!!

軽井沢も大変賑わいを見せております!!!

そんな今日の気になるお天気は???

今日は一日中青空が見えておりました☆

さんさんと輝く太陽が夏らしさを

演出していたのではないでしょうか!



そこで今日は昨日のブログにもありました、

『ペルセウス座流星群』について!


まず星を見るために一番大事なことは!?

そう、空が晴れていなくてはなりませんよね(0.0)

そんな大原は今日一日の空を要チェック!!


↓こちらは午後1時頃↓
0813hosi.jpg


太陽が僕らの真上に来る午後1時!

気持ちのいい青空ですね☆

こんなに晴れていればバッチリでしょ♪

↓こちら午後6時↓
0813hosi2.jpg

いい夕焼けですね(^^♪

まだまだ晴れているのできょうは・・・☆

↓ついに午後7時↓
0813hosi3.jpg

だいぶ暗くなってきました☆

雲も少しありますがしっかり星が見えています♪

今夜はちゃんとみえるのではないでしょうか☆


三大流星群の1つ『ペルセウス座流星群』。

晴天であれば、1時間に30個を超す流星が見られるかも☆

ペルセウス座流星群は、スイフト・タットル彗星が

軌道上に残したちりが、地球の大気圏に

飛び込んだ際に光を放っておきる。

流星はペルセウス座にある放射点(中心点)から

飛び出すように見えるそうです。

13日をはさんだ5日間は出現が期待できるそうです☆

午前0時で北東の方角です。

キレイな星が見えますように・・☆
 
 
 
 
*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

☆番外編☆

夏の風物詩『花火』のご案内☆

『矢ヶ崎公園花火大会』

日にち・・・8月16日

場所・・・矢ヶ崎公園(軽井沢駅より徒歩約3分)

日中はゲーム、すいか割りなどの

イベントもやってます。(13~16日)

開始時間・・・19:30~
 
 
 
夏と言えば花火ですね☆

夜空に咲くたくさんの花達に

ご期待ください♪


hanabi.jpg

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

客室研修生

みなさんコンニチハ(^-^)/

夏バテしてませんか?
私はいたって元気・・・です(T-T)

本日はグランドプリンス軽井沢に毎年来ていただいている
研修生達をご紹介しま~~す(^▽^)ゝ

現役大学生の彼らは8/1~軽井沢に来て研修を兼ねて
ザ・プリンス軽井沢の客室係として働いているんですよ☆
(´▽`)エライネー♪  (´▽`)カンシンダネー♪

090812_180354.jpg

リゾートに来るのは初めてらしく「軽井沢は涼しい所ですね」や
「とっても素敵なホテルですね」などいろんな声を聞かせてくれます♪

夏バテや風邪などに充分気をつけて元気に働いていただきたいものです(´з`)ゝ
思い出もたくさん作ってほしいですねぇ(^▽^)♪
8/31までの勤務になります。みなさん見かけたら気軽に声を掛けてくださいね☆☆

以上、軽井沢プリンスホテルでした(・з・)/マタネ☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。