2009年08月15日

オペラ 『カルメン』 序曲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ookesutora.JPG

こんばんは、ベル係ノムです。今日は涼しくて
過ごしやすい日でしたね。こんな日が続いてく
れるといいんですが。

 僕はまたオペラの勉強を少ししてしまいました。
今日はオペラ『カルメン』についてです。

ookesutora25.JPG

9月3日の 『天空のサンセットコンサート』では、
カルメンの序曲が演奏されます。

序曲とは、聴衆がまだざわめいている中で、聴衆
の注意を引く目的を持って演奏される曲です。
劇全体の性格やあらすじを予告するように作曲され
ているそうです。

『カルメン』はジョルジュ・ビゼー作曲のフランス語
によるオペラです。フランスオペラの代表作です。

『カルメン』の舞台は1820年頃のスペインの
セヴィリャです。


登場人物は
タバコ工場で働く、魅力溢れる女性『カルメン』、
カルメンの色香に迷った伍長『ドン・ホセ』とその
婚約者『ミカエル』、カルメンが心寄せる闘牛士
『エスカミーリョ』などです。

最後は復縁を迫る『ドン・ホセ』が断る『カルメン』
に逆上して刺し殺すという物語です。

まだまだ、オペラの勉強をしていくつもりなので
今後ともよろしくお願いします。

ookesutora002.JPG


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

8月15日ネイチャーキッズ森の家より

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日も森の家は元気いっぱいでした。
それでは本日の体験をどうぞ~。

090815h08.jpg

虫ハンターより。
「よぉーし、やまびこだぁ!」(虫採りの合間に)。
「せ~の、もっさん、110才~110才~110才~」

090815h14.jpg

お魚ハンターより。
お魚いるかな~?
今日はたくさんとれたね~!

090815j17.JPG

キッズチャレンジ・ジュニアチームより。
午前中はアスレチック。
「四本ばしだー!!」
1ポイントゲットできるかな~。

090815j36.JPG

「みてみて~。5人で乗ったよ~」

090815j64.JPG

午後はクライミング。
「よこよこコースクリア!!」

090815j73.JPG

帰り道にて。
「芝生でゴロゴロ気持ちーな」

090815c05.JPG

キッズチャレンジ・ちびっこチームより。
午前は山登り。
「高~いところまできたよ!」
「あっかんべー」

090815c08.JPG

「自分で作った恐竜バッチだよ!」
「かっこいいでしょ~」

090815c27.JPG

午後はウォーターガン・サバイバル。
今日の戦士たちです。

090815c35.JPG

「ゲリラ戦だ!」
「みんな気をつけろ!!」

P8140012.JPG

昨日の夜の森の様子。
今宵もいました。カブトムシが16匹もいました。

今日も楽しい一日でした。
山に、アスレチックに、カブトに…。
キミも森の家で自然体験をしてみよう!

コテージCタイプのご紹介

こんにちは

暑い日が続きますね(*´-ω-`)・・・フゥ


軽井沢も日中は暑いですが夜は涼しく快適です★☆★☆
(私は軽井沢で熱帯夜を経験したことがありません。)


本日はそんな快適な軽井沢プリンスホテルの
コテージCタイプ(4名用)をご紹介いたします。


軽井沢の森林のマイナスイオンをたっぷり吸い込んだ爽やかな風が(本当か?)
コテージに流れこみ、心も体もリフレッシュされること間違いありません!!!?

こちらは、リビングからの風景です。
PICT0029.JPG
窓からのが豊かですU◕ฺܫฺ◕ฺU

こちらが寝室となっております。
PICT0028.JPG

※なおコテージには自然の風を満喫していただくため
エアコンの設備はございませんのでご了承下さい。
(扇風機の設置のみとなっております。)


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。