2009年08月16日

懐かしい花々

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 こんばんはベル係ノムです。今日はいい
お天気で飛行機雲もはっきり見えました。

0816hana%200010001.JPG

 今日は今年の4月と5月の花を振り返って
見たいと思います。
 たった3、4ヶ月前の花達ですが、非常に
懐かしいですよ。

まずはこちら
04111111111.jpg
水芭蕉ですね。この写真は4月の中ごろの
物です。今緑で覆われいるところは、まだ
何も生えてなく土があるだけですね。

20090415%25200310000002.jpg
これはこぶしの花です。
写真の奥に写っている浅間山にまだ雪が
ありますね。

090422no2sakura000000003.jpg
 枝垂桜です。軽井沢浅間ゴルフコースの2番
ホールの横にあります。桜はもう大分昔のように
感じますが、まだ4ヶ月ぐらいなんですね。

次は桜つながりでこちら
sakurasou000007.jpg
そう、桜草です。かわいいお花ですね。


090504%25200000zinasi0006.jpg
 このオレンジ色の小さな花はジナシ(地梨)
という花です。秋になると実がなり食べれる
らしいです。もうすぐですね。

ここからはツツジです。
090504%2520000000004.jpg
どうだんつつじです。
花びらがたくさんあります。蜜を吸うときに
花びらが口の中に何枚か入った覚えが・・・

yamatutuzi000008.jpg
やまつつじです。
蜜は吸いやすかったです。甘かったです。
空腹のときはお世話になりました。

最後にこの花です。
syasutadeiji000009.jpg

軽井沢浅間プリンスホテルは一時期
この花により占領されそうになりました。
5月、6月と一世を風靡(ふうび)していた
シャスターデイジーですが、7月の始めに
力尽きてしまいました。
 多年草なので、また来年も必ず見ることが
できます。

 4月5月だけでこのような花達が咲いてい
ました。本当に懐かしいですね。あの頃の
自分はまだ青かったな~。

 さて、今はどんな花が咲いているかというと

0816hana%20003000002.JPG

赤いサルビアや黄色いルドベキアなどです。

さらに、甘い香りがする、
0816hana%2000500003.JPG
山百合などです。

こんな花も見つけました。
0816hana%20008000004.JPG

めっっちゃ小さい花です。カメラでのピントを合わせが
苦労しました。オートなので、僕ではなく、カメラの
コンピューターが「ウィーンウィーン」と苦労してました。

四季を花で感じるのもなかなかいいものですね。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

8月16日ネイチャーキッズ森の家より

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です。
今日も森の家はとても元気でした。
それでは本日の体験をどうぞ!

トップバッターは生き物ハンターです。

090816h03.JPG

「トンボ捕れたよ!!」

090816h15.JPG

「何がいるかな?」
「こうやって土の中を手で探るといることがあるんだ」

2番バッターは、キッズチャレンジのジュニアコースです。

090816j%20%2814%29.JPG

伝説の岩山に見事、登頂成功!
「のぼったど~!!!」

090816j%20%2827%29.JPG

ウォーターガン・サバイバル。バトル開始!!
どちらも凄まじい攻撃!

3番バッターは、キッズチャレンジのちびっこコースです。

090816c06.JPG

綱渡りに挑戦中。
「おっとっと!」

090816c18.JPG

クライミングに挑戦後に木登り。
「イェーイ!ここまで登れたよ。」

今日の体験には、野球選手の卵が来たり、パンツマンが参上したりと、大興奮でした!
明日はどんなともだちが来るのかな~。
楽しみだなぁ。

久々の・・・

皆さん!こんにちはヽ(愛´∀`愛)ノ

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
夏バテ等なくお元気ですか??

お盆連休も今日まで、
といった方多いのではないでしょうか?

今週は大きな天候の崩れもなく、
いい行楽日和でしたね。
東名高速の通行止めでかなりの渋滞が予想されて
いましたが、軽井沢町内はいつもより
渋滞が少なかったように感じます・・・。
やっぱりETCの1000円利用のためでしょうか。
寂しい限りです・・。


さてさて、昨日今日と軽井沢の予想最高気温が26度。
とてもすごしやすいです。
風が吹くと秋風なんでしょうかね~?
かなり涼しいです。
朝方や夕暮れは肌寒くも感じます。

DSC00129.JPG
今日は雲も少なく、浅間山もキレイに見えます。
DSC00130.JPG
DSC00132.JPG
浅間山のハートマークemoji698.gifもはっきり見えますね。
浅間山のハートマークは見ると幸せになれるらしい・・デス。


そうそう☆
晴山ゴルフ場の案内表示が新しくなりました。
DSC00125.JPG
駐車場側からの案内表示。

DSC00126.JPGDSC00127.JPG
スタートの案内表示。

これからも晴山ゴルフ場をよりよくする為、
改善をしていきたいと思います(○´3`)ノ


【お知らせ】
8月24日・25日は目土作業を予定しております。
10時以降のプレーはハーフのみの
ご案内となりますので、予めご了承くださいませ。

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

カルスキブログへはコチラ からもいけます。【パソコンのみ】

まだまだ終わっちゃいない・・・軽井沢の夏

皆さん夏バテに悩まされておりませんかぁ~ぃぇ━☆⌒(ノ。ω゚)ノ…Σ(゚ω゚ll)ノノハゥッ━━ぃ!!
8月も半ばをすぎましたが、絶好調の軽井沢であります。

さすが、日本を代表する避暑地軽井沢はまだまだいたって健在であります。
高原らしい・・清々しい軽井沢で夏バテなんて**無縁の場所軽井沢!!~ウレシイィィ(人´ω`*).☆.。.:*・°
今日の軽井沢の外気温は・・・これこれ
F1000218.jpg


避暑地軽井沢で2009年のラストサマーを満喫・・わく♪((ゝω・)bd(・ω<))わく♪しませかぁ~

%E8%BB%BD%E3%83%97%E3%83%AA.jpg

この時期にしてこの価格でご宿泊出来ちゃうプラン内容はこれこれウレ━―━+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!
間際がお得! 軽井沢ラストサマープラン・
1泊朝食付のプランが本日8月16日の宿泊からスタートです。

軽井沢プリンスホテルの醍醐味でもあるプリンスコテージにご宿泊して今週はお一人様17000円から
来週は更にお得なプライスでお一人様14000円からご案内してますよ~!!
詳しい詳細はこちらアクセスしてみてね ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

https://rsv.princehotels.co.jp/cgi-bin/ihonex/stay/search_category.cgi?hid=034&form=jp&search:hid=034&search=1
以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。