2009年08月20日

まだまだ暑いですね!!

こんにちは!!

お盆も過ぎ、軽井沢はだんだんと朝、晩涼しくなってきましたね。

しかし!涼しくなってきたと言っても、まだ8月。日中は太陽がまぶしく暑い日が多いです。

そんな時にはこれ↓
20090820205748%5B1%5D.jpg

プリンスホテルの中を走る【電気カート】!!!

暑い日は電気カートに乗って軽井沢の爽やかな風を感じてみてはいかがでしょうか?

軽井沢の風は本当に気持ちいいですよ~。

皆様のお越しお待ちしております。


以上 ザ・プリンス軽井沢でした。


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


散策路へレッツゴー★☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは~★ベル係の山口(⌒▽⌒)と侑佳(^▽^)です

本日は2人で担当させていただきます★

今日はすごく過ごしやすい温度だったので
散策路に行ってみました(>▽<)


いつもホテル内をきれいにしてくださっている小山さんが
今日は散策路をすごくきれいにしてくれたのです!!

いつもありがとうございます(o^▽^o)


それでは散策路に行ってみたいと思います☆(^u^)☆


★こちらが森の小径の入口です☆
0820sansakuro%20030.jpg


散策路には色々な花が咲いてます☆

少し花の紹介もしていきたいと思います(*^_^*)


まずはこちら!!
0820sansakuro%20014.jpg

★サルビアです★

花言葉は、『良い家庭』『家族愛』『全てよし』など
家族に関するものがとても多くありました(〃∇〃)


次はこちら!!
0820sansakuro%20008.jpg

★オミナエシです★

このオミナエシに蜂がーーーーーーーーーーーーーーーー(;一_一)笑

山口さんナイスショットですっb

こちら花言葉は、『親切』『美人』『永久』『忍耐』だそうです♪


次はこちら!!
0820sansakuro%20017.jpg

★ユリです★

周辺にたくさんユリが咲いているところがあるんですよ!

花言葉は、『純潔』です(*^3^)/~☆

真っ白でまさに純潔って感じがしますね(/ω\)


次はカサブランカですj★
0820sansakuro%20010.jpg
0820sansakuro%20035.jpg

ピンクがかったオレンジ色のユリなんです!

すごく背の高いカサブランカが途中に1本咲いていました♪

花言葉は、『壮大な美』です(*'‐'*)


そして川です★
0820sansakuro%20069.jpg

散策路の途中に川もあります♪

少しカニがいるか探したんですけど残念ながら
見つけることはできませんでした(´Д`。)

でもすごくきれいな水が流れていましたよっ♯


次はルドベキアです★
0820sansakuro%20060.jpg

こちらホテル周辺にたくさん咲いてまして
今ロビーの机に飾っている花ですヾ(≧∇≦)ゞ

花言葉は、『公平』『正義』『立派な』だそうです!

まるでヒーローですね( ´∀`)


最後はこちら!!
0820sansakuro%20082.jpg

★ダリアです★

今の季節が一番きれいに咲くそうです(●´ω`●)ゞ

本当にすごく大きくてきれいに咲いていましたよ♪

花言葉は、『華麗』『優雅』だそうです!!


今の散策路は本当にたくさん花が咲いていて
自然を堪能出来ますので、
ぜひ歩いてみてはいかがですかヾ(*´∀`*)ノ━??

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

8月20日ネイチャーキッズ森の家より

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日も森の家は元気いっぱいでした。
それでは本日の体験をどうぞ!

まずは、生き物ハンターの午前からです。

090820h05.JPG

お天気の下で、虫捕りサイコー!
でも水飲み休憩はいっぱいしてね。

続いて、生き物ハンターの午後からです。

090820h15.JPG

アミを長く持って、遠くへエイッ!
なかなか捕れないという声がちらほや。
そう、魚捕りは簡単ではないのです。
何度もやって、魚getだぜ☆

お次は、キッズチャレンジのちびっこからです。

090820c02.JPG

午前はアスレチック。
「14人の連続けんけんぱ!!記録は26秒です!!」

090820c13.JPG

「イェーイ!!」
木のぼりにも挑戦。

090820c20.JPG

午後はクライミング。
ミッションをクリアして一番上までいきました!


今度は、キッズチャレンジのジュニアからです。

090820j08.JPG

午前は山登り。
いつものこだまポイントから
「ヤッホー!!!」

090820j09.JPG

今日は特別ルートで下山。
こける、こける…、
でもその先には、あたり一面に木イチゴ畑が!
みんなでおいしくいただきました。

090820j21.JPG

午後は、森の家初のウォーターガン×ターザンロープ。
これには燃えた!

最後は、昨日の夜の森からです。

090819%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%A3%AE.JPG

090819%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%A3%AE%EF%BC%92.JPG

超大型のカブト出現!
触った感じはどうかな?

今日も森の家に来てくれたお友達ありがとう!
明日は何をしてあそぼうかな。

第5回 同好会月例会

こんにちは!

夏の甲子園、地元“長野日大”が本日負けてしまいましたがベスト16は立派だと思う“シオ”です。

今日は5回目の月例会でした。
晴天、微風で絶好のゴルフ日和となりましたね。ヨカッタヨカッタ(^^)

また本日は予告どおり“シトリックアミノ試飲会&リガード試着会”も同時開催。
09-8-20.jpg
↑会員のみなさまに体感していただきました~。

%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E.JPG
↑シトリックアミノについてはコチラを要チェック!!

みなさん好天の中ハイレベルな競技となり、ナント70台が15人もいらっしゃたんです!

コチラが参加賞です↓
09-8-20-3.jpg
なぜ“うどん”?

↓↓↓↓↓

今回賞品を協賛いただいた“キャスコ”さんの本社は香川県の“さぬき”なので・・・

本日の賞品はコチラ

スコアの誤記がないように・・・アテスト願いま~す。
09-8-20-5.jpg

入賞者と、そのお仲間のみなさんです↓
09-8-20-6.jpg
09-8-20-7.jpg
09-8-20-8.jpg

みなさんお疲れさまでした。
今回も初参加2名を含む大勢のみなさまご参加ありがとうございます。
我々スタッフも毎月皆様のお顔を拝見できることを楽しみにしています。

次回は
9月15日(火) 軽井沢72ゴルフ 西・ゴールドコースでの開催です。

ご来場お待ちしてま~す(^^)//


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

カルスキブログへはコチラ からもいけます。【パソコンのみ】