2009年08月23日

オペラ「セヴィリアの理髪師」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0823asamayama%20004.JPG


こんばんは、ベル係ノムです。今日もオペラの
紹介です。9月3日の天空のサンセットコ
ンサートまであと少し。全部紹介できるか少し
不安ですが、頑張っていきたいと思います。

0000000002222.JPG

ロッシーニ作曲の『セヴィリアの理髪師』は
1816年にローマで初演された実に楽しい
オペラです。

天空のサンセットコンサートでは
「私は町の何でも屋」という歌曲をやります。
バリトンの独唱歌曲です。

登場人物 は

アルマヴィーヴァ伯爵(ロジーナに恋をする伯爵)

バルトロ(ロジーナの叔父、ロジーナとの結婚
                 を熱望している)

ロジーナ(バルトロの姪)

フィガロ(何でも屋の理髪師)

などです。

18世紀のスペイン、セヴィリアが舞台です。
伯爵はプラドどいう場所でロジーナに一目ぼれ
し、セヴィリアまで追ってきたのでした。

ロジーナのいるバルトロの家のバルコニーに
向かって歌うがロジーナは現れません。そこで、
町の何でも屋のフィガロに彼女との恋の手助けを
依頼します。

ooo00001.JPG


バルトロはロジーナの美貌と財産目当てで結婚し
ようとしますが、フィガロの提案で、伯爵は酔っ
払いに化けてバルトロの家に乱入したり、ロジーナ
の音楽教師の弟子と偽り家に侵入し、ロジーナと
愛を語ったりします。
 
伯爵は身分ではなく、本当の自分を愛してくれる
人を求めていたので、ロジーナの前では身分もお金
もないは「リンドロー」という偽名を使っています。

ロジーナは叔父バルトロの策略にはめられます。
その策略は、リンドロー達が、伯爵にロジーナを
売ろうとしていると言うものです。
伯爵とリンドローが同一人物と知らない彼女は
ひっかてしい、バルトロとの結婚に承諾してしまい
ます。
しかし、その策略の中で、伯爵はロジーナがお金も
地位もないリンドローを愛していることを知り、感激し
ます。そして、ロジーナに自分が伯爵であることを
告げます。

その後、フィガロが呼んだ公証人の持っている
結婚証明書にサインを結婚します。

バルトロはロジーナの財産を貰うことで泣く泣く
了承します。

最後は恋人の二人を祝福して幕となります。

この「私は町の何でも屋」というバリトン独唱を
是非聴きに来て下さい。

kaien000000001.jpg

長々と呼んでいただいた方々ありがとうございます。
いつも長くて申し訳ないです。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


8月23日 ネイチャーキッズ森の家!!

こんにちは。
まだまだあっつい一日でしたが
森の家に集まってくれたお友だちは元気いっぱい!!

今日も笑顔でいっぱいの一日の様子をお伝えしま~す!!

まずは生き物ハンター[午前]より・・

090823h12.JPG

ハンティング終了後の集合写真!
疲れた様子もなく みんなでポ~ズ!
「今度は自分の家のまわりでも虫とりしてみてね。」

午後は・・・

090823h26.JPG

午後は水の中の生き物をとりました!
もりもりチームと ももっちチームにわかれましたが
もりもりチームのしかけは あっちの方へ・・・

終わってから もりもりが捕りに行くと
そこには もつごがいっぱいいました~!!


続いて キッズチャレンジ ちびっこコースの様子です!!

090823c17.JPG

「すすきの中で イエーイ!!」
浅間山もアルプスも とってもきれいに見えました!」

パンツマンもシデムシマンも出てきて もりあがったよね~

午後は ウォーターガンサバイバル!!

090823c23.JPG

5人の力で 動物さんたちもごきげんに変身!!
みんな つよかったな~

090823c25.JPG

帰り道では 仮面ライダー&プリキュアごっこをしたよ。
みんなで かっこいいポーズ!!

ジュニアコースは・・・

090823j%20%289%29.JPG

大盛り上がりのつなわたり!
みんな上手にわたれるかな~

午後は クライミングに挑戦!!

090823j%20%2826%29.JPG

「みんなでクライミング☆ポーズ!!」

カブトムシの森も 8月31日までオープンしています。

090823c22.JPG

「ヒョ~!! こんなところにつかまってるよ~」

遊びに来てくれたみなさん どうもありがとう!!
サイコーの思い出作りができたね☆

また森の家に遊びに来てね  待ってるよ~

こんにちは(。・ω・。)ノ

先日連休を頂き、実家に帰省していた
☆ayu☆です。

東京を離れて早いもので7年目に突入し、
すっかり長野県人になってしまったようで、
新幹線の車窓から見える景色が
高層ビルから緑が多くなるにつれ
安心感に包まれました。
実家に帰るより、帰ってきたような気分になりました(A;´・ω・)
ちょっと複雑な心境です(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて、今朝は気温があまりあがらず、
早朝の時間帯は寒いくらいでした。
DSC00139.JPG
地元プレイヤーの方も「今朝は急に冷えたね~」
などと言っておられるほど。

でも、やっぱり早朝の軽井沢は日中とは
違った気持ちよさがあります。
DSC00136.JPG
DSC00138.JPG
DSC00135.JPG
DSC00133.JPG
朝もやに朝日が反射した様子が
アタシはとても好きです( *´艸`)
早起きしてよかったと思えます。

そうそう!!空といえば昨日の夕方。
雲の中にラピュタがありそうな雲を発見!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
090822_183347.jpg
見えませんか??アタシだけ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)??
数分前はもっとはっきり立ったんですが、
カメラを取りに行ってる間に見える範囲が
狭まってしまいましたΣ(-`Д´-;)ナンデ・・・!!


でも、たまにはの~んびり空を眺めるのも
楽しいですよ~。

軽井沢の自然を感じてみませんか??

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

カルスキブログへはコチラ からもいけます。【パソコンのみ】