2009年08月24日

今が旬★『鮎の塩焼』★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちはっ☆ベル係の山口です★(*^_^*)

今回は和食堂  『信濃』  を紹介したいとおもいます☆

長野県は海無し県ですのであえて、

海のお刺身などはご用意いたしておりません。

信州の清らかな水で育った川魚と

お野菜を使った素朴な郷土料理をご用意いたしております。


『鮎の塩焼き』

090824%20059.jpg

この塩焼きは格別です!!
長野県産の新鮮な鮎を
シンプルに塩焼きにしてます☆
鮎の元々の旨味と塩が絶妙に
マッチしてとてもおいしいです☆(>y<)☆


他にも多数お料理をご用意しており
9月からは新しいお得な和食プランが始まります(^▽^)


またブログにもアップしていきますのでお楽しみに☆(≧∇≦)


本年の「和食堂 信濃」の営業は

平成21年7月18日~9月23日

までの季節営業となっております。

■和食堂「信濃」
築200年以上前の古民家を解体し、

レストランとして再生した和食堂「信濃」

是非、天井にある梁など御覧いただき、

温かみのある木のぬくもりを感じながら、

信州の地酒とともに旬の味覚をお楽しみください。


090824%20096.jpg


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

8月24日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

軽井沢は朝晩、少し冷えてきました。
もう秋ですね~。
軽井沢にお越しの際は、暖かくしてお出かけ下さいね。
それでは本日の体験プログラムです。
どうぞ!

まずは生き物(虫)ハンターからです。

090824h2.JPG

「僕の捕った赤トンボはどれかな?」
図鑑とにらめっこ。今日は10人のお友達とたくさんのトンボを捕りました★

お次は生き物(魚)ハンターからです。

090824h7.JPG

「エビ捕りたい!」
みんなのがんばりに負けて、初めて3回目の仕掛けに挑戦しました。
エビは残念ながらいなかったけど、たくさん魚が捕れたね。

続いてキッズチャレンジのちびっこからです。

090824c32.JPG

初めてあったお友だちとニコニコブランコ~☆

090824c39.JPG

「おっ!!新しいリーダー登場!!」
お約束を守って楽しく行こうね。

090824c57.JPG

坂道ダーシュ!!
1番はだれだ~。

お次はキッズチャレンジのジュニアからです。

P8240004.JPG

ある山頂から。
「目指すは向こうの山だ!!!」

P8240009.JPG

コンキチ「みんな~気をつけて下るよ~」
みんな「すべる~」

P8240014.JPG

これがターザンロープ×ウォーターガンだ!
「やった!的を撃ったぁ~」

最後は、昨晩の夜の森からです。

090823n03.JPG

くわっちからトラップの説明を聞き、いざ夜の森へ。
今日は、カブトムシのオス2匹とメス1匹を発見できました。
ぜひ、おうちの近くでも「バナナ+焼酎」を試してみて下さいね。

あー、今日も楽しかった。
日に日に、秋の気配が感じられる森の家からでした。