2009年08月26日

『信州の食材で愉しむ、秋の味覚御膳』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
こんばんは、ベル係ノムです。

090825akinomikaku%200000001.JPG

 夕日っていいですね。なぜか他の時間帯の太陽
とは違い、やさしく、そして温かく包んでくれるよう
な錯覚に陥ってしまいます。

 さて、自分本位な文章はこれぐらいにして、今日は 
9月1日から9月23日までの期間限定☆夕食御膳が
付いた宿泊プラン☆の紹介です。

その名も

『秋の味覚御膳』プランです。

090825akinomikaku%20000006.JPG

 
内容は・・・
   先 付  信州山形村産 長芋豆腐
   お造り  信州サーモン 下仁田蒟蒻
   煮 物  信州佐久鯉の甘露煮
   揚げ物  信州産キノコと地元野菜の天ぷら盛り合わせ
   お食事  こだわりの玄挽き手打ちそば
         とろろ  白飯  信州野沢菜漬
   水菓子  信州産季節のフルーツ

ご覧の通り、全て地元信州産にこだわったお料理です。

 僕が気になったのは、信州サーモンの刺身と
信州佐久産鯉の甘露煮です。

090825akinomikaku%20sa-monn0001.JPG

信州のお刺身はこんにゃくや竹の子だけではない
です。

信州サーモンは実は普通の鮭ではないんですね。
信州サーモンは長野県水産試験場が約10年か
けて開発した品種なんですよ。

ニジマスとブラウントラウトというサケ科の淡水魚
を掛け合わせた子供なんです。しかも、一代限り
の養殖品種なんです。

飼育環境などが徹底されており、寄生虫などの心配が
ないため、お刺身でも食べられるんです。
身はニジマスに比べて肉のきめが細かいと言われて
ます。
刺身好きの僕にはたまりません。


次は鯉の甘露煮です。よだれがでそうですね。
090825akinomikaku%20kannroni0001.JPG

軽井沢町の隣の佐久市は全国でも有名な鯉のブランド
地域なんです。佐久鯉は、発祥から二百二十余年という
長い歴史があります。
佐久の気候、風土と千曲川の清らかな水が、全国に誇る
身の締まった美味しい鯉を育て上げます。


『秋の味覚御膳』は信州の秋を楽しんでもらうことと同時に、
信州の伝統ある食材や最先端の食材も楽しめる御膳とな
っております。


お二人様、朝食、夕食(秋の味覚御膳)付 ¥35,000

土曜日の9月5日と12日
お二人様、朝食、夕食(秋の味覚御膳)付 ¥39,000

9月19日から23日のシルバーウイーク中も
9月19日と22日にまだ少し空きがあります。
19日と22日のお値段
お二人様、朝食、夕食(秋の味覚御膳)付 ¥54,000

『秋の味覚御膳』は『秋の味覚御膳』宿泊プランでしか
ご用意できませんので、ご注意下さい。

イタリア料理やフランス料理もいいですが、信州の秋を、
信州の歴史や先端技術を、和食で味わってみてはいか
がでしょうか。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

8月26日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!!

今日は午前中はすっきりしない天気でしたが、
午後からはお天気も回復!
たっくさんのネイチャーキッズたちが
いっぱい遊んでくれました~

それでは、本日の体験の様子です。
どうぞ~


まずは、生き物ハンターから。
090826h04.JPG
カブトムシの森へ。
みんなカブトに触れてニッコニコ☆


090826h10.JPG
今日はちょっとトンボは隠れ気味。
でもハンター5人衆は元気に
いろいろGETしました!


お次は、キッズチャレンジ
090826c19.JPG
午前はペットボトル・ロケット。
現在、ロケットに空気注入中。


090826j%20%284%29.JPG
この回は、ジュニアとちびっこ合同で体験しました。
男の子チームと女の子チームで対戦したよ~


090826j%20%286%29.JPG
うわっ!頭にカブトムシが
すごいことになってます!!


090826%EF%BD%8372.JPG
午後のちびっこチームは、クライミング。
トラバース(横移動)、うまくいったね。


090826j%20%2811%29.JPG
ジュニアは、ウォーターガン・サバイバル。
撃て~、逃げろ~


090826j%20%2818%29.JPG
今日のバトルは白熱(?!)しすぎて、
こんなクールダウン風景も。
お水大好き、気持ち良さそうだったね~


090826j%20%2823%29.JPG
バトルの後は、おやつのマシュマロ~
上手に焼けたかな。


今日も参加してくれたみんなありがとう!!

さあ、夏休みもあとわずか!!

夏休みの最後は、ネイチャーキッズ森の家で!!