2009年09月30日

真っ赤だなぁ~真っ赤だなぁ~♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは~☆売店の小山です(*´ー`)ノ

今日の軽井沢はあいにくの雨です・・・

ホテル玄関の正面から撮った写真です↓↓↓

0930momiji%201.jpg
0930momiji%202.jpg

枯れ葉が落ちて、どんどん秋が

深まっています♪(*´○`)

下の草は緑なのにもみじは真っ赤ですね♪

0930momiji%203.jpg

今年は8月の下旬には

色が変わり始めていたんですが

それにしても早い!!そして寒い(;´ω`;)サムィ

一年一年季節のスピードが

違いますね!☆

早く焼きいもやりたいなぁ~♪(〃∇〃)♪

0930momiji%204.jpg

まだまだ先の話ですが

来年の軽井沢はどんな

一年になるのか楽しみです(*′ω`)


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009年09月29日

★I catch fire★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちはリス一家の忘れ物番長

『チョロ松』です☆

軽井沢も日に日に

寒くなっております!

こんな日」は何か忘れてしまいそうです↓
 
 
 
そんなわけですが

昨晩『浅間プリンスホテル』に

嬉しい出来事が!!!

こちら!!↓
0929danro%201.jpg

なんとロビー内にある

暖炉に火が入りました~☆

そんな昨日の出来事がこちら!
 
 
 
チョロ(以下T)『マンマー!!×2』

マンマー(以下M)『どうしたのチョロ松?そんなに騒いで?』

T 『だ、だ、暖炉に火が入ってるよ~!!』

M 『そんなわけないだろ。あたし達はずっと
  暖炉の前に居たんだから気づかないわけがないじゃないか。』

T 『でも完全に温かいよ~!!!』

M 『またウソついてー。暖炉に火が入るわけ・・・。』
 
 
0929danro%202.jpg

M 『歯、は、は、入ってるー!♪』

T 『だから言ったじゃーン☆』

M 『あったかいねー★』

パチッパッチパチパ。

こうして夜は更けていった・・・。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

仲間入り♪

こんにちは~(^-^)

今日は、9月に新しく仲間入りした
ブルーベリータルトをはじめ、
【軽井沢プリンスホテル オリジナルスイーツ】
をご紹介します。

軽井沢プリンスホテル 製菓の係が
心をこめて作ったケーキ♪
きっと、ご満足いただけるはずです!


♪信州産ブルーベリーをたっぷりと使った(^。^*
★。・~。★。・ ブルーベリータルト ★。・~。★。・
            ¥2,000
%EF%BC%A2%EF%BC%A2%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B2.jpg

☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。

♪アップルパイと言っても、実はタルト生地 !?
りんごもたくさん入っていておいし~(^。^*
★。・~。★。・ アップルパイ ★。・~。★。・
           ¥1,900
%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%99.jpg

☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。

♪フルーツがたくさん!(^。^*
★。・~。★。・ バースデーケーキ★。・~。★。・
(ご予約制)
12cm ・・・ ¥2,600     15cm ・・・ ¥3,650
18cm ・・・ ¥4,700     21cm ・・・ ¥5,750
%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4.jpg

☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。

♪秋らしく!(^。^*
★。・~。★。・ さつまいものケーキ★。・~。★。・
           ¥1,500
%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%82.jpg

☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。・~。☆。

お土産にもどうぞ(^^)
軽井沢プリンスホテル ウエスト売店にて販売中!


以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009年09月28日

霧の向こうの・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは~(*^ω^*)/売店の小山です!
今日の軽井沢・・・

0928kiri.jpg

ジャーーーン!見事に真っ白ですね(。ノε`。)
朝からこんな天気だったので、お客様は「こんな霧でゴルフが出来るのか??」と心配していました(´△`)道路を走るにも前が見えなくて怖いΣΣ(゚д゚lll)
皆さんくれぐれも安全運転でお願いしますね!!


ここからは変わって、古川がお届け致します。
そんな天候も午後からは少し回復し、コースも見える様になりました♪追加でプレーをされたお客様からは、
「違うコースに来たみたいでした☆」
との明るいお声も頂き、有難く思うと同時に心が温まりました。
悪天候にも関わらずご来場くださった皆さま、本当に有難うございます。

話は変わりますが、霧で思い出すのが小学校の時に読んだ「霧のむこうのふしぎな町」という本です。
初版は1975年なので、読んだ事がある方いらっしゃるかもしれません。
丁度今ぐらいの時期・・夢中になって2日くらいで読破したな~☆
軽井沢浅間プリンスホテルは、とても静かなので大好きな本を一冊お持ちになってゆっくりお部屋で・ラウンジでの読書もオススメです(^^♪


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009年09月27日

お知らせです(* ゜∀`*)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんばんは~♪売店の小山です(゚ω゚)!

今日はまたまた売店から

限定商品についてのお知らせです☆

軽井沢浅間プリンスホテルオリジナルケーキ

その名も『浅間ロール』ヾ(o´▽`)

0927asamaro-ru1.jpg

地元佐久地方の米粉を使っているので

もっちりとした生地が特徴です♪

クリームには蜂蜜も入っていますが

チーズの味がするので

どちらかと言うと甘さは控えめ(*´ー`*)

たっぷり生クリームが入っているのに

あっさりとしているので『甘いものが苦手・・・』

という方にもオススメです☆★☆

ホテルスタッフからもとっても人気があります(*^∀^)

1本1800円♪完全予約制となっていますので

ご購入の際は、利用の前日8:00pmまでに

浅間プリンスホテル売店係までお申し付けください☆.。.:*・゚☆

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月27日ネイチャーキッズ森の家

みなさん、こんにちは~!
森の家で~す

一日中、くもりでしたが、
さすが子供達!
そんな天気もおかまいなしに、
元気いっぱいに遊んできました。

それでは本日の体験の様子をどうぞ~

090927%20002.jpg
綱渡り中!
下にはワニがいるから、気をつけてよ~

090927%20008.jpg
マッチで火起こし、楽しいな~。
子どもたちもハマってます!

090927%20011.jpg
いっぱい栗拾いできたね!
今日の夕食は、クリご飯で決まりかな?

090927%20012.jpg
今日は一人だから、
いっぱいターザンロープできるね。

090927%20013.jpg
がんばれ~!

090927%20015.jpg
消火活動中!


今日来てくれた子供たちありがとう!
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ~!

2009年09月26日

9月26日ネイチャーキッズ森の家!

みなさん
コンニチニチハ~!!

森の家は今日も元気いっぱい!
たっくさん!の
キッズたちの笑顔に囲まれました。


09092607.JPG
姉妹
キッズクライミング!


09092606.JPG
へんてこリンな
踊り~~


09092608.JPG
おしりフリフリ~!
フリフリリ~~!!


09092611.JPG
午前参加のキッズたち


09092616.JPG
私もつかみた~~い!


09092619.JPG
おつかれさまでウィッシュ!!


今日は
「ヒミツキチ」へ向かう途中で
大量のクリはっけ~~ん!
それをゆでたり
焼いたりして
食べちゃいました~!!

秋の味覚を満喫した
キッズチャレンジでした!

食欲の秋・・・??

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは~☆売店の小山です(・∀・)!

もうすっかり秋ですね。秋といえば・・・

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋!

と!いうことで!!

今回は私も大好き「食欲の秋」にちなんで

浅間プリンスホテルの売店にあります

野菜や果物をご紹介いたします(o゚c_,゚o)プププ♪

↓↓↓まずはこちら↓↓↓
0926%20koyama1.jpg

左奥から、米、七穀米、巨峰、ラフランスジュース

トマト、みかん、りんごです☆どれも信州産!

↓↓↓そして、こちら↓↓↓
0926%20koyama2.jpg

こちらはぶどうパックや梨、洋梨など

これまた全て信州産☆

地方への発送も承っております(*´∀`)ノ

一度来てみてください!果物一つ一つの大きさに

驚きますよ~~Σ(゚◇゚;)


ついでと言ってはなんですが・・・↓↓↓
0926%20koyama3.jpg

浅間プリンスホテル売店のお土産ランキングで

見事選ばれました5品です(*゚∀゚)

中でも机の真ん中にありますドレッシングは

「お土産に最適☆」という事で

とても人気があります.。.:*・゚☆

ギフトBOXもご用意しておりますので

気軽に声をおかけください♪


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


秋の夕日に・・♪

こんにちは(σ>∇<)σ


ここの所秋晴れが続き、日中の気温も25度ほど。
風がさわやかに抜けていきます(●´C_`●)彡


さてさて、9月の大型連休。
中には今日、明日も入れて9連休・・
という方もいらっしゃるようですが、
軽井沢は土曜日だというのに
静けさを取り戻してきています。


先週の渋滞がウソのよう・・(´-ω-`;)
晴山ゴルフ場の前もスムーズで、
土曜日なのを忘れてしまいそうです。

DSC00170.JPG
DSC00172.JPG

そうそう。
昨日久々にコース内をウロウロしました。
夕焼けに染まる10番と1番です♪

キレイだったので(*≧∀ノ[◎]ゝゲッチュ~☆
しちゃいました。

秋ってすごく空がキレイだと
思いませんか??
日中の青空は夏と違ったキレイさがあるし、
なんと言っても月の輝きは四季の中で一番emoji464.gif!!

余談ですが、今年の中秋の名月は・・・


10月3日emoji463.gifです。


先日、テレビでなぜ名月が『秋』なのか・・・を
解明してるのを見ていたのですが、
夏の月は軌道が低すぎて昔ながらの
縁側でお月見をするには見えないんだそうで、
逆に冬の月は高すぎて座って見るのには
首が疲れてしまうそう。

春と秋の月は夏と冬の間で起動が同じ高さ。
なら、春でも月はキレイに見えそうですよねぇ。

春は空気が汚れていて、月にモヤが
かかったように見えることが多いため、
名月は『秋』が一番なんだそうです。
emoji776.gifススキと並んで夜風に吹かれながら、
鈴虫の鳴き声に耳を傾け、縁側でお月見。
やってみたいなぁ( *´艸`)


ちなみに、晴山ゴルフ場の紅葉は、
DSC00169.JPG
こんな感じ。みごろはまだ先ですかね。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月25日

夜は寒いよ軽井沢・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

皆さまこんにちわ(^^)

本日はベル係りの「がみ。」でございます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日の軽井沢は晴天です(^^)b

お昼の晴天時には気温も暖かく

大変心地よい軽井沢ですが、

夕方を過ぎますと少し肌寒く

なることが多くなってまいりました

これからどんどん秋冬に向かうのでしょう・・・

今年もそろそろ彼の出番です・・・
0925%E3%80%80%E3%81%B7%EF%BC%91.jpg
出た!暖炉!!

そうです!

軽井沢浅間プリンスホテルはロビーに「暖炉」があるホテルでございます(^^)

寒い日はまるで家に帰り着いたかのような「ホッ」とした雰囲気がございます。

寒い夜は暖炉にあたりながら、明日の予定を話すも良し、

今日の思い出話に花を咲かせるのも良し・・・

心も体も暖まってくださいませm(_ _)m
0925%E3%80%80%E3%81%B7%EF%BC%92.jpg

少し早いですが・・・リス親子も暖まってます(まだ火はついてませんが(^^;))

暖炉ともども皆さまのご来館を係り一同心よりお待ち申し上げております。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月24日

♪今日も1日お疲れ様でした♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは!売店係小山です♪♪

大型連休を終え、軽井沢も

以前の静けさが戻ってきました(´ω`*人)

少し寂しいくらいに道路も空いています・・・

そんな今日の写真は、これ!!

0924%20koyama1.jpg

浅間プリンスホテルの玄関正面にある木です☆

残念ながら、道路のこととは

まったく関係ありませんΣ(゚◇゚;)

ホテルの玄関正面にあるのですが、

この木の葉は日々赤くなっています(´▽`)/

まだまだ赤くなりますよ~~☆★☆

空の色もきれいですね!

本当にいいお天気でした∩(´∀`∩)

0924%20koyama2.jpg

そしてこの写真は、写真家大原が何気な~く

撮影したもの・・

見事に浅間山の頭だけが見えています(゚∀゚)ノキレイ☆

こんな風に浅間山に見られたいたら

悪い事なんかできませんね(。ノε`。)アゥ

このブログを見てくださっているあなた!!

あなたの住んでいる所は晴れてましたか??

明日もいいお天気になりますよ~にヾ(´ー`* )ノ


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月23日

最終日をむかえて・・・☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは★ベルボーイ大原です♪

シルバーウィークも今日で

最終日になりました☆

皆さんのシルバーウィークは

どんな5日間になったでしょうか♪
 
 
090923saigo1.jpg

沢山のお客様に『浅間プリンスホテル』、

『浅間ゴルフコース』にご来館、ご来場頂きまして

誠にありがとうございました☆

ベルボーイとして沢山の

お客様に『また来るね!』などの

お声をいただきたいへん楽しい

5日間となりました♪
 
また皆さまに会えるのが

待ち遠しくなってしまいました☆

皆さまのまたのご来館、ご来場を

従業員一同お待ちしております。
 
 
 
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

話は変わりまして、今までこのブログを

書いてくれていたベル係『ノム』が

本日を持って浅間プリンスホテルでの

勤務を終えることになりました。
 
  
 
『ノム』より

沢山のお客様にこのブログについて

声をかけていただき、書いている側として

大変嬉しい限りでした。

また皆さまに会える日を

楽しみしております。

090923saigo2.jpg

どこかで見かけたら、

気軽に声をかけてみてください☆

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月23日 ネイチャーキッズ森の家☆

みなさん こんにちは!
シルバーウィーク最終日の今日も 
森の家には元気なお友達が集まってくれました!! 

朝は雨がふっていたけど 出発の頃には雨がやんで
ひみつきちでたっくさん遊んできました!!

それでは 今日の様子をお伝えしま~す。

090923am08.JPG

「イエーイ! おねえちゃんとつなわたり!」

090923am12.JPG

「にゃんにゃんコース 横移動中!」

090923am18.JPG

最後は 顔にペインティング☆
みんないい顔してるな~

午後は どうだったかな~

090923pm06.JPG

ターザンロープで わなげに挑戦!!
マシュマロ いっぱいゲットしたよ

090923pm19.JPG

「4歳のお友達も つなわたりクリア~」

090923pm23.JPG

たき火をつくって マシュマロを焼いたよ!!


遊びに来てくれたお友達 みんなどうもありがとう☆
今日も一日 とっても楽しかったよ!

また遊びに来てくれるのを 待ってるよ~

2009年09月22日

旅の思い出

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは★ベルボーイ大原です♪

昨日に引き続き、皆さまいかがお過ごしですか?♪

シルバーウィークの軽井沢の賑わいは

最高潮に達しております!★
 
 
 
今日は昨日よりも渋滞がすごい軽井沢でした!

軽井沢浅間プリンスホテルは

碓氷軽井沢インターと軽井沢ショッピングモールの間にあるため、

休憩にたくさんの方にご来館していただきました。

明日はシルバーウィーク最終日になります★

全国各地で帰宅ラッシュが

始まるのではないでしょうか!

家に帰るまでが旅行ですので

お帰りの道は気をつけてお帰りくださいませ★


0922asahi.jpg

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月22日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!!
シルバーウィークも終盤、
みなさん楽しんでますか~!

ネイチャーキッズ森の家
今日も大にぎわい!!

では本日のキッズチャレンジの様子を
お伝えします。
どうぞ~。


090922am%20%284%29.JPG
こちらは一本橋です~。


090922am%20%2819%29.JPG
みんなでイエーイ!


090922pm%20%284%29.JPG
クライミングきまってる~!


090922pm%20%288%29.JPG
いやっほー!


090922day%20%285%29.JPG
クライミング☆ポーズ!!


090922day%20%287%29.JPG
相手チームに敬礼!!


090922day%20%288%29.JPG
火を囲んでイエーイ!


今日も参加してくれたみんな、ありがとう!!!
いよいよ明日で連休も最終日!
みんなのご参加、お待ちしておりまーす!!!

おいしいワイン

おはようございます。

今日はおいしいワインのご紹介♪

信州の風土が育んだ銘酒。
自家農園と契約栽培による地域特産の
優良品種を原料にしたワイン。
きっとお土産にも喜ばれるはずです!

★信濃ワイン スーパーデラックス 720ml
         赤 ・ 白 各¥2,100
%E4%BF%A1%E6%BF%83%EF%BE%9C%EF%BD%B2%EF%BE%9D.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
信濃ワイン スーパーデラックス(赤)を使用した
チョコレートも販売中!
★信濃ワイン ワインチョコレート
         20個入 ¥680
%EF%BE%9C%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%81%EF%BD%AE%EF%BD%BA.jpg

%E8%A6%8B%E6%9C%AC.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

その他、贈答用にも最適
化粧箱入りワインもあります。
¥3,000~
%EF%BE%9C%EF%BD%B2%EF%BE%9D.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

おいしいお料理とおいしいワインで
食欲の秋を満喫しましょう(^0^)

軽井沢プリンスホテル 売店にて販売中。

以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月21日

秋桜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちはベルボーイ大原です☆

シルバーウィーク真っ只中!

皆さまいかがおすごしでしょうか☆
 
 
 
本日も軽井沢はとても賑わっておりました!♪

そんな今日は少しほのぼのとした話題を☆
 
 
秋の花『秋桜』です★
090921kosumosu1.jpg

白とピンクのコスモスが散策路の

入口にけな気に咲いております♪

コスモスの花言葉は

『少女の純真 ・真心 』

綺麗な言葉ですね☆


090921kosumosu2.jpg

秋の風を感じながら、風に揺らぐコスモスを

見ながらお散歩なんていかがでしょう★


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月21日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日の森の家は、たくさんのお友達が集まりました!
それでは本日の体験の様子をどうぞ~。

090921am17.JPG

まずは大人気の綱渡り。
秋のプログラムには、登りコースもできて楽しさアップ!

090921am25.JPG

なんとヒミツ・キチではダンス教室もやっています(!?)
「もりもり、ツッツ、もりもり~」

090921am22.JPG

午前中に参加したお友達で~す。
さて、お次は午後の様子です。

090921pm07.JPG

こちらはクライミング。

090921pm18.JPG

ぽっくり競争開始!
「よーい、ど~ん」

090921pm10.JPG

こちらは午後の参加のお友達。

090921pm16.JPG

こちらは一日参加のお友達。

今日参加してくれたお友達ありがとう!
とても楽しいアクティビティでした。
今度は冬の「雪遊びで」お会いしましょう。

2009年09月20日

★秋晴れでございます★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは☆ベルボーイ大原でございます♪

本日も『秋晴れ』なり!!!

連日素晴しい天気が続いております☆
 
 
 
昨日今日とお天気が良く

素晴しい『夕日』が見えましたので

その様子を・・・☆

☆一枚目☆
090920yuuhi1.jpg


☆二枚目☆
090920yuuhi2.jpg

浅間山の左から照らし出す夕日は

オレンジ色の光を放ち、

照らされた浅間山はその姿を

ダイニングの窓ガラスいっぱいに見せてくれます。

皆さまはその姿を見ながら

思い思いの時間を過ごされているでしょう☆

その姿が一生の思い出になるといいですね♪
 
 
シルバーウィークは始まったばっかりです☆

張り切っていきましょー!!!☆

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月20日ネイチャーキッズ森の家

みなさ~ん!

今日も森の家
たっくさん!のキッズたちの笑顔に
包まれました!!

今日のキッズチャレンジ
どんな様子だったかな~~??


090920am00211.JPG
まずはじめに
いつもの約束!
「みんなちゃんと聞いてるかな~~?」


090920am05.JPG
がんば~~!


090920am08.JPG
今日集まった午前のコースの
みんなと記念写真


090920pm07.JPG
ゆらゆらターザン
いくよ~~!


090920pm08.JPG
みんな~!
スラックラインにのるぞ~!
バランスとってね~!


090920pm14.JPG
午後は
こんなにたくさんのキッズたちに
参加してもらいました!
ありがとうね~~!!


今日も森の家のスタッフは
キッズたちに
「元気んきん!」を
いっぱいもらいました!

何回も参加してくれたキッズも
今日初めて参加してくれたキッズも
また会おうね~~!!

集まれ「鉄っちゃん」、軽井沢プリンスホテルに

  こんにちは、今日、用事があって軽井沢駅へ行ったところ、
 こんな表示がされていました。
 ジャーン
 20090919133746.jpg
 あら、字が逆さま。9月なのにもう「紅葉まつり」だって。
 10月3日(土)~11月3日(火)まで「軽井沢紅葉まつり」が開かれます。
色々なイベントがありますので、軽井沢へお越しの際には参加してみては。 
9月1日(火)~11月3日(火)まで「さわやか軽井沢キャンペーン」が開かれてます。  
期間中、軽井沢へお出かけになると特典がいっぱい、だそうな。
 
20090919134520.jpg

JR軽井沢駅の改札口、の脇に。

20090919134504.jpg

 「軽井沢彫り」の駅名看板。「軽井沢彫」は伝統ある軽井沢の工芸品です。
「軽井沢彫」の商品は、軽井沢プリンスホテルウエスト売店にも売ってるので、係の人に聞いてみてね。
中でも「軽井沢彫」の桜の模様は有名なんだそうです。

 20090919134326.jpg

こちらは「しなの鉄道軽井沢駅の改札口」

20090919134404.jpg
 新幹線ホームの脇から「しなの鉄道」の電車がひっそり発車していきます。
軽井沢プリンスホテルの周りには、電車の写真を撮るには絶好の場所が沢山あります。
こんなのや
20090919142212.jpg
こんなのもあります。
20090919133536.jpg


以上軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

 


               

 

2009年09月19日

9月の世界のケーキ!

こんにちは
今月の世界のケーキは
「アプリコーゼンクーヘン」です
このケーキの発祥の地はドイツです
このケーキは高級菓子と言う感覚ではなく
庶民のケーキという感じでしょうか
アプリコット・クリームチーズの焼き菓子で
本場の物は菓子パンという部類だそうです
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%EF%BC%92%EF%BC%91%E5%B9%B4%EF%BC%98%E6%9C%88%20004.jpg
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


セットの価格は¥1,200です
どうぞ、お召し上がりください
販売は
ウエスト“ラウンジ マロン”の他に、
イーストの“バーラウンジ SAKURA”
でも販売しております

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

秋も働いております

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 こんばんは、ベル係ノムです。

最近は朝晩が涼しい・・・というか

寒いです。

明日の午前6時の予想気温は9℃らしいです。

日中は18℃まで上がります。明日は天気が良く、

日もでそうなので、体感ではもうちょっと暖かいと

思いますよ。

そんな気温なので紅葉は前よりぐんと進みました。

kouyou000003.JPG
これは、当ホテルのエントランス正面にある一番大きな
カエデの木です。木全体が真っ赤になります。
真っ赤なカエデがエントランスのドアに映って
非常にきれいです。

さて、そんな中、働いている小さな働き者を
シャッターに収めました。

kouyou00004.JPG

よーく見ると、小さな蜂が花の蜜を集めに回って
います。
春、夏だけでなく、秋も働いているんですね。

明日は連休の2日目、軽井沢は混雑が予想されます。
関東方面から関越道→上信越道を使って、ショッピング
モールや、旧軽井沢にこられる方は、碓氷軽井沢
インターで高速道路を降りるのではなく、碓氷軽井沢の
一つ手前の松井田妙義インターで降りて18号線の旧道
(碓氷峠)を使って来た方が早いかもしれません。

※早いかどうかは時間帯にもよります。カーブの多い山道
なので運転にご注意ください。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月19日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!!
いよいよ始まりました秋の
シルバーウィーク!!

連休初日、今日もたっくさんの
ネイチャーキッズたちが
遊びに来てくれました~

それでは、秋からパワーアップした
キッズ・チャレンジの様子をご紹介します。

どうぞ~


P9190002.JPG
みんなでお約束を確認!


P9190011.JPG
クライミングでポーズ!!


P9190017.JPG
おやつは焼きマシュマロ~


P9190024.JPG
ヒミツの巻物登場~


P9190026.JPG
つなわたり、たのしー!!


P9190028.JPG
マッチも使ったね~


参加してくれたみんな、ありがとう!!
明日以降も連休中は、この秋からパワーアップした
キッズ・チャレンジ、毎日開催です。

ご予約はお早めに!!

日没も早くなってまいりました~

こんにちは!
今度ゴルフをするときは“カラーボール”を使ってみようかな・・と思いつつ、まだ使うのに抵抗がある“シオ”です。

いよいよSW(シルバーウイーク)突入ですね。
     ↑↑あ、サンドウェッジではありません・・・(^^;)
初日の今日は町内も目立った渋滞も無く、早く到着されるお客さまもいらっしゃいました。
明日から本番といったところでしょうか。
※混雑時は1~2名さまは組み合わせをお願いいたします。

朝晩、すっかり寒くなり、暗くなるのも除々に早くなってまいりました。
09-9-19.JPG
↑夕方の練習グリーン

朝も明るくなるのが遅くなってきて正直早朝の6:00スタートはキツイ・・・
しかし、このSW中は6:00から営業させていただきま~す!

■早朝(0.5R)営業時間
 6:00~7:00 (9/24~ 6:30~7:00)

■夕涼み(0.5R)営業時間
 15:00~15:45

早朝・夕涼みにお出かけの際はジャンバー等、防寒対策をお忘れなく。

終了まであと1ヶ月をきりました“早朝・夕涼みゴルフ”のご利用お待ちしておりま~すy(^^)y

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月18日

シルバーウィーク♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは売店担当『三ツ井』です☆

初登場になりますのでよろしくお願いします!

今日は連休前なので各箇所の

お掃除を徹底的にやっておりました♪

今日は晴れておりお掃除日和でした。
 
 
 

↓写真はゴルフコースから↓
0918sorahare.jpg

浅間ゴルフコースも連日晴れという事もあり

連休中はコース内へのカートの乗り入れが

出来そうだと言っていました☆
(天気により変更の場合もあります)

シルバーウィーク中は軽井沢は

とても賑わいそうです★

浅間プリンスホテル従業員一同

気合を入れて頑張って行きたいと思います★

皆さまのご来館を心よりお待ちしております。
 
 
 
 
軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月17日

栗とは違う物も発見

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 
こんにちはベル係ノムです。

昨日、イガグリの撮影をしたいたら、こんな

物も発見しました。

0916%20kinoko00001.JPG

見ての通り「きのこ」です。
当ホテルの草むらに入ると容易に見つけることが
できます。

こんなきのこもありました。
0916%20kinoko00002.JPG

最初、発見したときは、近くに松林があるため、
まさか『まつたけ』と思いましたが、近づくと
全く別のものでした。(>д<;)

写真のきのこは食べられるのでしょうか??

秋の軽井沢浅間プリンスホテルをゆっくり
歩いてみてください。なにか新しい発見があるかも
しれませんよ。


先日紹介した『こうもり』ですが、あれからずっと
同じ位置で動かないままでした。
死んでいるのかと思い、埋めてあげようと思い
つついて落とそうとしたら、動きました。寝てただけ
なんですね。

玄関はカラスに襲われそうなので、安全なとこに
移しました。移す際に、「ピー」と鳴かれました。
「やめてくれ」という叫びだったのでしょうか?

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

お待たせいたしました☆

こんにちは(●´Д`人´Д`●)

今日は全国的に秋晴れ!!
DSC00160.JPG
早朝の時間はなんと!!2度だったらしいですが、
今は気温も上がってポカポカです。

風が少し冷たいんですが、
プレー中の皆さまには心地よさそうです。

さてさて、クジ付アンケート!
先日第1弾の当選された方を発表いたしましたが、
今日は第2、第3弾の発表を
させていただきます゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛
Congratulations.jpg

すでに当選された方々にはそれぞれの
ご案内を送付させていただいております。


残念ながら、以前住所不備で戻ってきて
しまった方がいらっしゃいました。
アンケートにご協力いただけるみなさまには
大変お手数をおかけいたしますが、
ご住所の不備などのないようにお願いいたします。


スポーツの秋にもって来い!!
晴山ゴルフ場のお得なプランをご紹介いたします。



『ゴルフ+ONE』(200名限定)
1Rプレーとボール1ダースがセットになったお得なプランです。
ボールは
09-9-7.jpg
NEWING BRILL
X-01B
SRIXON Z-STAR
TITLEIST GRANZからお選びいただけます。
※各ボール数量に限りがございます。

期間:9/1~9/30(先約200名)

料金:平日¥9,800 土休日¥13,800
※ただし9/19~9/22は15,800

¸¸
午後のハーフプレーをお得にしました!!

スタート時間:12:30~14:30  
期間:9/7~10/25(除外日:9/19~9/22)
料金:平日¥5,500 土休日¥7,500

その他にもお得情報満載!!


↑↑↑↑↑Check please(・c_・)/


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

寒い日には・・・

こんにちは!!!

9月も中旬になり寒い日が多くなってきましたね~。

そんな寒い日にはこちら!!!


20090916185238%5B1%5D.jpg

ザ・プリンス軽井沢のロビーには暖炉があります。

暖炉の火は見ているだけで本当に癒されますよ!ロビーの椅子に座って見ていると

思わず寝てしまいますzzz。

是非、1度見に来てくださいね!!!

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月16日

♪大きな栗の木下で♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

♪大きなな栗の木下で

あなたと私

仲良く遊びましょ 

大きな栗の木下で♪

 懐かしい歌ですね。保育園のお遊戯
を思い出します。僕はまだ踊れます。

 こんにちはベル係ノムです。

今日は書き出しの歌にあるこれです。

0916%20kuri%20000001.JPG
ゴルフスタートのテーブルの上に置いてあり
ました。

ゴルフスタートの金井さんに栗がたくさん落ちていると
言う情報をもらい、早速、取材に行ってきました。

場所は当ホテル和食堂信濃の前です。
0916%20kuri%200000002.JPG

0916%20kuri%2000005.JPG

こんなに可愛く栗が落ちていました。

この栗はホテルにお持ち帰りしました。拾うときは
痛かったです。

落ちたときに跳ね返ったのかカート道にもイガグリが
ありました。

0916%20kuri%20000006.JPG
これもお持ち帰りしました。

イガグリの落ちている場所は畳の一畳分ぐらいしか
なかったですが、イガグリが密集してます。

0916%20kuri%2000004.JPG

ここはどうやら、そんなに大きくない栗の木の下です。

僕の痛みと引き換えに持ち帰ったイガグリはフロントに
飾りました。

0916%20kuri%2000007.JPG

軽井沢浅間プリンスホテルは自然に溢れています。
皆さま、少し早い秋を感じに来ませんか?

栗を拾っているときは注意しましょう。
トゲトゲのイガグリ落下傘が襲ってきますよ。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月15日

月例大会%

こんにちはo(`・ω・´)o

今日は朝から雨が降っていて
かなり肌寒い陽気・・・(⊃ω・`。)

最近、まだ早いとは知りつつも
朝家を出てすぐ浅間山を見るのが
習慣になってきました。


浅間山が白い雪の冠を3度かぶると
ふもとにも雪が降ると昔から言われております。
さすがに9月だしなぁ・・と思いつつも見ちゃうんですよねぇ。


さてさて、今日は毎月恒例♪
月例大会%
開催されました。

開催地は軽井沢72ゴルフの西ブルーコース。
P1010466.JPG
P1010465.JPG
天気も回復して太陽サンサンR


P1010467.JPG
皆さんのナイスショット!! 撮りたかったなぁ。


P1010464.JPG
P1010463.JPG
今回の賞品はこんな感じ♪


DSC00156.JPG
DSC00159.JPG
見事賞に輝いた皆さん!!
おめでとうございま~すwa-i1.gif


って、ちょ・・・ちょっとみなさ~ん!!

ん~ん!!・・・・みなさん撤収早すぎですnaku3.gif
と、ワケで5位の大橋サンと、
11位でレディース賞の小原サンお二人のみお写真GET!!


次は、絶対GETさせていただきますからね~!!
来月10月の月例は・・・


10月16日(金) 晴山ゴルフ場で開催いたします。
皆さまのご来場をお待ちしております~♪


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

未確認生物発見!?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは☆ベルボーイ大原です!!

今日の軽井沢は一日中曇りでした↓

早く太陽を見たいですね♪
 
 
 
そんな今日『浅間プリンスホテル』の

正面玄関にどよめきが・・・。


まずはこちらを・・・。
0915mikakuninnseibuti%201.jpg

ご覧いただけただろうか?

自動ドアの左側に注目していただきたい。
 
 
 
 
少し近づくと・・・。
0915mikakuninnseibutu%202.jpg

柱と柱の間にうずくまる

黒い姿が分かるだろうか?・・・。
 
 
 

招かざる珍客!!
0915mikakuninnseibutu%203.jpg

スタッフの一人が息を切らせながら

伝えに来た謎の姿がついに・・・!!
 
毛むくじゃらの正体とは?
 
 
  
 
こ ち ら・・・!!!
0915mikakuninnseibutu%204.jpg

なんと珍しい!!

可愛い②『コウモリ』さんでした☆

感じで書くと『蝙蝠』☆

闇夜に羽ばたくその姿を

こんなに近くで見ることは

そうそうあることじゃないと思います♪

じっとしたまま動きませんでしたが、

まだ寝ているようでした☆

『浅間プリンスホテル』を気にって頂けたようで

すっかり熟睡でした♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


こんにちは(^^)/

あっという間に夏も終わり、もう秋ですね。
秋の味覚といえば・・・、たくさんありすぎて
何から言えばいいのか・・(*。*)
とにかく今回売店からのご紹介は
おいしそうな果物!
~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・
やっぱりこれだ!
大きな粒のぶどう(^0^)
%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B3.jpg
★長野県産 ブドウセット 1箱 ¥4,800
・ロザリオビアンゴ
・ナガノパープル
・甲斐路
・巨峰
~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・
信州といえばりんご!
%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94.jpg
★長野県産 サン津軽 6個入り ¥1,680
          〃    5kg箱  ¥3,800
~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・
大きい!洋なし
%EF%BE%97%EF%BE%8C%EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BD%BD.jpg
★長野県産 マルゲリット・マリーラ 1玉 ¥450
~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・
地方発送も承っております。


以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009年09月14日

ホテルからの浅間山 春夏秋冬

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 こんばんはベル係ノムです。

今日は、今シーズンの浅間山の写真を集めて

ました。

まずは、軽井沢浅間プリンスホテルの営業
が始まっていない冬の写真です。
huyu2gatu.JPG
山の中腹より上は、真っ白に雪化粧されていました。
大雪が降ると浅間山全体が真っ白になります。ただ、
最近は温暖化のせいでしょうか、山全部が真っ白に
なることはあまりないようです。
雪化粧されていると、白い部分に雲の影がはっきり
現れます。


この写真は4月初めの浅間山です。軽井沢浅間プリンス
ホテルの営業が始まる直前の写真です。
20090200%20017huyu.JPG
まだ、山の中腹より上は、真っ白に雪化粧されていました。
4月は寒く、当ホテルでもロビーの暖炉を
使用していました。
暖炉の火は暖かくて大好きです。

上の写真の約一ヵ月後、ゴールデンウィーク直後
の浅間山です。
090507001aaaa.jpg
 写真をクリックして大きくしてよ~く見ると
雪がまだ少しあります。
 やっと雪が解けて、浅間山にも春が来ました。
ただ、浅間山の山桜はもう少し経たないと咲き始め
ません。

 
6gatukouhann.JPG
6月の浅間山は緑に溢れています。

次は夏の浅間山です。
asama0814%20natu.JPG
8月の写真なんですが、今年の8月の初旬は天候に
恵まれず、1日から12日までの約二週間、浅間山は
雲にすっぽり隠れていました。
6月の写真に比べ、緑色が弱い気がします。
頂上付近は少し黄色くなっている気がします。
8月前半は寒かったため、紅葉が始まったのかも
しれません。


0910aki.JPG
これは最近の写真です。4日前の秋晴れの日に
撮りました。
浅間山の黄色い部分が明らかに多くなってます。
緑が黄色に侵食されていきます。


当ホテルの営業は、11月22日のご宿泊ま
でとなっており残念ながら冬景色は、ご覧
頂けません・・。
でも大丈夫!!
秋の紅葉はバッチリ間に合いますのでご安心
ください(*^_^*)
バルコニーから見る浅間山と澄んだ空気がお
客様をお待ちいたしております。
ご予約・お問い合わせをお待ち申し上げております。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月13日

☆空と雲と太陽と☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは☆ベルボーイ大原です♪

今日は涼しくて天気は『晴れ』でもう最高でした☆

こんな日にゴルフなんて羨ましいです(゚ノT-T)

大原も早くゴルフデビューしたいです♪
 
 
 
今日は天気が良かったので『晴れ特集』です♪

なぜか青空を見ると写真を撮りたくなりますね☆

と言うわけで、浅間山と青空を♪

☆浅間山☆
0913hare%201.jpg

☆ロビーから☆
0913hare%202.jpg

☆空と雲☆
0913hare%203.jpg

☆空と雲☆
0913hare%204.jpg

ブログ用写真を今まで沢山撮っていますが、

なかなかかっこいい写真を

撮る事が出来ません(T-T*)

どうやったら綺麗にかっこよく

撮れるのでしょう??☆

まだまだ修行中の大原です♪
 
 
 
最後に太陽に負けない眩しい笑顔を一枚☆
0913hare%205.jpg

もっとこれからも晴れますように・・・♪


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月13日のネイチャーキッズ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は昨日とは違いめちゃくちゃ
気持ちいい、『秋晴れ』でした!

それでは今日の外遊びプログラムの
様子をどうぞ!

まずは、午前中の様子から、
09091308.JPG
ホーリーのハトポッポ体操です。

09091312.JPG
クライミングがんばれ~!

09091303.JPG
ターザンロープに乗りながら
輪投げです。
これ難しかったね。

09091321.JPG
もうちょっとでゴールだ!


ここからは午後の部です。
09091327.JPG
ターザン発射までもう少し。
ドキドキ、ワクワク。

09091326.JPG
綱渡り中。
いい顔やね~。

09091328.JPG
マッチに、はまったね。
家では、大人の人とやってな。

09091306.JPG
焼きドーナッツをパクっ!
少し焼きすぎ位がおいしいんだな~。


今日は楽しかったね~。
うぅんと遊びまくった一日でした。

今日来てくれた子供たちありがとう!
また、楽しく遊べる日を楽しみにしてるね。

あの有名なお店が・・・・。

 こんにちは。このブログの読者の皆さんもご存知の方も多いと思いますが、
この7月にショッピングプラザにオープンしたあの、あの、あの、有名な、フェイマスな
お店を紹介します。ジャジャーン
「花畑牧場」!!

20090905132335.jpg 銀座にもできたお店。軽井沢にもできました。                       20090905134454.jpg
私なんて「花畑牧場」の生キャラメルが食べたくて、去年の10月と今年の2月に、観光ついでに
札幌まで買いに行ってしまいました。
ショッピングプラザに出来るのを知っていたら・・・・。
20090905133028.jpg それにしても生キャラメルにも色々な味がありますね。宮崎マンゴー、
夕張メロン等々・・・。生キャラメルや生キャラメルアイスクリームもいいけど、
これからの季節はこれ、
20090905133725.jpg生コラーゲン豚まん、ですね。肉汁とろーり、です。
食欲の秋、軽井沢プリンスホテルに宿泊して、食べ歩き、というのもいいですね。
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

                                                

2009年09月12日

絵描き☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんはベル係りKOREです(^^)v

今日浅間プリンスホテルのスタッフが絵を

描いて来ましたのでちょっとご紹介します。

上手いな!って思ったら褒めてあげてください☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

asama091202.jpg

では本物の浅間山を見てみましょう(^^)

asama0912.1.jpg

なかなかポイントを押さえてありますね☆

ちなみにこの絵はマッキーペンで書いたそうです♪

今後の作品に期待しましょう!!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


9月12日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です。
今日の軽井沢は雨、雨でした。

今日も、元気いっぱいのキッズ・チャレンジの様子をお伝えします。
それでは、どうぞ!!

『ペット・ボトルロケットの巻』

090812c03.JPG

まず、マイ・ロケットを作ります。

090812c06.JPG

できたら、燃料である「わぁたー(水)」を入れます。
満タンより1/3ぐらいがより遠くに飛びます。

090812c07.JPG


ロケットを発射台に設置後、「えあー(空気)」を注入します。
目安として10~20回ぐらいが、ちょうどいいです。

090812c11.JPG

発射準備OK!
「10、9、8、・・・発射!!」
今日も遠くまで飛びました。
森の家記録です!

090812c10.JPG

たくさん遊んだ後は、おやつタイムです。
大好評の「焼きマシュマロ」。
「う~ん、おいしい!」

雨の日でも、外でたのしく遊べるのが森の家スタイルです。
いつでも遊びに来て下さいね。

移り行く・・・

こんにちは!!(ノ*゚Д゚)ノ


土曜日だというのに、
左見ても雨・・・右見ても雨・・・
当然正面も雨。

ため息が出ますハァ(*´・Д・`)=33


昨日まで天気良かったのに、
明日からも良さそうなのに、
今日だけなんで??って感じですね。

そうそう、最近夜気温があまりあがらず
少し肌寒い日々が続いております。
つい2、3日前はなんと!!


8度しかなかったんですΣ(ОД○*)


何度も見返して・・・当然変わるわけもなく8度。


そろそろ軽井沢は長袖の時期になってきました。
衣替えしなくっちゃ。
朝、夕でのゴルフプレーをご予定の方は
脱ぎ着出来る上着を一枚ご用意ください♪


さてさて、寒くなってきましたが、
いやなことばかりではありません(*´艸`*)

秋といえば!!
スポーツの秋。
読書の秋。
忘れちゃならない食欲の秋♪

アタシはもっぱら食欲の秋です。

しか~し!!
常に花より団子・・というわけではありません。

紅葉に染まる山は何度見ても
魅了されてしまいます。


晴山ゴルフ場の木々も
徐々に色づき始めました。
DSC00148.JPG
DSC00149.JPG
木の種類や生えてる場所にもよりますが、
秋の香りがしてきますね。

DSC00151.JPG
モミジをどアップにしてみました。
紅葉って、茎から始まるんですかねぇ??
あんまり考えたことがなかったので
茎が赤いのに驚きアップで撮っちゃいました。


これから更に紅葉が進んでいくのが
楽しみです。

ゼヒ軽井沢に紅葉を見に来てください。
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

WESTコテージFタイプ♡

こんにちは。
秋も間近に控えた、今日この頃
いかがお過ごしですか???

さて、前回のEタイプ(6人部屋)に続き・・・
今回はWESTコテージのFタイプ(8人部屋)のご紹介です。

さっそく1025号室に入ってみましょう。レッツゴー
%E5%BB%BA%E7%89%A9.JPG

玄関を入りますとまず、どーんとリビングがあります。
広くて夜は盛り上がれそうですね。
1025%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

そして寝室が左右2部屋ずつ全部で4部屋あります。
(各部屋にバスルーム、トイレ付です。)
適度にプライバシーも守れてファミリーやグループで利用する
のに最適ですね。
1025%E5%AF%9D%E5%AE%A4.jpg

リビングからテラスに出るとこんな景色が広がっています。
目の前は池でその向こうはゴルフ場です。
うっすら浅間山が見えるのがお分かりでしょうか?
%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89.JPG

これからの軽井沢は朝と夜、冷えますので上着を1枚余計に
お持ちになるのをお勧めします。


以上軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月11日

☆浅間ゴルフコースの眺め☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは☆
ベル係の山口です☆

ここ何日間連続ですごくいい天気です☆
ゴルフのお客様もとてもプレーしてても
すがすがしいと言ってました☆

二人乗り専用カートですので、景色を楽しみながら
ゴルフをするのもいいですね☆(*^_^*)

0910asanokesiki%20052.jpg

コース内がすごく乾燥してるのでフェァーウェーにもカートを
乗り入れることができます☆


お次はゴルフコース内でございます☆
ゴルフコースからは浅間山が正面にドッーーンとご覧いただけます!

0910asanokesiki%20065.jpg

本当にゴルフだけではなく、空気も景色もすごいいいです☆>^_^<
浅間ゴルフコースは18ホール、5706ヤードで
とても女性にも優しいコースになっております。

0910asanokesiki%20077.jpg


4番、10番、16番ホールにはお手洗いと自動販売機がございます☆


0910asanokesiki%20084.jpg

散策路から浅間山もゴルフコースも見れるのでぜひ
ご覧になってください☆(*^_^*)

明日も晴れるようにテルてる坊主を作ってお待ちしております☆

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009年09月10日

浅間山からのメッセージ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは☆  ベル係の山口です☆
今日は一日いぃお天気でした☆浅間山も
くっきり見えてました☆!(^^)!


0910asanokesiki%20009.jpg


この写真は客室から撮影したものです!!(*^_^*)
客室に全部屋バルコニーがついていて、
そこから見る浅間山が一番好きです☆
皆さまはもうご存知かもしれないんですが
浅間山には自然が創り出した秘密のマークがございます。

この秘密のマークはこの方向しか見れないんです!!
ぜひ実際にご覧になってください☆(*^_^*)


今最も大切で、人々に必要なメッセージを
浅間山から形として伝えてくれてるのではないでしょうか。

私もその想いを胸に日々を大切に生きていきたいと思います。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

エグゼクティブルームはいかが?

みなさんコンニチハ~(^-^)/♪

今年の夏はバテバテで食事が喉を通らず痩せたのですが
最近すっかり涼しくなり「食欲の秋」というのも重なって、
体重が元に戻ってしまった客室係の「ヨシ」でございます。
 (´з`)ゝ ゴハンガオイシインデス…。

さて!!そんな話はさておき、
今日はザ・プリンス軽井沢のエグゼクティブツインルーム
をご紹介☆★☆
まずはお部屋ぁ~♪

P8210007.JPG
寝具類には「テネリータ」製品を使用しています。
「テネリータ」の全素材には化学肥料や科学農薬を使用しない
畑で生産された「オーガニックコットン」を使用しています。

そして客室からの景色ぃ~♪

P9070025.JPG

どうですか?
まさに・・・癒し(^∀^)♪
雄大の一言ですね・・・。(>∀<)スバラシイッ☆

季節や時間帯、角度によってさまざまな表情を見せてくれます。
来館していただいたお客さまだけでなく、この素晴らしい景色に
私たち従業員も癒されています(^▽^)/

美しい風景と安らかな静寂に包まれて・・・
みなさんも軽井沢での休日を過ごしてみてはいかがですか?

以上、軽井沢プリンスホテルでしたぁ~♪(・∀・)/マタネ☆
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月09日

女心と秋の空

 こんばんはベル係ノムです。
今日は暑くもなく、寒くもない、いい気温でした。

09090000001.JPG
 秋の空です。ウロコ雲が綺麗です。空が非常に
遠く感じるのは、僕だけでしょうか。

0909000000000002.JPG
 ゴルフのホテルスタートから撮った写真です。
建造物があったほうが、空の遠さ、高さが分かり易
いですね。
 女心と秋の空と言いますが、僕はそんな
変わり易い秋の空が大好きです。
晴れたときは本当に綺麗ですからね。
もちろん、女心も大好きです。
 
0908kuri.jpg
 秋らしい、小さな実りがゴルフホテルスタートに
置いてありました。
 昔、どんぐりをよく集めました。楊枝を刺してコマに
してました。一度、食べた事があるんですが、渋かっ
たような気がします。
 栗もまだちっちゃいですね。早く食べられるぐらい
大きくならないですかね。

今日は、夕焼けも綺麗でした。

090900000004.JPG
浅間山もギリギリ雲から出てました。

次は浅間山がメインの写真です。
09090000005.JPG

黒い雲と夕闇にゆっくりと覆われて行きました

次の写真は僕の自己満足の写真です。
自分では『非常によく撮れた』と・・・
自画自賛の作品です。

0909sora%20000006.JPG

最近のカメラはすごいですね、満足する写真が
簡単に撮れてしまします。

この秋、カメラを持って軽井沢浅間プリンスホテルの
秋を撮りに来ませんか??

2009年09月08日

晴れた日には浅間山

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんばんは☆ベル係の山口です☆
今日はすごく太陽が出て、お出かけびよりですね☆
日差しは暑いんですが空気が乾燥しているから全然
ジメジメしなくて爽やかな暑さでした☆


今回は館内をご紹介いたします☆

こちらはホテル入りまして正面でございます。
0908kuri%20009.jpg

ホテルを入りまして正面に

フランスの画家 ジャン・ピエール・カシニョール作のタピスリー

「ジャルダン デ テ(夏の庭)」 が皆様をお迎えします。

正面の入口にはティーラウンジ、バーやカラオケルームがございます。

0908kuri%20002.jpg


ティーラウンジ正面には一面ガラス張りの窓から、

パノラマに飛び込む緑、そして浅間山。

浅間山の雄姿をごゆっくり眺めることができる

絶好のロケーションでございます。

浅間山は写真より実際に見られた方が感動が伝わります☆

0618%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%20001.jpg

0908kuri%20010.jpg


ティーラウンジの横にバーがございます。
色々な種類のお酒を多数ご用意いております☆
雰囲気がとてもよくて二人だけの時間を過ごすにはオススメです☆

0908kuri%20011.jpg

_36R9628.jpg


営業時間

ティーラウンジ

平日15:00~20:00  土 休日10:00~20:00
※時期により営業時間が変わる場合がございます。

バー

20:00~23:00

宿泊者専用
カラオケルーム

20:00~23:00


☆本日の豆知識(*^_^*)

☆霧は雲と同じ☆
地面に接しているものが霧で
地面に接していないものが雲

水蒸気をふくんだ大気の温度が下がり露天温度に
達した際に、含まれていた水蒸気が小さな水粒と
なって空中に発生するみたいです。

本当に自然はすごいですね!!!

明日からもお客様に喜んでいただけるように
一生懸命頑張ります☆

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


めじろ

こんにちは。

みなさんは【メジロ】ってご存知ですか?
【メジロ】とは、スズメ目メジロ科の留鳥です。
黄緑色のきれいでかわいい小鳥です。
目のまわりの白い縁取りが印象的です。

そんなかわいいメジロの写真展を
ウエスト売店にて行っております。

撮影 : 大森 隆一さん
%E3%81%8D%E3%81%84%E3%82%8D.jpg

%E3%82%81.jpg

mejiro.jpg

%E5%B1%95%E7%A4%BA.jpg

%E3%81%8B%E3%81%B9.jpg
★全紙 ・・・・・¥50,000
★四つ切・・・・¥20,000
★キャビネ・・・¥3,500

ぜひ、一度ご覧ださい。
お待ち申しあげております。


以上、軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月07日

信州人がおすすめ・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

皆さんこんにちは(^^♪リス一家でお邪魔します☆

今日のテーマは信州人がおすすめする

『ちょっとローカルスポット』でございます。

asama0907.1.jpg

軽井沢まで来たからちょっと足を伸ばして・・・

または帰りにちょっと寄り道・・・

ではいきます。

asama0611.9.jpg

私 中村がおすすめなのは

☆川中島古戦場(上杉謙信と武田信玄が戦った地)
今はのどかな公園となっておりますので
ご家族でものんびり過ごせるそうです。

続いて
asama0611.4.jpg

私、古川がおすすめするのは

☆戸隠神社
もちろん、おそばを食べて帰ってきてくださいね。
でも軽井沢からだとちょっと遠いかな(汗)


%E3%83%AA%E3%82%B9%20005.jpg

最後は十四松がおすすめするのは(*^_^*)

☆富岡製糸場(群馬県)
軽井沢から車で下道でも一時間、関東からお越しの
皆さまはお帰りにぜひどうぞ。

あともう一つ

☆群馬県立自然史博物館。(群馬県富岡)
歴史好きな方よかったらどうぞ。

今日はこんな感じです!(^^)!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ボール差しあげま~す!

こんにちは!
今年は軽井沢に『夏』は来たのかなと最近つくづく思う“シオ”です。

9月になって早1週間、みなさんいかがお過ごしですか?
これから秋のコンペシーズンに突入しゴルフをする機会も増えるんでは(^^)y

そんなゴルファーのためにゴルフボール、“1ダース”をプレゼントするプランをご用意させていただきました!
9/30迄の期間、平日¥9,800土休日¥13,800
※9/19~9/22は¥15,800
200名限定で、¥6,300~¥8,400相当のボールがもらえます。

↓下記4種の中からお選びいただけます!
09-9-7.jpg
※各ボール無くなり次第終了とさせていただきます。

ボクも山岳コースに行ってOB連発・・・ハーフでボール5つ無くしたりなんて経験も(^^;)
でもここセイザンはお客さまから『ボールが無くならない』ってよく言われるんです。

とにかく、このボール付プラン『GOLF+ONE』でボールをGETしましょう!

ご予約はコチラから


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009年09月06日

今日のもみじ と 宮本・Yさんへ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 こんばんは、ベル係ノムです。今日は良い天気
でしたね。しかし、夜は薄曇りで星は1つしか見え
ませんでした。

今は、9月上旬ですが、エントランス周辺のもみじ
は色付き始めましたよ。

09060000001.JPG

10月になるとこのようになります。

0906jarann00001.JPG

みごとに真っ赤ですね。きれいです。
あと一ヶ月ぐらいでこの風景が見られるます。
楽しみですね。

さて、今のもみじの葉っぱは
一番赤くなっている部分を撮ってみました。
0831omoideaaa%20000002.JPG
一部ですが、一見真っ赤にみえますね。

しかし、ズームすると

0906000003.JPG

まだ、葉っぱの真ん中が青いですね。
この赤と緑の絶妙なコントラストいいですね。
真っ赤な葉っぱもいいですが、少し緑が混ざる
葉っぱ趣き深いです。

まだ、9月上旬、エントランスのもみじが全て赤く
染まるにはまだ、寒さがたらないようです。

話は変わりますが、
8月に一緒に働いてくれた宮本・Yから2回もコメントが
来ていました。本当に可愛い奴です。

内容は 
『天空のサンセットコンサート見たかったです(’^’)
頑張ってください☆』

はい、頑張ります(^^)v
でも、いなくなってめっちゃ寂しいです。
宮本・Yさんも頑張ってね(~o~)

このブログを見てくれているんですね。
嬉しいです。やる気が沸いてきます。

明日も頑張りましょう。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月6日ネイチャーキッズ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日もたっくさん遊んできました~!
それでは本日の体験の様子です。
どうぞ!


09090603.JPG
力の限り登ってます!
がんばれ!


09090605.JPG
楽しそう、でもつらそう。
そうです、これ簡単そうに見えて
実は相当力使うんです。


09090610.JPG
少しマシュマロを焼きすぎちゃいました。


09090614.JPG
変色きのこと一緒に
ポーズっ!


今日来てくれた子供たちありがとう!
また、一緒に遊べる日を楽しみに待ってるな~。

夏はありがとうございました!

みなさん、こんにちは!

軽井沢プリンスホテルの予約係です。

夏も終わりいよいよ秋の行楽シーズン!

夏は予約もいっぱい!おかげさまで今年も忙しかったです!

秋には・・・・・♪

軽井沢プリンスホテルの敷地内ではこんな風景が広がっています。
     ↓↓↓
DSC_5653.JPG

ぜひ、「軽井沢の秋」を探しにいらっしゃってください。

もちろん敷地内にはアウトレットもあるので、
涼しくても気に入った洋服が手に入りますよ・・・

プランも目白押し!!!

HPをご覧下さい。

以上、軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月05日

☆『天空のサンセットコンサート』第2部☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは☆ベル係大原です!

今日の軽井沢はお天気もよく秋になりかけた

軽井沢に夏が戻ってまいりました☆
 
 
 
先日行なわれた『天空サンセットコンサート』の

第二部の模様をブログアップしたいと思います☆

090903tenku%20082.jpg

↑↑こちら会場となりました

ダイニングルームでございます♪

090903tenku%20083.jpg

左から、テノール、ソプラノ、ピアノ奏者、

そしてトロンボーン奏者の方々です☆


090903tenku%20109.jpg

バリトンも加わり3人での素晴しい

ハーモニーが会場に響き渡りました♪


090903tenku%20130.jpg

今回天候を大変気にされていたお客様が

沢山いらっしゃり、中庭での公演がどうなるか

心配でしたが短い間ではありましたが実現し、

ダイニングでのコンサートも大変素晴しく

今回の『天空のサンセットコンサート』は

大成功と言えるのではないでしょうか☆
 
 
 
コンサートの足を運んでくださった

お客様に感謝致します♪

誠にありがとうございました。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


9月5日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは~。
ネイチャーキッズ森の家です。

9月に入りました~!
朝晩は寒くなってきましたが、
今日のお昼は夏のように暖かくて気持ちいい日でした。

それでは今日の体験のご様子をどうぞ~。


09090506.JPG
マジカルキノコを割ると、
なんと、、そこには!!!

09090512.JPG
ぶらぶら~ん。

09090514.JPG
おやつの焼きマシュマロ
ほおばり中。
おいしそー!

09090516.JPG
がんばれ~!


夏休みは終わりました。
でも、森の家は一年中やってます。
夏にはなかった秋のよさ、
紅葉の美しさ、栗拾いなど
色んな楽しいことがあります。
秋の軽井沢もなかなかいいですよ~。

目土効果☆

こんにちはヽ(*´з`*)ノ

9月に入り、気温もぐっと下がっていた数日間・・

今日は打って変わっていいお天気です


さてさて、8月の終わりに目土作業を
させていただいてから1週間が過ぎました・・

目土作業・・・覚えてらっしゃいますか??
ご存知ない方は、クリックしてください~


DSC00143.JPG
↑↑↑↑↑
コチラは目土作業から3日後の練習グリーンです。
まだ砂が見えますね~。


DSC00144.JPG
拡大するとこんな感じ~♪

芝が一生懸命がんばってます!!


DSC00146.JPG
↑↑↑↑↑
コチラは今日の練習グリーンの様子。
DSC00147.JPG
拡大するとこんな感じ~♪
境目がくっきりしてます。


元気になってにょきにょき伸びてます。


丁度この目土作業翌日、休みを利用して
人生3度目のプレーをしたのですが、
砂が視覚を鈍らせ、転がるのか・・とまるのか・・
全然わからない・・・(´_`。)
ただでさえヘッタクソなのに、
さらに磨きがかかってしまいました(@`ω´@)フンッ

次こそはがんばるぞ!!

皆さんもぜひ!!キレイになったグリーンで
ナイスショットを決めてみてください


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009年09月04日

霧の中でコンサート開演

 こんばんはベル係ノムです。今日は昨日
行なわれた『天空のサンセットコンサート』
の第1部の光景を紹介します。

0903%20029000000001.JPG

 写真のように霧の中で第1部の野外コンサート
はスタートしました。気温が16度のため少し短縮
して行なわれました。

0903%200740000002.JPG

アルプス民謡ではこのような大きいアルプホルン
も登場しました。服装もアルプスっぽいですね。

0903%200820000003.JPG

アコーディオンとアルプホルンのコラボレーション
です。

0903%20040.jpg
客室のバルコニーで、シャンパンを楽しみながらのコンサート♪
当ホテルならではのコンサートです!

霧のなかのコンサートはとてもステキで
寒さなど忘れてしまいました。

マロン特製オムライス

こんにちは。
食事の時間は皆さん色々だと思います。
ショッピングに夢中で夕方にお腹が・・Guuuu
なんて人もいると思います。
ショッピングの味の街もありますが
プリンスホテル内にもとっておきなメニューが
登場しました。
それは、ウエスト・ラウンジ マロンの

「マロン特製オムライス」です

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%EF%BC%92%EF%BC%91%E5%B9%B4%EF%BD%B5%EF%BE%91%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BD%BD%20002.jpg
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



この、オムライスは色々こだわっていまして
まずは、メインとなる卵は
信州・松本 会田産の
牧草で育った鶏の卵を
1人前で約3個分の卵を使っています。
それに、サイドの舞茸のフライも
信州・中野産を使っています。
料金は ¥1,450です
オーダーを受けてから作りますので10~15分
お時間をいただきますが食べていただければ
待ったかいがある美味しさです。
販売時間も11:00~19:00と長い時間
販売しておりますので夕方でも利用できます。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009年09月03日

霧の中のコンサート

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 こんばんはベル係ノムです。今日は天空の
サンセットコンサートでした。

 今日の天気は曇り、時間ぎりぎりまで庭園
でのコンサートを行うか検討していました。

結果、外の気温が16度と低いということで予定
していた30分から15分に短縮して行われることに
なりました。残りの15分は第2部で行われました。

『天空のサンセットコンサート』3年目にして初の
庭園コンサートになりました。

コンサート開始1時間前はこのような景色でした。
0903%2001100001.JPG

時間が経つにつれてどんどん霧が出てきました。
この写真は開始30分前です。
0903%200160000002.JPG

開始5分前
0903%2002500003.JPG
ようやく霧が落ち着きました。まだ薄い霧はかかって
います。
しかし、霧の中での野外コンサートなんて、めったに
経験できることではないですよ。
コンサート第1部のアルプス民謡をアルプス山脈の
雲の中で聴いているような幻想的なコンサートにな
りました。

コンサートの内容についてはまた明日ブログアップします。

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

秋を感じられるようになりました

おはようございます!

気がつけばもう9月。

すっかり涼しくなり秋が感じられるようになりました。

気温も、「避暑地」として名のあるこの軽井沢でも

暑い時は30℃近くまであった日々がうそのようで、

ここ最近では、20℃以下にもなっています。

朝晩はひんやり、寒いくらい!

昼間でもお天気が悪いと、15℃ほどになるので、

みなさま長袖や羽織物を忘れずにお持ちくださいね!!

参考までにお天気予報はこちらから↓
軽井沢のお天気

     ●○●○●○●○●○●○●○

さて、秋といえば!!やはり

「紅葉」ですね!!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A4%A9%E6%B0%97.jpg
↑こちらは、ザ・プリンスの裏でみつけた、ちいさな紅葉です。
  他はまだまだ緑が映えています。

軽井沢の紅葉は10月後半~11月が見ごろを迎えます。

これから旅行先をお考えの方、

秋の小旅行に、軽井沢でモミジ狩りはいかがですか??


以上 軽井沢プリンスホテルでした。
☆R☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年09月02日

スキーパック販売開始!!

@´∀`)ノ.。.:*・゚☆こんにちは★


8月も終わり、9月に突入しました。
衣替えですねぇ・・・。
そろそろウィンタースポーツ用品が
呼んでる声が聞こえませんか??
体がウズウズしませんか??

今年はどのくらいのお客様に
お会いすることが出来るのか、
今から楽しみです☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆


さてさて、9月に入って動き出すのは、
体だけではありません!!


9月1日から、スキーパックが販売開始!!
内容は・・・

1泊朝食付
リフト1日券付リフト2日券付
1泊2食付
リフト1日券付リフト2日券付

ご自分のスタイルに合わせて、
宿泊先もイースト、ウエスト、コテージの中からお選びいただけます

初すべり期間はイーストのみのご案内になります!


ご予約も簡単!!
PCからご予約の方は↓↓↓コチラからアクセス\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ
軽井沢プリンスホテル スキーパック
モバイルの方は↓↓↓コチラのアドレスを入力するか、
http://mobile.princehotels.co.jp/?p=1245
ski-pack.JPG
↑↑↑コチラのQRコードをGETしてください♪


今シーズンのOPENは・・
10月30日です★☆★
皆さまのご来場お待ちしております。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

カルスキブログへはコチラ からもいけます。【パソコンのみ】

2009年09月01日

ちょこっとオータムカラー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 こにんちは、ベル係ノムです。

昨日、車で佐久市内を走っていたら、

たくさん青いイガグリをつけた栗の木を

見つけました。

僕のイガグリの一番の思い出は大学生の

とき、友達とイガグリを投げ合って遊んだこと

ですね。懐かしい。

当たるともちろん痛いですが、投げるときも

そうとう痛かったですね。

0831omoideaaa%200700001.JPG

さて、今日から9月に突入です。ベルでは昨日、

ダブル宮本との悲しいお別れがありました。

それを乗り越えて今月も元気に頑張ってい

きたいと思います。

0831omoideaaa%200680000002.JPG


 この木は軽井沢浅間プリンスホテルのエントランス
で一番紅葉が進んでいる木です。


この木は6月にはこんな花を付けてました。
花を見て、なんという名前の木かわかりますか?
yamabousi000002.JPG


正解はヤマボウシの木なんです。
花の上についている丸いのは
実だと思われます。
秋になれば食べれます。ただ甘い実
です。
9月現在、まだ小さな実です。食べるには
もうちょっとかかりそうです。

0831omoideaaa%200710000003.JPG
 一番左側の木もヤマボウシなんですが、
右の紅葉しているヤマボウシとの差は歴然
です。こんな少しの距離で何が違うのでしょうか?

軽井沢浅間プリンスホテルはちょこっとオータムカラーに
なって来ました。これから日が経つに連れて、どんどん
秋に移り変わります。

 


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。