2009年09月26日

9月26日ネイチャーキッズ森の家!

みなさん
コンニチニチハ~!!

森の家は今日も元気いっぱい!
たっくさん!の
キッズたちの笑顔に囲まれました。


09092607.JPG
姉妹
キッズクライミング!


09092606.JPG
へんてこリンな
踊り~~


09092608.JPG
おしりフリフリ~!
フリフリリ~~!!


09092611.JPG
午前参加のキッズたち


09092616.JPG
私もつかみた~~い!


09092619.JPG
おつかれさまでウィッシュ!!


今日は
「ヒミツキチ」へ向かう途中で
大量のクリはっけ~~ん!
それをゆでたり
焼いたりして
食べちゃいました~!!

秋の味覚を満喫した
キッズチャレンジでした!

食欲の秋・・・??

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは~☆売店の小山です(・∀・)!

もうすっかり秋ですね。秋といえば・・・

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋!

と!いうことで!!

今回は私も大好き「食欲の秋」にちなんで

浅間プリンスホテルの売店にあります

野菜や果物をご紹介いたします(o゚c_,゚o)プププ♪

↓↓↓まずはこちら↓↓↓
0926%20koyama1.jpg

左奥から、米、七穀米、巨峰、ラフランスジュース

トマト、みかん、りんごです☆どれも信州産!

↓↓↓そして、こちら↓↓↓
0926%20koyama2.jpg

こちらはぶどうパックや梨、洋梨など

これまた全て信州産☆

地方への発送も承っております(*´∀`)ノ

一度来てみてください!果物一つ一つの大きさに

驚きますよ~~Σ(゚◇゚;)


ついでと言ってはなんですが・・・↓↓↓
0926%20koyama3.jpg

浅間プリンスホテル売店のお土産ランキングで

見事選ばれました5品です(*゚∀゚)

中でも机の真ん中にありますドレッシングは

「お土産に最適☆」という事で

とても人気があります.。.:*・゚☆

ギフトBOXもご用意しておりますので

気軽に声をおかけください♪


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


秋の夕日に・・♪

こんにちは(σ>∇<)σ


ここの所秋晴れが続き、日中の気温も25度ほど。
風がさわやかに抜けていきます(●´C_`●)彡


さてさて、9月の大型連休。
中には今日、明日も入れて9連休・・
という方もいらっしゃるようですが、
軽井沢は土曜日だというのに
静けさを取り戻してきています。


先週の渋滞がウソのよう・・(´-ω-`;)
晴山ゴルフ場の前もスムーズで、
土曜日なのを忘れてしまいそうです。

DSC00170.JPG
DSC00172.JPG

そうそう。
昨日久々にコース内をウロウロしました。
夕焼けに染まる10番と1番です♪

キレイだったので(*≧∀ノ[◎]ゝゲッチュ~☆
しちゃいました。

秋ってすごく空がキレイだと
思いませんか??
日中の青空は夏と違ったキレイさがあるし、
なんと言っても月の輝きは四季の中で一番emoji464.gif!!

余談ですが、今年の中秋の名月は・・・


10月3日emoji463.gifです。


先日、テレビでなぜ名月が『秋』なのか・・・を
解明してるのを見ていたのですが、
夏の月は軌道が低すぎて昔ながらの
縁側でお月見をするには見えないんだそうで、
逆に冬の月は高すぎて座って見るのには
首が疲れてしまうそう。

春と秋の月は夏と冬の間で起動が同じ高さ。
なら、春でも月はキレイに見えそうですよねぇ。

春は空気が汚れていて、月にモヤが
かかったように見えることが多いため、
名月は『秋』が一番なんだそうです。
emoji776.gifススキと並んで夜風に吹かれながら、
鈴虫の鳴き声に耳を傾け、縁側でお月見。
やってみたいなぁ( *´艸`)


ちなみに、晴山ゴルフ場の紅葉は、
DSC00169.JPG
こんな感じ。みごろはまだ先ですかね。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。