2009年10月04日

浅間山伝説

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

完全にブログから遠ざかってましたベル係りKOREです。

久々に書けるチャンスがきて少々嬉しいです♪

早速ですが、皆さん浅間山伝説って知ってますか??

1003aki%20sansakuro%20001.jpg

むか~し むか~し

軽井沢には『デーランボー』って言うベラボーに

大きな巨人が住んでたんだそうな☆

そのデーランボーが天秤棒で二つの砂を運んでたなら

その天秤棒が折れて砂がごっそり落ちてしまったそうな・・・

0910asanokesiki%20009.jpg

その砂の山の一つが『浅間山』そしてもう一つは

『立科山』という山になったんだそうな(*^_^*)

軽井沢にある雲場池はデーランボーの足跡なんだそうです。

なぜ『デーランボー』って言うのかって????

ベラボーにでかい

        の『ベラボー』が

 → 『ベランボー』 → 『ベエランボー』 → そして

        『デーランボー』

      になったんだそうです。

よかったらお子さまに聞かせてあげてくださいませ(^^♪

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

10月4日ネイチャーキッズ森の家

みなさん
森の家からこんにちは~~!!

今日は朝からいい天気!
絶好のキッズチャレンジ日和でした。

今日はどんな様子だったかな~??


0901004%20009.jpg
なかよしブランコ~!


0901004%20007.jpg
おいしいマシュマロ
たき火タイム!


0901004%20010.jpg
みんな一列になって
しんちょうにね~~!


0901004%20012.jpg
おっとっとっ!!


0901004%20013.jpg
最後はクライミングウォールから
いえ~い!!


ようやく秋本番の軽井沢。
キッズチャレンジには絶好の季節到来です!

みんなのチャレンジ
まってますよ~~!!