2009年11月26日

この時期は・・・

こんにちは!
昨日、軽井沢プリンスホテルスキー場でスキーをした帰りにセイザンでハーフプレーをされたお客さまがおりました。ボクも1日に“ゴルフ”と“スキー”を両方してみたいと思う“シオ”です。

この時期はコース内の芝が緑と茶の2色になるんです(^^)!
09-11-26.jpg
↑ご覧のとおり“洋芝”が混ざっているんです。(フェアウェイは基本、野芝です)
洋芝は冬でも緑ですが、野芝は気温が下がる秋から冬になると枯れたような茶色になります。

ティーグラウンドとグリーンはベント(洋芝)なのでこの2色のコントラストがハッキリしてきます。
夏場は緑一色ですがこの時期になると洋芝がところどころに・・・よく分かるんですね。
09-11-26-2.jpg
09-11-26-3.jpg

野芝と洋芝ではショットの際も大きな違いがあります。
セイザンでその違いを試してみてはいかがですか?(^^)/


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。