2009年12月31日

牛から寅へ・・・

こんにちは(◎´∀`)ノ


いや、もうこんばんは(*´Ι`)ですね。


ここ数日はいいお天気が続き、
気温もさほど下がらずスキー場の雪解けを
心配した☆ayu☆ですヾ(´∀`o)


早いもので、晴山ゴルフ場が21年度の
営業を終了してから10日が経ち、後
数時間で今年も終わろうとしてます・・・

久しぶりに家で新年を迎えられそうなので、
今年一年を振り返りながら除夜の鐘の音に耳を傾け、
年越しそばでも食べたいなぁ・・と思います
(*´Å`*)ボーっと・・・こりゃ来年も煩悩だらけかな・・


さてさて、スキー場にお手伝いに来てから数日、
居場所が決まらずカルスキ内を放浪しております(´-ω-`;)ゞ
091218_113523.jpg
今は↑↑↑↑↑ココにいます。


今日のゲレンデは朝から気温があがらず、
日が射した!と思ったのもつかの間、
時折かなり強い風が吹き、前が見えないほど雪が舞いました。
091218_113615.jpg
15時を過ぎた辺りから気温がぐんぐん下がり、
17時の時点でマイナス6度。朝の7時で
マイナス1度だっただけに寒さが身にしみます・・。
日中降った雪が、気温の低下とともにガチガチに
凍ってしまい道路がかなりデンジャラス!!Σ(ОД○*)!!


軽井沢にいらっしゃる予定のある方は
必ずスタッドレスタイヤか、チェーンの装着を
お願いいたします(*´▽`*)♪


それでは!!!皆様・・よいお年をお迎えください。
来シーズンも晴山ゴルフ場をよろしくお願いいたします。

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


12月31日ネイチャーキッズ森の家

みなさん、こんにちは!
今日は2009年最後の日、そして2009年最後の
キッズチャレンジのご報告です!

2009年最後をしめくくってくれたのは、
何度も何度も参加してくれたキッズたちでした(^^)


今日は朝から大雪で、吹雪の中での雪遊びでした☆



雪の上の動物の足跡。
これは・・・



いたっ!!(わかるかな??)
ニホンリスの足跡だ!!
みんなでおいかけてしまいました(笑)



そしてソリ遊びスタート!
新雪で滑りは最高~~~☆☆☆



そして「あったかおやつ作り」☆
チョコフォンデュでおなかも心もほっこり☆
笑顔がはじけます(^^)



そしてソリ遊び再開!
こんな雪の中でも負けずにチャレンジしていました!



最後はキッズチャレンジ記念の
キーホルダー作りでしめくくり!
「できた~~~~~!!」


2009年もたくさんのキッズたちに会えて、
森の家スタッフ一同、最高に幸せな1年でした!

みんな本当にありがとう!


また来年もみんなに会えるのを楽しみにしています!
森の家もどんどん進化するから楽しみにしていてね!


それではみなさん、よいお年を~!!(^^)/

森の家 やまちゃん

大晦日♪

こんにちは( *≧∇≦)♪

買ってきたお正月用のお餅を今日の朝食べてしまいました。
客室の『ヨシ』です(^▽^)/フライングゥ☆

早いもので、もう大晦日なんですね♪
今回は今年一年を写真で振り返ってみました。
20090424151136.jpg
春。いいですね♪ポッカポッカ陽気☆
桜が綺麗。花見だ!お団子☆桜餅ぃ☆(^▽^)/ハーナーミー☆
20090725103103.jpg
夏。熱い!!けれど軽井沢の緑は爽快ですね!
夏と言ったら、夏祭り!綿菓子☆カキ氷ィ☆(^▽^)/ターマーヤー☆
20091011145218.jpg
秋。一番好きな季節。紅葉大好きです!
いろんな秋があるけどやはり食欲の秋!焼き芋☆(^▽^)/タキビダ☆タキビダ☆
PC1800534.JPG
冬。寒いです!だけど雪は好き☆
軽井沢はもう白銀の世界です!!
冬と言ったらスキー!イルミネーション!そして・・・お鍋☆おでん☆(^▽^)/コタツスキ☆

なんだかんだ言って結局・・・食欲ですね・・・。
来年は「花より団子」を卒業することを今決めました!!

今年一年ブログを閲覧していただきありがとうございました☆
来年はテルテル坊主を主役にしたブログを考えておりますので
是非ご期待下さい♪(^▽^)/コウゴキタィー☆

それでは皆さん良いお年を☆☆
以上軽井沢プリンスホテルでした。(^ⅴ^)/マタネ♪
軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年12月30日

12月30日ネイチャーキッズ森の家

今日も森の家から
コンニチワ~~!!

今日もたくさんのキッズの
笑顔に出会えました!
サンキューベリーまっちょ!!


0912301.JPG
ここほれワンワン!
なんじゃろな~??


0912302.JPG
たくさん遊んだ後は、、、
ヨロコビのおカオ~~!!


0912303.JPG
リクエストに応えて、、、
8階建て
作ったぜ~~いぃ!


0912304.JPG
「写真撮るよ~~!!」
「こりゃ~~!
 雪投げるな~~!
 背中にはいっちゃったよ~~!!」


0912305.JPG
今日は特別!
みんなの要望にお応えして
最後は積み木で
いえ~~い!


今日も元気いっぱいのキッズに囲まれて
スタッフはシアワセ~~!
ヨロコビ~~!!

みんな~ありがとう!!
まったね~~!!

12月29日ネイチャーキッズ森の家

今日もネイチャーキッズ森の家から
こんにちは~!

今日もたくさんのキッズたちに
参加していただきました!


0912291.JPG
すすめ~!
雪山にのぼるぞ~~!!


0912292.JPG
雪だるま!?と一緒に
ごろり~ん!!

0912293.JPG
あかん!
今日の雪はサラサラ
カッチカチや~~!

というわけで、
寝転んだ雪だるまの出来上がり!


0912294.JPG
午後参加のキッズたち(一部)


今日も
みんなスノークライミングで頂上に登れたし、
雪の超滑り台ドキドキポイントで
はちゃめちゃに楽しめたし、
たくさんの体験をしました!

みんな~!
参加してくれてアリガトね~!!

2009年12月28日

12月28日ネイチャーキッズ森の家

みんな~!
もりのいえからコンニチワ~!

今日のキッズチャレンジも大盛り上がり!!
みんなはちゃめちゃに楽しんじゃいました。


0912281.JPG
雪だるマンと
おんなじカオ~~!!
みんないい表情してるね~(^-^)


0912282.JPG
おやつタイム~~!
おやつの時間は
みんな笑顔になっちゃうの~~!!


0912283.JPG
オムツじゃないよ!
ハーネスだよ~!

これをどうやって使うのかというと、、、


0912284.JPG
クラミングに使いま~す!!


0912285.JPG
僕たちカッコEでしょう~!!
スーパーマシン「X-BOARD」と一緒に!


0912286.JPG
変顔選手権!
いや~ん!!


今日も
キッズたちは
元気いっぱいでした!

何度も参加してくれているキッズ!
初めてのキッズ!
どうもありがとう!!

まったね~~!!

2009年12月27日

12月27日のネイチャーキッズ森の家

みなさんこんにちは!やまちゃんです☆

今日は温かな日でしたが、そんな中でも
雪遊び頑張ってきましたよ☆
今日のキッズチャレンジの様子をご紹介しましょう♪

まずは午前の回!
先週に引き続き、また参加してくれて
やまちゃんとっても嬉しかったよ~(^^)


気分はトナカイ??(笑)


このソリすご~い!!
大喜びで滑りまくりです☆


休憩中~☆
チョコフォンデュ最高~(*^^*)

続いて午後の回!!


冒険スノークライミングスタート~!!



5歳だけどよく頑張りました!!



ようやく頂上に到着~!!
「楽しい~~」が連発されていました(^^)



そして頂上からソリで滑り降りる~~~・・・。。。
今日は凍っていたのでものすごいスピードでした(笑)



帰りに木の実をこれでもかってくらい拾ってきました☆
それにしても・・・多すぎじゃない??



最後はチョコフォンデュ~☆
超おいしかったね(^^)


今日のキッズチャレンジの紹介はここまで!
ただ、今日は特別に「のこぎり工作」で超力作を作ってくれた
お友達がいたので、紹介しますね☆



見てください!このステキなフクロウ!!
お父さんと頑張って作っていました☆
いい思い出だね(^^)

今日もたくさんのキッズに会えて最高に楽しい
一日でした☆

またみんなに会える日を楽しみに待ってます~(^^)


森の家 やまちゃん

2009年12月26日

26日ネイチャーキッズ森のいえ~い!!

森のいえ~い!から
こんにちは~!

今日の軽井沢は朝から超いぃ~天気!
そんな日は、、、もちろん!
キッズチャレンジ!!

今日から始まった
冬のアクティビティの様子をどうぞ!


09122602.JPG
ドでか!
雪だるま~~ん!!


09122605.JPG
みんな~!
楽しかった~~??
いえ~~す!!


09122606.JPG
「みんな~、
 写真とるからこっち向いて~~!」
「なっと~~!
 まぶしいよ~~!!」


09122610.JPG
スーパーきつい!?
クライミン・グ~~!!


09122609.JPG
おっとっと~~
「大丈夫~~??」
「全然へいき~~!」


09122613.JPG
トラバース(よこ移動)も
いっくよ~~!


以上、
今日から始まった冬のアクティビティ
今日参加のキッズたちも大喜び!

年末年始も休まず!
キッズチャレンジ」開催しておりま~~す!

みんなの挑戦まってるね~~!!

テルテル坊主散歩

みなさんコンニチワ☆
クリスマスの浮かれ気分がいまいち抜けきらない
客室係『ヨシ』でございます(^Э^)vメリークリスマス☆

今日は客室係そしてホテル全体の愛くるしいマスコット☆
テルテル坊主を連れて散歩に言って来ました♪
まずはスキー場リフトとテルテル坊主☆
091218_140611.jpg
リフトの上で楽しそうですね☆
見とれていたらリフトが動き出してしまいそうになりました。
危うくテルテル坊主が行方不明になってしまうところでした・・・。
(´д`)ヾアブナカッター。

そんなこんなしてたら雪が降って来ました。
         ・
         ・
         ・
あっ・・・。(-ⅴ-)キラーン☆
いいこと思いついた!!

どうですか!
PC180064.JPG
か・・・カワイイ♪(´Д`)ゝハァハァ。
少し興奮気味ですが、傘も手作りなんですよ☆
ん!傘に見えない?(-Д-)キコエマセン。
まぁ大目に見て頂いて・・・。

テルテル坊主は軽井沢プリンスホテルのマスコットとして
宿泊されるお部屋全ています。
愛くるしい笑顔にきっと癒されてしまいますよ♪

以上軽井沢プリンスホテルでした。(^ⅴ^)/マタネ♪
軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年12月23日

12月23日ネイチャーキッズ森の家

みなさん
森の家からコンニチワ~~!!

今日のキッズチャレンジ
めいっぱい!クリスマス工作を楽しんじゃおう!
、、、というか、
「雪遊び」になっちゃったね~!


09122301.JPG
みてみて~!
なに、なに~??


09122302.JPG
けむりをだす
キノコ~~!!


09122303.JPG
なに、なに~??
おサルのこしかけ~~!


09122309.JPG
おや!?
何の足あとだ~~??

たどってみると、、、

09122319.JPG
へんなおじさ~~ん!!

じゃなくて、

09122325.JPG
スーパーヒーロー
イエローマン!?

じゃなくて、


09122305.JPG
ウサギのうんちっち!


09122314.JPG
最後は今日のキッズ!


09122324.JPG
もういっちょ!

今日のキッズたちは
めいっぱい
さらさらパウダースノーを楽しんじゃいました!

今日でクリスマスシリーズは終了!

26日からは雪遊びプログラムで~す!

みんなの挑戦
まってるよ~~!!


2009年12月22日

★クリスマスケーキ★

こんにちは( *≧∇≦)♪


みなさん今年のクリスマスの予定はお決まりですか?

クリスマスといえば、ケーキですね。

今日はホテル特製クリスマスケーキをご紹介します。


%E3%83%B6%EF%BF%A5%E9%BB%84.jpg


アーモンドとフルーツミックスを使用してクグロフ型で

焼き上げ、風味豊かなフランス産の栗を使用した

マロンクリームをたっぷり絞って仕上げた

ホテル特製のクリスマス・モンブランです。

クグロフ(100個限定)   販売価格 ¥2,000


%E3%81%8F.jpg


口どけのよいきめの細かなスポンジ、スイス産の香ばしく

上質なプラリネ(ヘーゼルナッツペースト)クリームで巻き、

コクとさわやかなクリームで仕上げたミニノエルです。

ブッシュ・ド・ノエル(200個限定)

販売価格 ¥2,000

わたしのクリスマスは、大好きな人とミニノエルで♡♡♡

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お渡し 日時 12/19(土)~12/25(金) 10:00A.M.~8:00P.M.
場所 軽井沢プリンスホテル ウエスト売店
軽井沢プリンスホテル TEL:0267-42-1111
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年12月21日

2009年 営業終了

こんにちは♪~ヾ(´∇`*)


寒波が続いた一週間。
軽井沢も雪が降りました。
DSC00393.JPG
DSC00395.JPG
DSC00396.JPG
↑↑↑↑↑
【12月18日 撮影】

18日、午前中はまだ晴れていたのですが、
午後になるにつれ徐々に真っ黒な雲が・・・。
カメラを構えたのが14時ごろ。完全に雪です。

P1010529.JPG
P1010530.JPG
P1010531.JPG
P1010532.JPG
↑↑↑↑↑
【12月19日 撮影】

18日の段階ではまだまだ営業する
予定だったのですが、7時30分の時点で
このあり様。


残念ながらクローズさせて頂くことが
決定いたしました。
P1010528.JPG
↑↑↑↑↑
お茶目な『Mr.シオ』作。


来年2010年は3月20日(土)
営業開始予定です。
また、状況によって変更になる場合が
ございますので、その際はお知らせしていきます。


今年1年、多くのお客様にご来場いただきまして、
誠にありがとうございました。
スタッフ一同心より御礼申し上げます。
来年も多くのお客様にご来場いただけますよう、
努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。


tanuki.jpgありがとうございましたtanuki.jpg

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年12月20日

☆ロマンチックなクリスマス☆

みなさん、こんにちは!
クリスマスが間近に迫ってきましたが今年の予定はお決まりですか?まだお決まりでない方にご提案です。

軽井沢プリンスホテルでは様々な宿泊プランをご用意いたしておりますがその中でも一番ロマンチックなプランがスパトリートメント付き宿泊プラン【魅惑のアロマキャンドル癒しのマッサージプラン】です。宿泊はイースト本館!まずはあったかい温泉でお体を芯から温めてください。その後は保湿成分たっぷりのアロマキャンドルの溶けたロウでお体を優しくマッサージ!
SPA%20006.jpg
寒さで冷えたカラダの循環をよくし、アロマの香りで気分も落ち着き素敵な時間をお過ごしいただけます。2名さま用のお部屋でおしゃべりしながらマッサージをお受けいただけます。


トリートメント後はラウンジで暖炉の炎を見ながら、ハーブティーを飲みながら、ゆっくりお寛ぎいただけます。
%E6%9A%96%E7%82%892resize.jpg

宿泊プランの詳細はこちら↓
魅惑のアロマキャンドル癒しのマッサージプラン

宿泊プラン以外にも多数メニューをご用意いたしております。
ご宿泊者以外のお客さまのご予約も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
軽井沢プリンスホテル 代表 0267-42-1111

以上 スパ ザ フォレスト プリンスでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

12月20日ネイチャーキッズ森の家

みなさ~ん!
森の家からこんにちは~~!!

今日のキッズチャレンジは寒かった~~!
でも、
キッズたちは元気に!
楽しく!活動しました!!


09121003.JPG
何の足あとかな~~??
ぬき足
さし足
忍びあし~~。


09121010.JPG
あっ!
ウサギだ~!
ウサギの足あとだったのか!?


09121008.JPG
兄弟で工作体験。
すてきな作品だね~~!
いつもありがとね~~!


09121009.JPG
何をゲットしたの~~??


今日も楽しく遊んだね~!
ステキな作品も作ったし、
雪遊びも楽しんだし、
最高の1日でした!

クリスマス工作体験
残すところ
あと1日(23日)だけ!

みんなのお越しを
おまちしておりま~す!!

イルミネーション きらり゜+.☆彡・゜・。

みなさん!!こんにちはヽ(o^―^o)ノ★


軽井沢もいよいよ冬本番!!

おとといから雪が降り・・・

スキー場も12/19からイーストの山頂コースがオープンしました☆彡

¢__(^0^¢)__===3


¢__(^0^¢)__===3


ところで+.☆彡軽井沢プリンスホテルでは、

12月の毎週土曜日&12/20~25の間

ホテルイースト・ウエスト出発で

軽井沢町内のイルミネーションスポットをまわる

イルミネーションバスツアーを行っていますヾ(*'∀`*)ノ──♪


ホテル内のイルミネーションを少しお見せしま--す+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜


 
_MG_0831%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6%E5%B0%8F.jpg
ウエスト 玄関前☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆

_MG_0763%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6%E5%B0%8F.jpg
イースト 和食堂信濃前+。:.+。(*´p∀q`) o

DSCF3263.JPG
フォレスターナ軽井沢(o・ω・)人(・ω・o)*:.。.:*・゜

まだまだ!!町内にもきれいなイルミネーションがたくさん見られます+.☆彡・゜・

イルミネーションバスツアー★詳しくはこちら((ヾ(o´▽`o)ノ))

26日まであと6日間行います!!


ぜひご参加くださ---いヽ(o^―^o)ノ


以上★軽井沢プリンスホテルでしたヾ(o´・∀・`)ノ


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009年12月18日

雪 in テルテル坊主

みなさんコンニチハ☆(^▽^)/
最近、朝布団から出るのがきつくなってきた今日この頃・・・。
客室係の『ヨシ』でございます。《(´д`)》サムスギ・・・。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
軽井沢では本格的に冬になってきました☆
昨日も雪が降りました♪
PC180058.JPG

スゴク降ってますよね・・・。
私、寒いの苦手なんです(´д`)

てなわけで、早く天気になれ!!
と願いを込めて軽井沢プリンスホテル客室
全室に入っているマスコット!?
『テルテル坊主』をお供に連れて(誘拐!?)
外に出ていい天気になるようにお祈りしてきました。

PC180052.JPG

上の写真はフォレスターナ軽井沢とテルテル坊主です☆
ほって置くとテルテル坊主の頭の上に雪が積もってしまう
ので早々退散。 《(´д`)》サ・・・サムイ。
これでいい天気になればいいんですけどね☆

みなさん、これから寒い日が続きますが体に気をつけて
くださいね☆(´▽`)/

以上 軽井沢プリンスホテルでした(^з^)/マタネ☆


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

12月18日 今日は何の日??

こんにちは(*´・ω・)ノ゙


今朝方の地震、みなさん大丈夫でしたか?

アタシはというと余地したかのように5:35に目が覚め、
揺れ自体はわからなかったのですが
睡眠に貪欲なアタシがその後しばらく
寝られませんでした・・・(´σд-。)ネムイデス・・・ハィ

さてさて、今日は天気予報に反して、
いいお天気になってきました~ぁ。
天気の境目です。
向こう側は晴れているのに、晴山上空は黒い雲・・。
でも、次第にコチラも明るくなりました。
DSC00389.JPG
時折ちらつく雪も浅間山の雪が
風に乗って舞っているだけのように感じます。
昨日に引き続き、今日もかなり風が強く、
そしてかなり冷たいです(´ε`;)
最近、顎関節症がひどくなってきたので、
なるべく歯を食いしばったり、体を縮めないように
気をつけているのですが、
寒いと無意識にやってます(;´艸`)
受付中に顎が外れないといいのですが・・・。


そうそう、先日降った雪もだいぶ融けました。
DSC00391.JPG
やはり、日陰などはまだ雪が残っているため
晴山ゴルフ場はINコースのみ
ご案内をさせていただいております。

1ラウンドをご希望の方は同じコースを2周して頂くように
なりますので、予めご了承くださいませ。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


Q.今日は何の日~??


A.『東京駅完成記念日』でした。

わかるわけないかぁ(´Д`;A)
元東京都民のアタシも初めて知りました。


1914(大正3)年 12月18日。
1908年から工事が行われ、6年半かけて完成!! 
12月20日に開業し、東海道本線の起点が
新橋駅から移されたそうです。

エッΣ(-`Д´-;) 着工から100年経ってる!!
そんなに歴史ある駅だったとは・・。
今度は通りすぎるだけでなく、ちゃんと見てみよう~っと。


2009年12月17日

冬の風物詩~クリスマスがやってくる!~

みなさんこんにちは!!
おひさしぶりでございます。

軽井沢に、さむーい冬がやってきました!

気温も昨晩はマイナス5℃を記録(22:00ころ)(><)!!
いやぁ肌がイタイです。

☆ж☆ж☆ж☆ж☆ж☆

さてさて 12月といえば!!

ですね!

ホテルでも
冬の風物詩 イルミネーション
始まりました。

091129_2100~01.jpg
↑こちらはプリンスホテルイーストへの入り口です。
しろくかがやくイルミネーション・・・きれいですね☆

ホテル内には、クリスマスにちなんで
おおきなX'mas tree
飾られています。

%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88.jpg
↑ホテルウエストロビー。 天井に届くほどのツリーです!

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg
↑ホテルイーストロビー(ラウンジSAKURA)。しっとりと、でもしっかりキラキラ輝いてます。


寒さの中でも きらきらカガヤク
冬の軽井沢を体感しに、ぜひお越しください!

以上 軽井沢プリンスホテルでした。
☆R☆


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009年12月15日

こんにちは(人´・ω・`)


最近、晴山ブログもカルスキブログ
みたいに小分けしてくれないかなと
思っている☆ayu☆です。
アクセス数が一気に減ったりして・・・ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!


今日は日が出ているものの、
気温があがらず写真を撮りに行ったら
なんと・・・0度!!


しかも点滅していてうまく撮れず、
断念しました(`3′怒)ブーブー


でも、浅間山は久しぶりに雲のない
雄大な姿を見せてくれましたぁ~
DSC00383.JPG
いつもこの場所からが定位置で、
自分の「ベスポジ」だと思っていたのですが、
ちょっと移動して・・・。
DSC00384.JPG
この角度どうですか??
浅間山はちょっと低くなってしまいますが、
枝が入るだけでまた違った味がありませんか??
ちなみに、この枝・・・春になったら
きれいなサクラが咲きます~☆

この角度で更にアップにしてみたら、
ちょっと違うなぁ・・・という気分になったので、
のせません!!ヾ(`Д´*)ノ゙カメラに八つ当たりします。


さてさて、タイトルどおり今朝は冷え込みが
かなりきつかったです。
どのくらいかというと、自宅のトイレの貯水タンクがどこかで
凍ってしまったようで、水がほぼない状態に!!


あわててお風呂に貯めてある水を注いで
事なきを得ました・・ε=(。・c_・。`;)
朝からめちゃめちゃ焦りました・・・


道路の雪はほぼ解けたものの、
その解けた水が凍り滑りやすくなって
いますので、軽井沢にいらっしゃる際は、
スタッドレス、チェーンのご用意をお願いいたします。
特に、今週はいつ降ってもおかしくない状況です。
ご準備をお願いいたします。


【お知らせ】

◆今後の晴山ゴルフ場営業について◆

2010年1月5日までの予定でおりますが、
天候によりやむを得ずクローズさせて頂く場合がございます。

playをご希望のお客様は、誠に恐れ入りますが、
ご予定日の当日、8時半以降にお問い合わせくださいませ。
※8時半前にお問い合わせいただいた場合、
変更になる場合がございます。

予め、ご了承くださいませ。


みなさんのご来場をお待ちしております~。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年12月14日

白いんですけど・・・

こんにちは(◎゚Д゚◎)ノ


最近、起きてすぐに窓の外を
確認するくせにどんな天気でも
行動がスローのままの☆ayu☆です。

遅刻が怖いです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)セーフ?セーフ??


さて、11日に雪が降り、12、13とお休み
させて頂いた晴山ゴルフ場。
アタシのスタッドレス装着も完了し、ふっか~つ!!

・・・・と思いきや・・・


昨夜少し降ったようで・・・
DSC00378.JPG
朝来たらこんな感じ・・・。
タイヤかえといてよかったぁああヾ(●´∀`●)ノ
DSC00381.JPG


DSC00380.JPG
遠くに見える林の中は今にもキツネが
出てきそうな雰囲気~??

結局今日もダメか・・と一度は諦めましたが、
時間とともに気温が上昇。
差し込む光もまぶしく、日当たりのいいところは
どんどん融け、12時ごろにはすっかり
営業できるような状態に!!


DSC00379.JPG
わぁい!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

と、喜んでいたら・・・
今週は天気があまりよくなさそう・・・。
体調管理をしっかりして、がんばりまぁす!!

【お知らせ】
今後の晴山ゴルフ場営業について
2010年1月5日までの
予定でおりますが、天候によりやむを得ずクローズさせて
頂く場合がございます。

playをご希望のお客様は、誠に恐れ入りますが、
ご予定日の当日、8時半以降にお問い合わせくださいませ。
※8時半前にお問い合わせいただいた場合、
変更になる場合がございます。
予め、ご了承くださいませ。


みなさんのご来場をお待ちしております~。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年12月13日

12月13日のネイチャーキッズ森の家

みなさんこんばんは!
今日もつづけてやまちゃんです(^^)


今日もキッズチャレンジの様子をお伝えしますよ~!!


今日は気持ちの良いお天気の中、
「トナカイコロコロ」「クリスマスツリー」作りをしたんだよ!!

まずは午前中の様子からどうぞ!


雪の上に鳥の足跡が・・・!!
なんだろうこれは~??


今日は雪山にも登ってきたよ~!!


ほら、ちび雪だるま☆
私みたいでカワイイでしょ♪


そして巨大な雪だるまも作ったんだよ~!!
目・口・ボタンは拾ったクリ、鼻はマツボックリ製です(笑)



そして森の家に戻って工作開始!
こんなに集めたよ~☆


色をぬりぬり~
すてきなトナカイさんを作るんだ!!


ついに完成~~!!
がんばったかいがありました(^^)



こちらは今日のおやつの様子☆
今日はチョコフォンデュマシュマロに挑戦!?



おいし~い!!
気に入ってくれたみたいで、10個近くも食べていました(笑)


続けて午後の様子で~す!



雪玉作成中~



おっきなお口でいただきま~す!
・・・って雪だけどそれっ!!!!!


こちらはカワイイ葉っぱ付きの雪
ウサギみたいだね!


森の家に戻って工作だ~!!
まずはクリスマスツリー作りにチャレンジ!!


おしゃべり好きな2人も、超真剣・・・!


そしてついに完成~!!
世界に一つだけのオリジナルツリーができました☆



おやつのチョコフォンデュも気に入ってもらえてよかった(^^)


今日も楽しい一日だった~☆

ぜひまた遊びに来てね!

待ってます!

森の家 ☆ やまちゃん ☆

今年の冬は2人で軽井沢へ・・・

おはようございます★


軽井沢も本格的に雪が降り始めて”冬”を感じます。
今日はX'masにふさわしいイベントをご紹介したいと思います。
X'masのご予定が決まっていない方にはおススメです!!


お日にちは 12月24日木曜日
お時間は ショー4:00P.M~ カクテルパーティー5:00P.M.~
場所は・・・ここ↓

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%EF%BC%89.jpg

フォレスターナ軽井沢です!!
何をやるかというと・・・


クリスマスチャペルコンサート


です♪

歌う方はこの方!

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89.jpg

Ora Read(オーラ・リード) さんです。
世界各国でツアーを行っているジャズピアニストであり、メゾソプラノ歌手でもあるんです(′∀`)♪


ご料金は1名様¥5,000

コンサートのあとはホテルでディナーを・・・
チャペルコンサート&スペシャルディナー 1名様¥12,000

さらにご宿泊も・・・
チャペルコンサート&スペシャルディナー&ご宿泊(ウエストツインルームの場合) 
1名様¥17,000

そしてコンサートの前にはフェア開催中のプリンス・ショッピングプラザにてお買い物♪

いかがでしょう??

今年のX'masは素敵なお相手と素敵な場所で素敵な時間を・・・
皆様のお越しをお待ちしております☆★


●詳しいお問い合わせ・ご予約は軽井沢プリンスホテル予約係まで TE:0267-42-1111●


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

12月12日のネイチャーキッズ森の家

みなさんおはようございます!
やまちゃんです☆


今日のキッズチャレンジの報告です☆

今日は昨日の大雪の天気とはうって変わって
絶好の快晴&暖かい一日でした♪


そんな中、今日は「トナカイコロコロ」を
作るために、木の実集めの旅に出発~☆



まずはドングリゲット!!


前日に降った雪でおおはしゃぎの子どもたち(^^)
雪の下に何かないかなぁ~


続けてクリゲット~!



雪山頂上制覇!!



さっそく森の家に戻って工作開始!!
どんなコロコロになるかなぁ~☆



作る合間におやつ休憩!!
子どもたちに大人気の「焼きマシュマロ」!

お味は・・・



最高においしい~(^^)
笑顔がはじけていました!



最後にやまちゃんとパシリ!!
最高に楽しい3時間だったね!


またぜひ一緒に遊ぼう!!
待ってるからね~(^^)

森の家 ☆やまちゃん☆

2009年12月11日

一気に冬・・・(ToT)

こんにちは!

国内男子最終戦、ツアー10年ぶりに優勝した丸山茂樹プロを自分のことのように嬉しく思う、マルちゃん世代の“シオ”です。

昨日のブログ内で☆ayu☆が「暖かい」と言っていたのがウソのように今朝は雪模様・・・
↓ごらんの通り一面マッシロ!
09-12-11.jpg
1日でこんなに違ってしまうんですね。
モチロン、スタッドレスをつけていない☆ayu☆は本日・明日と休みをいただきま~す(^^;)

HP上でもご案内させていただいたとおり、12/11・12はクローズさせていただきます。(軽井沢72ゴルフ西コースも)

結局、軽井沢は今日1日中降っていました・・・ブルッ
なお、13日(日)にご予約のお客さまには明日の昼に営業するかしないかの決定後、ご連絡とHP上でもご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009年12月10日

??

こんにちは(ノ=´∀`=)ノ

最近空気の乾燥とともに、
目の渇きが尋常じゃなく悩み中の☆ayu☆です。

今日は、ここ1週間の中でもっとも暖かく、
冷え込みを想定して着込んで来られた方は
暖かいというより、暑そうでした(´Д`ι)
DSC00375.JPG
14:00の時点でマダ7度ありました。


でも、日中は暖かかったのに対し、
朝方はかなり冷え込み道が滑りやすい状態に!!!!!

タイヤ交換をいつにするか悩み、マダ実行に移して
いなかったアタシはヒヤヒヤもので、
無事にツイタ~!!と思った瞬間入り口であわや大惨事・・・!!!


あっ、軽く滑った程度で済みましたA´ε`;)゚・゚
でも、少し焦りました~ぁΣ(ОД○*)

これからのシーズン、軽井沢へいらっしゃるご予定の方は
スタッドレスタイヤを装着していただくか、チェーンのご持参を
お薦めいたします。


そして、今日の浅間山。
日が昇るのにあわせすっきり晴れた上空。
DSC00368.JPG


が・・・しかし。
DSC00373.JPG
徐々に雲が出てきました・・・。
明日の天気予報が雨なので、
当たってしまうのかと考えると・・・ツライですΣ(っ゚Д゚;)っヒッ

しかも・・・。
DSC00377.JPG
浅間山のふもと辺りの写真です。
なんか・・・チラチラ雪が降ってる気がしませんか?

スキー場には恵みの雪も、
ゴルフ場にはうれしくありませ~ん!!
明日も晴れるといいなぁ。

余談ですが・・・
タイトルの答えわかった方いらっしゃいますか?

そう・・・1968年(昭和43年)12月10日
日本犯罪史にその名を残す・・・
『三億円事件』の日なんです!!!

いやぁ、40年も前の事件ですが・・・
忘れられない事件ですね(○´・Д・`○)

今年も残すところあと21日。
寒さに負けずがんまりまぁす!!

晴山ゴルフ場では、雪がなければ
2010年1月5日までplayできます。
みなさんのご来場をお待ちしております~。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2009年12月08日

12月8日 晴れ

こんにちは( *≧∇≦)

12月が始まって、あっという間に
1週間が過ぎました(*>з<)

だんだん朝晩の冷え込みがきつくなり、
車のガラスや日陰の水溜りなどが
凍るようになってきました・・・。


車のガラスはネボスケのアタシには
かなり痛手です(´ノω;`)
えぇ・・・なんてことありません。
早く起きればいいだけですが、
この時期布団から出るのが・・・・(´σд-。)


さて、今日は昨日に引き続きとっても
いいお天気でしたヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ
DSC00369.JPG

気温が上がらなかったわりに、
風もほとんどなく、11時過ぎくらいは
ポカポカ・・・つい・・うとうと(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ・・

DSC00370.JPG

雲もなくきれいな青空が広がっています。
DSC00371.JPG
浅間山の雪も少し量が増え、
よりいっそう空の青とのコントラストがきれい( *´艸`)

DSC00372.JPG
まさに、絶景かな絶景かな~☆

そうそう、アタシがお休みを頂いている間に
志賀高原 焼額山スキー場がopenしてました(゚▽^*)

ヤケビブロガー第2の男『KOREチャン』は
かわゆい弟のような存在。
ですが・・・今日upされていたブログは
ばっちり決まってました!!
気になる方はチェックしてみてください~☆
焼額山日和

もちろんカルスキも忘れちゃダメですよ~



※トナッキーマークをクリックするとスキー場ホームページへいけます。

さてさて、そんな感じでスキー場情報に
負けていられません!!つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・

晴山ゴルフ場では、雪がなければ
2010年1月5日までplayできます。
みなさんのご来場をお待ちしております~。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2009年12月06日

12月6日のネイチャーキッズ森の家

みなさんこんばんは!

今日も元気なやまちゃんです(^^)


さて、今日は昨日とは打って変わって快晴だった軽井沢!
気持ちの良い小春日和のような温かさの中、キッズチャレンジが
開催されましたよ☆


まずは木の実集めに出発~♪
ステキなクリスマスツリーを作るぞ~!!


さっそくドングリをゲット!!
この調子で集めよう~!!


小一時間の散策で、ドングリ、クリ、マツボックリ、モミノキの葉っぱ、
ミズキの枝などをゲットしてきました☆


森の家に戻ってさっそくツリー作りを開始!!
どんなものができるかなぁ~(^^)



できたっ!!
オリジナルクリスマスツリーの完成~♪♪♪
頑張ったね(^^)


さて、ここで恒例のおやつタイム~☆



今日も焼きマシュマロに挑戦です!!

お味は・・・



「ふ、ふまい・・・」
通訳:「う、うまい・・・(笑)」

初めて食べたということでしたが、
気に入ってもらえたようです(^^)
よかったよかった☆


最後に記念の動物キーホルダーと恐竜バッチを作ってパチリ☆

工作の後は、拾ってきたドングリで、やじろべいを作ったり、
コマを作って遊んだりして、あっという間に3時間が過ぎてしまいました!

今日も楽しかった~(^^)


またぜひ遊びに来てね!!


待ってます☆

森の家 ☆ やまちゃん ☆

2009年12月05日

12月5日のネイチャーキッズ森の家

みなさんこんばんは!

やまちゃんです☆

今日は一日寒い雨・・・。
時には雪が交じるような天気でしたが、
今日もネイチャーキッズたちは元気いっぱいでした!!

今日のキッズチャレンジの様子をご紹介しましょう☆


実は今日からキッズチャレンジのテーマが変わりました!!

今日からクリスマスまでは、

「クリスマス期間限定! クリスマスリース作りorモミの木ペイントorトナカイコロコロ」になったのです!


その中から、今日のキッズたちは、「モミの木ペイント」を選んで体験してくれました☆


雨の中、傘をさしながら材料集めに出発~!!


こんなにゲットしたよ☆


中身は・・・



すごい!クリ、ドングリ、マツボックリがたくさん!!


・・・こんなものまで!?
これはスキー場の近くで拾ってきた雪のかたまりです(笑)

さて、まずはモミの木に色塗りだ~!

色塗りが終わったら腹ごしらえ!
焼きマシュマロにチャレンジ!!


お味は・・・



うま~い!!


続いて拾ってきた木の実をモミの木につけるぞ~!!


そしてついに・・・


完成~~!!(^^)よく頑張りました!!

完成後はヒノック(ヒノキの積み木)にも挑戦!!



最後は崩れてしまいました~~(^^;)
でもすごい頑張ったね!!

いや~、今日も楽しいキッズチャレンジでした!

また遊びにきてね!!

まってま~~す!!


☆ ネイチャーキッズ森の家 やまちゃん ☆

2009年12月01日

晴山の地上絵??

こんにちは(○。´Å)人(Å`。●)


P1010504.JPG
【ナスカの地上絵ならぬ、晴山の地上絵??】

晴山ゴルフ場のもう一人のブロガー『シオ』が
洋芝と野芝で色がちがうと前回の晴山ブログでご紹介。
遠めに見たら絵に見えるかなぁ・・と
思ってつけたタイトルですが・・・
全く絵に見えないんですよねぇ・・・コレがΣ(-`Д´-;)ダメじゃん・・・


さて、今日から12月。
今年も残すところ後一ヶ月、
やり残しがないか考えつつ・・・
いつの間にか爆睡している☆ayu☆です( ̄□ ̄;)

今日は風が冷たかったものの、
太陽光を浴びているとにょきにょき芽が
生えてきそうなくらい暖かな一日でした。
P1010508.JPG
P1010507.JPG
11時頃の気温は9度。ゴルフ日和ですよ~。
気温の割りに日差しが強いので、
冬も紫外線対策を忘れちゃいけません!!

P1010503.JPG
P1010509.JPG
↑↑↑↑↑
この抜けるような青空!!青色が濃いですよ♪


雪をかぶった浅間山もばっちり撮れました~。
↓↓↓↓↓
P1010511.JPG

久々に頭を隠してなかったので、
やっと撮れました。


でも、14時を過ぎた頃から頭が隠れてきました。
3日の天気があまり良くない予報なので、
当たっちゃうのかなぁ(*´I `*)


12月2日の予報は晴れ。
最高気温は8度、最低気温は0度予報です。
トップスタートや、午後遅めのスタート希望の方は
防寒対策をお忘れなく~♪


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。