2009年12月05日

12月5日のネイチャーキッズ森の家

みなさんこんばんは!

やまちゃんです☆

今日は一日寒い雨・・・。
時には雪が交じるような天気でしたが、
今日もネイチャーキッズたちは元気いっぱいでした!!

今日のキッズチャレンジの様子をご紹介しましょう☆


実は今日からキッズチャレンジのテーマが変わりました!!

今日からクリスマスまでは、

「クリスマス期間限定! クリスマスリース作りorモミの木ペイントorトナカイコロコロ」になったのです!


その中から、今日のキッズたちは、「モミの木ペイント」を選んで体験してくれました☆


雨の中、傘をさしながら材料集めに出発~!!


こんなにゲットしたよ☆


中身は・・・



すごい!クリ、ドングリ、マツボックリがたくさん!!


・・・こんなものまで!?
これはスキー場の近くで拾ってきた雪のかたまりです(笑)

さて、まずはモミの木に色塗りだ~!

色塗りが終わったら腹ごしらえ!
焼きマシュマロにチャレンジ!!


お味は・・・



うま~い!!


続いて拾ってきた木の実をモミの木につけるぞ~!!


そしてついに・・・


完成~~!!(^^)よく頑張りました!!

完成後はヒノック(ヒノキの積み木)にも挑戦!!



最後は崩れてしまいました~~(^^;)
でもすごい頑張ったね!!

いや~、今日も楽しいキッズチャレンジでした!

また遊びにきてね!!

まってま~~す!!


☆ ネイチャーキッズ森の家 やまちゃん ☆