2009年12月06日

12月6日のネイチャーキッズ森の家

みなさんこんばんは!

今日も元気なやまちゃんです(^^)


さて、今日は昨日とは打って変わって快晴だった軽井沢!
気持ちの良い小春日和のような温かさの中、キッズチャレンジが
開催されましたよ☆


まずは木の実集めに出発~♪
ステキなクリスマスツリーを作るぞ~!!


さっそくドングリをゲット!!
この調子で集めよう~!!


小一時間の散策で、ドングリ、クリ、マツボックリ、モミノキの葉っぱ、
ミズキの枝などをゲットしてきました☆


森の家に戻ってさっそくツリー作りを開始!!
どんなものができるかなぁ~(^^)



できたっ!!
オリジナルクリスマスツリーの完成~♪♪♪
頑張ったね(^^)


さて、ここで恒例のおやつタイム~☆



今日も焼きマシュマロに挑戦です!!

お味は・・・



「ふ、ふまい・・・」
通訳:「う、うまい・・・(笑)」

初めて食べたということでしたが、
気に入ってもらえたようです(^^)
よかったよかった☆


最後に記念の動物キーホルダーと恐竜バッチを作ってパチリ☆

工作の後は、拾ってきたドングリで、やじろべいを作ったり、
コマを作って遊んだりして、あっという間に3時間が過ぎてしまいました!

今日も楽しかった~(^^)


またぜひ遊びに来てね!!


待ってます☆

森の家 ☆ やまちゃん ☆