2009年12月13日

12月13日のネイチャーキッズ森の家

みなさんこんばんは!
今日もつづけてやまちゃんです(^^)


今日もキッズチャレンジの様子をお伝えしますよ~!!


今日は気持ちの良いお天気の中、
「トナカイコロコロ」「クリスマスツリー」作りをしたんだよ!!

まずは午前中の様子からどうぞ!


雪の上に鳥の足跡が・・・!!
なんだろうこれは~??


今日は雪山にも登ってきたよ~!!


ほら、ちび雪だるま☆
私みたいでカワイイでしょ♪


そして巨大な雪だるまも作ったんだよ~!!
目・口・ボタンは拾ったクリ、鼻はマツボックリ製です(笑)



そして森の家に戻って工作開始!
こんなに集めたよ~☆


色をぬりぬり~
すてきなトナカイさんを作るんだ!!


ついに完成~~!!
がんばったかいがありました(^^)



こちらは今日のおやつの様子☆
今日はチョコフォンデュマシュマロに挑戦!?



おいし~い!!
気に入ってくれたみたいで、10個近くも食べていました(笑)


続けて午後の様子で~す!



雪玉作成中~



おっきなお口でいただきま~す!
・・・って雪だけどそれっ!!!!!


こちらはカワイイ葉っぱ付きの雪
ウサギみたいだね!


森の家に戻って工作だ~!!
まずはクリスマスツリー作りにチャレンジ!!


おしゃべり好きな2人も、超真剣・・・!


そしてついに完成~!!
世界に一つだけのオリジナルツリーができました☆



おやつのチョコフォンデュも気に入ってもらえてよかった(^^)


今日も楽しい一日だった~☆

ぜひまた遊びに来てね!

待ってます!

森の家 ☆ やまちゃん ☆

今年の冬は2人で軽井沢へ・・・

おはようございます★


軽井沢も本格的に雪が降り始めて”冬”を感じます。
今日はX'masにふさわしいイベントをご紹介したいと思います。
X'masのご予定が決まっていない方にはおススメです!!


お日にちは 12月24日木曜日
お時間は ショー4:00P.M~ カクテルパーティー5:00P.M.~
場所は・・・ここ↓

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%EF%BC%89.jpg

フォレスターナ軽井沢です!!
何をやるかというと・・・


クリスマスチャペルコンサート


です♪

歌う方はこの方!

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89.jpg

Ora Read(オーラ・リード) さんです。
世界各国でツアーを行っているジャズピアニストであり、メゾソプラノ歌手でもあるんです(′∀`)♪


ご料金は1名様¥5,000

コンサートのあとはホテルでディナーを・・・
チャペルコンサート&スペシャルディナー 1名様¥12,000

さらにご宿泊も・・・
チャペルコンサート&スペシャルディナー&ご宿泊(ウエストツインルームの場合) 
1名様¥17,000

そしてコンサートの前にはフェア開催中のプリンス・ショッピングプラザにてお買い物♪

いかがでしょう??

今年のX'masは素敵なお相手と素敵な場所で素敵な時間を・・・
皆様のお越しをお待ちしております☆★


●詳しいお問い合わせ・ご予約は軽井沢プリンスホテル予約係まで TE:0267-42-1111●


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

12月12日のネイチャーキッズ森の家

みなさんおはようございます!
やまちゃんです☆


今日のキッズチャレンジの報告です☆

今日は昨日の大雪の天気とはうって変わって
絶好の快晴&暖かい一日でした♪


そんな中、今日は「トナカイコロコロ」を
作るために、木の実集めの旅に出発~☆



まずはドングリゲット!!


前日に降った雪でおおはしゃぎの子どもたち(^^)
雪の下に何かないかなぁ~


続けてクリゲット~!



雪山頂上制覇!!



さっそく森の家に戻って工作開始!!
どんなコロコロになるかなぁ~☆



作る合間におやつ休憩!!
子どもたちに大人気の「焼きマシュマロ」!

お味は・・・



最高においしい~(^^)
笑顔がはじけていました!



最後にやまちゃんとパシリ!!
最高に楽しい3時間だったね!


またぜひ一緒に遊ぼう!!
待ってるからね~(^^)

森の家 ☆やまちゃん☆