2009年12月31日

牛から寅へ・・・

こんにちは(◎´∀`)ノ


いや、もうこんばんは(*´Ι`)ですね。


ここ数日はいいお天気が続き、
気温もさほど下がらずスキー場の雪解けを
心配した☆ayu☆ですヾ(´∀`o)


早いもので、晴山ゴルフ場が21年度の
営業を終了してから10日が経ち、後
数時間で今年も終わろうとしてます・・・

久しぶりに家で新年を迎えられそうなので、
今年一年を振り返りながら除夜の鐘の音に耳を傾け、
年越しそばでも食べたいなぁ・・と思います
(*´Å`*)ボーっと・・・こりゃ来年も煩悩だらけかな・・


さてさて、スキー場にお手伝いに来てから数日、
居場所が決まらずカルスキ内を放浪しております(´-ω-`;)ゞ
091218_113523.jpg
今は↑↑↑↑↑ココにいます。


今日のゲレンデは朝から気温があがらず、
日が射した!と思ったのもつかの間、
時折かなり強い風が吹き、前が見えないほど雪が舞いました。
091218_113615.jpg
15時を過ぎた辺りから気温がぐんぐん下がり、
17時の時点でマイナス6度。朝の7時で
マイナス1度だっただけに寒さが身にしみます・・。
日中降った雪が、気温の低下とともにガチガチに
凍ってしまい道路がかなりデンジャラス!!Σ(ОД○*)!!


軽井沢にいらっしゃる予定のある方は
必ずスタッドレスタイヤか、チェーンの装着を
お願いいたします(*´▽`*)♪


それでは!!!皆様・・よいお年をお迎えください。
来シーズンも晴山ゴルフ場をよろしくお願いいたします。

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


12月31日ネイチャーキッズ森の家

みなさん、こんにちは!
今日は2009年最後の日、そして2009年最後の
キッズチャレンジのご報告です!

2009年最後をしめくくってくれたのは、
何度も何度も参加してくれたキッズたちでした(^^)


今日は朝から大雪で、吹雪の中での雪遊びでした☆



雪の上の動物の足跡。
これは・・・



いたっ!!(わかるかな??)
ニホンリスの足跡だ!!
みんなでおいかけてしまいました(笑)



そしてソリ遊びスタート!
新雪で滑りは最高~~~☆☆☆



そして「あったかおやつ作り」☆
チョコフォンデュでおなかも心もほっこり☆
笑顔がはじけます(^^)



そしてソリ遊び再開!
こんな雪の中でも負けずにチャレンジしていました!



最後はキッズチャレンジ記念の
キーホルダー作りでしめくくり!
「できた~~~~~!!」


2009年もたくさんのキッズたちに会えて、
森の家スタッフ一同、最高に幸せな1年でした!

みんな本当にありがとう!


また来年もみんなに会えるのを楽しみにしています!
森の家もどんどん進化するから楽しみにしていてね!


それではみなさん、よいお年を~!!(^^)/

森の家 やまちゃん

大晦日♪

こんにちは( *≧∇≦)♪

買ってきたお正月用のお餅を今日の朝食べてしまいました。
客室の『ヨシ』です(^▽^)/フライングゥ☆

早いもので、もう大晦日なんですね♪
今回は今年一年を写真で振り返ってみました。
20090424151136.jpg
春。いいですね♪ポッカポッカ陽気☆
桜が綺麗。花見だ!お団子☆桜餅ぃ☆(^▽^)/ハーナーミー☆
20090725103103.jpg
夏。熱い!!けれど軽井沢の緑は爽快ですね!
夏と言ったら、夏祭り!綿菓子☆カキ氷ィ☆(^▽^)/ターマーヤー☆
20091011145218.jpg
秋。一番好きな季節。紅葉大好きです!
いろんな秋があるけどやはり食欲の秋!焼き芋☆(^▽^)/タキビダ☆タキビダ☆
PC1800534.JPG
冬。寒いです!だけど雪は好き☆
軽井沢はもう白銀の世界です!!
冬と言ったらスキー!イルミネーション!そして・・・お鍋☆おでん☆(^▽^)/コタツスキ☆

なんだかんだ言って結局・・・食欲ですね・・・。
来年は「花より団子」を卒業することを今決めました!!

今年一年ブログを閲覧していただきありがとうございました☆
来年はテルテル坊主を主役にしたブログを考えておりますので
是非ご期待下さい♪(^▽^)/コウゴキタィー☆

それでは皆さん良いお年を☆☆
以上軽井沢プリンスホテルでした。(^ⅴ^)/マタネ♪
軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。