2010年01月31日

1月31日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは~!

今日も軽井沢はあったかかった~~☆
冬じゃないみたいな陽気が続く中、今日も
キッズチャレンジに参加してくれたお友達を紹介しましょう☆

まずは午前の回から!
午前は飛び出せ雪遊び!!


せっせせっせと雪玉作り☆
でもこの雪かた~い!削ったけどサラサラで
にぎれな~い(><)



こちらはソリ遊びに夢中~☆
アレレ・・・ソリがなくても滑って行く~~~~~。



そして恒例のおやつチョコフォンデュ☆
1人、わざと後ろを向いてる子がいま~す(笑)

続いて午後のスノークライミング!!


おっしゃ~!!登るぞ~☆☆☆
しかしきつい雪山だなぁ・・・。



なんとかゴール!!!
たどりついたら思わずへたりこんでしまいました(笑)



そしてさらなる雪山に果敢にチャレンジする子どもたち!
君たちのそのパワーはどこからくるんだね!?
ちょっと分けてくれ!!


最後に番外編☆
一日参加のお昼休憩のときに
残った時間でタワー作りにチャレンジ!!

かなり高くタワー作りました~☆
本人も満足げにパチリ☆


今日もたくさんのキッズと遊べて幸せでした☆
またみんなに会いたいな~~☆


森の家 やまちゃん

2010年01月30日

1月30日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんにちは!

今日の軽井沢は真冬なのにあったかかった~(^^;)
コートが必要ないくらい、ポカポカした陽気でした。


そんな小春日和な陽気の中、キッズチャレンジ
たくさんの子どもたちが参加してくれたので、
そのご報告です☆

まずは午前中の雪遊びの様子から☆


雪山に登った記念で浅間山とともにパチリ☆
みんな誇らしげな顔です(^^)



おやつ休憩イエーイ!!
チョコフォンデュ最高~☆



記念キーホルダー作りました☆
ステキでしょう~☆


続いて午後はスノークライミング!!


おっしゃ~、登るぞ~~!!!



ゴ~~~~~ル!!!
みんな渾身のガッツポーズ!!



そして登った先でソリ滑り・・・のはずが、
シリ滑りに・・・(笑)



おやつはやっぱりチョコフォンデュ☆
美味しすぎてほっぺたが・・・。

今日もたくさんのキッズたちに会えて、
やまちゃんとっても嬉しかったです(^^)


また絶対遊びに来てね☆

森の家 やまちゃん

憩いの場所♪

皆さん!!U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

客室係です(*●艸∀<$)◆◇

1月も終わりに近づいてきましたが・・・
皆さん、風邪など引いていませんか??

さてさて・・・話はだいぶ変わってしまいますが!!

客室のアイドル的マスコット・・・テルテル坊主クン★
一緒にお散歩に行ってきました☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

行き場所は・・・軽井沢プリンスホテルで働いている全従業員
の憩いの場所♪

そこは・・・従業員が着ている制服を保管している
リネン室です!!制服の交換などを行う場所です☆
中に入ると制服の管理をしているやさしいお姉さま!?
(・・・と、言わなきゃ怒られるんですε-(;-ω-`A) フゥ… ((笑) )
がお出迎え♪
制服を交換しに来ただけなのに、ついつい長話をしてしまい
長居してしまう・・・。そんな場所です♪


最初に目が止まったところは・・・

ホテルの顔!っとも呼ばれているベル係の制服を発見!!

ス-ゴ-イ-♪

っとココで!テルテル坊主クンがこのカッコイイ制服と一緒に記念撮影ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

PICT0154.JPG

見事!!テルテル坊主クンしか写ってまセ-ン(; ̄д ̄)ハァ↓↓ チョッと可愛いカラって・・・


さてさて・・・お次は・・・

PICT0156.JPG

キレイに畳まれたYシャツが登場( ̄∀ ̄)キラーン♪
制服だけでなくYシャツなども洗濯をしてくれるんですよ(o´ω`o)ぅふふ

ボタンが取れたり部屋のカーテンが破けてしまったり日々色んなことが起こります
でも、そんな時にはリネン室のお姉さま方にお願いすればあっ!!という間に直してくれます☆

PICT0157.JPG

皆さんは、自分の衣類を大切にしていますか??
チョッと破けてしまった時・・・(-д-;) ぽいッ していませんか?
リネン室では、このミシンが大活躍します☆皆さんのご家庭でも長年眠っているかもしれませんね・・・


以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年01月28日

極寒の地

こんにちわ★  今日も元気なベル係a-sanでし(//∇//)
もうすぐ1月も終わってしまいますね...↓↓
1ヶ月早すぎます・・・(´□`。)°゜。


軽井沢は相変わらず寒い毎日が続いております。
寒くても活発な動物はおりまして・・・
私たち人間よりはるかに元気なのですU^皿^U
夜の敷地内にはウサギやら、タヌキやらが一目散に
走り抜ける姿がよく見られます。

私たち人間はといいますと・・・
100127_161757.jpg


こうやって・・・
暖まる術をみにつけていってしまうんです・・・


でもですよ!!
このご時世、ボタン1つでつくヒーターなんかより
こうやって頑張って頑張ってつけた暖炉は
とても幸せな気分にしてくれるのです♡(-ω-o))

100127_162138.jpg


22時頃と明け方の軽井沢は極寒!!
昨日の出勤時マイナス12℃ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむい
さすがにびっくりしました。。。

そんな寒い軽井沢ですが、昼間には綺麗な青空が広がり
絶景の浅間山を前に最高のコンディションでスキー・ボードが
楽しめちゃいます!!

スキー・ボード以外にも近くには楽しめるショッピング・センター♪
買い物で冷え切った足などはロビーにある暖炉で暖め下さい。


皆さまのご来館心よりお待ちしております。

以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010年01月26日

ケーキいちごフェア開催

こんにちは。
軽井沢プリンスホテル ウエスト売店では
今年もケーキの”いちごフェア”が始まりました!
(期間)平成22年1月23日~2月28日
itigo.jpg

ショーケースには、小諸布引産の”いちご”を使ったケーキが
たくさん並んでいます(^0^)
どれにしようか迷ってしまいますよ~(>。<)
%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG
%EF%BD%B2%EF%BE%81%EF%BD%BA%EF%BE%9E%EF%BE%80%EF%BE%99%EF%BE%84.jpg
☆たっぷりいちごタルト ¥480

%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
☆NYチーズケーキ  ¥480
☆いちごショート    ¥480

%EF%BD%B2%EF%BE%81%EF%BD%BA%EF%BE%9E%EF%BC%93%E7%A8%AE.jpg
☆ルーレ ドゥ シャルボン いちご飾り ¥500
☆いちごまろやかロールケーキ ¥480
☆オセロ いちご飾り        ¥480
☆いちごモンブラン         ¥480
iiiii.jpg

この機会をお見逃しなく!!


以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年01月24日

1月24日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは~!今日の軽井沢はとってもいい天気☆

朝は軽井沢の冬の風物詩「霧氷」が見られたんですが、
それもつかの間、あっという間に気温が上がって、小春日和な
とても気持ちのよい青空が広がりました!

そんな中、今日のキッズチャレンジに参加してくれた
子どもたちの様子を紹介しましょう!



ソリ遊びイエーイ!!
今日はアイスバーンでよく滑った滑った(笑)



恒例のおやつターイム!
チョコフォンデュでほっこり☆



???かわいい魔女たち?(^^;)



最後は浅間山をバックに記念撮影☆
みんないい顔です(^^)



午後はスノークライミング!
必死に登る姿がカッコイイ!!



ようやくゴール!!
今日は2回全コースをクリアしました☆


クライミング成功記念に記念撮影☆
今日は浅間山が最高にキレイでした!


こちらは途中で見つけたかまくら!
思わず中に入ってしまうキッズたち(笑)
気持ちわかります。。。


今日も楽しい一日でした!

またぜひぜひ遊びに来てね~☆

待ってます☆


森の家 やまちゃん

2010年01月23日

1月23日ネイチャーキッズ森の家

みなさ~~ん!
ネイチャーキッズ森の家から
こんにちは~~!!

今日のキッズチャレンジの様子をお届しま~す!!
今日参加してくれたキッズたちは
楽しんでくれたかな~~??


10012306.JPG
みんな~!
がんばってレベル9クリアしてね~~!


10012308.JPG
がんばれ~~!!


10012307.JPG
なんで寝てるの~~??


10012309.JPG
レベル10クリアー!
上からの景色は最高かな~~??


10012312.JPG
みてみて~~!
玉たま~~!
でっきあがり!!


みんな今日も楽しい笑顔を見せてくれました!
感謝!!感激!!
ぜひ!また来てくださいね~~!
センキュー!!

寒いときは

こんにちわ( ´_ゝ`)ノ

最近ジブリのジグソーパズルにハマっている
客室係の『マキ』です

今回は、前々回チラっと書いた温泉のことについて
書き込もうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

温浴施設に行くには2パターンの行き方があります

1つはイースト本館にご宿泊いただいているお客さまの入り口です
1階廊下奥にこのような連絡通路がございますのでご利用ください
   ↓  ↓  ↓  ↓
SN3J0029.JPG


2つめはイースト本館以外にご宿泊いただいているお客さまの入り口です
中に入ると受付がございますのでご利用ください
   ↓  ↓  ↓  ↓
SN3J0030.JPG

この2つの入り口から温浴施設がご利用になれますヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

ご不明な点はお近くの従業員にお聞きくださいませ(━_━)ゝ

ここでテル坊からご案内です(*゚▽゚)ノノ"

SN3J0032-1.bmp
上記はツインにお泊りのお客さまに向けたご案内です。

コテージにお泊りのお客さまはお部屋に入っています
ご案内をごらんください。

ご宿泊プランに温泉の料金が入ってるお得なプランもございます

お得なプランはこちら

是非ご利用くださいませ<(_ _)>

以上軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年01月19日

ウキウキ o(^0^)o

おはようございます。

朝7時現在のスキー場です。
今日も天気が良くなりそう(^0^)
絶好のスキー日和ですね☆
%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

イースト売店では小さなお子さまでも
楽しく遊んでいただけるよう
ソリやスコップなどの雪遊び道具も
販売しています。
%E9%9B%AA%E9%81%8A%E3%81%B3.jpg
雪玉つくり ¥1,680
ソリ     ¥1,800
ヒップソリ  ¥ 680
スコップ   ¥ 840   など

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もちろん、サングラス・ゴーグル・グローブなど
スキー用品も各種取り揃えております。
%EF%BD%BA%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%99.jpg
サングラス ¥1,980~
ゴーグル  ¥3,990~
帽子     ¥1,800~
グローブ   ¥3,780~  など

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

まだまだスキーシーズンは終わりません!
みなさまのご来場お待ちしております。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年01月17日

2010年食の祭典 第1弾開催決定!

寒中の季節真っ只中の軽井沢でありますが・・・・
昨年も大好評!大絶賛企画 食の祭典の開催が決定いたしました。

(○^ω^)_/【Hello!】

記念すべき2010年食の祭典 第1弾は・・・

うめっちゃが 宮崎」 どげんかせんと・・・で有名な
○○○知事も来館予定ですよー すごい事です。

こちらのフェアは3年連続3回目の開催で、軽井沢プリンスホテルの催事の中では
赤字覚悟の食の祭典企画であります。今回も・・還元しちゃいます。

日時は2010年2月19日金曜日 18時~

詳細に関しては、1月18日にホームページにアップされますので乞うご期待!!

ご予約お待ち致しております!!!

s-090221%E3%80%80%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9_%286%29.jpg

以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010年01月16日

1月16日ネイチャーキッズ森の家

今日もネイチャーキッズ森の家から
お届しま~~す!!

今日も
元気いっぱい!!キッズたちに
会えました!!


1001162.JPG
Xボードの大じゃーんぷ!!


1001163.JPG
うへっへっへっへ~!
キラ~~ん!!
※注 決して怪しい人ではありません


1001164.JPG
これからみんなで
レッツ!クライミング~~!!


1001165.JPG
レベル4!
楽勝かな~~!


1001166.JPG
がんばれ~~!


今日も楽しく!
元気いっぱい!に
活動しました。

雪遊びって楽しいね~~!!

豪雪地方の一家に一台!?

こんにちは
久しぶりのブログ担当です
少し緊張してます・・・ε=(‐ω‐;;)

あ!! あけまして おめでとうございます((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪
今年もよろしくお願いします♪


今年に入ってから、スゴい雪ですね
ツルツルのアイスバーン!!!です ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

こんな豪雪地方の一家に一台(本当か!?)、大活躍する こいつ・・・↓↓↓
わかりますか??
てるてる坊主じゃないですよ(●´艸`)☆
PICT0133.JPG
正体は・・・。
「ドラ○も~ん、雪が降って足元ツルツルだよぉぉ。」
「心配ないよぉ、○び太くぅぅん♪」
パパパパーン・・・投雪機(とうせつき)ぃぃ~♪Uo-ェ-oU (ドラ○もん風に)
PICT0135.JPG
ちょっとしたショートコントしてみましたが初めて見る人もいますかね?
これは投雪機と言って、簡単に言えば雪を集めて遠くに投げちゃえ!!
という画期的な機械でございます♪
動かす時にはこんな感じ・・・↓↓
PICT0136.JPG
レバーを操作して前の車輪で雪を集め、上の口からバババーンと雪が飛び出す☆
と、まぁこんな感じですかね・・・。
我ながらアバウトすぎる説明・・・(´д`)ニホンゴ、ムズカシイ。

そして上の写真で投雪機を操っている男性。
彼の名前は『M山』投雪機を扱わせたら軽井沢プリンス1の男です☆
噂では、彼が投雪機を使い通った後には雪がいっさいないとか・・・。

もし見かけたら声をかけてあげてくださいね♪
きっと喜びますよ☆ただし・・・。
投雪機はすごく危ないので近づかないようにしてくださいね♪
遠くから声援送ってあげてください☆

以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年01月14日

春の予定はお決まりですか?

みなさまおはようございます♪

新年 あけまして 
おめでとうございます!!

昨年は、たくさんのお客さまにお越しいただき、誠にありがとうございました。

2010年も、みなさまに愛される軽井沢プリンスホテルでいられるよう、

せいいっぱいがんばっていきます!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

100105_065825.jpg

    ○●○●○●○●○●○●○

雪の軽井沢もキレイな景色が広がっていますが、

一年中空気のきれいな軽井沢!

春も、さわやか~でうららか~な景色がもりだくさん。

雪をかぶった浅間山と、桜が

同時に見られる、かも!!(←お池のカモは見られる・・はず)

空の神様にお願いしつつ、
春の旅のプランを立て始めませんか?


そこでみなさまにご案内!

あさって16日から、
ザ・プリンス軽井沢の
本年度GW連泊プラン

ご予約開始します。

詳しくは予約係りまで
お問合せくださいね。

ぜひ、今年も、ザ・プリンス軽井沢を
よろしくお願いいたします★

☆R☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年01月11日

1月11日ネイチャーキッズ森の家

今日もネイチャーキッズ森の家からお届け!!

今日は3連休の最終日。
キッズチャレンジに参加してくれたキッズたちの様子は
どうだったかな~~??


10101101.JPG
みんなで押せ押せ~~!!
雪玉ころがし~~!!


10101107.JPG
スーパーミニかまくらの完成だ~~い!


10101113.JPG
スノークライミング!
レベル10!!!!


10101115.JPG
レベル10クリアー!!
お見事!!


10101111.JPG
登ったみんなで
変なかお~~!?


今日も
みんな元気に!
楽しく!
活動できました!!

みんないつも参加してくれて
どうもありがとう!!
感謝!!!

またお会いしましょう!!

2010年01月10日

1月10日ネイチャーキッズ森の家

今日もネイチャーキッズから
お届けしま~す!!

今日のみんなはどんな表情だったかな~??


10011011.JPG
みよ!
雪だるまん!!


10011012.JPG
こちらは2人仲良く
ピース雪だるまん!


10011013.JPG
こちらは
兄弟でバトル!?雪だるま!


10011020.JPG
午後のクライミングから。
レベル10!
今日もクリアーなかったな~~。


10011021.JPG
みよ!
雪のカタマリ~~!


10011024.JPG
連結シリすべり~~!!


今日も
「お友達と仲良くする」
「リーダーの話しをよ~く聞く」、、、ほか
5つのお約束守れたよね~~!?

今日参加してくれたキッズたち
ありがとう!!

またおいで~~!!

また、
せっかくお電話いただいたのに
定員いっぱいで参加できなかったみなさま、
申し訳ございませんでした。

ぜひ!ぜひ!
またのお越しを心よりお待ちしております。


乾燥対策!

みなさん、こんにちは!

寒い冬の季節いかがお過ごしですか?
お肌乾燥していませんか?
角質が溜まったり、毛穴が詰まったりしていませんか?
老廃物が蓄積されたお肌に、どんなに良い化粧品をつけてもなかなかお肌は吸い込んでくれません。
そんな時はいつもより念入りにホームケアをしたり、たまには専門家に任せてお手入れしてみるのもいかがでしょうか?乾燥したままのお肌は、しわやしみの原因になります。
スパザフォレストではベーシックなフェイシャルメニューから、お悩み別のフェイシャルメニューを各種ご用意しておりますのでお気軽にご連絡ください。
フェイシャルメニュー

%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E2%91%A0.jpg

ホームケアとして、フェイシャルスチームもおすすめです!
熱めのお湯を張った洗面器を用意してお好きな精油を3滴以内垂らします。目をつぶって、立ち上がる蒸気をしっかり肌に当てます。時間は10分を目安に。蒸気の出が悪くなったら熱湯を足しましょう!汗とともに洗顔では落としきれなかった汚れや老廃物が流れ、同時に精油の蒸気の中で呼吸することにより、リラックス効果をもたらします。最後は、蒸気を当てた部分を水で引き締め、化粧水をたっぷりしみこませクリームで保湿すればケア終了。お肌がよみがえります!


次回は風邪予防に効くアロマをご紹介します!


以上 スパ ザ フォレスト プリンスでした。

プリンスグランドリゾート軽井沢
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

1月9日ネイチャーキッズ森の家

みなさん
こんにちは~!!

ネイチャーキッズ森の家より
3連休のキッズチャレンジの様子をお届けしま~す!!

今回は9日初日。


1001101.JPG
まぶし~い!
ソリ滑り!?


1001103.JPG
雪の中
ごろごろ~~!!


1001102.JPG
今日も楽しいです~~??
いえーす!
楽しいよ~~!!


初日もたくさんのキッズに参加していただきました!
感謝!!

まったね~~!!!

2010年01月09日

スキーシーズン?

こんにちわヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

早くも年が明けて1週間以上経ちますが
いつまでもお正月気分が抜けない( ̄´口` ̄)ノ
客室係の『マキ』です。

PC180058.JPG
少し前に撮ったものですがものすごい雪でした彡(-_-;)彡
最近はだいぶ暖かくなってきていますので
絶好のスキー日和となっています。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

てる坊もコテージからすぐ近くのゲレンデで
夜まで滑りたいご様子ε=ε="φ(*゚ー゚)φ"
      ↓↓↓↓
SN3J0026.JPG

スキーを楽しんでいただき、温泉にも入れる!!
お得なプランはこちら

それではお体にはお気をつけて、この冬を楽しく過ごしましょう☆(゚∇゚☆)


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


(あれ?今回客室のこと言ってない気がw)

2010年01月07日

1月7日ネイチャーキッズ森の家

今日も森の家から
お届しま~す!!


1001071.JPG
みてみて~!
雪っ子だよ~!!


1001074.JPG
チョコフォンデュ~!
あ~~~ん!
まいう~~!!


1001073.JPG
こっちも仲良く
フォンデュー~!!


1001072.JPG
みんなおいし~い!
おやつタイムに「え・が・お」


1001075.JPG
雪だるま完成!!


今日のキッズチャレンジ
大盛り上がり!
外も寒さも吹き飛ばして
元気いっぱい活動しました!!
みんな~!
サンキュー!!

2010年01月06日

1月6日ネイチャーキッズ森の家

みなさ~ん!
こんにちは!!

今日も森の家から
キッズチャレンジの様子をお届けしま~す!!


10010608.JPG
ぼくたち
仲良しこよし~!!


10010609.JPG
まぶし~!
木登りだ~!!


10010615.JPG
どわ~!
雪だるまに
さしちゃった~!!


10010614.JPG
全員集合!!


10010617.JPG
クライミングだって
へっちゃらだも~ん!


10010620.JPG
最後は
ボディーサーフィン!?


今日もたくさんのキッズたちの
元気な笑顔に出会えました!
ありがとう!

みんなまたおいで~!!

2010年01月05日

1月5日ネイチャーキッズ森の家

今日も森の家から
こんにちは~~!!

昨日の夜に降った雪のおかげで、
今日はフカフカ雪のじゅうたんが!

フカフカ雪は
最高だね~~!!


10010501.JPG
ソリ滑りさいこう!!


10010507.JPG
うんしょ!
うんしょ!
おっきな雪玉だ~~!


10010513.JPG
おっきな雪玉と言えば、、、
そう!雪だるだるま~ん!!


10010511.JPG
おやつタイムに
だいまんぞく~~!!


10010515.JPG
スノークライミングだって
がんばっちゃうも~~ん!!


みんな今日も楽しかったね~~!!
初めて参加してくれたキッズも
何度も参加してくれているキッズも
ありがとね~~!!

まったね~~!!

2010年01月04日

1月4日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!今日の軽井沢は冷えました~(><)

朝はマイナス8度!!
空気中の水分が木にくっつき、それが凍ってできる
霧氷(むひょう)もとても美しく見えましたよ☆
冬の軽井沢を代表する美しい自然の造形美です(^^)


そんな寒い中、今日もキッズチャレンジ
子どもたちが参加してくれましたよ☆



最初からホラー映画のような恐ろしい表情・・・
テンションが上がりすぎでしまいました(笑)



雪遊び場のすぐ近くにできていたかまくら?
みんな入らずにのっかって記念撮影☆



あれっ!?1人消えた・・・!?
みごとサイズがジャストだったようです(笑)



午後はスノークライミングだ~!!
いっくぞ~!!



みんなみごとに登り切りました~(^^)
ナイスファイト!!



そして恒例のマシュマロチョコフォンデュー♪♪♪
みんな最高の笑顔です☆



最後はおまけの一枚!
今日はかかんにもソリでジャンプ台に挑戦し続けていた
キッズがいたので、その雄姿をのせました(笑)
みごとなふっとびっぷりです(^^)

いや~何度やっても面白いキッズチャレンジ
ぜひみなさんも参加してみて下さいね!


今日もありがとうございました~!!

森の家 やまちゃん

2010年01月03日

1月3日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんばんは!

今日も雪が降る中、キッズチャレンジが開催されました☆
元気なキッズたちの様子をご紹介です(^^)



姉妹でソリ遊び☆
いい顔してる~(^^)



雪遊びの合間の休憩は、大人気のチョコフォンデュ♪
みんな笑顔がほころびます(^^)



う、うまゆす~☆



雪だるまも作ったよ☆
みんなで記念にパチリ!!



さぁ~これから遊びまくるぞ~の図☆



休憩はやはりチョコフォンデュ☆
何度食べても飽きません(^^)
やまちゃんもしかり(笑)



最後にキーホルダー作りで記念工作☆
みんな個性的なキーホルダーを作ったね(^^)

今日もたくさんのキッズたちと過ごすことができて、
やまちゃん大感激でした!

またみんなと遊びたいな~☆

待ってるよ~~~~(^^)/

森の家 やまちゃん


2010年01月02日

1月2日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんにちは!

新年二日目のキッズチャレンジの様子を
お伝えしましょう☆

今日は最高にいいお天気の中、みんな雪遊びに、
スノークライミングに楽しんでいました(^^)



スノークライミングにレッツゴー!!
なぜかポーズはウルトラマン!?



みんな頑張って登り中~☆
先についた子は下の子を励まします(^^)



そしてたどり着いた先でソリ遊び~☆
頑張って登ったからこそ味わえる勝利の楽しさです(^^)



あれれ!?
ソリ滑りのはずが背中滑りになってる!?!?

こんな感じでみんな大はしゃぎで一日遊んでいました☆


新年からキッズたちの笑顔に元気をもらいまくりです(^^)
ありがとう!


またキッズチャレンジで会いましょう☆


森の家 やまちゃん

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます( *≧∇≦)ノ


軽井沢は暖かかったり寒かったりで風邪をひきそうです
今回は客室係『マキ』が書き込みします

軽井沢は年末に雪が降って、非常に寒い年越しとなりました。
今年も暖冬となると言われていますが軽井沢は関係ないのでは??
というぐらい寒い<(゚ロ゚;)>ノ

寒いとコタツでみかんが定番ですが、
私は子供の頃はよく外で遊んでいました♪
我が客室係のシンボルのテルテル坊主くんも
ダルマさんと一緒にお出掛けのご様子ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
   ↓  ↓  ↓
20100101103309.jpg

一体どこへ行くのか聴いてみたところ
なんと!ドッグコテージにお散歩に出掛けるそうです

ドッグコテージについての詳しい情報を教えちゃいましょう!

ドッグコテージの詳しい情報はこちら

それでは、みなさま体調にはお気をつけていただいてお過ごしくださいませ。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010年01月01日

1月1日明けましてネイチャーキッズ森の家

明けましておめでとうございます。
ネイチャーキッズ森の家でございます。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

ということで、、、

今日新年一発目のキッズチャレンジ
大盛り上がり!!


10010101.JPG
新年初めの大開脚!!
いよっ!お見事!!


10010103.JPG
今日もおやつを
いっただきま~す!!


10010104.JPG
初めて会ったお友達と
仲良しこよし~~!


10010113.JPG
登った先で
記念撮影!
たのすぃ~ぜ~!!


10010122.JPG
天然雪のすべり台~~!!


10010124.JPG
バッチリ!
キーホルダーも作ったよ~!


10010110.JPG
レッツ
クライミング!!


新年最初のキッズチャレンジ
にぎやかに!
楽しく!
スノーアクティビティにチャレンジできました。

今日参加してくれたキッズたちに感謝!!
ありがとう!!
そして今年もよろしくね!!

emoji141.gifemoji872.gifemoji141.gif


22年度 晴山ゴルフ場は
3月20日OPEN(予定)です

まもなくインターネットでの予約ページがアップされます。
今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。

tora_golf_1.jpg

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。