2010年01月04日

1月4日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!今日の軽井沢は冷えました~(><)

朝はマイナス8度!!
空気中の水分が木にくっつき、それが凍ってできる
霧氷(むひょう)もとても美しく見えましたよ☆
冬の軽井沢を代表する美しい自然の造形美です(^^)


そんな寒い中、今日もキッズチャレンジ
子どもたちが参加してくれましたよ☆



最初からホラー映画のような恐ろしい表情・・・
テンションが上がりすぎでしまいました(笑)



雪遊び場のすぐ近くにできていたかまくら?
みんな入らずにのっかって記念撮影☆



あれっ!?1人消えた・・・!?
みごとサイズがジャストだったようです(笑)



午後はスノークライミングだ~!!
いっくぞ~!!



みんなみごとに登り切りました~(^^)
ナイスファイト!!



そして恒例のマシュマロチョコフォンデュー♪♪♪
みんな最高の笑顔です☆



最後はおまけの一枚!
今日はかかんにもソリでジャンプ台に挑戦し続けていた
キッズがいたので、その雄姿をのせました(笑)
みごとなふっとびっぷりです(^^)

いや~何度やっても面白いキッズチャレンジ
ぜひみなさんも参加してみて下さいね!


今日もありがとうございました~!!

森の家 やまちゃん