2010年01月30日

1月30日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんにちは!

今日の軽井沢は真冬なのにあったかかった~(^^;)
コートが必要ないくらい、ポカポカした陽気でした。


そんな小春日和な陽気の中、キッズチャレンジ
たくさんの子どもたちが参加してくれたので、
そのご報告です☆

まずは午前中の雪遊びの様子から☆


雪山に登った記念で浅間山とともにパチリ☆
みんな誇らしげな顔です(^^)



おやつ休憩イエーイ!!
チョコフォンデュ最高~☆



記念キーホルダー作りました☆
ステキでしょう~☆


続いて午後はスノークライミング!!


おっしゃ~、登るぞ~~!!!



ゴ~~~~~ル!!!
みんな渾身のガッツポーズ!!



そして登った先でソリ滑り・・・のはずが、
シリ滑りに・・・(笑)



おやつはやっぱりチョコフォンデュ☆
美味しすぎてほっぺたが・・・。

今日もたくさんのキッズたちに会えて、
やまちゃんとっても嬉しかったです(^^)


また絶対遊びに来てね☆

森の家 やまちゃん

憩いの場所♪

皆さん!!U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

客室係です(*●艸∀<$)◆◇

1月も終わりに近づいてきましたが・・・
皆さん、風邪など引いていませんか??

さてさて・・・話はだいぶ変わってしまいますが!!

客室のアイドル的マスコット・・・テルテル坊主クン★
一緒にお散歩に行ってきました☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

行き場所は・・・軽井沢プリンスホテルで働いている全従業員
の憩いの場所♪

そこは・・・従業員が着ている制服を保管している
リネン室です!!制服の交換などを行う場所です☆
中に入ると制服の管理をしているやさしいお姉さま!?
(・・・と、言わなきゃ怒られるんですε-(;-ω-`A) フゥ… ((笑) )
がお出迎え♪
制服を交換しに来ただけなのに、ついつい長話をしてしまい
長居してしまう・・・。そんな場所です♪


最初に目が止まったところは・・・

ホテルの顔!っとも呼ばれているベル係の制服を発見!!

ス-ゴ-イ-♪

っとココで!テルテル坊主クンがこのカッコイイ制服と一緒に記念撮影ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

PICT0154.JPG

見事!!テルテル坊主クンしか写ってまセ-ン(; ̄д ̄)ハァ↓↓ チョッと可愛いカラって・・・


さてさて・・・お次は・・・

PICT0156.JPG

キレイに畳まれたYシャツが登場( ̄∀ ̄)キラーン♪
制服だけでなくYシャツなども洗濯をしてくれるんですよ(o´ω`o)ぅふふ

ボタンが取れたり部屋のカーテンが破けてしまったり日々色んなことが起こります
でも、そんな時にはリネン室のお姉さま方にお願いすればあっ!!という間に直してくれます☆

PICT0157.JPG

皆さんは、自分の衣類を大切にしていますか??
チョッと破けてしまった時・・・(-д-;) ぽいッ していませんか?
リネン室では、このミシンが大活躍します☆皆さんのご家庭でも長年眠っているかもしれませんね・・・


以上、軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。